« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

白御影石カウンターのキッチン完成 つづき

みなさま こんにちは。

明日から12月ですよsun
信じられません。(どうしよう・・・・)

前回のブログでご紹介させて頂いたAさんのキッチン(

もう少し写真を撮らせて頂いたのでご紹介いたします。

P1012498

2列型キッチンのコンロ側は
シンクカウンターよりも数センチ低くお作りしましたflair

P1012485

2列キッチンは シンクとコンロが分かれておりますので

それぞれに使いやすい高さでお作り出来ることも
覚えておいてくださいねpencil

P1012475_3

コンロ下の収納は
サイズ違いですがリブコンに展示があるせいか、

人気のスライドワイヤーラック。

結構沢山乗るんですねーとの感想頂きました。

幅も90センチですので十分ですねup

P1012478_3  P1012477_3

コンロ収納の並びはこんな感じで
隣に調味料タップリ収納 W300。

パントリー的な使い方に W600の収納。
扉をあけると浅い引き出しと ワイヤーバスケット。

タッパーとかビニールなど軽いものがオススメ。

P1012470

上部は、色のポイントに 黒の浅棚を。

その上は跳ね上げ式の吊り戸棚です。
その隣は冷蔵庫が並びますのでOPEN棚を配置。

垂れ下がるグリーンがかわいいですconfident

P1012473

あまりカウンターに物が乗らないように工夫していらっしゃるとのこと。

すっきり気持ちよく使って頂けて嬉しいですね。

白御影石のお手入れもしやすく
やはり ひんやりした石の触り心地が最高。

P1012480

シンク側は シンク下がOPEN(ゴミスペース)と
W600のミーレ食洗機です。

水栓金具もデザイン迷いましたー。

でもこちらで正解flair

スタイリッシュキッチンにぴったりです。

P1012476

Aさん、この度はお忙しいところお時間をとって頂き
どうもありがとうございました。

またとてもお似合いのキッチンでの
素敵な暮らしをどうぞ楽しんで頂けたら嬉しいです。


やっぱり、白御影石っていいですよnote

(Su)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

ようやく手をつけたのは

みなさま こんにちは。

いよいよ週明けからはや12月突入run

気分がなんだかせわしなくなってきますが

これでは年越しちゃうかもと思っていた
家事の“TO DO リスト”の一つに
ようやく手をつけまして・・・

部屋のとある場所に
目隠しのパーティションが欲しいと

Photo_4

up毎日このショールームのパーティション()を見ながら
  思っていたのです。

こちら同様サイズが決まっていたので
専用のモノをつくることになるのですが

まず我が家はどの布にしよう???と
生地探しから苦戦しておりましたが

とある日に生地屋さんで
いい感じの透け感のケースメント生地と
ヘリンボーンの起毛リネンを見つけ

R0015189

この生地ならとフレームで組み合わせるタイプにデザイン決定sign03
そして今回はセパレートの『のれん型』に。

このフレームを付けることで両側から縫い目を隠せることもでき
一石二鳥と思ったはいいものの
後で泣きを見ることに。。。bearing

そして“ざっくりリネン”は元から伸縮していて
まっすぐにカットすることも
一苦労でした。hairsalon

手縫いで仮縫いをしては失敗してほどくこと数回。。。
その後、実家のミシンでいざ本縫い。

ミシン目の不揃いはご愛嬌ということで
なかなかの達成感~confident

Img_0305



Img_0306_2

見えづらくてスミマセンm(_ _)m
でも粗がばれない???

残布もかなり出たし
気づけば予定も未定で買ってしまっていた布たちが
いつの間にか結構たまっていたのでして
さてさて次回は何を作ろう。
創作意欲がわく作品・デザインを考えなくては。

そういえばテーブルランナーで
いいのがないなぁと思っていたので
お正月休みにでもトライしてみるかなshine


*注 もちろんLiBContentsではこのようなパーティションを
   生地選びから工場縫製も含めたオーダーファブリックとして
   お承りができます。

(ohe)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

息抜きの寄り道

みなさま こんにちは。

西への出張()から早1週間dash
おそろしいくらいに
びゅんびゅん時間が過ぎていっている感じです

O0400026613135931261
このときの現場を含め、
4つの現場が控えている12月house

+来年1月に施工が始まる予定の
4つのキッチンも動き出し始め。。。
日々何かに追われておりますcoldsweats01

が。きっとそんな日々になるに違いない、
と予感していたワタクシ。。。

ふっと息抜きできるのも今のうち!ということで
京都を経由する今回の出張、
これは寄り道して帰るしかないflairと、
出張前夜にバタバタと宿を手配、
帰りに京都へ1泊してきましたbullettrain

紅葉シーズン真っ盛りmaple
&3連休の初日、いいお天気sun

うきうきで出かけたのですが

Img_5343
朝イチで訪れた東福寺。

行く先々で大行列。
何度も訪れている京都でしたが
身動きとれないのは初。。。
この時期の京都のスゴさを学びました(笑)

Img_5356_2
南禅寺。

やっぱり日本の文化や美意識、
そして何より四季があることの素晴らしさと
その移ろいを生活に取り入れ、
楽しむ術を知っていた日本人のセンスに
あらためて敬意をconfident

