« あさっての日曜からです♪ | トップページ | 壁紙のショールームへ »

2010年9月19日 (日)

YOさんの「ワゴン」の活用法

みなさま こんにちは。

本日より『秋のキッチンリフォームフェア』が始まりますよ。

キッチンをメインにリフォームしたいなぁ~って方、

オーダーキッチン作りが得意な私達。
是非、この機会にいらしてみて下さいね



1
さて、
先日、数年前に大きなキッチンを納めさせて頂いた
YOさんのお家へ行ってきました。
      ※YOさんのキッチンはこちらでもご覧頂けます
           →オーダーキッチンリブコンテンツ(YOhouse)


今回の訪問は、キッチンのメンテがメイン。

スウィングアップ(扉が上に持ち上がる動き)の動きが
おかしくなってしまったとの連絡を受け訪問です。


2_2
この炊飯器を仕舞える(使うときはスライドで出てくる)部分。
使わない時は扉で隠せますのでとても便利です。

オープンキッチンですと、こんな機能は有難いですよね。

4_2
油圧式のドイツの金物。
但し、こちらはあくまで消耗する部分ですから
数年立てば パーツの交換が必要ではあります。

でも そんな時が来ても取替えが非常に簡単。
私でも出来ます。

この日はYOさんにも取り替え方の実践をして
次回はトライして頂いてもいいようにして参りました。


いつも 美味しいお茶をご馳走になりながら近況報告など

そして、キッチンの使い勝手で嬉しいお話も聞かせて頂きました。


3
さっき直した炊飯器収納の下には
パナソニックの引き出し式の食洗機がビルトインされており
その向かい側は IHが設置された対面のキッチンカウンター。


6
そこに当時 
ご要望でもあった『朝食用のワゴン』が入ります。

こうやって朝は、ダイニングテーブルの近くへ動かし
下のトースターでパンを焼いて食べられるイメージで作りました。

「キッチンは使っていきながら 色んな発見があっていいですね」と


5
このワゴンと食洗機の両方を出してみたら
あらっ ピッタンコ~

9
洗い終えた食器は このワゴンに乗せて、奥の食器収納まで
一気に運べるとのお話。。。

スミマセン
そこまで計算してましたって言いたかったですが
なんとも偶然の賜物。

7 8
シンク下のゴミ箱ワゴンも IHの近くに動かして
とっても使い勝手がいいですぅ~って

オーダーキッチンで作るワゴンって
一長一短ありまして、バランス(重量)良く作らないと
そこまで便利とは言えない場合もあったりと 
過去を振り返り思っていました。

動かす家具って難しいのですよ。


でも こうやって嬉しい結果を知れば 
また別のお客様へ提案出来たりもします

10

ず~っと ずっと 
キッチンばっかり作ってますけど 

毎回色んな発見や経験があって、
失敗や成功もあったりして・・・

そんな積み重ねというのが
私達の財産ではなかろうか、と思う今日この頃・・・ 

しみじみ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
----------------------------------------------
Dm__8
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
----------------------------------------------

---------------------------------------------
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

|

« あさっての日曜からです♪ | トップページ | 壁紙のショールームへ »

  - キッチン豆知識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YOさんの「ワゴン」の活用法:

« あさっての日曜からです♪ | トップページ | 壁紙のショールームへ »