2015年7月24日 (金)

【お知らせ】スタッフblogお引越しのお知らせ


   ::::: blogお引越しのお知らせ :::::


    HPリニューアルオープンにともない

   スッタフブログもお引越しいたしました

  
    新しいアドレスはこちらになります

         

          http://libcontents.com/blog/

       

 引き続きご愛顧のほど よろしくお願い致します。

                 
                    スタッフ一同

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

ウェブサイトリニューアルのお知らせ

本日、リブコンテンツのウェブサイトがリニューアルしました!

私たち「リブコンテンツ」の魅力を

皆様にもっと知っていただきたくて、新しいコンテンツも加わりました。

豊富な情報で、より見やすくリニューアルしましたので、ぜひご覧くださいませ。

http://www.libcontents.com/

Newweb

WORKSページ(事例紹介)では、

リブコンテンツのオーダーキッチン50件以上をご紹介。

オーダーキッチンがきっかけでご依頼いただいたオリジナル家具や洗面、

また、リフォームの中でも「50代のリフォーム」も取り上げています。

Top02

WORKSページは、5つのテーマ別でご覧頂けます。

○オーダーキッチン

○リフォーム/50代からのリフォーム

○パウダールーム

○家具

○カーテン&ブラインド


Ni

User's Voice(お客様の声)

リブコンテンツのオーダーキッチンをお使いいただいている

20組のユーザーさんからいただいたコメント、感想をご紹介しています。


Is

about us スタッフ紹介 

皆さんの素敵な暮らしづくりをお手伝いするスタッフとは?

スタッフは全員女性で、それぞれのオーダーキッチンや仕事に対する熱い想いがあります。

お客様の暮らし方やお好みをじっくりとお聞きして、

女性ならではの使いやすさやセンス、決め細やかなご提案をさせていただきます。

最後の施工まで立会い、苦戦した仕事ほど、完成時には感無量!!

完成したキッチンは、時間が経ってもずっとずっと愛おしいものです。

そして、

完成後も長くお付き合いさせていただいているお客様も。

一緒にキッチンづくりをする3ヶ月~半年の間に、お客様との絆が芽生え?

プロであり、キッチンに立つ同じ女性であり、いつでも気軽に相談できる

そんなスタッフでありたいなと思っています。

Kitchenview


本日のリニューアルに伴い、ブログもお引越しします。

新しいページはコチラ

今後ともよろしくお願い致します。

リブコンテンツ スタッフ 一同

□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

夏のごあいさつ

みなさま こんにちは。

梅雨明けから一気に猛暑の毎日。
一気に夏真っさかりということでsun
今年も夏のごあいさつの時期になりました。

今年はリフォームでお世話になった
AOさんのキッチンのワンショットです。

R0015725

白い空間に白いキッチン。
とっても明るくてさわやかなのですが
白だけでも決して味気ないことなんかない
素材感やディテイルにこだわりの詰まったキッチンです。

_08g2601

少しでも涼やかな気持ちになれたらと思います。



さて今年の夏の計画はいかがでしょうか。
どんな夏、どんな夏休みになるのでしょうかrun

くれぐれもみなさまお体ご自愛くださいshine

(ohe)

□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

フローリング貼ってます

おはようございます。ishiiです。

暑いですね~。
現場に行くと、つい、「暑...」っと口にしそうになり、
慌ててその言葉を飲み込みます。

だって、現場の中で、一番体動かしていないのは私なんですもの。
そんなこと言ってたら、職人さんに失礼ですよね。

さて、続けてご紹介しているNK邸のリフォーム。

2階がとにかく寒い、というお話から、
床に断熱材を入れてから、床暖房を敷くことに。

Imgp0003

Imgp0035

天然木のフローリングは、多少色幅があります。

20150717_16_50_37

ケースから出すと、色味によって振り分け、
あまりちぐはぐで、うるさくならないよう
気遣って貼っていってくれている大工さん♪

以前の赤みのあるフローリングから

BEFORE
20150623_9_04_03

明るいナチュラルオークの床へと張り替えました。

AFTER
Photo_2

仕上がりの部分が見えてくると、こちらもテンションがあがりますup


廊下も床暖を入れています。

Imgp0048

来週からのキッチン、洗面工事に向け、
今週は壁の下地、ボード貼り。

週末にはサッシ交換があるので、お天気も気になるところ...

