« 【ショールーム紹介+α ⑥】 F02・F03 | トップページ | インテリアショップで 面白いタイルを発見! »

2011年5月15日 (日)

くらしに寄り添う、わたしのオーダーキッチン:SH邸(撮影へ)

みなさま こんにちは

良いお天気が続いていて
爽やかな気分ですね

昨日は 数年前にキッチンリフォームをさせて頂いた
SHさん家の撮影に行って参りました。 (施工例はこちら→***

SHさんは ご自宅で
お料理教室『ななおキッチン』を主宰しており
なにかと いつもお世話になっているお客様。

お子さんと一緒にキッチンに立つことも多く
そんな日常の風景を取材させてもらってきました。


02_2
天然石の『黒御影石』をジェットバーナー仕上げした天板。
とっても存在感のあるアイランドキッチンが主役

早速撮影がスタート

パパのいる休日 ゆっくりの朝は、
サンドイッチ作りなどするのだそうです。
3歳の男の子、E君は キッチンに立つのも積極的とのこと(偉い!)


P1090179_2 P1090190_2
サンドイッチのプレートが完成。
いちごジャムと、ピーナツクリーム 上手にカットしてくれました。

高さが違う?!のは勿論ご愛嬌。
ママが見栄え良く並べてくれます。 それとカボチャのプリンも



05
カメラマンのharanoさんが なにか指示してるのかな?
(それとも 笑わせてるのだろうか・・・)

真っ赤な椅子がかわいい。
二人とも昼寝もガマンで頑張ってくれましたよ。



沢山のシーンを撮らせて頂いたあとは
なんと、食事までご用意くださいました

01
E君(3歳)、小さなイスに乗っかって、
フライパンになにかを入れていますね~

ホワイトアスパラ~

ちょうど、ご友人から海外のお土産に頂いたという
それは それは立派なホワイトアスパラ。

ワタシは調理の経験がありませんが
下処理がとっても大変なんだそうですよ。

独特の「えぐみ(野菜のアク)」、

グリーンアスパラと比べて
皮が厚く、スジも多いのだそうです。

予め、手間を加えてもらっていたので
甘みと シャキっとした感触が丁度いい感じ
温泉卵をトッピング

ものすご~く おいしく頂きました 


03
盛り付けも美しいのです。

昼間からワインで乾杯


04
取材中に
SHさんが言ってくださいました。


うちに来る生徒さんが 

「こんな風に素敵にキッチンをつくれることを知っていたら
 わたしも作りたかったな~」って言ってくれるんです。

そんな声を聞くと とっても嬉しいし、
オーダーキッチンにして本当に良かったって思います。

打ち合わせも充実していたし 楽しかった~
(当時のわたしのイラストも ちゃんと保管していて見せてくれました

一日中、ここにいたいと思えるキッチンなんですよ。

だから、もっとみんなに知って欲しい。。。




どうもありがとうございます。
これからも 日々、頑張っていかなきゃ


SHさん、ご主人様、E君、Mちゃん

どうもありがとうございました~(お疲れ様でした~)
五月晴れのお天道様にも感謝


06

わたしのベストショット。いつもの家族の感じ。
(TVは子供達のヒーロー、アンパンマン上映中


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

---------------------------------------------
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

|

« 【ショールーム紹介+α ⑥】 F02・F03 | トップページ | インテリアショップで 面白いタイルを発見! »

  - 【HOME KITCHENS】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くらしに寄り添う、わたしのオーダーキッチン:SH邸(撮影へ):

« 【ショールーム紹介+α ⑥】 F02・F03 | トップページ | インテリアショップで 面白いタイルを発見! »