« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

実例特集~2014-15/Winter Part.5

いよいよ大晦日ですね。

年越しは誰と一緒にお過ごしでしょうか?

冬休み
5日目の実例特集は、

S邸 黒い扉とベージュのカウンター、
ツートンカラーの

みんなが集うキッチン

Saeki1

Home kitchensでもご紹介しているS
葉山にあるセカンドハウスです。

黒とベージュのツートンカラーのキッチンで
床のタイルも2色のチェッカー模様です。

Saeki2

アイランドキッチンを挟んで両側に大容量の収納を設置。

ダイニング側のオープン棚(写真左側)には食器を収納。

家電は全て扉の中(開けた時の様子)に隠せてすっきり。

Saeki3

人が集まる機会が多いお宅なので、

キッチンを囲んでパーティをすることも考慮して

料理しながら食事と会話を楽しめる工夫を。

グリルの向こうに油が飛ばないようガラスの仕切りを設置。

引き出し式のテーブルを出せば食事カウンターに。

Saeki5

ステンレスのオーダーフードや本格派の鉄鋳物のコンロ、

特大のターキーが焼けるアメリカ・VIKING社のオーブンなどが

重厚感のあるインテリアにしっくりと馴染んでいます。

お料理本もずらり↓

Saeki7

あのお客様はあのキッチンで、

どんな大晦日を迎えていらっしゃるのかなぁと

様々なキッチンを振り返りつつ・・・

 Saeki4

Saeki6_2

今年もさまざまなご家族に出会えた
ご縁に感謝しています。

 

新年もよろしくお願い致します。

 -------------------------------------------------------   

                         
                 ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

                 
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
                   1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
               何卒よろしくお願い申し上げます。


---------------------------------------------------------


2015年1月27日イベント開催決定sign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

続きを読む "実例特集~2014-15/Winter Part.5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

実例特集~2014-15/Winter Part.4

みなさまこんにちは。

冬休みの実例特集4日目は

AR邸 オーク着色×ステンレスの
大きなL字型キッチン


Al001

お手持ちの置き家具の色に合わせて
色を調整したオーク材のキッチン。

濃い色を使った分、幅木のステンレスや
ガラス扉も使って軽やかさをプラスしました。

 Al002

お料理好きなご主人が選ばれた
高火力にこだわったガゲナウのコンロや
チキンも丸ごと入る大容量のミーレのオーブン

こだわりのキッチン機器で
お料理を楽しんでおられるご様子。

Al004

リビングから全開のL型キッチンを
すっきりと見せられるように
収納スペースをきちんと確保しました。

コーナー収納やトール収納を使って
沢山の調理器具もすっきりと収まっています。

Al007

 

Al008

そして、このキッチンには
忘れられないエピソードが。

4階の屋上からロープで吊って
3m近いL型カウンターが宙を舞う!!
というドキドキしながら見守った搬入の事。(

大変な事例だっただけに、愛着もあり深く心に刻まれています。

明日は大晦日。
我が家は家族で集まって忘年会&くじ引きをするのが恒例です。
人が集まるS邸の『パーティー仕様のキッチン』をご紹介します。




--------------------------------------------------------   

                         
                 ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

                  
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
                   1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
               何卒よろしくお願い申し上げます。


---------------------------------------------------------


2015年1月27日イベント開催決定sign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

実例特集~2014-15/Winter Part.3

みなさまこんにちは。

おせち料理の仕込みをそろそろ始めようかな・・・
という時期になりましたね。

大家族のおせち料理を手作りするので
一日中キッチンにいるわ~
という方も
いらっしゃいますよね。

冬休み実例特集3日目は、KT

ダークブラウン(オーク材着色)✖ステンレスの
ダイニングとつながるキッチンです。

KT邸のキッチンでは、家族とおしゃべりしながら
おせち料理作りも楽しめそうです。

一日中キッチンで過ごすなら
こんなキッチンは理想的。

休憩スペースもすぐ傍にあるのです・・・

Kamata2

ステンレスのワークトップのアイランド型のキッチン。
その延長線上に、ダイニングテーブルが。

テーブルや扉を、同素材でオーダーメイド。

床と天井の梁も木目で、空間全体に統一感があります。

Kamata1

キッチンの天板とダイニングテーブルがフラットに繋がり

見た目がすっきり!床に段差を設けて高さを調整しています。

キッチンに立っても、食卓と目線が合う高さなので

家族との会話も弾みそうですね。

Kamata4

レンジ側の壁面は、遊び心のあるモザイクタイル。

調理中に向かう壁面が無地だと素っ気ないのですが、
お好みのタイルが貼ってあると
気分が変わりますよね。

このようなデザインのモザイクタイルは
汚れも目立ちにくくて一石二鳥。

Kamata3

シンクの向こうに、ほっとする畳コーナーが。

椅子とは違って、ゆったり寛げそうですね。
ベンチのように座ったり、横になったり?

料理の合間に、ついつい休んでしまいそう。。。

さて、明日4日目は、大きなL型キッチン。
お楽しみに~

--------------------------------------------------------   

                         
                 ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

                  
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
                   1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
               何卒よろしくお願い申し上げます。


