« TVボードがリビングに納まるまで・・・ | トップページ | オープンキッチンになじむ、キッチン壁面収納♪ »

2010年1月10日 (日)

充実・充電のお正月休み

みなさま こんにちは。

ブログ、久々にUPのsuzukiです

遅ればせながらですが
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します

わたしは昨年の年末に
年内最後のキッチン取り付けのお仕事があった為 
仕事始めを7日からにさせてもらっておりました。

工事の模様は 改めて写真が撮れてから
お伝えしたいと思います。後日お楽しみに・・・

さて 
ワタシのお正月休みは?というと

年明けは実家に親戚が少しですが集まるのが毎年の行事。

かまぼこを切ったり お雑煮をよそったり・・・?!
手伝っているとはとても言えませんけど
いないより助かる?程度の事を。

それから実家のレンジフードを綺麗に掃除。

うちは食洗機がありませんので フィルターの掃除大変ですっ。

リブコンのお客様から
「食洗機でフィルターがすっごく綺麗になるんですね」
なんて聞いてますので 改めて羨ましい限りです。

高温で洗うのが油汚れが綺麗になるって事ですね。
食洗機は キッチン機器の定番とも言えるようになってますから
色々活用してみてくださいね。

今年はせっかくリブコンでオーダーしたキッチンですから
食べるばかりでなく?!
お料理も頑張ってみたいなぁと思っております

さてさて
初詣は神田にある「神田明神」へお参りに。
3日の日に出かけましたが 結構混んでいました。

16 01
甘酒の有名なお店がありますから ここでまず一杯。

出店のいい匂いにつられて・・・お好み焼を買いました。
「北海道焼」とかって看板。
でも見た目は・・・お好み焼きそのもの。すごいボリューム

14
「北海道焼」の由来は豚肉たっぷり&コーンが入っているからかな?
おいしかったです。

「今年も良い年になりますように・・・

そしてそして
1泊2日の小旅行にも行って参りました。
向かった先は栃木県「那須高原」。

07
今年初の雪を見てきました。というより 降ってました

東京から車で約2時間。雪景色の世界は本当に綺麗。

前日には、雪が降ったら嫌だな、って思っていたのですが
とんでもありません。雪見の露天風呂で至福のひとときでした。
のんびり ゆっくり・・・

04
ここは近くのお蕎麦屋さんです。
いい感じじゃないですか?素敵なお店だったので入ってみました。
山里料理と蕎麦 ほし

03
丁寧に作られたお蕎麦のセットです。
小鉢の山の幸もおいしい。おすすめですよ。
(小さいお子さんはご遠慮しているのだそうです。ご注意くださいね)

そしてグルメな旅はまだ続きますよ~

05
ここは那須で有名なパン屋さん「ペニーレイン
品切れしてしまう程の人気らしく(勿論事前に調べていきました)
中でも【ブールベリーブレッド】が一押しなようで。
無事にGETしました。
会社のみんなで味見する分も購入。
(写真撮り忘れてしまいました、すみません)

実は今回の旅の密かな目的でもあったのが

CAFE SHOZO

那須塩原の隣、黒磯に点在しているのですが
アンティーク家具小物、雑貨、カフェ、洋服と
駅前通りに4件の関連ショップが並びます。

こういったカフェブームの先駆けと言われているお店だそうで
随分古くから営業していたのだとか。

その中でも
まずはアンティークショップ「ROOMS」へ。

11
外から写真撮りました。

中もとても素敵。置いてあるものも 欲しくなるものばかり・・・
色々参考になるような照明の使い方や
雑貨のディスプレイの仕方に工夫のある店内です。
大人っぽく 男性っぽい感じもする素敵なSHOPでしたよ。

ここで気に入ったアンティーク家具があり
買おうか、どうしようか、2日も連続で通ったのですが
とうとう衝動買い出来ずにお店を後にしました。

08
コーヒーブレイクは 勿論「CAFE SHOZO」にて。
1階はコーヒー豆やカップ&ソーサー、焼き菓子が買えるSHOP。
2階が広いカフェです。

10_2
09
落ち着く店内です。
お伝えしきれないのですがステキな空間でしたよ。
コーヒーもケーキも美味しい。
このコーヒーカップやお皿が1階で売っています。

黒磯には まだ注目のお店がありまして、
リブコンテンツ近くにもお店があるのですが
タミゼ」というアンティークショップ。
行った方はご存知でしょうが とにかく味というより
意思のある選ばれたモノたちが所狭しと鎮座しています。

13
このタミゼの「黒磯SHOP」がココにOPENした訳でして。
なぜ黒磯に?
オーナーの地元らしいです。

実は、旅行直前に知人からこの黒磯のお店の事を聞きまして、
「絶対行きたい!」と決意しておりました。

12
が、残念ながらお正月シーズンでクローズ

しかし ガラス越しに中を見てきましたよ。
ここも絶対素敵ですね。

元タクシー会社を改装した一軒屋のショップです。
外観は 相当古い感じですけどねぇ。

住む」という雑誌(表紙)に掲載されてますよ~。

ここは また次回の楽しみだなぁ。

というわけで 
忙しさの合間に取れた 充実のお正月休みでした。

また評判がたちますね・・・グルメレポーターとかって。

今年も皆さんに楽しいブログをお伝え出来たらと思いますので
どうぞよろしくおねがいします

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

|

« TVボードがリビングに納まるまで・・・ | トップページ | オープンキッチンになじむ、キッチン壁面収納♪ »

■スタッフの休日」カテゴリの記事

■おいしいもの」カテゴリの記事

■インテリア&雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 充実・充電のお正月休み:

» 原鶴温泉 宿泊予約 [福岡県 原鶴温泉 ダブル美肌湯で有名な温泉宿の宿泊予約]
ダブル美肌湯で有名な原鶴温泉の露天風呂付き温泉宿、旅館の宿泊予約情報やオススメ露天風呂付き温泉宿の紹介。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 05時56分

« TVボードがリビングに納まるまで・・・ | トップページ | オープンキッチンになじむ、キッチン壁面収納♪ »