« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

年末にスッキリ!お片づけセミナー

Happy Halloween!
今朝はインターナショナルスクールのキッズが
可愛い仮装姿で登園していましたheart04微笑ましい。
ハロウィンが終わるとクリスマスツリーがshine
そろそろ年末の準備を始める季節ですね。

クリスマスもお正月も楽しみな反面、
年末の大掃除やパーティの準備など課題が山積みsweat01

そこで、今年の年末はスッキリ!
掃除や片付けの悩みをラクにしてくれる♪
整理収納アドバイザーとのコラボ企画を11/26(水)に開催します。

テーマは
「整理収納アドバイザー 橋口真樹子さんのお片づけセミナー」

このイベント企画のきっかけは。。。
社長ブログでご紹介していますよ。→
 

_r2d0223

皆さんは、毎日、家事と片付けに追われていませんか?
子供や夫も片付けてくれないかな~、時間がないsweat01収納場所がない!
と日々思っている私にとって、今回の講師は天使のように思えます。


物だけでなく、心、頭、時間の整理についても考えてみませんか?
日常に積もったあれこれを、年末にスッキリ!
あなたの時間と心の余裕が、家族を笑顔にするでしょう。

橋口さんは、ママには気になる著書も出されていますよ.!
「ひと声かければ5分で片づく!子どものお片づけ」

Photo

また、もう一つのお楽しみは、当日の会場。
リブコンテンツ社長の自宅が会場ですshine
友人宅のインテリア覗くのはちょっと楽しいですよね。
皆様をお招きして、快適なオーダーキッチンについてもご紹介します。

セミナー後は、ご参加の皆さんとティータイム。
日常のほっとしたひと時、快適な暮らしが
皆さんのご家庭でも実現できますように。

【日 時】 2014.11/26 Wed. 10:30~12:30
【内 容】 ◎橋口真樹子さんの「整理収納セミナー」
      ◎リブコンテンツ「オーダーキッチンミニセミナー」
      ◎ティータイム ~快適なキッチン空間を体験しながら~
【場  所】 東京都目黒区 
東横線学芸大学駅から徒歩
        (田原自邸:詳細はお申込いただいた方へご連絡)

【参加費】 お1人様 5,000円(お茶&プレゼント付き)
【定   員】 6名

★嬉しい参加者特典★
①Sunny Daysの「お片づけサービス」ご優待!
 (一例:5時間プラン 36,000円→26,000円heart02)
② LiB contentsの素敵なキッチン事例集
 「HOME KITCHENS(定価2,052円)」をプレゼント

【お申し込み】はこちら→ ★ 

◆講師 プロフィール
整理収納アドバイザー・Sunny Days代表
橋口 真樹子
Makiko Hashiguchi

2年間のアメリカ生活中に「いつ来ても綺麗なお宅」と評判になり、
整理収納のアドバイスを求められるように。
2006年「整理収納アドバイザー」の資格を取得。2007年起業。
現在、整理収納アドバイザー認定講座、お片づけカウンセリング&サービス、
テレビや雑誌の取材協力に執筆など、多岐にわたって活動中。
◇ホームページ 

【著書】「ひと声かければ5分で片づく!子どものお片づけ」(青月社)
【資格】 整理収納アドバイザー1級, 整理収納アドバイザー1級認定講師,
インテリアコーディネーター, ルームスタイリスト1級
 
 

家事の基本でもある「整理収納」がスムーズに出来れば
探し物や片付けに追われる時間も減って、
スッキリ片付いた空間で、リラックスタイムを・・・
と、今から楽しみです。
(F)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もまた

みなさま こんにちは。

3年前にマンションを
リフォームしたOさんから()
先日、あらたなご相談を頂きました。

『年末が近づくと何かを頼むような気が…』
とおっしゃるOさんcatface

はい、住み始めてからも
プチリフォームのご依頼頂いておりますnotes

3年前の冬。
お引越しの前にLDKリフォームをwink

before
Img_0119_2

after
Img_0295_s

そして、お引越しをしたあとにも
リビングの建具をリニューアルしたり
本棚を追加したり、などなど

少しずつ住まい方に合わせて手を加えてきたOさん。

今回のご相談は
玄関収納のリニューアルshine

頂いた、”こんな玄関収納にしたい”という
ご希望の中に
『スリッパを入れるスペース、
犬のgoodsを入れるスペース、、、、』

むむむ。。。sign03
気になる言葉が

『犬のgoodsdog

そう。
新たに犬が家族の一員に加わったのです。

Dsc_1086_2
か、かわいいーーーlovely

Oさん宅にお邪魔する度に
しっぽをブンブンふって迎え入れてくれる姿に
毎度 癒されておりますnotes

新しく作る玄関収納には
わんちゃんのお散歩グッズスペースも作りますよ。

Oさん、引き続きよろしくお願い致します。



(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

キッチンリフォームが始まりました

みなさま こんにちは。

今週から始まりましたキッチンリフォーム工事。
良いお天気に恵まれて・・・sun

ですが、開けてみると結構大変な。。。

___2

こちら解体初日。

長ーく使っていた天井までの食器棚も 今回解体致しますよー。


___3

と言っている間に
大工さんがまず床の養生からスタート。


次に木の下地を組み始めて・・・

え?! 壁が出来るの?

しかもドアまでeye
___4

はい。

おばあちゃまが生活しながらのリフォーム工事を気遣ってくれ
こんな立派な仕切り壁(現場の期間)が出来ました。
(床にビスを直接打たない方法です)
___5

ということでキッチンも解体が終わり
今週末はキッチン設置工事が待っておりますー。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

紅葉シーズン間近??