---------------------------------------------------------



2015年1月27日イベント開催決定sign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

実例特集~2014-15/Winter Part.2

冬休み2日目の「濃い色のキッチン」実例特集は、

CH ウォールナット×ステンレス

キッチン側とダイニング側で表情が
変わる、
二つの顔を持つキッチンをご紹介します。

Photo

キッチン内側に立って見ると
白い面材とステンレスですっきりシャープな印象。

一方、リビング側から見ると
温かみのあるウッディな印象。

こちらのダイニング側の扉は
リビングダイニングの造作家具に合わせて、
ウォールナットをセレクト。
キッチンの
側面にも使用しています。

Photo_2

リビングの床材は温かみのある木のフローリング。

一方、キッチン側の床材はタイルをセレクト


作業スペースと、寛ぐスペースでは、

使用する素材をきちっと分けた事例です。
キッチンの作業スペースの素材選びには、

メンテナンス(お掃除)のしやすさもポイントです。

Photo_3

大きなL型ステンレス天板は、搬入に苦労した甲斐あり→ 

シームレスの美しい仕上がり。

背の高い奥様に合わせ、ワークトップの高さは95cm。

見た目だけでなく、
体のサイズ、料理の仕方、調理器具の量まで
しっかり把握して、快適な理想のキッチンが出来上がります。

Photo_4

ダイニングから見える吊り戸棚だけ木目を使用し、

作業スペースは、ステンレスと白で統一。

すっきりと清潔感のあるスペースに。

Photo_5

シンクの下にはオープン棚を設置。

毎日使うフライパンや鍋の定位置に。

鍋を洗ってサッと拭いて置いて・・・自然乾燥!

 

引き出せるので重い鍋でも出し入れが簡単です。


施工現場の様子はブログでご覧頂けます→


二つの顔を持つキッチン、いかがでしたか?

明日3日目は、ダークブラウン(オーク材着色)✖ステンレス

ダイニングと一体化したキッチンをご紹介します。

お楽しみに~☆

--------------------------------------------------------   

                         
                 ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

                  
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
                   1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
               何卒よろしくお願い申し上げます。


---------------------------------------------------------


2015年1月27日イベント開催決定sign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

実例特集~2014-15/Winter Part.1

今回の冬休み実例特集は、「濃い色のキッチン特集」

"落ち着いた色味" や ”大人な印象”の事例をご紹介します。

「オーダーキッチンにも流行ってあるの?」
そんな一言がきっかけで、
ふと最近の傾向を考えてみると
ウォールナットなど濃い色の木や
焦げ茶や黒のカウンターのご依頼が
増えてきた印象が・・・

リブコンテンツといえば
「白とナチュラルカラーのキッチン」
なんていうイメージもあるようですが、
シックな色で落ち着いた印象のキッチン事例も多数。

 

リブコンテンツが手がける
オーダーキッチンは
お客様のお好みやライフスタイルの数だけ
様々な色や形のキッチンがあります。

あなた好みの色やスタイルを
見つけてみてくださいね。


さて、「濃い色のキッチン特集」
1日目
まずはHN邸からご紹介します。

 ★ ★

HN邸 チーク×ステンレス

 年末年始は、自然に囲まれた別荘や旅館で
過ごす方もいらっしゃるかとおもいますが、
こちらは、自然を満喫できる別荘の事例です。

Htg15

当初「オールステンレスのキッチン」を
ご希望されていたためキッチン側から見みると
「オールステンレス」

Htg16


ダイニング側の収納扉には、
木目のインテリアに合わせて木をセレクト。
この扉の自然な木目のデザインが、
窓の外の緑や自然とも美しく調和しています。

 Htg12

洗面もおそろいの木目を使用し、
自然の中に居る心地よさを存分に
感じられる空間に仕上がっています。

Htg17

森林浴もできる素敵なバスルーム、
窓からの光と景色が美しいですね。
温泉に行きたくなってきました~

では、また明日も、
「濃い色のキッチン特集」を
お楽しみに~☆


--------------------------------------------------------
 

                         
               
 ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

                  
12月27日(土)~1/4(日)

   
   *お休み中のお問い合わせメール等は
                   1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
               何卒よろしくお願い申し上げます。


---------------------------------------------------------

2015年1月27日イベント開催決定sign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

バタバタと。。。

みなさま こんにちは。

今日で仕事納め、の会社も多いでしょうか。

リブコンテンツも 今日で仕事納め!
ショールームの大掃除をして
1年を締めくくりますよrock

***

さて、先日 出張で行った
HRさんのキッチン工事。

ドキドキだったカウンター設置の模様は
taharaの記事()にupされていますので
ぜひご覧下さいねwink

その出張から戻ったあとも
年内竣工に向け工事も佳境の
Sさんのリフォーム現場へ足を運んだり

クリスマスだった昨日は
コーポラティブハウスの現場で
朝からヘルメットを被っておりましたcoldsweats01

Img_0187
職人さんたちが
それぞれの持ち場で作業を進める中

図面の指示通りに
キッチンの給排水の配管がされているか
チェックチェックeyesearch

Img_0191
こちらのコーポラティブハウスには
AさんとKさんの
2つのキッチンを納めさせて頂きますnote

それぞれ日当たりsunもよくて
キッチンに立ったら気持ちいいだろうな~と
ひとり妄想smile

工事は2月の始めになりそうですsign01

…の前に 年明け早々、
OBの方からご依頼頂いた工事が待っていたり、
もうしばらくバタバタは続きそうdash

お休みの間に
しっかりエネルギーチャージをしなくてはrock

そしてそして
明日からは お休み中 恒例の
実例特集blogが始まりますよwink

毎日更新されますので
ぜひチェックしてみてくださいねnote

それではみなさま、よいお年を~shine

(OG)

-------------------------------------------   

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------- 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

今年の締めくくり

メリークリスマスwinexmas

___2

昨日、今日と良いお天気が続きますね。
ムーミン一家も赤い帽子を被ってクリスマスの装い。

___1

この時期だけ飾るという海外で購入した小物たち。

___3

今年の4月にキッチン・洗面・お風呂のリフォームをさせて
いただいたAOさんのお家に、お邪魔したときのフォト。

 工事のブログはこちら→ 

格子の窓って素敵confident

その向こうのお庭やアトリエも素敵。

白いインテリアの中に
クリスマスらしい 赤がポイントになっていました。

いつお邪魔しても癒される。。。。

___4

わたしたちもお客様にクリスマスカードを発送致しましたが
こんな素敵なカードが届きましたflair

こちらの送り主 YAさんも今年キッチン収納充実計画を
実行させていただいたお客様。

   → ブログはこちら その1  その2

毎日楽しくキッチンライフを送っていらっしゃるとのこと。

で、

このカードは 手作り!!!なのですってhappy02

カードメイキングが趣味とのこと(趣味って枠では無いですーー)

