« 西日をやさしく@WELLNESS COMPLEX Lete | トップページ | お手入れも◎な水切りラック »

2012年3月25日 (日)

森に囲まれた別荘地へ(OG邸現場の前夜)

みなさま こんにちは。

ただいま~!

いきなりですが、先週は山梨県でのお仕事があって
遠出して参りました。

現場初日の朝、東京から電車で到着するには
前日から行っていないと無理だとわかったため
急遽、長野県に住む友人宅に1泊させてもらうことにしたのです。


こんなことも無ければ なかなかお邪魔する機会がとれず
こうして遠出のお仕事もいいな~なんて。
5年ぶりくらいの再会

P1130310

現場の前日にお休みをとって
早めに長野県に到着しました。良いお天気

待ち合わせ場所は「白樺湖 すずらんの湯」
日帰り温泉なのですが 新宿からバスで来れます。

上の写真は まさに白樺湖ですが、
凍ってますよ。凄く景色が良かったです

会っていきなり?!温泉につかりながら
話す!話す!話す!

お湯が まろやかって言うんでしょうか、
本当にゆっくり入ってきました。

あっという間に夕方になり 暗くなる前にお家に向かいます。

P1130312
長野県茅野市の別荘地。初めて訪れる場所。

森の中の道を抜けながら山道を登り お出迎えかしら?
野生の鹿の群れにも遭遇 自然豊かです。ワクワク。

P1130328
そして到着 白い雪の中に建つ白いお家でした。
上げ下げ窓がかわいいな。

P1130316_3 P1130318_2
あたたかな雰囲気のゲストルームもちゃんとあって
こ~んなお部屋に泊まらせてもらったんですよ

インテリアのお仕事をしていた彼女なので
洋書もズラリ。部屋着までカゴに用意してくれて。ありがとう

P1130317_2
流木にアイアンの釘を打った手作りのコート掛けもかわいい。

夕飯は とっても美味しいお鍋だったのですが
すっかり写真を撮り忘れて・・・しゃべる!食べる!

P1130324_2 P1130325

「ちょっと待ってて!」
持ってきてくれたお手製のティラミス。(美味しかった~

数年前に東京からこちらに移住してきた友人ですが
こんな人だったんだ・・・って改めて思いました。

冷蔵庫やパントリーには お手製の気になるものが
たっぷりで、乾燥させたり 冷凍したり 漬けたり
暮らしを豊かにすることにチャレンジしているんだな~。

(ご本人は、「買うところがないからだよ~」とか
            サラリと言ってましたけどね

さて ぐっすり眠れなかったワタシ?!(翌日の現場が気になって)
5時半起床。

P1130332_2
ついついキッチンに目が行ってしまいますけど「L型キッチンです
おいしい野菜のスープ&たっぷりのサンドウィッチ。
出かける前に食事してって!と準備してくれました。

手作りのパンがとっても美味しかったのですが
地元の「おいしい小麦」を使って作るのだそうです。

その小麦は、
長野県北佐久群キシノウエンさんのもの。

東京から移住したご夫婦、岸さんが丁寧に栽培した麦や
お野菜、豆、雑穀など販売されています。

素敵なHPや、ブログに見入ってしまいまして
早速、中力粉と強力粉をHPから購入しちゃいました。
お野菜は5月からみたいですね


なんだか書ききれないほど
いろんな意味でエネルギーチャージになりました

Iさん、一晩お世話になりました。
また暖かくなったらお邪魔させてくださいね。
今度は一緒にお料理しましょう(教えて!)

さて、肝心のキッチン取り付け工事の様子は
次回のブログにUPしようと思います。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

|

« 西日をやさしく@WELLNESS COMPLEX Lete | トップページ | お手入れも◎な水切りラック »

  - 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森に囲まれた別荘地へ(OG邸現場の前夜):

« 西日をやさしく@WELLNESS COMPLEX Lete | トップページ | お手入れも◎な水切りラック »