みなさま こんにちは。

とっても気持ちのいい秋晴れが続いています。
そして気が付けば週末から11月突入ですね~。

さて先週は工事続きの毎日でしたが(
週末はリフレッシュにと
三浦半島方面に出かけてきました。

お世話になっている方の展示会を
東慶寺@北鎌倉で見たあと

Photo
(紅葉にはまだちょっと早かったです)

貴重な機会らしいので
葉山のこちらの建物探訪にdown

Trust

『加地邸をひらく』by住宅遺産トラスト(

新旧問わず住宅探訪が好きなのですが
建築的な知識は乏しく
あの○○が造った~とかここは△△様式でとかの
スゴさはあまりわからなくても
モノとしての美しさやそんな空間で暮らしていた人の美意識や
生活感を感じるのが楽しいですconfident

ここも書斎とかダイニングとかキッチンとか
生活の匂いがする場所が特に興味深かったです。


1_3

(室内撮影禁止でしたので室外写真しかなくてスミマセン。。。)

2_5    
大谷石もこの使いっぷりでカッコイイup

先日からの冷え込みでグッと紅葉も色付きそうなので
建物探訪好きな方は秋の葉山にぜひrun


P.S.散策のついでにすぐ近くにある『SUNSHINE&CLOUD』()へもdown

Sun
お菓子屋さん『とらや』の保養所のリノベーションの建物

道沿いや入口に看板はまったくないのに
車や人が入っていくのでここで間違いないと。
長尾智子さんプロデュースのカフェもありますよcafe

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

駅のすぐ横の邸宅

おはようございます。ishiiです。

昨日は、日中は暖かかったのに、夕方から急に冷え込みましたね。
寒暖差が激しいと、体調管理が難しいので、
皆さん、お気をつけくださいconfident

さて、そんな中、私は来週施工予定のIS邸へ行ってきました。

あそこの納まり気になるなぁ~と、思い、
考えてないで現場へ行っちゃえ!と。

大工さんと打ち合わせることが出来、
ほっと一安心。

帰り道、現場の最寄り駅の隣の
ちょっと奥まったスペースに、なにやら素敵な建物。

なになに?

しかも、女性2人、男性2人の別々のグループが、
建物の前で写真を撮っている。

外国人観光客?

いえいえ、日本の方たち。
しかも、どちらのグループも、建物だけ取っているのではなく、
建物の前でポージングして写真撮影という珍しい光景(笑)

近寄ってみると、Cafeの看板。

1_2

『小笠原伯爵邸』でございました。

こちら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
昭和初期に建てられたスパニッシュ様式の邸宅は、
現在、スパニッシュレストラン、カフェとなり、
貸しきってのウェディングパーティーも出来る空間となっています。

小笠原伯爵邸HP→ 

HPでも公開されている内装は圧巻sign03

お食事で訪れると、館内の見学もさせてもらえるそう。
(Cafe利用だけではだめなんだとか)

2_4

いやぁ、これはぜひ行ってみたい!

でも、現場帰りの格好でとても行ける所では...

う~む、これは後学の為に(?)
リブコン一同で行ってみるのはどうかしらhappy02

これから、しばらく通う現場。
外からだけでも拝ませていただこう~note

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

イベント開催、upされてます♪

みなさま こんにちは。

先週末、taharaのblogにアップされた
イベント告知の記事、
もうチェック済みでしょうか??

『香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル』

Aroma
毎回大人気のアロマのイベントnote

今回は12月の開催xmasということで
クリスマス仕様のスペシャルディフューザーと
ミニランチ会付という
スペシャルな内容で開催されるようですよwink

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね→

※開催場所が変更になりました
    最新情報はこちらでチェック →

そしてそして
ハロウィンで盛り上がっている10月ですが

ガーデンプレイスでは
先週あたりから 毎年恒例の

shineバカラのシャンデリアshine

の設営が着々と進んでおりますsign01

Img_0165
点灯式は11/8(土)shine

楽しみな反面、
もうそんな時期なのね~sweat01coldsweats02
と、ちょっと焦る10月最後の月曜日!

今週もがんばっていきましょうnote


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

こだわりのおトイレですっ♪

みなさま こんにちは。

週末、良いお天気に恵まれています。
爽やかな季節、どこかお出かけしたいですねsun

今朝は 一番に、お客様がご相談にいらしてくださっていますー。
(ogawaがただいま接客中。)

さて
先週は、以前にリフォームさせて頂いたMRさんのお家へ
メンテナンスなどでお伺いして参りました。

もうすぐ2年が経ちますよflair

すっかりお住まいもMUさんらしく素敵になっており
とても綺麗に(お掃除も行き届いていて)お使いで

輝くようでした。

お伺いしたついで?!に
ちょっとしたこともして参りましたが ↓↓

P1012427

このかわいいドアは「おトイレ」なのですが
入口にアンティークの布が入った額縁をつけてきたり。

こういった味わいのあるものを飾ると
とてもあたたかい雰囲気が出ますね。

で、ドアの中も撮らせていただきましたが・・・confident

P1012438  
かなり力をいれたトイレです!!

腰壁にモールディングをまわして
その上は輸入クロスです。

上品でかわいらしい空間を目指してnote

P1012433

中も間取りの関係で広くなっておりまして

ただのおトイレではない雰囲気ですね。
P1012434

入口に小さな手洗いもつけましたし
ここもグレーのモザイクタイルで凝ってますねheart03

P1012437  

奥に見えたこちらは
アンティークのスモールキャビネット。

おトイレの小物をどこかに仕舞いたい・・・

あまり収納収納したくない(笑)。

そんな時に、この空間にぴったりの色合いのこちらを見つけて
壁に埋め込むかたちで付けました。

ですので、トイレットペーパーなど入りますし
お掃除用具が入っております。

ちょっとテンション上がりますよねup

P1012436  

アンティークの味わいがお好きな奥様。
ミラーもそのひとつ。
水回りが綺麗だと気分も良いです(運気UP!しそう)。


P1012418

MRさん、また別日にでも
撮影にお邪魔させてくださいね。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

食にまつわるストーリー

みなさま こんにちは。

食欲の秋、楽しんでますか???restaurant
食べ物がとっても美味しそうに描かれている映画やテレビなどは
とってもあたたかく&すてきなストーリーが多く

最近のだと、朝の連続ドラマもありましたが
個人的には『かもめ食堂』や『南極料理人』なども
食べ物&ストーリーともにすてきなおすすめの映画ですshine

そして今ドラマで放送中の
『昨夜のカレー 明日のパン』(
こちら原作がすでに人気だったようですがdown

Photo


もともと脚本家だった木皿泉さんが
このたび作家デビューした作品のようで
むか~しに見た『すいか』というこれまた
すてきなドラマの脚本家だと知ると納得です。

今回のお話しでは・・・
『人間悲しい時でもお腹は空くのであって
そして悲しい時でも食べれば日常に戻れる』こととして
食べることが描かれていて
何があっても笑いながらでも泣きながらでも
『とりあえず食べる』
それはとっても大切な意味をもっています。