ご自宅でレッスンもする予定があるのだとか。

是非、わたしも参加したいですっ。
(ちゃんと出来るかな・・・)

YAさん、素敵なカードとメッセージをありがとうございますheart04

___5

そしてそして
今年、久々にお会いした(メンテナンスで) SUさんからも
クリスマスカードのお返事がnote

 ブログはこちら → 

びっしり書かれたお手紙に
ほんとうに有り難く、お気持ちが伝わってきました。

母のように色々と心配くださる内容も書かれており、

またお気に入りのキッチンに癒されていますよ、とも。

先日、わたしは どのお家のキッチンも
どのお家のお客様も、ちゃんと覚えていますと書きましたが

わたしのことを思い出して下さる、覚えていてくださる、

そんなことに支えられています。


今年も
明日、大掃除をして年内のお仕事は終わりです。


いつも応援してくださる皆様に感謝です clover

来年は年明けから忙しいのでcoldsweats01
しっかり充電して頑張りますー。

(Su)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

暖まるのには・・・

みなさま こんにちは。

一昨日は『朔旦冬至』という
19年に一度の月と太陽のめぐり合わせがある
特別な冬至だったそうですね。
カボチャは食べ損ねてしまいましたが
少しゆっくりとゆず湯につかってあたたまることは

できましたconfident

そんな寒さが続きそうな今年の冬
お部屋での暖の取り方、みなさんはどうされていますか?

家電ではたくさんの種類がありますが
できるだけ乾燥しないもの
音が静かで安全なものをと考えると
今はオイルヒーターが人気があるよう。
我が家も補助用に考えたりもするのですが
ランニングコストや即効性はあまりよくないようで
使い方次第なのかなぁと思ったり。

そして暖を取るということではこちらdown

_r2d0270

暖かさだけでなく
やっぱりあのパチパチと炎がゆらめくのを
見ているのがいいんですよねshine

バーベキューの最後の炎だけとかも
結構眺めてるの好きなんです。

でも街中ではまわりとの問題などもあり
なかなか実現できないところ。
外国では街中でも煙突がいっぱい立っているイメージがありますが
最近ではロンドンやパリでも規制されて
実際は使えなくなっているらしいのです。

そして先日おじゃましたTMさまのお宅で
使っていらしたのがこちらdown

Img_0390

電気式の“暖炉風”ヒーター。
この写真では伝わらないのですが
炎がゆらめいて動いて見える立体のイミテーション暖炉です。

正直薪はちょっとわかっちゃいますがcoldsweats01
炎は本当にかなりリアルでした。

これは『Dimplex』というアイルランドのブランドのもの()で
特にリアルな分、価格もそれなりにしまうようですが
他社のものでもうちょっとお手軽なのも結構ありました。

Tさまはマンションに一人でお住まいなので
基本エアコンは使わずこの前に座って過ごしていると
これだけで十分だそう。
昔よく見かけた石油ストーブ的な感覚で
場所を問わず使えそうですね。

我が家の暖の取り方は厚着作戦で乗り切りながら
もう少し考えてみようと思います。

そして今夜はみなさま
Happy Merry Christmasbell

(ohe)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

続きを読む "暖まるのには・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

マンションリフォーム1年後 続編

おはようございます。ishiiです。

先週のブログでもご紹介したSG邸。
1年前にリフォームさせていただいたお宅です。


今日は、洗面をご紹介。

SGさん、お気に入りのモザイクタイルがアクセントの
シンプルな洗面スペースに。

Img_4909

天板とボウルは、シームレスの人造大理石なので、
キレイが長く続きます。

カウンター下は、OPEN棚に。

そして、私が今回注目したのは、
ちょうど、この洗面の反対側にある洗濯機スペース。

洗濯機上部には、OPEN棚をつけたのですが...

Photo

おおっすっきりsign03

「これ、なんですか~?!」
(何ですかって、変ですがcoldsweats01
洗剤たちがかわいい!!

「あ、洗剤のボトル、詰め替えたんです。
ラベルも売ってるので、物によっては、
もともと入っていたボトルのラベルを剥がして、
貼り直したんですhappy01

なるほど~!!

おしゃれなボトルの海外製品って、
値段が高かったり、洗剤としての能力は、
お気に入りの国産品があったりってこと、
ありますよね~。

OPENの収納が増え、楽しみながら工夫されているよう。


 

トイレにもモザイクタイルを貼りましたnote

Photo_2

OPEN棚だけでなく、壁面もポスターを飾ったり、
素敵にディスプレイされてるSGさん。

Img_4906

参考にしたいところがあちらこちら。

 

「もう、ず~とこの空間で暮らしていたみたいな気分です」とSGさん。

 

ちょこっと追加のご相談も承り、
長くお付き合いの続くこのお仕事ってホント素敵(自画自賛?)
と思う、お客様宅訪問でしたnote


 

(IS)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

取り付けに行ってきました!

みなさま こんにちは。

金曜日から2泊3日の出張へbullettrain
2箇所の現場を回ってきました。

1日目は雪の積もる愛知県へ。
Img_5466
こちらには
天井目一杯のキッチン収納をnote
落ち着いた色合いのタイル壁と
ダークな木目柄がマッチしていましたよwink

設置が終わる頃には外は真っ暗night
そして空気が冷たいっっ

雪の影響で
いつもと違う道路事情が心配でしたが
その日のうちに次なる現場
琵琶湖のほとりへ移動~rvcar

土・日の2日間で
LDKリフォームが進行中のHRさん()の
キッチン取り付けですwink

Img_5304
これは先月の様子。
このとき()から1ヶ月が経つなんて…早い!