さ、ご褒美時間は終了!
お仕事がんばりますdash



(OG)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes


 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

大きな白御影石カウンターのキッチン完成。

みなさま こんにちは。

昨日はあいにくのお天気。
風も雨もなかなか止まずの1日でしたrain

そんななか
わたしはキッチン工事を終えてお引渡ししたAさんのお家に
お邪魔させて頂きましたーconfident

P1012497

Aさんは戸建をリフォームされ
そのリフォームを担当したのが私の高校時代からの友人。

「キッチンにはとてもこだわりがあるお客さんだから

リブコンを紹介していいかな?」
というのがきっかけでした。

はい、まさにリブコンテンツのお客様でしたflair
P1012500

ひとつひとつの材質や色合い、収納や機器・・・

どれをとってもオーダーメイドらしく 
この家やAさんの雰囲気にとても似合うキッチンとなりました。

こうしてお茶を入れてくださりながらも

「この奥行のあるカウンター、ほんとうに使いやすくって。

 お料理中も配膳やお茶を入れるときも余裕があってheart04」   


色々お話が伺えてわたしも嬉しいです。

P1012481

一番ポイントになったのは
きっとこの御影石のカウンターでした。

ブラックの御影石にしようか・・・
ナチュラルな色合いのクオーツにしようか・・・

でも この白御影石にして良かったと
Aさんもわたしも同じく思いました。

スタイリッシュな雰囲気にまとまりますよねnote

P1012471

「こんな風に、リビング側から水栓に手が伸ばせるのも
  便利なんですよー」  とのことでconfident

P1012468

レイアウトは2列型。

白いレンジフードが収納と同化して目立ちませんね。

P1012469_2

真っ白な中に
黒い棚をこの壁面のアクセントにしました。

それにしても綺麗にお使いでびっくりeye


大事につかってお手入れしてくださっている様子がわかります。

この日は、
ハンガーパイプに映っているキッチンペーパーホルダーの
追加注文をいただいたのでお持ちしました。

スタンドタイプだと、ちょっと邪魔な感じ。

よりすっきりしましたよ。

さて

ちょっと長くなりましたのでまた続きは次回に・・・pencil

(Su)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

確かにイロイロ・・・

みなさまこんにちは。

今日は冷たい雨が続いておりますrain
ぜひあったかくしておでかけくださいね。

さて最近キッチンの話題が続いていたのですが
ただ今洗面をいくつかプランニング中pencil

Kyhg09
こんな天窓のある明るい洗面ステキですね~eye

お打ち合わせでお話を伺っていると
洗面もキッチン同様
人それぞれの使い方やこだわりがあるのだなぁと思っています。

ポイントとしては上のようにボウルが上に出ているタイプか
カウンターの下に埋め込まれるタイプにするか。

024

上置き型がデザイン的にはシステムっぽくなく
好まれることも多いのですが
やっぱり埋込がいいとご希望される方も少なくありませんよ。

私も洗面台で手洗い品を洗ったり
最近は家電のパーツ洗いも何かと増え
そういう『洗い桶』的に使うのには
少し深めで容量がある方が
ジャブジャブ洗いやすく便利だなと。

また個人的な話がつづくと・・・
コンタクト人間の為
水量の微調整がしやすい水栓だったり
ボウルの排水口にキャッチャーが付いているとちょっと安心だったり。
電動ハブラシやシェーバーの充電場所も
ちゃんと作っておかないと。

私事も書き出すと確かにイロイロありましたsign01

洗面台は家族みんなで使うところですから
みんなの使い勝手も考えなければいけませんね。

キッチンほどボリュームはなくとも
小さいスペースだからこそ
使いやすさとそして素敵さがモノをいう???
そんなひと工夫のプランがんばります。

洗面事例紹介こちらもぜひご覧ください>>


(ohe)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

菱形のタイル

おはようございます。ishiiです。

先週は、キッチンを施工した新築現場へ
タイル工事へ行ってまいりました!

Photo_11

キッチン施工の様子はこちら→ 『続・コーナーシンクのキッチン』

 

今回、キッチンもコーナーシンクと特徴的なのですが、
タイルも負けておりません!

T

お客様がとっても気に入られた菱形のタイル!!

左はホワイト、右は淡いグリーンです。

グリーンの扉に合わせ、
グリーンのタイルをアクセントに入れたいとのご要望。

どこにグリーンを入れるかも、
検討に検討を重ねの工事当日。

や~ 職人さんから事前に聞いてはいましたが、
大変でした!!

はい、こちら、タイルをカットする
『押し切り』という道具。

A_2

通常だと、四角いタイルの一辺を台に当てがうと、
タイルの表面に切り込みとなる線を垂直引いてくれ、
力を加えると、タイルがパキっときれいに割れるというもの。

しかしタイルは菱形。

台に固定することが出来ないので、
薄いベニヤで型紙をつくり、固定しました。

ところが、このタイル、
中央が盛り上がり、タイルの四方は斜めに
薄くなっている形。

予想はしていたのですが、
中央部分にしか切り込みが入らず、
きれいに割ることが出来ません。

結局、一枚一枚、線を引き、
腕を頼りにカットしていくことに。

Photo

壁の端から端までタイルを貼る場合、
こうした変形型タイルは、必ず半端な形状が必要となります。

半分の形状のタイルをメーカーが用意しているものもあるのですが、
今回はそれが無いので、
縦に半分、横に半分、それぞれ現場での加工が必要。

そして、貼っていくのも一苦労。

Photo_3

斜めの目地を合わせるのって、
ホント、難しいんですね~

こっちをあわせれば、こっちがずれてきて...

特に輸入物のタイルは、
国産のタイルと違い、
目地寸法を込みで計算できるように作られていないし、
サイズも若干アバウトだったりします。

Photo_8

2面貼り終えた頃には、
日が落ちてきました。

Photo_6

白い目地を入れて完成です。

タイル割りにも相当苦労しましたが、
職人さんの手間には頭が下がります。

難しい施工を丁寧に、何度も調整しながら
行ってくれた職人さんに感謝!!

今週は、レンジフードの取り付けと
別の階に本棚をつけに伺います。

 

さぁ~ キッチンとタイル、合わせてご紹介できるのが楽しみ!!