もちろん高山なおみさん監修の出てくるご飯も
しゅうまいやアジフライ、唐揚げ弁当など
普通なのになぜかとっても食べたくなりますよwink

食べ物以外でもコトバなども素敵なお話なので
よかったら(オンデマンドもありますし)
ぜひご覧になってみてくださいnotes

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

心地よさの感覚

みなさま こんにちは。

先日、注文していて本が届きました。
『家がおしえてくれること/小川奈緒』

著者の小川奈緒さんの自邸をはじめ
10組の家族と家のストーリーが綴られていますhouse

Img_0161
家の数だけ物語があると実感した、と
小川奈緒さんも書かれているのですが
本当にどのお宅も
それぞれこだわりや想い、ストーリーが詰まっていて
とっても素敵shine

そして
この根底に流れている感じって…flair
『HOME KTICHENS』を思い出した私。

『HOME KITCHENS』に登場するのも
それぞれにこだわりや想いの詰まった
22組ご家族のキッチンのある暮らしconfident

まさに、ですよね。


Hm
そして本の最後に書かれていたこと

”心地よさの感覚は人それぞれ
住み手によって
いちばん落ち着くバランスをかなえた家は
どんなテイストであっても魅力的”

すごくこの言葉が響きました。

これって 家やモノに限らず
すべてのことに置き換えて言えるんじゃないかな、と。

魅力的な家、キッチン、人、家族etc...

それらがこの心地よさの感覚を大切にしたうえで
叶えられたものだとしたら、
それってとても素敵なことだな、とconfident

『家がおしえてくれること』
Amazonから購入できますよ()


そしてそして
我らが『HOME KITCHENS』()もsmile
Cover01
こちらは
ショールームでも販売しておりますnote

ぜひwink


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

雨の日でも、みんなが笑顔に・・・

みなさま こんにちは。

今週はあいにくのお天気が続きますね・・・rain

昨日なんて寒い寒い。
体調など崩さないようになさってくださいね。

さて
そんなあいにくのお天気で
いまいちな気分も吹き飛ぶようなものが・・・・flair

__

バゲットトラディショナル ・ ブリオッシュ

バゲットセザムシトロン ・ ブリオッシュアボカド

パンミルティーユ(ブルーベリー)

湯たね食パン ・ かぼちゃレーズン ・ オリーブ&ドライトマト ・ 豆乳バンズ



え、これどうしたの--coldsweats02???

えっーとですね、こちらの美味しそうなパンたちは

OBのお客様からの頂き物なんですーheart04


すみません、沢山過ぎて写真に入り切りませんでしたcoldsweats01


「さっき焼いたばかりのパンもあるのよー」と

こんなに沢山持ってきて頂いたのは
HOME KICTHENS()にも登場くださっている 

  Y.Yさん  インタビュー:
        ムービー  :


こうして定期的に(?!)パンを頂いておりますー。


リブコンショールームの中は、よい薫りで満たされ・・・confident

スタッフ一同の歓声が聞こえますでしょ?!


パン(小麦全般)大好き人間のtaharaもテンション上がりまくりupup


バリエーション豊かで
どれから食べるかも迷います。。。(みんなで分けて頂きましたー)

Y.Yさんは、ご自宅でももちろん美味しいパンを焼きますが

パンは奥が深いのですね、
もっと色んな種類を習得したい!とまだまだお教室にも通われているそう。


わたしたち、その恩恵にあずかって幸せheart02


Y.Yさん、いつもいつも本当に有り難く頂戴しております。

先日は雨の中、どうもありがとうございましたー  o(_ _)oペコッ

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

長~い道のり

みなさま こんにちは。

私の方は昨日からキッチン工事が始まっておりますrun

キッチン工事のコトはじめとしては
工場で作ったもの、メーカーから取り寄せたものを
運び入れる作業からなのですが

これがイロイロな諸事情とあいまって
思いのほか楽でスイスイと終わってしまうところと
そうでないところ。
その違いが大きいのでして。。。
高さがあり大変なところは結構スタッフみんな
それなりに経験している???ようですが

今回は職人さん、配送業者さんとも曰く
“今まで最長に長~い道のり”らしいです。

昨日の私は万歩計を付けていたら
何歩だったんだろう。
といってももちろん重いものが持てるわけではなく
小物やドアを押さえたり
動線の確認などなどですがeye
このブログを書いている今
足が筋肉痛の模様。。。

というわけで、搬入で1日の作業の約2/3が終わってしまい
バタバタと設置していたら
あっというまに作業終了時刻bearing

写真は搬入前の朝の平和な時間の
一コマのみになってしまいまして

Img_0225
ここに2型+アイランドが入りますよup

続きはまた後日をお楽しみにshine

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

恒例ハロウィン大行進

こんにちは!
火曜日担当ishiiです。

先週末は、恒例のハロウィンパーティー(?)に
参加してまいりました。

今年で5回目。
長男の保育園時代のママ友が
個人的に趣味で企画happy01

自由が丘の南口遊歩道のSHOPにお願いし、
仮装した子供たちが
「とりっくおあとり~と~sign03
と言って、お菓子を配ってもらうのです。

今年も10件のSHOPが協力してくれました。
子供は30人近く集まったでしょうか?

Photo

うちの息子は、今年は自発的に
「迷彩の服着て、マシンガン(100均ですが)持ちたい」とcoldsweats01

ハロウィンって、仮装なら何でもありなんでしたっけ?

