« 世田谷区KI邸キッチン施工 | トップページ | クリスマスのテーブルコーディネート »

2009年11月16日 (月)

前橋市 KOさんのアイランドキッチン Setting !

みなさま こんにちは。

昨日のishiiのブログはKIさんキッチン施工のご報告でしたね。

ちょうど同じ日、ワタクシsuzukiも
別の場所でキッチンの施工してましたよ。
わたしたち 飛び回っておりました。(大げさ・・・)

・・・その頃、うちの代表taharaは初のセミナーの日。
      ザ・ハウスさんの【まじめな家づくりセミナー】
        詳しくは社長blogみてくださいね。
        とても良い感じで終わったようですよ。



さて、今日のブログは KOさんキッチン施工のご報告~


まずは今日もクリック御願いできますか? よろしくです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ ←今日も応援の1クリックお待ちしております!
人気ブログランキングへ ←新しいランキングに参加しました。こちらもお願いします!
                (あっ70位内に!います やったー)



111518
先週の後半はお天気がいまひとつ。
自称:晴れ女だと思っていましたが 
そんなジンクスもこう施工が続くと・・・違うじゃん!

群馬県前橋市のKOさんの新築工事、
下見に行ってから(その日のブログはこちら
1週間後の取り付け工事となりましたよ。

前回の下見の時に 気づいた搬入経路の心配事、
何とかするよって電話で言ってくれた職人さん。
・・・・ホントに ホントに ホント

さすがに2時間半かかるのでsuzukiの到着は9時半。

11153
あ・・・2階にカウンター運ばれてた。
「ごめんね、大変だったでしょーーーー」
「なんとか入れたよ

心強いコトバ。どうもありがとう みんな。

KOさんのアイランドキッチンは
巾1500mm、奥行1800mm。
一見 小さいかなと思いますが実物は・・・大きい。
まして2階に上げるとなると 話は別です。

111517
どの家も階段は そう広くありませんから。
そう、そんな事も気にしながら発注せねばならないのです。
まっすぐな階段だったのでセーフだったのかも


11154
キャビネットが並んでいます。
どこに どのキャビネットが来るのか、
どれとどれを繋げるのか。

11156_2
遠めからパチリっ
天井の木の感じ 綺麗ですね。
とっても開放感があります。明るいし いいなぁ。

11155
問題:このキャビネットの下にある「黒い脚」みたいなもの。
    何かわかりますか?

『アジャスター』っていいます。
床の精度(水平)って 場所によって結構差がでます。
床に ただキッチンを置いただけでは
カウンターの水平がとれません。

このアジャスターは上下に微調整出来る脚なのですよ
それで水平がとれるわけです。

で、「あの・・・この黒い脚って そのまま見えるんですか?」って
お客さんに言われる事も少なくありません。

「はい 見えるんですよ」とか言ったら。ドッキリしますよね。

ちゃ~んと 巾木で塞ぎますから大丈夫です。

11158
ほら こんな感じで。

11157 11151
ただ今カウンターが乗りました。


11159
2
2日かかって こんな風になりました~。

とてもシンプルな箱という感じのアイランドキッチン
回遊出来るキッチンって楽しそうですよね。
この日は設計のMTKarchitectsの目時さんもいらっしゃいました。
「キッチン楽しみだなぁ」とおっしゃって頂きました

お家の完成も楽しみです。

111510_2 
この日は霧が無く 山々が綺麗に見えます。
いい眺め。昼には 少し晴れてきました。

さて、ここは群馬県前橋市。
現場に来る途中も 広大なブロッコリー畑を見逃していませんよ。

はい、何を隠そう 無類のブロッコリー好きのワタシ。
帰りは電車に乗る間際まで地元スーパーに寄り道です。

目指せ ブロッコリー売り場!

111512 111513
大きなブロッコリーと とても瑞々しいほうれん草をGET。
どれも1つ 98円でした。やはり狙い通りでしたか。フフ。

111515
それから これは柿ですが
職人さんが、現場のお隣のお家(面識なし)の方が
好きなだけ持ってっていいよ、とくれた柿だそうな。
親切なお隣さんに感謝。見ず知らずの私たちに。

ありがたく ワタシもお裾分け頂きます。

KOさんのキッチンも 綺麗な写真が撮れた頃
UPしますので、おたのしみに。来月あたりかな

(Su)

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

|

« 世田谷区KI邸キッチン施工 | トップページ | クリスマスのテーブルコーディネート »

  - その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前橋市 KOさんのアイランドキッチン Setting !:

« 世田谷区KI邸キッチン施工 | トップページ | クリスマスのテーブルコーディネート »