最後まで気合を入れてがんばりま~す。

(IS)



 

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes


 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

大移動!の週末

みなさま こんにちは。

3連休の最終日。
みなさまいかがお過ごしですか?
本日もショールームは営業しておりますので
ぜひお立ち寄り下さいませconfident


さて先週金曜日は、
taharaとともに新幹線に乗って出張でしたbullettrain
『西へ出張』


ひとつめはこちらの現場house
『いよいよ始まりました』

午前中いっぱいかけて
工務店の方たちと打ち合わせ。
(ありがとうございました!)

電話や図面だけでは不安だったやりとりも
会ってお話するとやっぱり早いですね~wink

Img_5304
解体後に現れた立派な梁shineも、生かせるよう
(照明の光で見えにくくなっていますが…)
計画は進んでいますよ~。

LDKリフォームということで
キッチンの位置を大移動
&パントリーのあるプランでご提案させて頂いた今回note


Img_5306
取り払うことのできない この柱↑を
うまく取り込んで、
L型のキッチンが ドドン!と登場する予定です。


Img_5317
現地での打ち合わせのあとは
琵琶湖のほとりに移動して
なぎさWARMS()でランチをrestaurant

お天気よし、眺めも最高!で
湖畔でもう少しのんびりしたいところでしたが…
名古屋を経由して次なる現場へ移動!bullettrain

2つの現場を
駆け足でめぐった金曜日。

どちらも来月の工事にむけて
急ピッチで準備を進めて行きますっっっdash

(OG)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes


 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

クリスマスを感じながらのプチリフォーム。

みなさま こんにちは。

11月も後半。

しかも3連休ですねーmaple

紅葉がりにお出かけの方も多いのではないでしょうか。

わたしは、
マンションスケルトンリフォームでお世話になった
SLさんのお嬢さんのお住まいの「プチリフォーム」をご依頼され

工事に行ってまいりましたnote

___2_2

玄関を開けると、廊下に吊るされていたモビールshine

もうクリスマスの準備が万端。

空気の流れに揺られて
ゆーーっくり動くので 見ていると眠くなりそう。笑

かわいらしいですね。

___5  

お部屋の中だって、こんなに素敵confident

シンプルにお住まいなのですが
お気に入りの小物を飾られているので

あたたかな雰囲気です。

クリスマスツリーも飾って。

今からディスプレイして
1ヶ月くらい楽しむのが良いですよねxmas


___1

さてさて、プチリフォームですが
洗面脱衣室に元々あったユーティリティシンク。

まぁ、便利と思うかたもいれば

全く使わないわ!という方もいて。。。。

SLさんのお嬢さんは後者。

これ、いらないから収納にしたいと熱望頂きました。
___3

ささっと、取り外しまして

棚柱をつけているところ。

通称ダボレールともいいますね。
可動式の棚を受ける金物の支柱です。
___2_3

あの空間が、こんなに棚板が入り
一気に収納力がアップしましたよーupup

洗面脱衣なので
着替えやタオルなど収納出来ると便利ですので。

工事は半日。

無事に終わってホッと致しました。
___1_2

お昼までご用意頂いて申し訳ありません。

このお弁当、最高heart04


このところ、親子繋がりのお仕事が続いて嬉しいです。

(Su)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

本当に必要???

みなさま こんにちは。

キッチンに組み込まれる設備の機器類。

1_2

家電と同じく日本製のメーカー商品は
モデル変更が多く正直どこが変わったのsign02と思っても

品番が微妙に変わっていることや
前のデザインの方がよかったのに~と思うこともあったり。

その機器の進化(?)のうちで
増えていっているのが自動○○機能というもの。

自動で汚れを感知、自動で温度調整etc。。。

今回これってどうですか?とお客さまから聞かれたのが
レンジフードの自動洗浄機能なるもの。

確かに取扱い説明の時にも
いつもスマートにできず外しにくい
レンジフード本体のファン。
洗うとなるとさらにおっくうですね。

その点でファン本体のお掃除を
ボタン一つでできてしまうという点ではよいけれど・・・

Img_0297
up整流板の中はこのように

Img_0301
up洗う用のお湯を投入します

それ以外のまわりや洗う為のパーツはきっと汚れて
そして掃除しにくそう???という感想です。

1年に1回のファンよりも普段のお手入れの方が重要かなと。

一見いたれり尽せりに見えているかもしれない(?)
自動○○や多機能パーツも
『とりあえず付いたものを』ではなく
必要なモノを選んでいくことをおすすめします。

ちょうど食洗機の不具合のメンテナンスを行ってきて
基盤交換という結構な“おおごと”となってしまい
お客様にご迷惑をお掛けしてしまったのですが

Img_0303_2

up扉の中にはすごい数の配線と配管が   

操作パネルがタッチパネルがゆえの不具合なのだったら
(このメーカは今はタッチパネル以外は選べないので)

『果たして食洗機をタッチパネルに進化させる必要は???』
と職人さんとも首をかしげたくなってしまったのでしたcoldsweats01

(ohe)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

リフォームにむけて

みなさま こんにちは。

リフォーム工事を控えたSさんと
TOTOのショールームへnote

お風呂も一新shineするので
そのセレクトをしに行って来ました。

”ほっカラリ床”や”エアインシャワー”などなど
いろんなネーミングのついた便利機能も
このことねsign01とひとつひとつ確認

リフォームだからこそ
『ここが不便だったから 今度はこうしたい』
というご要望も明確だったりwink

手すりはどこに合ったほうがいい??
要る?要らない?などなど
体感して頂きながら
ひとつひとつ選んで頂きました。

Img_5290



これは色決めをしているところnotes

そして
実は今回のリフォーム工事の中で
一番納期がかかるのが、このユニットバス。。。
年末にむけて生産ラインも混み合うらしくdash

それによりリフォーム全体のスケジュールが
左右されることもあり
ちょっとドキドキ…coldsweats01

間に合いますように!!!