まぁ、仮装にお金を掛けるつもりも無い私は、
普段に着れそうな迷彩のシャツを買い、
手持ちの迷彩のパンツで上下迷彩。

微妙過ぎて仮装に見えない...
ただ服のセンスが無いだけの子になってしまいました(笑)

かぼちゃの被り物は、
企画者ママのご主人。

子供たちに追い回され、身包みはがされていました(笑)

仕事に追われていると、あっという間に過ぎる1年ですが、
子供の行事でなんとか季節を感じていますnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

代わりのない質感

みなさま こんにちは。

来春完成予定のAさんのキッチン。
先日の打ち合わせで、
ご検討中だったいくつかの項目も無事決定wink

今回カウンターは御影石。
御影石といえば、
光沢のある仕上げが思い浮かびますが

Aさんのキッチンは
HOME KITCHENSにも登場の
Sさんのお宅と同じく ジェットバーナー仕上げshine
01
表面に凹凸がある
すこしザラザラした質感で、
天然石ならではの味わいが感じられます。

この”御影石”ありきで進めてきた
Aさんのキッチンなのですnote

008s
この日
ジェットバーナー仕上げの手触りを
うんうん、と確認するように
何度も、触れていたAさん。

やっぱり気になるようであれば…と
もう少し表面が滑らかな仕上げのものも
ご紹介したのですが。。。
予想通り、首は縦に振らずcatface


『うん、これ(ジェットバーナー仕上げ)で行きます!』
ときっぱりとshine

023s
自然の中にいるようなキッチンにしたいから
だから、やっぱりこの風合いがいいのだと。

うんうん。
わかります。

つるん、とした仕上がりから比べると
この凹凸感は
ひと拭きでお手入れ完了!…とは
いかないかもしれません。

が。
きっとその分
これだ!と気に入って選んだ素材に触れるたびに
愛着が増す存在になっていくのだろうな、と思うのですconfident

そして
奥行き1m、と 存在感のある天然石が
”自然の中にいるような”キッチンを
いい具合に演出してくれるに違いないflair
と、今から楽しみでもあるのでした。

Aさん、引き続きよろしくお願い致しますwink

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

寒くなる前に

みなさま こんにちは。

行楽日和の週末ですねー
ポカポカと暑いくらいの陽気ですsun

どこかお出かけのかたも多いでしょうか?

本日もリブコンテンツは営業しておりますので
どうぞお気軽にご来場くださいませ。

__

写真大きすぎ?!笑

まもなくハロウィンですね。
街のあちこちに、ディスプレイやグッズ、催しがされて
すっかりハロウィンムードnote

こちらは、とあるアウトレットモール。

運動不足がゆえ、体重を減らさねばと
まずは格好から?! 

ということでアディダスやナイキのショップ目掛けて行きましたよ。

___1

行く道すがらも、2駅ほど余計に歩いて運動、運動。

こんな白菜畑を横切りながら
思いうかぶのは 「お鍋にしたら美味しそうーup

秋は美味しいものが沢山、野菜を沢山食べたい気分。


___2 ___3
お目当てのショップで散々見まして

どうしてもレディースのデザインよりもメンズの方がシンプル(上着だけ)

そして、メンズの小さなサイズだと
アウトレットショップなだけにありますよね。

もともとお値引きしている値段から
さらに半額となると、絶対ゲットして帰りたくなりますshine

ということで
これからの季節、寒くなる前に1着購入することが出来ました。


ですがハロウィン。

かぼちゃプリンでも作りたいなーと思っていますconfident

例の あれで? 出来るかなーと思案中。笑

「あれ」とは 先日のブログ → 

美味しいレシピあったら教えてくださーい。

では みなさま楽しい週末をmaplemaple

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

   






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

いよいよ準備本番

みなさま こんにちは。

台風も一旦落ち着き
お出かけにはとっても気持ちのいい週末になりそうですね。

さて私は先日キッチン工事をしてきたKさま()のところに
お引渡しに行ってまいりました。

先日工事が残ってしまったつい立て付テーブルも
無事おさまりました。

R0015116

このつい立てですが、外側は黒板ボードを貼り
カードを飾ったり、文字を書いたりして。

テーブルの片側の脚にはキャスターを付けているので
お料理教室の時にはお一人でもなんとか動かせるように。

そして反対側はキッチンパネルになっているので
コンロからの汚れ防止や目隠しとしてdown

R0015122



腰壁の奥に見えているのが・・・


R0015129

Kさまが一目ぼれして今回のために買われた
『プティ・バッケン』(七洋製作所)

家庭用プロオーブンということでして
お菓子・パンを焼くパティシエ並みのもの。

R0015119

なんだかロボットみたいに
ボタンがいっぱい並んでいます。


トイレはちょっと驚くくらいの印象的な内装にしたいとのことで
とっても深いグリーンブルーに
グラデーションのタイルを合わせて。

R0015132
(ピンぼけでスミマセン。。。。)

R0015131

モザイクタイルの混ぜ加減がちょうどいい感じに。
Kさまもお気に入りの場所になったそうです。


そんなこんなでキッチンが無事納まりましたが
Kさまにとってはこれからが準備本番で
イロイロト大変かと思いますが
待望のオープンに向けてもうひと踏ん張り
がんばってくださいねrock

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

お魚はどこで焼く?

みなさま こんにちは。
今日は朝からいいお天気sun
気持ちのいい1日になりそうですねnote



さてさて。
キッチンの加熱機器を
IHヒーターで検討している場合。

グリルが不要であれば
海外製のIH、という選択肢が広がります。

Img_1585
↑こちらはミーレ製のIHヒーター。
グリルが無いぶん、
その部分をこうして収納として使うこともwink

何より、無駄な装飾がなく
すっきりスタイリッシュな印象shine

が、焼き魚を食べる習慣のある私たち。
『じゃぁ、お魚はどこで焼く…?』という話もしばしば。
先日の打ち合わせでも そんなお話に。

考えられるのは
・フライパンで焼く
・フィッシュロースターで焼く
・オーブンで焼く

などでしょうか。

ちなみに
『魚焼きグリル』の無いコンロを使っている私は
コンベクションオーブンを使っていますwink
Eo1258j_2
我が家はデロンギ製のもの♪

ガスほどのパワーは無いので、
時間は+αかかりますが

・煙も出ない
・ニオイも特に問題なし

なにより
コンベクションモードのお陰なのか
焼き上がりもふっくらしているような、、、smile
私としては満足◎

と、お魚を焼く以外にも
日々大活躍してくれているオーブンですが

国産IHのグリルも頑張っているようで
『焼くのは魚だけではない!』として
付加価値競争?、まだまだ続いているようです。

Ph_griller01
手入れが面倒sweat01という印象が強かったグリルも
この数年でだいぶ汚名返上?!

このグリルをトースター代わりにする予定note
という方もいましたよ。

グリルがいる、いらないの選択は
もはや 魚を焼くか、焼かないかだけの理由では
なくなってきている、ということですかね。

みなさんはどんな基準で選びますか?