あらたな間仕切りも出来上がっていて
ぐんと部屋らしく?なっていましたよ。

立派な梁も健在!
(写真撮り忘れました…crying)

朝から大工さんが入ってくれて
キッチンがきちんと設置できるように
諸々調整をしてくれていましたwink

Img_5470
(この空間、このあと
搬入された荷物の梱包で埋め尽くされます~)


まずは搬入からスタートsign01

荷物を運んできたトラックが
予定していた道を曲がれない…
というハプニングもあったりしましたがcoldsweats01
キッチンキャビネットは
なんとか無事に搬入完了!

続いてお昼過ぎには
ステンレスのカウンターも届きましたshine

今度はトラックも
予定通りの経路で到着できてホッdash
Img_5472
本日の一番の勘所dash
L字型のステンレスのカウンターです
やっぱり大きい…sign01

お昼前からシトシト振り出した雨の中rain
さぁ これをどうやって運び込むか
どうやって部屋の中に入れるか
試行錯誤しながら
慎重に慎重に搬入作業は続きますdash

わたしは傍らで
うまく乗りますように…!と
搬入後のことを考えドキドキcoldsweats01

続きはまた。。。

(OG)

-------------------------------------------  
                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

新築マンションの内覧会へ

みなさま こんにちは。

お天気、良くなってきましたねsunsun

今朝は、新築マンションの内覧会へ行っておりました。

___1_2

お引渡し前の貴重なこの時間。
プランを詰めること数ヶ月。

実際のお部屋を確認させて頂いて「採寸」&「打ち合わせ」。

___2

特に新築マンションの場合は
モデルルームを見てお部屋を決めることが ほぼなので

実際のご自分の部屋が見れるのは
引渡し間近の内覧会の機会になります。

ドキドキですねconfident

打ち合わせしてきた収納プランは
システムキッチンの後方に設置したい食器・家電収納。

それとリビングの家具です。

___1_4

お持ちしていた候補の材料たち。

実際の内装を見ながら 最終決定してゆきますflair

突き板の扉サンプルや
タイルのサンプル、カウンターのサンプル。

___3

広い壁には食器棚をお作りする予定です。

白い壁に映えるようなウォールナットでnote

___4

TV台って 悩みますよね。

ぴったりお作りする「良さ」はオーダーならではなのですが。

___2_2

も--、
わたしもなにか用意していけば良かった・・・coldsweats02

MIさんから別れ際に頂いたクリスマスプレゼント。

焼き菓子頂きました。

嬉しいheart01

スタッフみんなで頂きます~xmas

(Su)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

想いとともに届きますように

みなさま こんにちは。

本当に寒くなった今週。
みなさま体調管理は大丈夫でしょうか。
東京もチラッと降ったようですが
全国的に雪がかなり降ったようですね

そんなこの週末も出張で工事中のスタッフもおり
電車や物流に問題がないといいのですが。。。



Img_0392

今冬も年末のご挨拶カードが出来あがりましたup

今までお世話になった方々が
変わらずお元気に過ごされていることを願いつつ

『私たちも元気でやっておりますので
なにか気になるところやお力になれることありましたら
何なりとご相談くださいsign03
という想いが届きますように。

工事から何年も経って
きちんと担当者宛にご連絡をいただいたり
ほかの工事をご依頼いただいたり
ご家族や友人のご紹介があったりしていることで
そんな想いが少なからず届いているのだなぁと
感じることができるのですconfident

そんな想いのつまったこのカード
まもなくお手元にお届けできるかと思いますので
もう少々お待ちくださいませshine


(ohe)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

着々と進行中です

みなさま こんにちは。

着々と進行中の
Sさんのリフォーム工事。

Before_2
こちらトイレのbefore写真。
このトイレとカウンターを撤去。
そしてスペースを広げるべく
カウンターの奥に見える壁も壊しました。

解体後がこちら↓

Img_5453
天井が斜めupwardrightになっているのは
ここが階段下のスペースだから。

そして、開けてみて、壊してみて
はじめてわかることもある
リフォーム工事

今回もそんな想定外のことがcoldsweats01
(写真ではどこのことやら わかりにくのですが)
写真向かって左側に
一部、でっぱる壁が潜んでおりましたdash
さて、この微妙なでっぱりはどうしよう…

出っ張る部分に合わせて
壁を厚くするのも…なんだしなぁ と
しばらくにらめっこeye

Fullsize
次の日、
ちょっとした空間があることに気づき

ならばflair
大工さんにスケッチを託してきましたhappy02

うまくいくといいなnote

(OG)

-------------------------------------------  
                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

修理に行ってきました

みなさま こんにちは。

今日は寒すぎますーtyphoon

西の方でも雪が凄いみたいだし・・・
(明日からogawaの出張が心配)

今朝は、前回ブログ()でお伝えしていた修理に伺ってきました。

___2

いきなりですみません。
ひとあし先に職人さんが来ていたので もう修理開始でした。

養生をして、修理箇所に埋める人工大理石を調整中。

___1

同じ種類の人工大理石の板が入るように溝に削り
ぴったりをはめ込んでおります。

数年経っていますので
製作時期により色合いが ぴったりいくかどうか・・・不安でしたsweat01

接着剤を注入して乾かすこと30分。

___3

そこから丁寧に研磨してゆく作業を繰り返し
先ほどの入れ込んだ板が まわりとフラットになるように削っていきます。

___4

磨きが終わり、すごくうまく行ったので一安心confident
(写真じゃなくても、どこか全然わかりません)