(OG)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes


 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

感謝感動の いちにち♪

みなさま こんにちは。

今週は良いお天気で嬉しいですーsun

火曜日はブログで報告しておりましたが
スタッフみんなで昼間に外出してきました。

NEWスタッフを迎えての歓迎会ランチnote

___1_2

恵比寿の通い慣れたイタリアンに向かいましたよ。
(食事に夢中で写真がなくすみません)

お店はよく利用させていただいてます

  →恵比寿のイタリアン ビルーチェ()さんshine
  

___2_2
久々の食事会だし、
この日は、朝から新しい靴をおろしてflair

お天気が良かったのでデビュー。

実は、この靴・・・・お客様からのプレゼントなんですーheart04

オーストラリアに行かれたそうで、
人気のUGGというムートンの あったか靴。

ショートブーツを履いている女子を見ますよね。
モカシンタイプを選んでくださいました。

サイズもぴったりだし、ほっかほかで超お気に入りhappy01

Tさん、どうもありがとうございますー。

と、朝から嬉しい気分で出社しておりました。
歓迎会というより女子会?みたいな雰囲気でのランチ会。

恒例の花束贈呈は代表taharaから手渡され
(→taharaブログにも

「これからよろしくお願いします!」

「えー、こんな素敵な花束嬉しいですーーnotes」なーんて。

これが女子だけの会社の素敵なところ。




ランチ会の終盤 突然照明が消え?!

キャンドルと共に・・・
え?!

えーーーーーーーーーーーーー!!
___3
わたしですか?!coldsweats02

寝耳に水。

聞いていませんよ-(当たり前か)
___4
ほんとーーーーに 嬉しいですーup

こんな素敵な花束を頂いてしまいました。
(女子は花束とかテンション上がりますよね)

おかげさまでランチ会の前日は私のバースデーfuji

4●歳になりました。(笑)

キャンドルの火を消すときは 年齢が年齢とあって

「みんなの健康と幸せを祈って・・・」なんてつぶやきながらconfident
今年は怪我などあって、スタッフみんなにご迷惑をかけっぱなし。
(もう完治しております)

この輝かしい花束のように?!

さらにさらに、頑張らねばーrock

(Su)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

このタイミングもあり???

みなさま こんにちは。

何だか朝晩とっても冷え込んできて
厚手のコートもとうとう登場している今週ですtyphoon


さてリフォームのタイミングのお話は
今までにも何度か登場していますが

気が付けば私のお客さまで多いように思うのが
育児休暇中~休暇明けのタイミイングの方々。

やっぱり育児で家事が今まで以上に大変となることを痛感され
さらに仕事に戻った時の事を考えて
少し時間の自由が効くうちの『今でしょう!』というタイミング。


Img_5120


確かに工事中は少し大変かもしれませんが
目を離せないお子様を見ながら作業ができることで
今までよりも効率的にできてとってもよかったです~とのお声を。

そんな方なのでお打ち合わせはバギーでお子さま同伴で。
ショールームの入口は段差があったり
お子さまスペースもないことは心苦しいのですが
どうぞお気兼ねなくお子さまづれでお越し下さいwink



そしてお昼寝時を狙った午後のお打ち合わせなら
お打合せ前のランチにおすすめなのがこちら
>>まきの木 cafe&studio

手触りのよい内装やお料理とも
手作り感&あたたかみのある
ママにはおすすめのカフェ&スタジオスペースですdown

O0480064013132006015


サーブして下さったのが代表の方自らで
看護師&育児アドバイザー&ベビーマッサージ講師という
ママにはとっても頼もしい方です。

ランチで一緒に行ったリブコン代表/taharaとは
実はご縁があったようでして
イロイロとお話も盛り上がりました。

帰りにちょっとお茶に行かれると
自らブレンドされているハーブティー
(私はこの日“美肌用”をセレクト)などもありますよshine

Img_0294

(ohe)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

ミーレ食器洗浄機 キャンペーン中!!

おはようございます。ishiiです。

本日、11/18(火)は、
ショールームの営業時間が通常と異なります。

恐れ入りますが、下記ご確認下さいますようお願い申し上げます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■
 
           誠に勝手ながら

    11月18日(火) 12:00~14:00頃まで

 ショールームを一時CLOSEさせて頂きます

 みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが

     何卒よろしくお願い申し上げます。

           ご来場予定の方は、
     一度お電話にてご確認頂けますと幸いです


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

さてさて、

先日、ミーレより食器洗浄機の新機種が発売されました。

これまでのシリーズより、ランニングコストが抑えられ、
それでいて洗浄力がUPしたとのこと。

その違いはまだ確認出来ておりませんが、
期待したいものです。

そして、今、ミーレではこんなキャンペーンをやっています!


         

        ビルトン食器洗浄機

       G6000シリーズ発売記念

       特別プレゼントキャンペーン


Photo_3

なんと、ルクルーゼのおなべがもらえる!!

詳しくは、メーカーサイトでご確認下さい → 


モデルチェンジに伴い、値上がりしているのですが、
ルクルーゼのお鍋がもらえるならば、
値上がり前と変わらない?!

締め切りがありますので、
リフォーム時期を迷っている方などは、
これもひとつのきっかけになるかも?!

 

(IS)

 

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes


 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

【お知らせ】11/18(火)の営業時間について

みなさま こんにちは。

明日11/18(火)の
ショールーム営業時間について
みなさまにお知らせです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■
 
           誠に勝手ながら

    11月18日(火) 12:00~14:00頃まで

 ショールームを一時CLOSEさせて頂きます

 みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが

     何卒よろしくお願い申し上げます。

           ご来場予定の方は、
     一度お電話にてご確認頂けますと幸いです


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

上記の時間以外は
通常通りに営業しておりますので
何卒よろしくお願い申し上げますconfident


***

昨日は
Tさんのキッチン&洗面の打ち合わせでした。

設計の方を交え、
上がってきたキッチンの塗装サンプルを見ながら
キッチン、洗面に合わせるタイルも選んだり
ほぼ最終の打ち合わせ!

