« 住まいのリフォーム博2009 | トップページ | 家具やキッチンを使いやすくするには? »

2009年9月28日 (月)

リブコンディナー@渋谷「VIRON」

こんにちは。

リブコンテンツの月曜日の朝は
「スタッフミーティング」で始まります。

軽く終ることもあれば 内容が濃かった今日は、
お昼を過ぎている事も忘れてしまい。。

お昼を食べながらブログUPです。

昨晩は 超久々にリブコンスタッフでの食事会でした。
いつも それぞれ帰る時間も違うし 忙しさの並もあるので
滅多に全員が揃った食事会なんて無理

今回のお店探しはsuzukiがやる気出しました。
場所は先週の日曜のブログでも書きましたが
その日に入れなかったお店渋谷『VIRON』です。
・・・・・心残りになっていましてね

みんながココでイイよって言ってくれる為に 
ゆるやかに洗脳していました
(パン買ったらおいしかっただの 行った人のブログ見せたり)

人数がいたほうが色々とオーダー出来るし
会社からも近いし。って事で決定

スタッフ一同、渋谷の街は もう(とっくに)似合わないお年頃。
流れに逆らって歩いていくしかありません。つ・・・つらい。

そんなこんなで お店に到着。

09288
09287
真っ赤な外観・内装。目を引きます。

では早速テーブルに。
「こんな ちゃんとクロスがかかっているお店 久々~」とか
誰が言ってます。(私も・・・)

09286
メニューを見ながら 
みんなでシェアしやすいものを中心にオーダー。

09282 09283
◎鴨のテリーヌ いちぢく添え
噂のレトロドール(フランスパン)も運ばれてきました。
合う合う。このパン、1階のブラッスリーで買えますよ。

続々と前菜が運ばれて・・・取り分けて・・・・食べる

09281 092813
092814 092810
092812 092811
ほらっ、ほらっ おいしそうですよね
◎具沢山のニース風サラダ
◎ホタテのガレット(エシレバターが決め手)
◎フランスの木の子オムレツ
◎カスレ:白いんげんと鴨とソーセージの煮込み
◎ムール貝のルクルーゼ蒸し煮(タイムの香り)

各自 お酒も自分のペースで飲んで良い気分

みんな お料理もお店の雰囲気も絶賛です
フランス語が飛び交い、まるで異国にいるよう。
Toilletも素敵でしたよ。これ ポイント高いです

それにしても このテーブル、パンが補充されすぎ
よく食べました。おいしかったから。おなかいっぱ~い。

最後
「みなさん、おなかの具合いかがですか?甘いものなど・・・」
と声をかけられたと同時くらいでしょうか。

「はい。大丈夫です(要するに勿論食べますよってこと)」
意気投合した所で それぞれスイーツもいただきました

09289 P1040553
クレームタンジュ(濃厚+濃厚)
アイス3種もり(欲張り派)
いちぢくのパフェ(たっぷり生クリーム)

・・・さっき もうおなかいっぱいって言ったのに
メニューみたら 気が変わったって事です。
今日だけは お許しください

また来たいお店だなぁ
お薦めです

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

|

« 住まいのリフォーム博2009 | トップページ | 家具やキッチンを使いやすくするには? »

  - 日々のこと」カテゴリの記事

■おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リブコンディナー@渋谷「VIRON」:

« 住まいのリフォーム博2009 | トップページ | 家具やキッチンを使いやすくするには? »