朝9時にお伺いして12時に完了。

___5

現場で修理出来るもの、難しいものがありますが

なにかございましたら まずはご相談頂けたらと思います。
あー、
クリスマスやお正月に間に合って良かったですーxmas

TAさん、今後も末永いお付き合いを
どうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
(Su)

-------------------------------------------  
                          
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

うってつけの時期かも

みなさま こんにちは。

いよいよ12月も後半に入りました。
お打ち合わせ中のお客さまとも

『次回は年明けになりますね~。』

『年末年始ぜひじっくりご家族で検討くださいshine
なんて感じの今日この頃です。

お片付けの時間を作ったり
パーティー料理やおせちなどで活躍の場も多かったり
家族との団らんも増えるこの時期。

_r2d015139


そう、キッチンについて考えるには
“うってつけ”の時期なのでは?と思いました。

今日お打ち合わせのTさまも
このキッチンだとクリスマスディナーも
頑張る気が出なくて~とのことでしたが

来年はぜひリフォームしたキッチンで
楽しくお料理してもらえるようになるといいなぁrestaurant
あわただしいこの時期ではありますが
これからリフォームご検討の方は
ぜひこの機会にイロイロ考えたり、
ご家族でお話しする時間ができるといいですねshine

(ohe)


-------------------------------------------  
                          
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

マンションリフォーム1年後

おはようございます。ishiiです。

先日、1年前にリフォームさせていただいたSGさんの
お宅へお邪魔してまいりました!

竣工時、どんなブログを書いていたかな?
と、見返してみると...あれ?
まともに写真をご紹介していないcoldsweats01

お引渡しと同時にご入居され、
写真があまり撮れていなかったこともあり...

とっても素敵に暮らしていただいていたので、
遅ればせながら、ご紹介したいと思います!!

 

 

まずはダイニングから見たキッチン。
下がり壁のある対面キッチンでした。

Before
Dsc02166

After
Img_4898

コンロ前以外の壁を撤去して
ぐっと明るいキッチンになりました!!



キッチンの後ろの壁面には、

Before
Dsc02168_3

After
Img_4893

リビングダイニングから丸見えになる分、
すっきり片付くようカウンターと吊戸棚の収納を造りつけて。
炊飯器も使わないときは隠せるようにしています。

 

 

リビングダイニングと、その隣にあった和室。

Before
Dsc02162_10 Dsc02159_9

After
Img_4899_2

壁を撤去し、一続きの広々した明るい空間に。

ソファの後ろには、まだスペースがあり、
お気に入りの家具たちが並びます。

Img_4905_3

 

 

ダイニング横に造りつけてあった2つ並んだ収納も

Before
Dsc02163_2

After
Img_4903

こんなスライドドアとOPEN棚の収納にup

 

 

SG邸は、LDK、和室部分のほか、
洗面、トイレ、浴室もリフォームさせていただきました。

OPEN部分が増えた分、ディスプレイされたり、
見えても美しいよう工夫していらっしゃるSGさん。

そちらは次週、ご紹介したいと思いますnote

 

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

続きを読む "マンションリフォーム1年後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

続々と♪

みなさま こんにちは。

バタバタしている間にもう12月も半分!
早いですね~sweat01

手元には
来年の春までにはお目見え予定の
キッチンや家具の扉の塗装サンプルが
続々と届いておりますnote

Img_5440
こちらはSさんの
キッチン&洗面化粧台&収納家具の扉。
この写真ではわかりにくいですが・・・
一番上の扉はピアノ鏡面shine

つづいて。。。
Img_5441
上段は
コーポラティブハウスの
IさんとTさんのキッチンの扉。
それぞれ
オーク材とシナ材に色をつけた扉です。

下段のブルーは Nさんのキッチンshine
こだわりのあるブルーなので、
色味や艶感を変えて、数種類つくっているのですが
これはそのうちの一部です。


Img_5442
右下は
オーク材を白く塗装したTさんのキッチンshine

この写真には写っていませんが
もうひとつのコーポラティブハウスの
AさんとKさんのキッチンも
ここには無い違う種類の扉ですnote

Img_5443
インテリアに合わせたい
ダイニングチェアーの色に合わせたい、
自分の好きな色にしたいetc...

その扉の素材&色に行き着いた理由は いろいろshine

オーダーならでは?!
ひとつとして同じ扉がありません。
まさに、十人十色、ですwink

目の前の作業に クラクラする日々ですが
プランも全て違うキッチンなので
完成するのがとっても楽しみ。

それを励みにsmile
引き続き発注作業&最終打ち合わせ
がんばりたいと思いますrock



(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

冬野菜

みなさま こんにちは。

寒い季節、年末年始を前に風邪をひかないためにも
健康管理が大事なときですー

さて、現場帰り、
その日は公休日だったこともあり 現場が終われば直帰。

地元野菜をたくさん扱うJAがあり寄り道。

Photo

ほかにも色々と買ったのですが
(お花、ほうれん草、小松菜、サトイモ、生姜)

安さと新鮮さに惹かれて・・・

この大根たち。

色んな形があるのですね。
まるまるしているのも なんだかかわいいです。

かなり大きくて 100円以下。思わず手がでました。

が、大根って和食でないとメニューが思い浮かばない。

煮物、汁物、お鍋、サラダ。

洋風ならポトフかなー。

ですが、この大きさ。大根おろしにしてもいいなー。

と思いますが
みなさん、大根おろしって。。。
どんなのをお使いですか???