取り付け工事は来年の2月頃note
2列型のキッチンが登場予定ですshine

_r2d0341
最初に設計のUさんにご相談頂いたときから
たぶん 1年くらいは経ったのかな…

時間が経つのは早いですねsign04

Tさん、Uさん
引き続きよろしくお願い致しますwink


(OG)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes


 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

初回打ち合わせ。

みなさま こんにちはmaplemaple

___2
真っ青な気持ち良い空。
このところ良いお天気が続き、寒いながらも心地よいです。

   

__
リブコン向かいの公園の木々も色づき始め
落ち葉を掃除しても、掃除しても・・・。笑

こうして四季を楽しめることを大事にしたいですconfident


さて、現場が終わり
年始に向けての収納工事打ち合わせが本日。


また先週は、キッチンリフォームをご検討のお客様がご来場。
久々の3時間フル打ち合わせでしたがdash

えっ?!
そんなに話したっけ(笑) と思えるような充実度。


どうしたいか・・・という具体的なことは大事なのですが
具体的なことはいくらでもご提案してゆきますから

どちらかといえば、

いつもの暮らし・これからの暮らし・こんなものが好き・
こんな家族・わたしってこんな人。

みたいな部分から知りたい。


それがきっと、その方の心地よい空間作りの原点だと思いますので。

そしてそういった打ち合わせを楽しんで頂けるようにと
常々思っておりますー。


さて、頭を切り替えて
イメージをふくらませますっ!

  (Su)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes

 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

           ショートムービーチャンネルはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

框といっても

みなさま こんにちは。

LiB Contentsのキッチンの扉で
少ないながらもコンスタントに人気なのが框型のタイプ。
枠で囲む形状のとびらです。

框とびらといってまずイメージするのは
無垢の木を框に使って、中の部分も木目の素材感を見せる
こういうタイプではないでしょうか。

_r2d0018

P1000461_2


最近の事例では白いなめらかな表面で
框の形や深さなどによってそれぞれに雰囲気が違うものを
いくつかお作りしています。

この2枚はシンプルに1段型のタイプ。

Img_0289





Dsc_2375

ステンレス×白の組合せでも
框を付けることでモダンながらも
シンプルすぎず少しエレガントな表情が出ますね。>>FJ-HOUSE

次が形状のディテイルにこだわった
こちらの2枚。

Img_0288



右側のは内側を大きく斜めに
そして外側のエッジも1段つけています。

全体で扉が並んだ時には
ラインがシャープになり過ぎないで
よりやわらかい表情をあたえてくれるようです。
>>AO-HOUSE

_08g2601


そして左側が最近blogにも登場回数の多い
Sweden House 展示場の扉に使われているこちら down


_08g0609


担当:ogawaが打ち合わせを重ねて決まった
こだわりの扉です。

框枠の内側が盛り上がっていることで
凹凸の彫り込みが強調され、把手とあいまって
クラシック感がでていますね。

そんなこだわりを意識しながら
こういった事例の違いもイメージのご参考にしていただけると嬉しいですconfident

(ohe)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

目指せ!風邪知らず

みなさま こんにちは。

先日のスタッフブログでも紹介されていた
『昨夜のカレー 明日のパン』()

木皿泉(脚本)×高山なおみ(料理監修)
という、なんとも贅沢な組み合わせshineということで
私も毎週欠かさずみておりますtv

そんな高山なおみさんのレシピで
最近ハマっているのが
『かぼちゃのぽくぽく煮』

がぼちゃ自体の水分で煮る 荒技の料理ですrestaurant
(とご本人もおっしゃっていますsmile

わたしはストウブを使って 蒸し煮note

1114
きび砂糖をふりかけて
かぼちゃ自体の水分が出るのを待ちます

このあと力を発揮してくれるのが ストウブgood

加える調味料(お酒&醤油)も
レシピの半量、
合わせて大さじ1.5くらいで充分sign01

8分くらい火にかけたあとは放置~
あとは余熱でホックホクにlovely

おいしいだけでなく
栄養価の高さも◎なかぼちゃshine

来月から始まる
怒涛の現場ラッシュに備えて
風邪などひいていられませんからねpunch

免疫力も高めてくれるかぼちゃとともに
この冬を乗り越えたいと思いますっcatface

(OG)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

キッチンリフォーム完成です♪

みなさま こんにちはmaple

___3

↑↑ 暗い写真ですみません。リフォーム前の写真です。

天井までの大きな食器棚を撤去することにしたリフォーム工事。
キッチンとの仕切りになっていました。

おばあちゃまのお一人暮らしのお住まい。
ダイニングと一体感のあるLDKを目指すことに・・・

 工事中のブログはこちらです 

      → 「キッチンリフォームが始まりました

      → 「キッチン設置工事の日

P1012455

食器棚を無くし、
キッチン内で食事出来るテーブルを作りましたよ。

(床は既存です。クリーニングでピカピカshine
 なかなか味わいのある懐かしい感じの床ですよね。)


P1012453
住みながらのリフォーム2週間。

すぐに生活を戻したくて、クリーニング直後から
収納にバンバン仕舞う準備です(笑)