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

寄り道してきました la kagu@神楽坂

みなさま こんにちは。

もう上着が必要な季節ですね。
昼間暑くても、夜が寒いので気をつけねばmaple

さて、
以前ブログでお伝えしておりましたが
神楽坂に注目のSHOPがOPENしまして ちょっと寄り道して参りましたよflair

ブログは こちらです → 


___1

空の色が不思議。
ウッドデッキを ズンズン上がっていくと ありました。

    『  la kagu (ラ カグ) 』

___2

平日の夕方だというのに 結構な人でしたcoldsweats01

話題のSHOPですからね。
それに外観も目を惹きます。

カフェも併設なので、そちらも気になりつつ
満席のような感じでしたので、次回ゆっくりと。

___1_2

衣・食・住 にまつわる セレクトされたものたち。

個性的なものもありますね。

___3

オリーブの木で出来ている器も
素朴な風合いがいいですねnote

___4

2階にはデンマークのアンティーク、
オリジナルの家具など

数はかなり少なめですから、
見ごたえは・・・さほどないかも。(辛口で すみませんsweat01
これから色々発展してゆくのかな。楽しみです。

___2_2

こちらの施設の話題性は ここにあるのかもしれませんが

レクチャースペースに並ぶ椅子・椅子・椅子dash

本も沢山販売しておりますが
こちらでのイベントがかなり充実しており

「作家さんのトークショー」(有料・要予約)など予定しているようです。

角田光代さん、よしもとばななさん、平松洋子さん、
蜷川幸雄さん、宮部みゆきさん、江國香織さん・・・・そうそうたる顔ぶれeye


個人的にはもう少し物販が充実しているといいなー。

___5

北欧ビンテージスツールに
ミナ ペルホネンのオリジナル生地を貼った
スペシャルなコラボレートチェア。

この雰囲気、好きconfident

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

お部屋づくり、一旦完成???

みなさま こんにちは。

台風が心配だった連休、
家具工事などで何度かお邪魔しているOさまのお家に(
今回は照明工事にいってまいりました。

ダイニングテーブルの上に付ける照明は
ペンダント(吊り下げ)タイプなどを付けられるよう
差込むだけで使えることが多いですが
今回は10kg近くの重い器具だったこともあり
配線と取り付けに工事が必要なのでした。
(ちなみにこちらでご紹介したもの>>

7月からお引越しに合わせてキッチンの収納家具
窓まわりや壁の内装、
そしてダイニングテーブルなど
随時バランスを見ながらお打ち合わせで決めてきて
そして今回が待望の照明でした。

R0015113

ただ、一つ言っておきますが
設置がかなり大変でした~coldsweats02

海外商品ならではの『そこ書いてよ』というような
そして見にくく分かりづらい施工説明書を見ながら

そして『これどこ持てばいいの???』な感じでして
私と職人さん、相当に腕がピクピクしながら
二人で脚立に乗って悪戦苦闘の数時間sweat01

Oさまもきっとご覧になって
ハラハラ&ドキドキされてたのではcoldsweats01

でもやはりこれをつけると
銅の72枚の羽根(花弁?)の陰影がとってもきれいで
壁の黄色やウォルナットのテーブルと相まって
お部屋がとってもあたたかみのある雰囲気がでました。

少し心配だったサイズ感もちょうどよかったよう。
白やステンレスもある中でこの銅を選ばれたOさまのセンス
さすがです。

R0015111

そして壁の絵や来客用のイスなど
次なるお部屋づくりはまだまだ続きそうでした。

また何かお力になれることありましたら
ぜひお声かけいただければ嬉しいです。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

ステンレスキッチンのお引渡し

おはようございます。ishiiです。
台風一過の晴天ですね。

さて、3連休中、私はK邸キッチンのお引渡しへ
伺ってきました。

2

食器洗浄機をはさみ、
コンロ下、シンク下、共にOPENなステンレスキッチン。

コンロ下は、ショールームでもおなじみの
スライドワイヤーシェルフです。

Photo_2

反対からみると、袖壁に、以前のブログでご紹介した
まな板と包丁用のニッチが見えます。

↓これ、何だと思います?

1

今回、浄水器はシーガルフォーをお付けしました。
給水接続後、試薬を入れたコップに
シーガルフォーを通したお水を半分入れても無色透明。

そこに水道水を継ぎ足すと...
ピンクになります。

水がピンクになるのは、塩素が含まれているということで、
シーガルフォーがきちんと機能を果たしている、
ということになるそうです。

 

 

そして、キッチンの後ろには、
3

ずらっと壁面収納。

一番奥のOPEN棚は、パントリーとして、
無印のバスケットが2個づつ並ぶサイズになっています。

 

対面キッチンのリビング側から

Photo_6

キッチンの前、タイル張りのフロアがリビング、
一段上がったフローリング部分がダイニング。

ダイニングからつながる階段のルーバーも
とっても素敵heart04

 

お打ち合わせが始まったころは、
まだ抱っこ紐に入っていたHちゃんも、しっかり歩き、
「このキッチンはHちゃんの!」といわんばかりに
気に入ってくれているとかhappy01

この素敵なおうちで、すくすく育って下さいね。

 

Kさん、ありがとうございました。
これから長いお付き合いになりますが、
よろしくお願いいたしますsign03

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

イベント、無事終了です♪

みなさま こんにちは。

2週連続の台風の動向が気になる
三連休の最終日。。。typhoon

本日もショールームは
通常通りオープンしておりますが
みなさまお越しの際は
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

***

さて、昨日は
こちらのイベントが開催されましたshine

『マダム理子の英国紅茶&秋のおもてなし
               スペシャルLesson』()

Img_0090
当日、理子先生がお持ち下さった
このガラス製のカップ&ソーサー

お花やリボンモチーフの
ひとつひとつデザインの違う繊細なエッチングがheart04

アメリカ製のアンティーク(7~80年前のもの!)で
少しずつ買い揃えられたものだそうconfident

これだけでもテンションが
上がるのですが

Img_0094
理子先生による
英国正統のティーマナーや
ハウスキーピングのお話etc...