Securedownload1

一般的には、こちらのようなおろし器ですね。
(写真は貝印さんのHPよりお借りしました)

使いやすいのですが、水分が出てしまい。
なーんか もったいない。

2_1

こちらはセラミックタイプ。
(写真は貝印さんのHPよりお借りしました)

どうなんだろう。
量にもよりますね。用途にも・・・。

大根の美味しい季節は、水分ごと食べたい。

3

で、やっぱり気になっている鬼おろし。
(写真は竹虎さんのHPよりお借りしました)

すりにくいかなーと思うこと数年。
かなりザクザクした感じでしょうけど、
水分ごとすれますから、大根おろしを楽しめそう。

以前に 麦とろのお店で秋刀魚の塩焼きにたっぷり添えてあった
大根おろしが本当に美味しくて。

鬼おろしで擦ったものでした。

ということで
こちらを買って、雪見鍋!! にしようかなーと。

みなさまも あたたかくしてお過ごしくださいね。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

マルごとだと豪華に♪

みなさま こんにちは。

この週末は冷え込みそうな気配typhoon
インフルエンザも早々と流行ってきて学校閉鎖までも。
くれぐれもみなさまお気をつけくださいね。

_r2d342726

風邪予防にはビタミンCもいいんですよね。


さてもうみなさん忘年会はいくつかされましたか?
やっぱりお友達同士だとホームパーティーが楽しいですね。


_r2d0319

そしてホームパーティーに欠かせないのが
おいしいごはんshine

私も先日こちらのメニューを伝授されてきました。
お魚一匹使ったアクアパッツァdown

Img_0383_2

一匹マルごとは使ったことがないのですが
やはり豪華に見える~。
ムール貝もポイントかも。

ウロコ取りがちょっと手間がかかりそうだけど
なんとかこれならできるかもと勇気がでました。

Img_0382_2

リゾットもぜひ挑戦したい一品。


ただお魚は取り分けるのがむずかしそう。。。
それならまずは我が家のクリスマスディナー頑張ってみるsign02
とも思いましたが
家族はクリスマス前後は出張で不在なのでして。。。

それなら頑張って年明けにでもホームパーティ開催をもくろうんでみよう???
その為にもに年内は頑張っておうちをキレイにせねばpunch

まずはそっちからでしたねcoldsweats01

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
               ◎発売中!!
 インテリアブックHOME KITCHENS
 特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

続きを読む "マルごとだと豪華に♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

解体初日

みなさま こんにちは。

今週からスタートした
Sさんのリフォーム工事。

こちらの記事
『10年越しで・・・』にもありますが

キッチンリフォームを皮切りに
少しずつ手を加えられ、
今回はお風呂まわりのリフォーム
&外回りのお色直しですnotes

シトシト雨の降るなか
解体スタート!

…の前に、まずは

Img_0173

↑こうやって
床や壁に傷や汚れが着かないように
しっかりと保護(=養生)をしていきますwink

O0300040013122035522
お部屋の中をしっかり養生したあとは
洗面化粧台、便器が次々と撤去され
運び出されていきます。



Img_5415
これはお風呂の解体。
人力で壁のタイルを剥がしていきますrock



Img_5417
1日の終わりには
バスタブもなくなり スッカラカンの状態に。

でもこれで終わりではないのですdash
新しいユニットバスを受け入れるために
もう少しだけ解体していきますよwink

Sさん、引き続きよろしくお願い致しますsign01


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

タイルの壁にしたいなー

みなさま こんにちは。

12月も1/3が過ぎましたよ。

早い早い。どうしよう・・・。

今週は現場WEEKなので あまり実務ができずに
頭の中で整理中の日々。

「キッチンの壁をタイルにしたいんですっ」

というお客様が重なってます。


はい。

キッチンの壁をタイルにしたいお気持ちに同感です。

キッチンをシンプルにするなら
絶対どこかにあたたかさが欲しいもの。

そのあたりで「自分らしさ」を発揮できるのでは?と思います。

Img_3446_2

数年前にスケルトンリフォームをしたお家。

これは ほんとうにかわいいです。

同じタイルの色違いを使い
下の方に淡いグレー、その上を白のタイルに。

どちらも捨てがたくて

「グレーのタイルに白い目地」が すっごくかわいくて

白いタイルに薄いグレーの目地?とも思いましたが
これで正解でした。

グレーと白の パキッとしすぎない合わせ方の優しい雰囲気。


Img_3470

細かい縦長の白いタイル。

こちらも少しの面積に貼るのがかわいい、かな。

カウンターをタイルにするのは
お掃除など 勇気がいりますが

壁ならトライできますよね。

_08g2429

こちらの 大人っぽく、かわいらしいキッチンも
壁はタイルにしました。

艶があって、ぽってりしていて釉薬の感じがいいんです。

Yashiro0315

HOME KITCHENSに登場のキッチンは
メリハリのあるグレーをアクセントにした ちょこっとタイルバージョン。

濃い色は
このくらいでも十分 主張がありますねー。

_r2d0241246_2

こちらは、残念ながら廃番になってしまったタイルですが
リブコンショールームに貼ってあり

結構人気、あり。

どこのタイルですか?

このタイルならいいですね! 


なぜ廃番?!?!

タイルメーカーさんは新商品をジャンジャン開発してますから
すぐに廃番になってしまう物も多く・・・

こうなったら 買い占め?
それともオリジナルを窯元に作ってもらう?

それくらいしても いいかもしれません(無理?!)

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

ニンマリなとき

みなさま こんにちは。

お引渡し後、少し落ち着いた頃に
何らかお宅をご訪問することもあり

その時無事にモノが収まっているかどうかが
気になるポイントの一つであります。

Herring0226


お住まいのところのリフォームだと
今までお使いのキッチンやキッチンまわりを拝見できるので

収納量やその方なりのキッチンの使い方など
目で見て確認ができるのですがeye

そうでない場合には
お打ち合わせの中でこの方はどういう使い方をされるのかなぁと
イロイロと探ります。

収納スペースの確保だけではなく
いかに片付けやすく
そしていかに愛着をもっていただけるかが
大事なポイントに思います。

そして出来上がった時には
キチンとお打合せ通りに
そしてさらにご自分でも工夫されてそれ以上に
モノがすっきり&使いやすく
収納されているのを拝見すると
とってもうれしくニンマリとしてしまうのです( ̄ー ̄)

Dsc_1544

またその方ならではで
ディスプレイをステキに楽しんでいいらっしゃるのを見ると
それにもニンマリと( ̄ー ̄)

やっぱりキッチンづくりって楽しいですねshine

(ohe)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

玄関ホールから扉をあけると...