___2

↑↑ リフォーム前の写真。

大家族がこの家に住んでいた時代があり
物が沢山あるのは 致し方ないですよね。

使い慣れたもの、捨てられないものもありますが

思い出も沢山。



P1012450
リフォーム後。

あまり違和感なくリフォームしたかったのですが
タイルの壁などは、お掃除のことを考えて今回はキッチンパネルに。

キッチン本体は木目のメラミンでお作りしましたよ。   

お掃除がしやすく、既存と馴染む感じで。
P1012446

家電も機能性のある収納にして使いやすくなりましたーnote

コンロは人気の機種 「ハーマン プラス do 」です。
P1012464

おばあちゃまの人気っぷりは
すぐにわかったのですが、

ご自身の姉妹、そして娘たち、孫たち・・・・・

わたしは 今回のリフォーム中に 何人に会ったのでしょうか(笑)


このお家にはみんなの思い出が詰まっていて

懐かしく、過ごしやすい場所なんだなーと思いましたconfident

キッチンリフォームが完成すると
お孫さんたちが片付けに来てくれて(上の写真)

わいわいと おばあちゃまのお手伝いを。


綺麗になったねー。 素敵ー。などと盛り上がり、

お料理好きな皆さんが
よりキッチンに入りやすくなったのではないかなと。


本当にお元気で明るく素敵なおばあちゃま。

健康の秘訣は 絶対に「笑顔」。 いつもニッコニコ。


まだ少し洗面台の残工事がありますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

(Su)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes

 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ささやかな秋のイロドリ

みなさま こんにちは。

ずいぶん冬めいてきた今日この頃。
植物や作物の収穫が少なくなる今の時期を『端境期』というそうですね。

ショールーム前の落葉樹も半分くらいは落ちたかなぁ。

Img_0282



そんな時期、エントランスの植栽がかわいいお花にtulip
毎度お世話になっている
草庭さん()が入れ替えてくださいましたよ~。

Img_0284

お花屋さんもハロウィン後は
11月を飛び越えてはやX'smasムードとなりますが

今ならではの枯れゆく木の葉の色のうつり変わりや
秋冬のささやかなお花もひそやかに楽しみたいものですね。

そしてこちらは先日お花の教室で生けたりんごの実ですdown
Img_0261

こちらは小さい実のものですが
最近黄色いりんごがとっても美味しくて人気だそうで
品種によっては入手困難なものも。
そういえば今秋まだりんごを食べてないので
黄色を探してみようっとeye

(ohe)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes

 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

河田町カフェランチ

こんな時間になってしまいました!
ishiiです。

先週は、新築戸建てのIS邸に
キッチン施工で伺ってきました~。

ランチは、ISさんに教えていただいたCAFEで。
(いきなりランチの話?!笑)

2

概観も内装もかわいいnote

中の写真は、お客様がたくさんいらしたので
遠慮しましたが...

CAFE Vogue Ruby

1

常にがっつり系の私ですが、
パンがおいしそうだったので、珍しくパンプレートに。

キッシュやらなんやら(笑)とスープもついていて、
さすがに昔より食欲の落ち着いた私には、
程よいボリューム。

隣接店舗で雑貨やお洋服も扱っているらしいです。
ちょっとそちらは覗いている時間が無かったのですが。

 

キッチンの施工も順調up

ちらっとお見せすると...

Photo_2

シンクの位置にちゅうも~くsign03

うふふ、

詳しくは、また後日happy01

 

(IS)

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

盛りだくさんな金曜日

みなさま こんにちは。

先週末はtaharaとともに
Sさんのリフォームの現調へhouse

なんとSさんとは
キッチンリフォームのご依頼を頂いた
10年前からのお付き合いnote
詳しくはこちらをご覧くださいね→

現調後には、近くにある
la kagu()に寄り道notes
Img_5239
以前、スタッフsuzukiも立ち寄っていましたねwink
→『寄り道してきました la kagu@神楽坂

仕切りの無い広々した空間に
衣食住にかかわる セレクトされたものが大集合。

入った正面には
著名人の おすすめ(お気に入り?)アイテムが
その方のコメントとともにディスプレイされていたり。

その後は、そのままランチミーティングへrestaurant
立ち寄ったお店は、スタッフ情報をもとに
『インド料理 想いの木』へ。お店のHPです→

Img_5240
カレーの匂いを感じつつも
一度は通りすぎてしまった入り口sweat01
インド料理というより
和な雰囲気が漂う入り口に期待度はUPshineup

Img_5241
照明もほどよく落としてあって
落ち着いた雰囲気の店内。

福岡に住む店主のご両親が作られたという
有機のお野菜を使っていたり
窯で使う炭に備長炭を使っていたり
こだわりのインド料理やさんでしたよ。
また行ってしまいそうですhappy02

そんなこんなで
短時間ながら盛りだくさんだった金曜日。

これから12月の工事に向けて
急ピッチで準備を進めていきますよ

Sさん、どうぞよろしくお願い致しますsign01


(OG)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

親子で リブコンテンツ♪

みなさま こんにちは。

キッチンリフォーム工事も、週明けには完成予定。


___3

住みながらの工事ですので
キッチンに立てず、お食事などもご不便をお掛けしておりますが
もう間もなくですので・・・ お待ちくださいませー。


___4

さて、これは↑ 週明け最後に関係するものなのですが


___5

ダンボールを開けるとタイルが入っておりました。

5センチ角の白いタイル。

でもなんだか切り取られていたりして製品としては半端?!(笑)

というのも・・・


P1000145_2

ところ変わって こちらのキッチンは約7年前に 
わたしが担当して納させて頂いたリブコンのオーダーキッチン。

こちらをお使いなのが
今回リフォームしてる おばあちゃま(80代)の娘さん。

娘さんと言っても、成人している息子さんがいらっしゃる年代。


元々は、こちらのキッチンを担当させて頂いた「繋がり」があり
お母様のキッチンリフォームのご依頼がありました。
P1000148

冒頭のタイルの写真は・・・

このときに使ったタイルですー!!