とっても興味深いお話が聞けました。

そして
暮らしの中に美意識をもつことの大切さを
あらためて ひしひしと。。。

Img_0074
続いて代表taharaからは
オーダーキッチンのお話をnote


Img_0142
リブコンテンツのキッチンを囲み
和やかな雰囲気で会は進んでいきますconfident

Img_0149
さぁ、
これは何をめぐって盛り上がったところでしょうかsmile

オーダーキッチンでできること
まだまだたくさんありますよsign01

立つのが楽しくなるような
お料理が楽しくなるような
自分好みのキッチン、ぜひ手に入れてくださいねconfident

スウェーデンハウスさんの
モデルルーム内を見学した後は
お楽しみのティータイム!
Img_0087
理子先生が焼いてきてくださった
お手製の焼き菓子も振舞われましたheart01

Img_0152
理子先生のお人柄と素敵なお話、
そして
ご参加くださったみなさまのお陰で
午前、午後の部ともに
終始和やかな雰囲気で進んだ今回のイベントです。

本当にありがとうございましたconfident

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

Yさんのキッチン収納工事 完成ですー♪ その②

みなさま こんにちは。

台風がまた来ていますね。
今日は曇り空の日曜日になりそうです。

さて、先週お伝えした Yさんのキッチン収納工事の続きですよhappy01

前回のブログはこちらです → 

P1012383_2

コンロ下には収納がありませんが
ラックやキャスター収納でフレキシブルにお使いの予定。

収納工事としては
壁面に色々取り付けしました。
(事前に下地を入れてもらっております。これ重要。)

黒く浅い棚2箇所に

ツールハンガーパイプは、壁面に沿って全部通しで付けました。

P1012363

工事後に伺ってみると
お鍋の蓋置き場のようになっていて便利そうー。

P1012362

カレーなどには、沢山の種類を使うそうで
各スパイスも 専用ラックに綺麗に並びました。
(種類が揃っていると見た目も綺麗ですね)

キッチンの天板上には出しっぱなしはちょっと・・・という
砂糖やお塩も浅い棚の上。

使いやすそうですー。(このキャニスター どこのだろう)

という感じでキッチン側は完成。

P1012368_2

あともう1台、オーダーでお作りしたものがありますよ。

この大きな大きなダイニングテーブル・・・ではなく。

このテーブルの先端にご注目eye

P1012371

キッチン側からの写真です。

はい、こちら テーブルにぴったりと横付け出来る
収納でございますー。

天板は同じような無垢板ですと、雰囲気が揃わないのと
作業として使うことをイメージして
人工石(クオーツ)です。

ちょっと大人っぽいシックな色合いをチョイスnote

そして・・・

P1012373

キャスターをつけていますので動きますよsign01

場合により、壁付けにも出来ますし
こうしてテーブルにスイスイと持ってこれる。

収納としては、ランチョンマットや
コンロしたに収納を作っていない分の調味料など

ガンガン入ります。
なんだかとても便利そうです。

P1012353

Yさんのキッチン収納充実計画
いかがでしたでしょうか。

それにしても 
洗練されたキッチングッズや食器、調理器などなど

それととても素敵な空間に癒されて・・・cafe

Yさんのお人柄も本当に「癒し」が
満ち溢れていらっしゃるのですが

この癒しの空気感は・・・どこから??


はい
実はYさんは「リンパセラピスト」という特殊な技術をお持ちのお方。

『リンパマッサージサロン』を主宰されておりますflair


・・・・やっぱりconfident


詳しくはどうぞ下記のリンクから。

体の内側から美しく。(女性限定です)

 

とっても素敵なサロンですshine 

ご興味のあるかた、いらっしゃるんじゃないかなー。

Yさん、この度はどうもありがとうございました。
またお邪魔させてくださいっmaple

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

こちらもまたまた???

みなさま こんにちは。

連休の方も多いこの週末。
秋の運動会のところもあるかと思いますが
お天気というか台風がとっても心配ですね。
お出かけやお洗濯モノなどはできれば今日のうちにですねsun

さて今年6月にキッチン・家具を納めさせていただいたH-HOUSE。(
追加のご依頼をいただき、今週家具の取付工事に
行ってきました。

このお宅ちょっと特殊な間取りで
今後の生活スペースをコンパクトに&使いやすくする為の
リフォームだったこともあり
ドアを開けたすぐ前がTVスペースとなりまして
TVスペース兼靴収納スペースというちょっと特殊な収納に。

R0015108

R0015105

R0015106

今回のこだわりは木の色味。
当初キッチンと合わせたナチュラルな色のお話だったのですが
TVやチューナーが浮いてしまわないよう
ブルーグレーの建具に合わせて
赤みを消したダークブラウンに。

当初お作りしたサンプルだといまいちだったのですが
あとはお任せしますとのことで
だからこそとその後2度も色出しを。

微妙すぎて自己満足???とも思ったりで
お待たせしてしまって申し訳ない気持ちだったのですが
ようやく納品の日を迎えて
『ピッタリでとってもいい感じですshine』と
言っていただけて何よりでしたconfident

横に付けた棚は
以前付いていた家具用の穴をふさぐ為に付けた棚だったのですが
気が付けばまたまた猫ちゃんに(
狙われそうな棚になっているのでした。。。。coldsweats01

R0015102_2

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

やる気のおきる秋?!

みなさま こんにちは。

秋らしい日が続きますねmaple
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋

何をするにも、もってこいshineの時期、
ということでしょうかconfident

そんなやる気のおきる季節?!に
私はついに”運動” 始めましたsmile

Book

毎年、年初のミーティングで
各自目標を発表するのですがpencil
そのプライベート欄に
”運動をする”と書き続けて、早数年。。。

忙しい、をいい理由に
後回しにしていましたが
色々『まずいぞ(笑)』と思い始めたことと
これからやってくる
現場ラッシュに備えるべく?!

ホットヨガのクラスに通い始めたのですnotes


Danro

レッスンの最中は
呼吸に意識を向けたり
骨に意識を向けたり
(仙骨ってどこだっけ?胸骨ってこれよね??って感じですがcoldsweats01)

とにかく自分に意識を向ける60分間。

大量の汗もかくのですが
レッスン後のアノ爽快感に
早くもハマりつつありますwink

あたらしいことを始めてみる秋、
みなさんもいかがですか?