こんにちは。ishiiです。

先週は、2世帯住宅新築中のNRさんの
キッチン、洗面、テレビボードの施工でした。

玄関ホールからLDKの扉を開けると
目の前がキッチンという今回のプラン。

実は、当初の設計は、リビングがあり、
キッチンとダイニングはその奥にあったのですが、
ひっくり返してしまったのです。

私がcoldsweats01

きっと、これがベストプラン!とお勧めしたレイアウトに変更。
責任重大です。

入ってすぐキッチンってどう?

そういえば、こちらのお宅も
玄関ホールからLDKの扉を開けると、
目に飛び込んでくるのはキッチンでした!

Photo_3

Photo_2

買い物から帰ってきて、荷物はすぐキッチンへ。
導線はばっちり。

キッチンにつづくダイニングテーブルは
キッチンの扉とおそろいで作らせていただきました。

リビングは一番奥に。

こちらのNさんのお住まいは、
長方形にLDKが一列に並ぶ間取り。

間取りは異なるNR邸、
まだ絶賛工事中で、写真が取れていないのですが...

ちらっと...

Img_4835

こちらは、リビングのテレビボード。

浮いている?

浮いているように見せているだけですbleah

キッチンは設置し終わりましたが、
設置したところから、傷が付かないよう養生をしていくので、
私も全体としては確認出来ていません。

あ~早くみてみたい!!

テレビボードと同じ、ウォールナットのダイニングテーブルも
お作りしました!そちらもとっても楽しみです。

またご紹介いたしますnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

寒さの合間に

みなさま こんにちは。

肌にふれる空気が
一気に冷たさを増した先週snow
寒さが身に染みる毎日が続きますね。

_r2d0112

そんな近ごろは
起きたらまずはお湯を沸かして
白湯を1杯japanesetea

体の中を
じわじわじわ~っと
温かさがめぐっていくのが分かりますconfident

さて
寒いばかりではない、この12月xmas

街のクリスマスムードに
ちょっと気持ちが温まったりconfident

1

そしてクリスマス、といえば
やっぱり思い浮かぶのは
『HOME KITCHENS』()にも登場するSさんのお宅!

いま『HOME KITCHENS』の
トップページ()のmovieも

『聖夜の集まり、ごちそうとお祈りと、の巻』
と題された、Sさんのお宅house

クリスマスのかわいくて素敵なオブジェから
おいしそうなお料理まで
見ているだけで
クリスマスのわくわく感が伝わってきますnote

寒さの合間に?!
ぜひご覧になってくださいねwink

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

年末年始のお知らせです

みなさま こんにちは。

ぐぐっと寒くなって参りましたね。
インフルエンザなど流行っているようですので

年末年始前に
寝込む・・・なんてことなどないようになさってくださいね

_mg_0246

今年のクリスマスはめずらしく「現場」にならないで済みそう。

去年年末までバッタバタだったのですが・・・

しかし、他のスタッフはクリスマスも普通に現場かもしれません。

Photo


今年は26日に大掃除をして仕事納めです。

年末年始のお知らせですが
下記の期間ショールームをお休みさせて頂きます。


2014年12月27日(土)〜2015年1月4日(日)




恒例となっておりますが
お休み中もスタッフBlogはUP致しますので
みなさまお愉しみに!
さてテーマをどうするかなー。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

足をのばしてプラチナ通りまで

みなさま こんにちは。

朝晩や雨の日はさすがにだいぶ冷えてきましたが
昼間は晴れると結構ポカポカする日もsun

先日のお客さまのお家の帰り道
そんなポカポカ陽気だったのでちょっと回り道をして
こちらへランチにdown

Img_0375

IRVING PLACE@白金台プラチナ通り(*)

グリーンショップとお洋服屋さんBIOTOPの3階にあります。

予想どおり、こんな日はとっても気持ちのいいお店。

About_hd_irvingplace
(お店のHPよりお借りしています)

