« 発色の美しい"カラフル”リネン | トップページ | ぱなしのはなし »

2010年1月31日 (日)

グルメにグルメな1週間♪

みなさん こんにちは。

先日に プラスワンリビングさんによる
Sさん家のキッチン撮影が無事に終わり 
超っ早のtaharaブログで その模様をお伝えしました。


3月6日発売!

【プラスワンリビング4月号


ワタシもとても楽しみ!Sさん家はね。

・・・しかし顔写真撮られてしまったしなぁ
もう後には引けず、過去のこと。あぁぁぁ
どうか 小さく小さく小さく 隅っこに、を祈るのみ。ふぅ~



さてさて、
本日 日曜日suzukiのブログは・・・
 
待ってました!
グルメなブログで一息いれますかっ

先週はグルメなネタが絶えなかったワタクシ。
色々溜まってますんでね。

まずはSさん家のキッチンリフォームに通った
「西荻窪」という素敵な町での新情報。


現場帰りのある日
はなちゃんの散歩がてら 
Sさんと夕暮れの街を歩きました。

7_2
↑素敵な窓の古い家なんかがあって・・・楽し。


向かった先は 西荻窪の駅に近い
BOBOLI(ぼぼり)】というアイスクリーム工房。

ここは西荻窪では 外せないお店のひとつなんだとか。

6
「絞りたて牛乳のアイス」
がお勧めだそうで
季節柄 今はこれにフレッシュなイチゴを潰してMIX
ふたりで外のベンチで座って食べました。
しつこくないけど 濃厚な味。甘すぎないさっぱり感。
(↑だんだんコメントがレポーターっぽくなってない?)

8
まるで牧場に来たような感覚にさえ陥る絶妙な装飾。
それもまた良し。

それと ハム・ソーセージの専門店【もぐもぐ】へも。
Sさんお勧めの生ハムや 
勘で買ってみたソーセージ、もぐもぐお勧めハム等購入。
サンドイッチにしたり ポトフで食べたり サラダにも。
色々楽しんじゃいました。
う~ん 今度は是非、ワインのお供で食したいです!

11 12
で、
プラスワンリビング撮影の日、水曜日は
撮影後に乾杯しよう!とお誘い頂きました。

Sさんお手製 
「ワインにとっても合うお料理」をご馳走に。


5 4
おいしいパン、おいしいワイン、
見た目も美しく おいしいお料理に
ワタシもtaharaも すっかりレストランに来たような錯覚です。

あぁ もっと写真ちゃんと撮るべきでした。

3
これこれ、一見 シンプルなオムレツ?
ではなくって 
薄焼き卵で包んだ なんとも言えない一品だったのです。

中身は サーモンを塩コショウでグリルしておいたものと
たっぷりクリームチーズ、
ベビーリーフなどの葉っぱを包んでいます。

あぁぁ・・・断面を何故に撮らなかったのか

もう ナイフとフォークとワイングラスしか持たないですよ。
カメラなんか どっか転がってました
すっごく美味しかったぁ。
なんか まねっこして作れそうだなぁ。(忘れないうちに・・・)
※サーモンはグリルして冷ましておくのがいいそうですよ。

それと前日からオーブンで作っておいてくださったのは
レバーのパテです。たっぷり野菜を添えて。
おいしいに決まってますので 味のコメント省略。
こちらも写真が無い・・・・

いいな、いいな。
おもてなし上手なSさん。
とっても忙しい方だというのに・・・素敵すぎ。

帰り道は
taharaもワタシも なんだか共に日々を反省。
「忙しい」とは言い訳にすぎない。

「忙しいから 楽しまない(楽しめない)」 のではなく
「忙しいからこそ 楽しまないと!」です。

そうじゃないと仕事頑張れないですもんね!

ゆっくり家で食事を楽しむということ。
それが、Sさんの豊かな時間の過ごし方。

で、この週末(土曜日)は
リブコン新年会? 今頃? スタッフだけです。
忘年会もスケジュールが合わず、新年会もやっと
みんなの予定が合ったのが1月末とは。

1030 10301
代官山でランチ新年会です。
昨日のtaharaブログ UPしてますので
そちらも是非ご覧下さいね。

今週は 食べまくったなぁ。
しかも昼間のお酒が2回。いいのでしょうか。すみません。

なるべく歩ける距離は歩いて運動しなきゃ・・・
年齢が増すと、代謝も悪くなるそうですのでね。

といいながらもシアワセ週間でございました

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

 

|

« 発色の美しい"カラフル”リネン | トップページ | ぱなしのはなし »

  - お宅訪問 【その後のお付き合い】」カテゴリの記事

■おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グルメにグルメな1週間♪:

« 発色の美しい"カラフル”リネン | トップページ | ぱなしのはなし »