なにかあった時のために
当時 「工事で残ったタイル」を保管しておいて頂いたのですが
こんなときに使えるなんて思ってもいませんでした。

タイルは洗面化粧台にちょこっと使います。

このお気に入りのハンドルは今回お揃いですよ。


母娘でオーダーキッチン@リブコンテンツ

こんなお仕事嬉しいっnote

(Su)

            *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

これだけあれば大丈夫???

みなさま こんにちは。

先日キッチンの全体像をお伝えしたこちらのAN-HOUSE()。

R0015163



今回はそのディテイルをご紹介したいと思いますeye

まずは大きめの冷蔵庫の奥行を生かして作った引戸収納。

R0015142  

ドアとの間の“すきま”収納としては
なかなかの収納力です。
   
R0015178  

隠しながら貼れる場所として
この扉面をマグネット対応のステンレスにしました。
扉枠とお揃いのマグネットを
わたくしのDIYで切り貼りしておまけにdown

R0015179



シンクは大型のダブルシンクです。

R0015147


サブシンクにぴったりサイズの大きめのカゴは
オーダーメイドでつくりました。

R0015148

そして最後まで迷われたノビ~るハンドシャワー水栓(down

R0015170

専用なだけあってとても使いやすそうです。


ディスポーザー配管などの為に浅くなった引出し内部も
収納しやすいようにシステムパーツを組み込んでいます。

R0015145



スペースを最大限生かせるよう
ビルトイン米びつの上には
なんとかボトル収納を確保できました。

R0015143


後ろのカウンター収納は幅木収納も入れると
引出し5段のたっぷり収納。

R0015152

アイランドの中には隠す収納として
まずはキッチン側にゴミ箱用のワゴン。

R0015150

そしてその裏側を使って炊飯器収納を。

R0015151


今頃お引越しの片付けも少し落ち着き
無事うまく収納できているといいのですが
今月中に改めて伺う予定なので
ドキドキ&楽しみですshine




(ohe)

          *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

今年のシャンデリアは…

みなさま こんにちは。

11月に入って1週間。

これから控えている年内の仕事、
年が明けてからの仕事に、と
頭の中ではすでに”年末年始”を行ったり来たりしていますが

先日のishiiの記事にもあったように()
ショールームのお隣 ガーデンプレイスも
ハロウィンが終わったと思ったら
もうクリスマス仕様xmas

毎年恒例、
恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアshine
もう、今年で15回目だそうsign01

その点灯式が
明日8(土)16:30~行われますよshine


1107
画像は公式HPよりお借りいたしました

今年は
大地真央さんの旦那様としても有名なcatface
森田恭通氏デザインのバカラのシャンデリアが
お目見えするようです

今までとは違うシャンデリア
わたしも楽しみですnote

このイルミネーションが見れるのは
11/8(土)~来年の1/12(月)まで。

その間、リブコンテンツにいらっしゃる方は
ぜひイルミネーションも楽しんでいってくださいねwink

(OG)

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

脱帽しましたっ

みなさま こんにちは。

朝晩の寒さを感じるようになりましたmaple

わたしは来週完成のリフォーム工事現場に通う日々。

もうひと頑張りですね。完成に近づいて来ております。

P1011909

そんな中、今年完成したこちら↑のキッチンのお客様から
扉の調整のことでお電話が。

ご使用されていて、扉がずれてきてしまった箇所があるそうで
お引渡しのときにお渡ししております
「扉の調整のしかた」の書類を見ながらトライして頂いたのですが・・・
お引渡しして間もないこともあり
使用していての不具合では無いかもしれないということで
リフォーム現場から車で10分の距離。

職人さんと一緒にお邪魔してまいりましたrvcar

扉や 引き出しの開閉はキッチンとなれば、毎日何度もになりますので

ずーっと調整しなくて大丈夫というイメージよりも
日々ご使用になられて
数年後でも、調整しながら使っていただくイメージです。


ご自身でも仕組みがわかれば(ご無理は禁物なのですが)
5分で出来る場合もありますので。

お引渡しの際は、取り扱い説明書として
「調整のしかた」をお渡ししております。

___5

さて、現場帰りでしたのでお夕飯の前の時間。
夕刻でしたのでキッチンをお写真は控えましたが

とても綺麗にお使いで

「もーーー! すっごーっく使いやすくて
 来てもらった人から羨ましがられているんですよーheart02
とのお声が聞けて、私も一緒に伺えてよかったconfident

ダイニングテーブルで なにかされていた様子?
手仕事????


もしかして・・・
___1

さっき階段を上がってくるときに一番に目に入った素敵なもの。

これ 手作りなんだーとすぐに気が付く。
___3 ___4_2

蓮の花のドライを利用して
ご自身で考えられたのだそうですーーーーーcoldsweats02

和の色々なハギレを使い
チクチクされているのだとか。

枝も古枝をうまく利用して繋げているんですって。
___2

素敵な工芸品にしか見えません。
(色の合わせ方が素敵)

和っぽいこともあり、お正月飾りにかわいい雰囲気。


本当に、いろんなお客様がいらっしゃって
みなさん、ご趣味が多彩だし器用なかたが多いこと。

脱帽です・・・fuji


(Su)

            *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

長~い道のりの先に

みなさま こんにちは。

先月工事をしていましたA-HOUSE(
週末にお引渡しをしてまいりました。


R0015186

奥様、設計の方とお打ち合わせを重ねて
イメージしたのは、この洋書の中のように
黒いマットなフロアタイルに
明るめの質感のある木目を合わせて上品&シックに。

まずはこちらのお写真down

R0015177

お部屋入ってすぐのリビングから見たところ。
こちらの間仕切りは窓をつけたブリック壁で
セミクローズになっています。
(今回こちらは内装会社さんの工事です)