外のテラス席でも大丈夫なくらいでしたが
私はテラスの横でクリスマスツリーを眺めながら。

Img_0374

何人かでゆっくりとしやすいソファ席
吹き抜けて気持ちのいいテーブル席もあります。

プラチナ通り、実はリブコンテンツからも
歩いて15分ちょっとくらいでそんな遠くない(?)のです。

通り道には鉢が豊富なグリーンショップbuzz*)や
移転したアンティーク屋さん
アンティークス タミゼ*)もありますので

LiBcontentsの帰り道に
散策がてら足を伸ばしてみてもいかがでしょうか。
夜ではなくお天気のよい日中がぜひおすすめですshine

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

会話をヒントに

みなさま こんにちは。

シトシト雨降り
ひんやり寒々しい日が続きましたねrain

来週から着工するSさんのお宅に
何度かお邪魔した今週。

詰めなくてはいけない打ち合わせをしつつ
世間話しなんかもしたり。

Img_5120
普段の生活スタイルや
持ち物の種類・量etc..
好きなものや、好きなこと

ちょっとした会話がきっかけで
その方の人となりや、
大切にしていることを垣間見れ

そんなヒントをもらいながら
その人の為のご提案、できたらいいな、とconfident


_r2d0062
ああしたい、こうしたいが
盛り込めるのはもちろん、なのですが、

色々お話を伺うことで
その人やその人の暮らしに
よりフィットするものを作っていくことができるのも
オーダーの良さ。

だからこそ
どこかその人らしいキッチンが出来上がって
その人がスッと立ったときに
違和感なく、馴染むキッチンになるんだろうな、とconfident

Isii_4
発注作業を進めながら
お互いに手探り状態から始めた
最初の頃の打ち合わせを思い出しつつ
そんなことを思う週末ですwink

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

気になっていたお花屋さんへ

みなさま こんにちは。

12月に入り、年末までカウントダウンという感じ。
わたしは来週はほぼ1週間『出ずっぱりウィークdash

年内最後の現場に通いますrock

この時期、どのお宅にうかがっても
クリスマスのディスプレイに癒されておりますxmas


そんななか、ちょっとお花屋さんに立ち寄り。

先日、完成写真を撮らせていただいたお家の駅までの道のりに
工事中から すごく気になっていたお花屋さんがありましてnote

___3

ね、こんな感じが外から見えたら・・・

なんかとても気になりませんか?

上北沢【GARDEN FLOWER】さん。 HPは無いみたいです・・・sweat02


___4

現場の行き帰りだと
ちょっと寄り道という訳にいかず。

でも、なんかチャンスがあればと思っていましたから
キッチン完成と写真撮影用という用事をつくりお邪魔しましたよ。
___2

お花の贈り物を選ぶのはむずかしいけれど
そのひとを思い浮かべながらは心躍る瞬間。

キッチンも お部屋も、お客さんもイメージして・・・confident

___1

クリスマスリースも販売していました。
華やかで素敵な感じ。

 

P1012491

ということで

ちょっと実物の色が出ていませんが、
すごくシックな色の薔薇と、もみの木など合わせてもらった
花束にしてもらいましたheart04

(花束の最後に結ぶリボンが選べたのかな・・・。
 それだけ、ちょーーーっと残念な色だったんですよね。。。coldsweats01

P1012497



ですが
お花のチョイスは すごく気にいって頂けて嬉しかったですhappy01


やっはり生花って気分が上がりますね。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

照明のバランス

みなさま こんにちは。

キッチンではお部屋としての全体照明のほかに
作業灯としての照明も必要となります。

またオープンキッチンでは
まわりの空間との照度や色味もバランスを
みながらとなりますね。

吊戸棚がある場合には
ダウンライトやシームレスランプなどを。

_r2d1890

ない場合にはスポット型のブラケットランプなどもdown

_r2d0033

ダイニングには
オレンジがかった電球色を使うと
テーブルの上のお料理がより美味しそうにみえるといわれます。

_r2d003032_2

ただ、お料理教室など調理の作業灯には
本来の食品の色や
色の変化をきちんと確認したり
影を避ける為に
より白っぽい色をご希望される場合もあります。

作業灯と空間照明。
レンジフード照明は白系も多く
必ずしも空間全体で同じ色に統一する必要は
ないかと思いますが

Img_0372
(電球色だと少し暗く感じることもあります)

LEDへの移行もだいぶ進んできて
今までの電球のような交換が容易ではない場合もあり

明るさと色のバランス、そしてお客さま自身の好みも含め
今まで以上に気にしなければと思っています。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

完成!!コーナーシンクキッチンと本棚

あおはようございます。
ishiiです。

11月最終日の日曜日、
ISさんのお引渡しに行ってまいりました。

施工中もご紹介していましたコーナーシンクのキッチン。

(施工の様子はこちら →

Img_4842

コーナーにシンクを持っていったことで、
対面側に広い作業スペースが出来ました。

「ここは?ここは?何するの?」と次男君happy01

お子さんは男の子二人ですが、
一緒にピザ作りなど、楽しんでもらいたいものです。

シンクはセラミックコーティングされたホワイト。

今回、食器洗浄機のドア材もあえてホワイトです。

Img_4855


キッチンの側面にはリブコンテンツの定番ともいえる
ブックシェルフ。

Img_4848


ISさんのお気に入り菱形タイルも良い感じ。
今回、タイル工事もリブコンテンツで承りました。
(タイル工事の様子はこちら →

Img_4852

キッチンの裏には、広いパントリーがあり、
袖壁で冷蔵庫も隠れるため、
OPENキッチンでもすっきり使えそう。

螺旋階段を上がった3階ホールには、
本棚を設置しました。

Img_4859

引いて撮れないのが残念ですが、
壁に沿ってコの字の本棚です。

キッチンも本棚も、オーダーならではの仕様だったIS邸。

ISさんにもとっても喜んでいただけました。
よかった~。

シンプルなキッチンも良いけれど、
こうしたカラーのキッチンも心踊りますよね。

お忙しいISさんも、
きっと楽しくお料理出来るのではないでしょうか?

ISさん、ありがとうございましたnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

12月スタート!

みなさま こんにちは

早いもので
今日から12月がスタートshine
『師走』に突入ですねsign01
_r2d0228
先週はコーポラティブハウスの
定例打ち合わせに参加。

設計の方、施工店の方を交えて
仕様確認や納まりの確認。
ときにはみんなで
ううむ、、、と頭を悩ませアイディアを出しあったり。

Img_3966
こちらは2年前にお引渡しした
コーポラティブハウスのKさんのキッチンですnote


内装に合わせて
色出しをすることになっているキッチンの扉。
そのサンプルも頂いてきたので
さっそく工場の方とやり取り開始!

発注してから施工までの間に
お正月休みを挟む今回。。。
その間、もちろん工場も稼動ストップ

ということで
工場への発注もいつもより前倒し気味。

採寸してからでないと決定できないところもあり
現場がその状態になる時期と
発注のリミットを考えると
ドキドキしますがcoldsweats01

なんとかなる!
なんとかする!でがんばりますsmile

『師走』の今月も
元気にがんばっていきましょうshine



(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »