« おいしい巨峰♪ | トップページ | 新築マンションへ現調に♪ »

2010年9月23日 (木)

スタッフ募集にあたり...

社長ブログにも掲載していますが、
リブコンテンツでは、スタッフを募集しています。

公に募集を掲示するのは久しぶりですが、
実は、リブコンテンツでは常に良い人を探し続けています。
この就職難の時代にも、意外と人を探し続けている企業って、
多いように思います。

お花屋さん、ケーキ屋さん、インテリアのお仕事...
女子の憧れる職業かと思いますが、
どちらも、華やかな表面と裏腹に、
実は体力も必要なとてもハードなお仕事だったりします。

リブコンテンツでは、
お打合せ、プランニングというインテリアコーディネーターのような
お仕事だけでなく、製作の為の図面を描くという設計士を兼ね、
男性ばかりの現場へ1人で出向き、打合せ、
職人さんへの指示を行うという現場監督の役割を
一担当者がトータルで行っています。

1人で全てを担当するという事は、
それだけ、自分の責任が多くなり、
プレッシャーも大きくなります。

正直、担当物件が立て込んでくると、
お休みどころではなくなりますし、
残業したり、仕事を持ち帰ったりもあります。

現場が始れば、あっちへこっちへと
朝早くから遠出したり、
とにかく体力は必要な仕事です。

では、なぜそれでも続けているか...
それはもう、好きだからに尽きるのです。

プレッシャーに押しつぶされそうになったり、
お願い、もう少し休ませて~と思ったりしても、
それ以上にやりがいがある仕事なので、
辞められないのです。

以前、『NIKKEI MAGAZIN』の記事で、
心に残った言葉があります。

「商いとは、飽きずに長く続けること。
長く続けなければ、大変なことも、良いところもわからない」

本当にその通りだと思います。

責任を持って仕事を出来なければ、
やりがいのある仕事なんて出来ない。

大変なことを乗り越えなければ、
その仕事の面白さなんて分からない。

どんな仕事だってそうだと思うのです。
そんな思いに共感してくださる方の
ご応募お待ちしております。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


(IS)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
----------------------------------------------
Dm__8
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
----------------------------------------------

---------------------------------------------
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

|

« おいしい巨峰♪ | トップページ | 新築マンションへ現調に♪ »

  - お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522774/49475349

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフ募集にあたり...:

« おいしい巨峰♪ | トップページ | 新築マンションへ現調に♪ »