« Sさん家のキッチンリフォーム Vol.7 工事始まりました! | トップページ | 国立へ現場確認 »

2010年1月17日 (日)

波型キッチン完成です!

みなさま こんにちは。

以前よりブログにて進捗をお伝えしてきました
【高尾へも行きます!】シリーズですが・・・


先日 クリーニング前の自主検査に行ってきました。

ここは高尾。養護老人施設でございます。

P1050668
まず、鮮やかなグリーンの壁に びっくりしました。

勝手なイメージでしたが ご老人たちの施設、
パステル調とか アースカラーとか?
内装の色合いはそんな感じなんだろうって。

Ma設計さんデザインですと こんな風にモダンで
インパクトのある印象になるのですね!
なんかいい感じup

エントランスからすぐのパブリックキッチンは?!?!
ワタシはキッチンと収納の工事を担当しました。

壁やタイルが仕上がった所は今日初めて見ますから
DOKI DOKIです。


あっsign01
P1050674_3
す・す・すご~い

ステキなんですけどっsign03


P1050669
奥の壁のタイル、色が混ざり合ってモダンですね。
ここは落ち着いた色合い。
周りのグリーンが木目を引き立たせてますねぇ。
ペンダントライトもいいですね。

背の高い収納は シャッターを上に上げると
電子レンジなどを収納出来るキャビネットです。

ワタシじゃ なかなか思い切って出来ない色使いです。

手前のカウンターではチェアを並べて
お茶も出来るイメージですよcafe 



P1050671
こちらがね、苦労に苦労を重ねた?(大げさかな)
波型キッチンの全貌でございますよwave
(施工の様子は先日のブログで)


P1050670
不思議でしょ?
加工しやすい 人工大理石だからこそ出来る技なり。

製作スタッフのみなさん・施工スタッフのみなさん 
どうもご苦労様でしたsign03
こんな風になりましたよ~



P1050672
間接照明が効いて綺麗です。

木目だって 一色じゃつまらないという(多分・・・)
設計者の想いから 2色づかいという面白さ!
施設内の家具は このツートーンで揃えられていました。


P1050678
すみません。
クリーニング前の自主検査なので まだ埃が・・・。

掃除が終わったら もっと美しいはず。



P1050688
現場に通い始めると なんだか妙に親しみが沸いてきます。
元々は taharaが担当だった物件。
(産休に入る関係でワタシが引き継いだわけです)

そう考えると・・・
とても長い時間を経て 完成に近づいてきましたsandclock

現場では 新顔のリブコンテンツでしたが
建設会社の方、水道設備屋さんや 電気屋さん、
とてもいい方ばかりでした。

打ち合わせ段階では 
ちょっと変わったデザインのキッチンだったので
なんだか皆が近寄って来ない(余り深く関わり合いたくない?)的な
空気感もあったような・・・coldsweats01
でも現場が始まったら 妙にいい連携で助かりました。



P1050687
現場を後に 夕方の気持ちよい空

ちょっと淋しいような
やり遂げた清清しさのような・・・


えっ?・・・もう二度と来ないみたいな終わり方?


社内検査(建設会社の検査)によっては
再び参上かも、ですけど 


mobilephone「リブコンテンツさん 呼び出しです!」

あら・・・coldsweats02

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

|

« Sさん家のキッチンリフォーム Vol.7 工事始まりました! | トップページ | 国立へ現場確認 »

  - 福祉施設」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2010年1月17日 (日) 12時22分

アシュトンさん いつも応援クリックupwardrightどうもありがとうございます。これからも複雑な?!キッチンにチャレンジしていきますよ~

投稿: リブコンテンツ 鈴木 | 2010年1月17日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522774/47303335

この記事へのトラックバック一覧です: 波型キッチン完成です!:

« Sさん家のキッチンリフォーム Vol.7 工事始まりました! | トップページ | 国立へ現場確認 »