サッシ交換が終わらないと、キッチンがつけられないので、
何とか持ちますようにbearing

(IS)

□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

小さな熱いブーム

みなさま こんにちは。

関東地方、梅雨明けしましたねsun
いよいよ夏本番sign03

海の日yachtshineの今日も
いいお天気になりそうですね。

連休最終日の今日も
ショールームはOPENしていますので
ぜひお立ち寄りくださいませ。

***

最近のプチマイブーム。
気分転換に
夜な夜なスコーンづくりnotes

Img_6982
深い時間にも関わらず
2個ほどペロリ…night

外はサックリ、中はふんわり
できたてはやっぱりおいしいですねhappy02

Img_7008
水分として
ヨーグルトを加えているスコーン

ほんのりヨーグルトの風味を感じるスコーンに
ジャムでもシロップでもなく
ヨーグルトをつけて食べるのが
お気に入りですheart01

オーブンからの熱を
敬遠したくなるような日が続きますが
わたしのスコーン熱は
飽きるまで、もうしばらく続きそうですsmile

(OG)



□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

ご報告です(Su)

みなさま こんにちは。

本日のsuzukiブログですがご報告したいことがあります。


P1012324

突然になってしまいますが

このたび、わたくし事ではございますが

結婚・妊娠のご報告をさせて頂きたいと思います。

(えぇーーーー! という驚きの声が聞こえてきそうですが)

最近、お会いした方は一目瞭然なのですが
現在妊娠9か月に入りました。

見た目にも妊婦さんです。


このたび おなかに小さな命が宿ったことを嬉しく思い、

また、この報告に代表taharaをはじめ、スタッフみなが
本当に自分のことのように喜んでくれたこと(taharaは涙涙。。。)

いろいろと気遣って協力してくれていることに

深く深く感謝したいと思います。



長く勤めてきたリブコンテンツの歴史のなかで
本当にたくさんの思い出があり、出会いがあり、

失敗もあり苦労もあり、でも喜びがあって

リブコンテンツと私の繋がりが太いものであったことは
間違いありません。


先日、スタッフみんなでの食事会()のときに思わず

『30代のすべてをリブコンに捧げた』 

なんて言ってしまいましたが(笑)


それだけわたしにとって、ここで頑張るんだ!
と思わせてくれるような会社であったこと、環境を与えてくれたこと、

あっという間の12年半だったなと思います。


「出産」という大仕事を自分がすることになるなんて思ってもいませんでした。

ですがきっとわたしの人生の中では
このタイミングだったのだと思います。(少々遅いですが・・・)


今、わたしは進行中のお客様が何人もいらっしゃって
お引渡しまで担当出来ずに大変申し訳ないのですが
みなさまのご理解のもと、

頼りになるスタッフに引き継ぎをお願いしつつ
一緒に現場に行ってもらったり、打合せに参加してもらったり
しております。

先輩ママのishiiも そのひとりですが

「わたしも産休のときは、同じようにしてもらったから」と言ってくれ

みんな忙しいのに申し訳ないな・・・と思いつつも
お願いします!!と頼らせてもらうことにしました。(涙)

信頼のおける仲間がいること、それも本当にありがたいことです。


さて
本当に来週から、後ろ髪をひかれながらお休みに入りますが

妊娠がわかってからも ずっと仕事をしてきました。

年齢的なことでの心配や初めてのことでの不安がありましたが

わたしの家族も応援してくれ
そして、おなかの赤ちゃんも本当に寄り添ってくれて
体調も良く、つわりも無く、働くわたしを一番に支えてくれました。


まだ出産について なんの準備も出来ていないわたしなので
約1か月強の時間は、体の中の子が安心して誕生出来るように
こころ穏やかに最優先で過ごしたいと思います。



このたびは
ブログでのご報告になってしまい大変申し訳ございません。


産休(7/23~)・育休の間 お休みをさせて頂きますが
リブコンテンツをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

また働くママとしてリブコンに復帰できるように
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


いつもブログを見てくださり
応援してくださっているみなさま本当にどうもありがとうございます。


40代の高齢出産になりますが頑張ってまいります~!!!

みなさまもお元気でsunsunsun

___3
        写真は先週の私。後ろには南アルプス

                  2015年7月19日

          リブコンテンツ 鈴木朝子(Su)


※鈴木担当物件のお客様、メンテナンス等なにかございましたら
 リブコンテンツスタッフまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。



□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

オーダーキッチンでパンづくり♪

みなさま こんにちは。

リブコンテンツのお客さまの中には
パンを趣味で楽しんでいらっしゃったり
ご自宅でレッスンをやっていらっしゃる方も。

_r2d0069

そういう方たちは
何かと道具や家電も多いことになるのですが

今までのお客さまとの打ち合わせや
実例がとても参考になります。
たとえば発酵器を置くパターンとして・・・

_r2d0249

こんなふうにスペースを作ったり


Photo

レッスンの台下の引戸内に置き場所を作ったこともup

そして“こね機”は重いので・・・

_r2d0248


Photo_2

こんなふうに置いたまま使えるのが便利なようです。

道具も何かとかさばるモノも多いので


_r2d0216

_r2d0200

オーダーならではのスペースを作ってみてもflair
昨日のお打ち合わせも今ご自宅でレッスンをされている方で
初めて聞く道具もあり
あわてて調べたりもしましたcoldsweats01

わたしのような“にわか”パンづくり人には
まだまだ未知のことが多く日々勉強です。

そんな時には使い方も伺いながら
今回も楽しいパンづくりが出来るキッチンになるよう
工事も迫っており急ぎでご提案がんばりますrock

(ohe)







□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

カウンターのメンテナンス

みなさま こんにちは。

台風で各地大荒れのお天気dash
みなさま どうぞご注意くださいね。

先日、
お引渡しをしてから約9年経つキッチンの
メンテナンスに行ってきましたrock

人工大理石製のカウンターの
小さなクラックのメンテナンスです。

実は1回メンテナンスに入ったのですが
敢えてお見せしますsweat01…わかります?
Img_6911
補修した部分が
明らかに違う色。。。

ロット(生産時期)の違いがあるので
まったく同じに仕上げるのも
むずかしいのも確か…ではあるのですが

これはないでしょ…sweat01
という、色の違い

再度、色の調整をお願いしたのです。

ということで再挑戦sign01
Img_7022s_2
今回は色も数パターン用意してもらい
これだ!というもの(一番近いもの)を選んで
作業スタートsign01

これはクラックの入ったところを削り
補修材を埋めて接着しているところ。

固まるまで待つこと数十分。。。sandclock

今度は
埋めた部分が平らになるように研磨していきます

Img_7023s
一番近い色を選んでみたものの
固まって削るまで
どう仕上がるかわからいので
関係者一同ドキドキ。。。

そしてそして 完成sign03

Img_7024s
ジャジャーンshine
どうでしょうか?

どこが補修箇所かもわからないくらい
色味もぴったりになりましたhappy02

他にも気になった部分を
キレイに仕上げてもらいましたよwink

関係者一同、ほっとひと安心ですnote

と同時に、
道具と同じように
お手入れやメンテナンスをすることで
長く長く大切に使っていくことができるものって
やっぱりいいな、と思ったのでした。

(OG)



□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

作業台カウンター いろいろ

みなさま こんにちは。

蒸し暑い日が続きます~sunsun
今日から崩れるようですが。

健康管理して真夏を乗り切らねばです!!

今週、来週は リフォームしたお客様から早速に追加工事を
お受けした関係で、あちこち出かけることになりそうー。

I様は ダイニングの内装工事をさせて頂きましたが

アイランドの作業台を追加でご注文くださることに・・・note

これまでも、キッチンと一緒にご要望いただくケースもありましたので
ちょっと抜粋してご紹介しますね。

1

広いL字のキッチンスペースの真ん中に
同じ仕様で作業台を。

対面側は収納ちょこっとに、座るスペース付きで。

サイズはそこまで大きくありませんが
ここでご家族と一緒に作業したり、簡単に食事したりするのも
いいですねー。

分厚く魅せるカウンターが素敵ですshine

P1000740

こちらは、かなり広いサイズ。

ダイニングテーブルを置かない間取りでしたので
しっかりめな大きさでお作りしました。

テーブルと作業台を兼ねているので「木」の優しい仕様ですheart04


_r2d0079

こちらは憧れのタイルトップカウンター。

キッチンのカウンターには勇気がいる?としても
作業台ならチャレンジ出来そう。

かわいらしい雰囲気になりますねconfident


_r2d0134

アイランドではありませんが・・・

作業台として大活躍の対面カウンターです。

こちらも無垢のカウンターですからお手入れしやすいというよりも
質感を大事にしたインテリアに馴染む仕様です。

ですが、オイルやワックスで日頃お手入れして頂けると
味わいのようなかたちでの経年変化が楽しめます。

食器を置いたときも 優しい感じですshine

_r2d0102107

こちらの対面の作業台カウンターですが・・・


_r2d0262267

収納充実~。

食器棚変わりですよね。
引き出しに沢山入れるには、立てる!! なるほど~flair

_r2d0327332

対面側の奥行が少ない部分も
こーんなに充実。

作業も出来て収納たっぷり。

とってもいいですね~up


(Su)



□□□ event information □□□

9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

日照り不足でも・・・

みなさま こんにちは。

週末からすっかり夏モードの毎日。
涼しいあとのこの暑さはさすがにバテますねぇ。。。catface

そしてあえてカンカン照りの中へsun

Img_0788

夏の収穫真っ盛りの畑しごとに。
(いつも文字通りおいしいトコどりです)

ただ、この1ヶ月ほどかなり日照不足だったため
トマトなどモノによっては不作のようでした。。。

こちらはちょっと楽しみにしていたニンジン

Img_0790


あとズッキーニはきゅうりと同じイメージで思っていたら
こんなふうに大きい葉っぱでしたdown

Img_0789

カボチャ系だったのですね。
実がなるには受粉がポイントのよう。

R0015721

さて今週はスティックサラダ、煮浸し、焼きナスetc...
野菜モリモリ食べて
夏バテ対策がんばりたいと思いますpunch

(ohe)



□□□ event information □□□

9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ウォークインクローゼットをチェンジ中