そして中のキッチンはこちらdown

R0015163

R0015176

なかなかのボリュームで
“引き”で全部が入りません。。。coldsweats01

今回アイランドカウンターをぜひともという
奥様のご要望があってのこのレイアウト。

3人のお子様のいるAさまは
今までのキッチンでできなかった
お料理をしながら勉強を見たり
軽食用に使えたらというリクエスト。

実は以前に納めたCさまのご友人で
このキッチン()をご覧頂いて
そんな使い方を我が家にもぜひにということになったのでした。

2


今回の黒フレームづかいは
ご主人がお気に入りのカフェでご覧になったものを
こちらのキッチン事例()を参考につくりましたよ。

036

カウンタートップはホワイトにしましたが
その分フレームがアクセントで効いていますねflair

後ろの窓の下には収納力たっぷりのカウンター台。

R0015168

今回の課題の一つ、
すっきりと見せれるように収納を充実させるコトsign01
であったのですが

ご家族5人とお仕事柄もあり食材が多い為
スペースを少しでも確保するべく
冷蔵庫まわりにも壁のように見せながら
実は収納がつまっていまして。。。

写真やお気に入りのお店、事例など
いろんな要素を取り入れながらも
Aさまならではのこだわりも詰まったオリジナルキッチン。

次回はそんなこだわりポイントをお伝えしたいと思いますshine

(ohe)

             *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

ネイビーのダイニングチェア

おはようございます。ishiiです。

後半良いお天気だった3連休、
皆さん、どうお過ごしでしたか?

さて、私はキッチンリフォームをご検討している
Yさんのお宅へお邪魔してまいりました。

Yさんのお宅は、インテリアショップの立ち並ぶ
目黒通りから少し入ったところ。

帰りは一軒一軒見ていきたかったのですが、
そんな時間もなく...

でも、目黒駅から会社へ戻る途中、
立ち寄ったインテリアショップで素敵なチェアを
見つけました。

1_7

ダークな木の肘掛と、落ち着いたネイビーの貼り地が
愛称抜群!!

ぱっと思い浮かんだのは、
ウォールナットのダイニングテーブルを納めるNS邸。

キッチンは白を貴重に、淡いグレーのクオーツ天板。
(もちろん、キッチンもリブコンテンツnote
 

モノトーンのキッチンの隣に並んだダイニングテーブル。
こんな色味をプラスしても素敵かも!!

早速、NSさんにメールです(笑)

 

もう一枚、写真を撮らせていただいたのはこちら。

2

1人掛けソファの横のテーブルスタンド。
こちらは、ただ単に、私の好みです(笑)

 

現場と会社の往復だけでなく、
こうしたインプット大事です。

 

明日からは、IS邸の現場が始まります。
何年やってもドキドキの初日。

でもとっても楽しみなキッチン!!
早く皆さんにもお披露目できるといいな~

 

リブコンイベントも要チェックです↓↓↓

 

(IS)

     *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

明日のEテレ『趣味Do楽』をチェック♪

みなさま こんにちは。

三連休の最終日!
いかがお過ごしですか?
リブコンテンツショールームは
本日もOPENしておりますので
ぜひお立ち寄り下さいませ。

さて、
NHK Eテレの
『趣味Do楽』という番組tv、ご存知ですか?

毎週火曜日は
『ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし』
というテーマ(番組HP→)

その11/4(火)の放送分が
先日のイベント会場()でもあった
スウェーデンハウス豊洲モデルで
撮影されたそうですnote

Sw04
そして どうやら
キッチンがメインに登場するようなのですsign01
うれしいな~notes

11/4(火)の放送は
『”パープル”でもてなすホームパーティー』cute

お花やニコライ・バーグマンよりも
わが子(=キッチン)に目がいってしまいそうですcatface

11/4(火)21:30~
Eテレ
『ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし』


よろしければ
みなさんもチェックしてみてくださいねnote

(OG)

     *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

キッチン設置工事の日。

みなさま、こんにちは。


3連休ですね。お天気大丈夫かしら??
昨日の土曜日もシトシトと雨の1日でした。


そんななか、わたしはキッチンリフォーム中の
Sさんの現場に!!


朝一からだったのは、
キッチン設置工事の日だからです。


大丈夫かなぁー。。と心配なのはお天気。


大量の搬入から始まる仕事なので
いつもお天気が気がかりです。


しかも、、、


Image_2


おはよーございまーす!


上階から覗く職人さん。


Image_3


はい。
朝一番から吊り上げ作業なのでした。


どうしてもエレベーターや階段では
上がりきらない長ものや、大きなもの
今回は諸条件が合致したので、吊り上げ搬入。


Image_4


ちょっとヒヤヒヤ致しますが
この時間だけ奇跡的に雨が止み
無事に搬入出来ました。。よかった。


Image_5


と、いうことで
まずは壁にキッチンパネルを一面に貼る地道な作業から始まりました。


早くキッチンが見たいなー。







(Su)




       *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

大きいだけじゃありません

みなさま こんにちは。

先日キッチンの打ち合わせで
『今まで一番大きいキッチンでどれくらいの大きさがありました?』と聞かれて
改めて考えてみると・・・

ある程度の大きさになると
一部はダイニング・リビング収納だったり
テーブルと一体になっていたりで
もはやキッチン単体ではなくなっていることが多いのですが
最近の事例で長さで印象的な事例といえば・・・

こちらは背面で7m、カウンターでも5m

031



こちらも7m近くありそうですdown

E1



こちらは6m超えですが段差なく1本につなげて
厚みを見せた白いカウンターキッチンdown

019


オーダーメイドをどこまでするか
大きい分確かに存在感はありますが
いろんな素材や色がまざらないので
逆にそんなに広くないスペースだからこそ
すっきりとまとめたい時に
一続きで一体にするのもおすすめなのですflair







(ohe)




       *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »