« sumoka? | トップページ | 恵比寿に農園!? »

2009年10月13日 (火)

Sさん家のキッチンリフォーム vol.2 ~初訪問編~

みなさま こんにちは
昨日も秋晴れの一日でしたね。

私は キッチンリフォームの現調に朝から外出。
西荻窪の駅からSさんの家まで 気持ち良く歩いて向かいました。

Sさんは春に一度ショールームにキッチンリフォームの相談にいらした方。
お仕事の関係もあり 少し間が空きましたが
改めていろいろな意味での準備が整ったようです。

ショールームでご希望を伺った先日は、
沢山の洋書をお持ちになって好きなイメージの話や 
日々の生活の事、ご夫婦ともにお料理が好きだという事、etc

またお料理がお好きだと 家電や食器類の量も
二人暮らしといえども多くなりますよね。
ちゃんとメモしてきてくれました。
taharaのブログでこの日の事をUPしてます。みてくださいね)

101214
↑私もポタリーバーンの洋書 同じの持ってますよ
 (好きな感じがわかりますよ。なんか嬉しい)


さて、今日はそんなSさんの家に初めての訪問。
暮らしを見せて頂いたり お話を伺ったり。
軽く寸法を測ったりもします。

10127
秋らしい風景、青空が気分を爽快にさせます。

キンモクセイの薫りも 
たまに風に乗ってきて「あ~、いい薫りだなぁ」と

西荻窪ってレトロな雰囲気がありますよね。
昔からのお店が沢山あるし 古い家具の店(無相創)や
おいしいベーグルの店(ポムドテール)も昔、行った事あります。
こけし屋が有名かな。

初めてお邪魔するときは、なんだかワクワクしてしまう私
どんな風に暮らしているんだろうか、って事
そして これからどんな風に提案していこうか、って事

Sさんの家、好きなものがはっきり分かるような
素敵な暮らしを見せてもらいました。

でも やはり作業性や収納の事、悩みは尽きません。
また今まで好きだったのスタイルを少しだけ大人っぽく
洗練したインテリアに変えたい。

『今までの暮らし、これからしたい暮らし』

10128
美味しいお茶と甘いものを出して頂きながら(美味しかったです
色々と話を伺ったり 収納の中を見せて頂いたり・・・
あっという間に時間が過ぎます。
(私が好きなものが 何かとある)

10124
Sさんは 色を使いたい!というご希望があって
このファローアンドボウルの色見本を持っていましたよ。
私も以前 リフォームで使いました。

101213
こんな風に一面だけシックなグレイに(KUさんの家
色合いがグレイッシュで どの色もいい感じ。
イギリスの塗料でクロスに直接塗ったり出来ます。


101211
↑Sさんの食器棚の中、
 素敵なんでブログに載せちゃいました。(ごめんなさい)
 ガラスの中、見えてもいいように収納。
 ittalaの食器の色合いが綺麗です

どんな空間になるか・・・楽しみ

さて、時計を見たらお昼に差し掛かってしまいまして
Sさんが「もし良かったら一緒にお昼を」と。

お昼を作って頂いている間 
私はスケールを片手に部屋中の計測開始
天井・壁・家具・家電・建具・梁・・・
とにかく測る作業

と測っていたら あっという間に。。。いいにおいが
ジャーン

10122_2

見た目を裏切らない美味しさです。
野菜たっぷりのドライカレー。香草をのせて薫りもGOOD
(ランチョンマットもかわいい。スプーン用のポッケ付き)

10121
アイスにイチヂクのワイン煮を添えたものをデザートに。

こんなおもてなしが パパッと出来るって素敵です
Sさん ご馳走さまでした。

ヨシっ 今日の現調終了。
次の打ち合わせがあるのでsuzukiは
ショールームに急がねばぁ

あ、紹介遅くなりました。
今日のかわいい子です

10125
ハナちゃん。私の足元に。

10126
オズの魔法使いに出演(してないけど顔がそっくり
この本ステキ

10129
かまって欲しいんだよね。
「つまらないよ~」をアピール。

あ、モップではないですよハナちゃんですよ。
お間違いなく(笑)

ハナちゃん失礼いたしました

「Sさん家のキッチンリフォーム」の話、
今後も進捗をブログでご紹介していこうと思いますので
どうぞお楽しみに。。。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックお願いします

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

|

« sumoka? | トップページ | 恵比寿に農園!? »

■おいしいもの」カテゴリの記事

■インテリア&雑貨」カテゴリの記事

  - SA邸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sさん家のキッチンリフォーム vol.2 ~初訪問編~:

« sumoka? | トップページ | 恵比寿に農園!? »