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

Yさんのキッチン収納工事 完成ですー♪ その①

みなさま こんにちは。

P1012352

色々かわいいものが吊るしてあって、楽しいキッチンですよね。

先週、残工事を終えて完成した
Yさんのキッチン収納工事shine (前回のブログはこちら  )

早速使っていただいている様子でしたので
お写真を撮らせて頂きました。

___2


こちらは、工事前。
採寸しにお伺いした時のお写真です。

シンクとコンロのみのシンプルカウンターは設置済。

オーダーメイドで作りたい部分はじっくりと
お家が完成してから、工事致しましょう~ということで。

P1012369



こんな感じですーー。素敵に出来ましたheart04




P1012355

ステンレスカウンター下に足した収納は・・・
シンク下の大きな引き出し収納と

P1012385

巾木部分に浅い引き出し収納。

小さめのフライパンが入っていましたが
これから色々工夫されるんだと思います。

空間を無駄にしないようにしたいですよね。

P1012360

シンクの左隣にも隙間なく収納をお作りしましたよflair

P1012358 P1012359

こちらには家電スライドや ゴミスペースを確保した収納、
水切りトレイやまな板まで入る 

盛りだくさん、工夫たっぷりな収納を。
オーダーでないと ここまで出来ないっsign03

P1012366

シンク上には吊り戸棚も。

横に長い扉の中は 写真のように
左右で奥行を変えた棚板が収まっているんですよ。

お茶碗など重ねるような収納には
棚板を奥にすることで 手前に背の高いスペースが生まれますから、
とっても便利good

 
P1012383

 
コンロ側は、こんな感じup

楽しい雰囲気になっていますね。

___1



こちらは工事前の写真。

丸々1日で、いくつものアイテムを設置して参りました。

ですが、

まだまだ続きがありますので、
次回のブログでご紹介したいと思いますー。

つづく・・・

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

ノビ~る水栓

みなさま こんにちは。

日中はとっても気持ちよくでも汗ばむくらいですが
夜はかなり冷えますね。
ここのところの朝は
衣替えしていないクローゼットで
着るものが決まらず電車に乗り遅れそうになる。。。
そんな毎日です。

さてキッチンの水栓選びで
蛇口の部分が伸びてくるタイプは
シンク内を洗う時に便利なので選ばれるかたも多いです。

_r2d0227_2

メーカーや形状等によって違いはありますが
伸びる長さはおよそ30~50cmくらいで
シンクの幅が平均的な大きさであれば
ほぼまかなえる長さでしょうか。

そして今回はダブルシンクなのですが
両方の端まできちんとホースが行き届きたいというリクエスト。

合わせると幅100cm以上になるのですが
今回採用となったのは最大80cmも伸びる機種のこちらdown

Photo
(メーカーホームページよりお借りしました)

『DORN BRACHT』というドイツメーカーのものです。

このようにメイン水栓とセットで
右側がそのノビ~るシャワー水栓で
普段は“ちょこん”と小さく収まっています。

このメーカーは必要とされる水圧が少し高めで心配だったのですが
メーカーさんご協力のもと確認もでき無事クリアしました~confident

ただ、今回食器洗機、浄水器、ディスポーザーもあるので
配管がかなり込み入ってさらに複雑となってしまいましたが

施工会社さんもイロイロ検討いただき
何とかうまく収まりそうです。。。

こんなふうにみんなの尽力あってのオーダーキッチン。
喜んでいただけるよう引き続き頑張りますよ~。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

現地確認!!

遅くなりました!火曜担当ishiiです。

昨日の台風、恵比寿はお昼頃にはすっかり晴天となりましたが、
皆さんのお住まい周辺はいかがでしたでしょうか?
もう次の19号が3連休辺りに接近するようですね。

さて、HOME KITCHENSのblogにも書きましたが(→
先週は、I邸新築現場へ行ってまいりました。

3

この壁面にコンロがつくL型キッチンです。

これまた先述のblogで書きましたが、
今回、シンクがコーナーにつくキッチンですup

床からにょきっと出ているのが、給排水管。
これらが図面の指示通り出ているかを確めに行ったのですが、
この時期の現場って、材料が置いてあって、
壁から寸法を測るのも一苦労。

「言ってもらえば墨出しますよ」
と、大工さん。

うれし~lovely

墨とは、緑のテープでフタがしてある排水管のあたりから
写真手前に伸びているうっすら赤い線です。

壁に平行な線を引いてもらったので、
あとは、その線を基準にその他の配管位置までの距離を
確認すればいいだけ。
いちいち全部、壁から測るより、はるかに楽で正確。

1

まだ階段がついていないので、
2階、3階へははしごで登ります。

高所恐怖症でなくて良かったnoteと思う瞬間(笑)

こう見えて(?)運動神経と度胸には自身がありますbleah

こんな外部足場だって登っちゃいます。
blog『熱海のガラスの家のキッチン』

昔は、現場に行くと「え?あなたが?」という顔をされることも
多々ありました(笑)
私は電話で約束を取り付けれるだけで、
実際現場に来るのは工務担当のおじさんだと思われたみたいで。

最近はそんな事もなくなりました。
相変わらず、現場で女性は一人ってことがほとんどですが。

さて~
こちらのキッチンの施工は来月!!

とってもかわいいキッチンになる予定ですsign03

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

隠せるスペース

みなさま こんにちは。

台風のニュースで始まった月曜日typhoon
みなさま お出かけの際は
くれぐれもお気をつけ下さいね。

さて。
キッチンリフォームのプランで
スペースに余裕があれば
一緒にご提案してしまう『目隠しスペース』

たとえばそれは『パントリーnote
食品や、出番の少ない調理器具などなど
一手に引き受けてくれる
ストックスペースですwink


_08g0779
畳1帖程度のスペースに
向かって 左手は 奥行きの浅い棚
       右手は 奥行きの深い棚

可動棚にしておけば
収納するものによって
棚の高さも変えられるから便利 sign01

下がオープンになっていると
箱買いしたミネラルウォーターなんかも
そのまま置いておけますgood

続いての『目隠しスペース』は。。。
Img_3433s
コンロのお隣に…わかります?
壁を1枚隔てて冷蔵庫。
そう、冷蔵庫の為の目隠しスペースです。

リビングやダイニングから見えにくい位置に
冷蔵庫や家電など
雑多な印象になりやすいものを隠せる場所があると
キッチン全体がなんとなくスッキリ!
印象が違いますよねwink

