« キッチンの照明 | トップページ | 秋といえば、○○! »

2009年9月21日 (月)

シアワセな事って こういう事

こんにちは。
みなさま シルバーウィーク、どんな風にお過ごしですか?

リブコンテンツは通常通りの営業です。

さて、昨日 リフォームの打ち合わせをした後
夜に予定が入っていました。

以前のブログでもお伝えしていたボサノバライブ
昨日だったのですよ。

勿論、ちゃんとスケジュール帳に書き込んで
絶対行くゾって。(あ、ちゃんと仕事もしてからです)

この連休だし、声はかけずとも きっとお出かけしている友達も
多いかなぁぁ・・・とか思いつつ 
お誘いするのに(お誘いしたい)ピッタリの人が思い浮かびました

家のリフォームをさせて頂いたお客さんです。
お友達と言っていいものかどうか・・・という問題は今回は別。
仕事と関係ない時間ですから、ね。

ちょうど予定が空いていたとの嬉しいお返事
恵比寿で5時半に待ち合わせ。

しかし渋谷はいつも混んでいますね。

若者(っと言ってしまった時点で 私は・・・)の群れですね。
ライブが行われるバーの近くに 
なんだか懐かしい「チチカカ」というお店がありました。
名前だけは良く知るけれど、SHOPに来たのは初めて。
エスニックな洋服、小物、雑貨で溢れていました。
ホームページ見たら30年も続くSHOPなんですね。凄いわっ

P1040473
で、このマット。(ナムダマットって言うそうです。)
インド製なんですけど 表を上にして使うとなんだか派手派手しい。
でも こんな風に裏を上にしたら全然違う雰囲気。
派手じゃなくいい感じなのよ、って教えてもらったり。
楽しいですね。

さてさて、ライブです
店内も雰囲気が良く一番乗り。

09201
P1040476 09203

akikoさんにご挨拶したら 私が来た事に驚かれてました
お客さんであるakikoさんの歌声が聞けるなんて、
滅多にない事ですから。

09205
メジャーなボサノバと
akikoさんオリジナルのボサノバを織り交ぜてのライブ。

私は詳しくないので 逆に素直な感想として
akikoさんオリジナルの曲が耳に残りました。
歌詞は勿論分かりません。ポルトガル語ですものね。

だからこそ 感情が伝わるかどうかという『響き』です。

とっても素敵なライブでした

わたしたちは夕飯の約束もしていたので 
近くのBUNKAMURAの中にある
ドゥ・マゴ・パリ」というフレンチのレストランに。

コースですがリーズナブルだったし内容も満足満足

本当は・・・VIRONという渋谷で人気のあるパン屋さんの2階の
レストランに行きたかったのですが 
ギャーっ満席だぁ

また今度ですね。予約して行かなきゃ。

09202
勿論、私の事ですから パンだけは買いましたよ。
レトロドールという定番のフランスパン。
美味しかったです

あっという間に もうこんな時間
明日に備えて帰らなきゃ。

今日は私が出会ったお客さん2人と同時に会えたわけです
こんな事が続いたら・・・とても楽しい事だなって思いながら
シアワセな眠りについたのでした

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

|

« キッチンの照明 | トップページ | 秋といえば、○○! »

■おいしいもの」カテゴリの記事

■インテリア&雑貨」カテゴリの記事

コメント

akikoです。
昨日はライブにお越しいただきまして、どうもありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
そして素敵なブーケ!
実はかねてからファンだったGINKGOさんのお花で...
さすがはSさん!と、こちらでも感激しきりです。

リブさんに作っていただいた満足度200%のキッチン収納に、私は毎日癒されております(^^)
ほんわりとした気分になりたい時には、ぜひまたボサノバ・ライブに遊びにいらしてくださいませ。
ではでは、取り急ぎ御礼まで。。

投稿: akiko | 2009年9月21日 (月) 19時44分

akikoさん
コメント嬉しいです
どうもありがとうございます。
ご自身で作った歌を歌うなんて なんて素敵な事なんでしょうか
色々な分野の方に出会える仕事をしているという私の立場も 本当に有難く思っている今日この頃です。
GINGKOさん ご存知だったとは
お似合いのブーケにしてもらいました。
今後のご活躍 お祈りしています素敵な歌声、素敵なひとときでした。

投稿: libcontents suzuki | 2009年9月21日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シアワセな事って こういう事:

« キッチンの照明 | トップページ | 秋といえば、○○! »