« 楽しく演出できるアイテム | トップページ | 家族で楽しむオープンキッチン、取材へ (後編) »

2011年3月27日 (日)

家族で楽しむオープンキッチン、取材へ (前編)

みなさま こんにちは


リブコンテンツで2年ほど前に キッチンを入れさせて頂いたYOさん。

今回取材でお邪魔させて頂きました。

P1080866

素敵な窓辺のキッチン。
レースのカーテンから光が入り 本当に撮影日和だったこの日。


色々と心配な この時期にお願いしてしまい
・・・申し訳ない気持ちでした。


でも、お子さん達の学校が ちょうどお休みだということで
今までお会い出来なかったご家族が揃い
ワタシにとっては、本当に嬉しい日でもありましたsun


P1080864

YOさんのキッチンは、
以前にも紹介しておりますが(→オーダーキッチンYOhouse

壁際に「シンクカウンター」、
そして対面にIHクッキングヒーターがレイアウトされた
オーダーならではflairのレイアウトなんです。

早速撮影スタートです。


P1080868

エディターの田村さんと 撮影シーンの打ち合わせ中。
緊張しますよね、ごめんなさい。

この日は いつものキッチンの使い方や収納のことなどを中心に
取材させていただきました。


P1080872

手元だけ写っておりますが、高校生の息子さんが
朝から発酵させていたピザ生地を
作業カウンターで成形してくれています。

なんて素敵なのでしょうか。・・・息子さんがお料理かぁ。
(手馴れていてビックリflair


普段からご家族みんなで使って下さっている事がわかり
さらに嬉しくなってきました。


P1080876

そう言っている間に・・・
お嬢さんがフライパンにピザ生地と具材をのせてくれています。

まさに共同作業中。

ピザもフライパンで焼くなんて 簡単でいいですね。
2枚同時に焼けますし、具もシャキッとしていて色も綺麗に出来るんですって。


P1080885

私達の分まで、こんなに焼いてくださいました。
(薄くて美味しいピザ生地、わたしも真似したいですconfident



普段から みんなが好きなように使っているキッチン。
おのおのがお料理を作ったり食べたり
楽しんでいるのですねnote

ご家族で こんな風にOPENキッチンを使いたかったんだな~と
ご新築当時の打ち合わせの事など思い出しながら
今日の取材で改めて感じることが出来ました。


さてさて・・・

まだまだ取材させていただいたシーンが沢山ありますので
次回 後編をお楽しみにnote


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


(Su)


************営業時間変更のお知らせ************

   誠に勝手ながら3月14日(月)から しばらくの間

     10:30~17:00までとさせて頂きます

          宜しくお願い致します

*********************************************

|

« 楽しく演出できるアイテム | トップページ | 家族で楽しむオープンキッチン、取材へ (後編) »

  - 【HOME KITCHENS】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522774/51222963

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で楽しむオープンキッチン、取材へ (前編):

« 楽しく演出できるアイテム | トップページ | 家族で楽しむオープンキッチン、取材へ (後編) »