こちらのYMさんのキッチンも
冷蔵庫が無くすっきりshine
Dsc_0976s_2
同じく、パントリーがあるキッチンなんですよ。

わたしも パントリー欲しいなぁsmile


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

白御影石カウンターのキッチン工事中

みなさま こんにちは。

先週はキッチン工事に始まり(☆)
2日目もお天気に恵まれましたよsun

その2日目の朝も
気が気じゃない気持ちで目覚めて・・・

なんたって
朝一から 「天然石カウンター」の設置!!!でしたものでdash

1

今回Aさんのキッチンのメインsign03とも言える
白御影石カウンターでございます。

無事に岐阜県の工場から運ばれてきまして
男子4人衆で搬入・設置でございます。

ご存じの方も多いと思いますが
重さといったら半端ございません。腰を悪くしないように慎重に・・・

2_2

正方形に近い大きさのカウンターflair
幅1400 奥行1100。

こちらはシンクのある対面キッチンでございますー。

現場でシンクをセッティング中。

広々して使いやすそうなキッチンです。

5

こちらがシンクカウンターの完成形ですよ。
シンク下はゴミ箱スペースでOPEN。

食洗機は60センチの大きなミーレを。

2

シンクの奥にコンロカウンターがありますよ。

2列型のレイアウトは
それぞれに作業スペースが広いのでゆとりがありますよね。

白御影石もスタイリッシュな印象で素敵。
本物の持つ存在感をヒシヒシと感じますねconfident



3_1

扉に「艶」がありますが、
今回 御影石の本磨きの艶感と揃えて 扉も艶ありに。

メラミン化粧合板なので耐久性もありますup
(艶があると高級感が出ますね)

4

いよいよ、まもなくリフォーム工事も終了です。

次回残工事と取扱い説明にお邪魔させていただきますので
引き続き宜しくお願い致しますーmaple


(Su)

こちらの人気セミナー追加募集がでました
>>
増席が決定しました♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

もみじ市2014@多摩川

みなさま こんにちは。

また少し汗ばむ陽気が戻ってきましたね~。
先週末もそんな感じでお天気がよかったので
自転車で運動しがてらと思って
とあるイベントを目指して
多摩川河原を上へと走って行ったら・・・


すごい人。。。。eye

M10_3968

正直ここまでとは思っていませんでした。

『もみじ市~2014』(

140808

いろいろな作家さんやお店の臨時出店など
たくさんのブースが広がっていまして
でもそれを覆いつくすばかりのヒトでしてcoldsweats02

私は初めてだったのですが、会場で会った友人曰く
『前は出店の数も人もこんなんじゃなかったのすごいね』

今年で10回目のこのイベント。
年々大きくなっているよう???

Img_0208_2

入口の会場MAPup

この日は何となく遠巻きにグルッと回って終わってしまったのですが
ただ、河原で開放的で風も気持ちよく
お散歩ついでにいかがでしょうか。

来年の秋も開催されるようですよ。
午前中早めならもう少しゆっくり見れるかもですね。

また多摩川でもこの京王線から少し下流あたり(左岸)は
のんびりとして景色もよく散策エリアとしてもおすすめですflair

(ohe)


こちらの人気セミナー追加募集がでました
>>増席が決定しました♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

うれしい続報です!

みなさま こんにちは。

先日の告知後、
あっという間にお席が埋まってしまったイベント

~マダム理子の英国紅茶&秋のおもてなし
                スペシャルLesson~


に、うれしい続報ですhappy02
Sw04

理子先生、スウェーデンハウス様のご厚意により
午前午後の2部制で
開催させて頂けることになりましたshine

…ということで
あらたに若干名のご参加が可能ですsign01

詳しくは
こちらの記事をチェックしてくださいね
増席が決定しました♪

_08g0864
框やハンドルetc...
色々こだわりが詰まったキッチン

大きな窓に面した
気持ちのよいキッチンにも
ぜひ立ってみてくださいねnote

みなさまのご参加、お待ちしておりますconfident

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

今日からキッチン設置ですっ。

みなさま、こんにちは。

今朝は、Aさんのキッチン設置工事初日。
なんとか雨も大丈夫そうです。

初日の朝は、気合いで目が覚めて
搬入から立ち会えるように出発。

暑い季節から打ち合わせしてきた
Aさんのオーダーキッチン。

Image_4

住みながらのリフォームの中、
リブコンキッチンがラストスパート。

室内、搬入キャビネットで満杯です。
明日の天然石カウンター設置に向けて
本日キャビネットを終わらせないと!

こちらAさんの家は、
高校時代からの親友がリフォームを担当していて
Aさんには、オーダーキッチンが良いのではないかと
勧めてくれた彼女。

お話をきけば、
なるほど、絶対オーダーキッチン!な
Aさんでした。

ふたりに向けて
素敵なキッチンが納められるように
頑張りますっ!

(Su)

こちらの人気セミナー追加募集がでました
>>
増席が決定しました♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

アイランドでなくても  ~K-HOUSE

みなさま こんにちは。

今年は早々と秋を感じていますが
秋雨の今日から10月もスタートです。

そしてここ最近各スタッフから納品レポートが続いていますが
私も先週末のこちらを途中ご報告shine

K-HOUSEのリフォームに合わせて
お料理教室兼自宅カフェサロンとしてのキッチンの工事に
行ってまいりましたrun

『L型対面』なのですが壁ではなく回遊性のある
通路に面したレイアウトです。

Img_0198

お料理教室だとアイランドが多いのですが
カフェづかい用にほどよい目隠しと
吊戸で収納量が確保できるように。
この壁にはアクセントタイルが入りますup

Img_0196



そして職人さんには珍しがられるのですが
私には多いダブルシンクdown
こちらのは既製品ではありますが
モノはしっかりとしているし
奥行もたっぷりあって広々と使えますよ。

Photo

遠方の為、今回は職人さんと泊りがけで
事前の準備を怠らなかったつもりではあったのですが
やっぱりアタフタとバタバタとしてしまい
帰りの最終電車にギリギリセーフcoldsweats01

結局持ち帰り事項は出てしまいまして
Kさま改めてどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »