« 夏季休業のお知らせ | トップページ | 打ち合わせイロイロ »

2013年8月 1日 (木)

週明け「月曜日」の出来事

みなさまこんにちは。

今日から8月ですね。
夏真っ盛りでございまーす

自慢じゃありませんが 夏バテ・・・・食欲不振・・・・
に悩まされたことがありません(笑)

いつだって、美味しいものに目がありませんし
こんな時こそ、なんか美味しいもの食べたーいという気分。


先日の夜、
数年前にキッチンリフォームをさせていただき、
またHOME KITCHENSにも登場くださり→

いつもいつも御世話になりっぱなしのYAさんから携帯に電話が。
夕刻だったため気付かず出れなかったのですが。

もしかしたら こんな時間だし
何か不具合でもあったのかもしれない、と
つい頭をよぎってしまう わたし

大丈夫かなー、と心配になってきて
ちょっと遅い時間ですがお電話を返してみる・・・

が、YAさんと繋がらない。

どうしよう。ますます心配
でも、お急ぎなら掛けてくださるだろうけど。うーー

悪い想像が膨らみながらも翌朝が来ました(ちゃんと寝ましたよ)。

YAさんが早起きなのは知っているので
もー、いてもたってもいられずに8時前にお電話してしまい。


SU 「おはようございます。昨晩はお電話出れなくてすみません。
    YAさんなにかありましたか?大丈夫ですか?」

YA 「昨日ごめんねー、鈴木さんメール見てないわよね?会社の」

SU 「はい、お休みとか外出で3日ほど見れてなかったです。
      なにか送って下っていたのですね、すみません」

YA 「そうなのよー。お返事ないから電話しちゃってごめんなさいね
          それより、今日 会社にいらっしゃるかしら?」

SU 「え?! は、はい、今日は1日居ますけど・・・」



というやりとりがあった週明け月曜日の朝。





なんとっ!!


P1010745

やったー、嬉しーーーーーっ!!

YAさんからパンの差し入れだったのです
(しかも、こんなに沢山

どこで買ってきたのですか?と思う美しさ。
全てYAさんが作ったパンなのです。おいしそうっ。

バゲットなどハード系のパンがずらり。

YAさんの向上心にはいつも驚きで 
充分美味しいパンが焼ける方なのに

更なる挑戦はハード系のパンを極めることのようで
本格的な集中レッスンに通われていたのだとか。凄いな~。

「連続で参加した教室でね、毎回焼いたパンを持ち帰るんだけど
 良かったら消化協力して欲しいなって思ってね」との有難いお話(嬉)

しかも、お教室帰りにそのまま寄ってくださり 
焼きたて いい香りー。


わたしを思い出して下さってありがとうございます。

そんな訳で一転、
ルンルンな月曜日を迎えたのでしたー。

って わたしだけじゃなくて 仲良く分け合って 
パン好きリブコンスタッフ全員、ルンルンでございました

YAさん、
蒸暑い中 たくさん届けてくださってありがとうございました~。
とっても美味しく頂きました

追伸・・・・またいつでも喜んでお待ちしておりますっ(≧m≦)

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

|

« 夏季休業のお知らせ | トップページ | 打ち合わせイロイロ »

  - 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週明け「月曜日」の出来事:

« 夏季休業のお知らせ | トップページ | 打ち合わせイロイロ »