« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

コンパクトな動線には

みなさま こんにちは。

今I型キッチンをお使いの方から
一番動線的に使いやすいレイアウトはどのかたちですか???
とのご相談なのですが・・・

やはりⅠ型は動作上、調理するにはとても
使いやすいのは確かです。
ただ、壁に向かっての作業だったり
逆に対面型だとあまり作業や収納スペースを取れないこともあり

もう一つカウンターを加えることで

_r2d005254

作業がしやすくなったり   

_r2d0008

背面収納を確保することも。

その点では似たような動線でありながら
こういった対面式L型キッチンもおすすめdown

Img_3355

動線はコンパクトにできるのに
作業スペースは広く取ることができるんです。
そしてカウンターのコーナーにはモノを置きやすかったり

Img_3382

吊戸棚をつけずにこんなふうに収納力のある棚を付けたり



3

奥は届きにくいのであえてオープン棚にしたり

R0015422

また奥の並びに冷蔵庫・家電やパントリースペースがあると
隠してすっきりとしながらも動きもコンパクトで
使いやすくなりますよflair

ただ、ほかのご家族が立ったり出入りするには
動線が重なってしまうこともあり
ご家庭それぞれの使い方にもよるかとは思います。

今回のご家族には2列型が合いそうかな???

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

あとひと息!

みなさま こんにちは。

打ち合わせも佳境を迎えている
Nさんの現場の定例打ち合わせに
急遽参加してきた今週dash

Img_5856
今回キッチンには
打ち合わせ当初からのキーカラー
『ブルー』を使います。

カウンターとの相性もバッチリgood

そして『ブルー』はブルーでも
ちょっと手を加えて”アンティーク風”に、というのが
今回の肝の部分でもあるのですが、、、

その匙加減が難しい。。。sweat01
(…って、色だしをする塗装屋さんが、なのですがね)

Img_5852
Nさんが思い描いていらっしゃる
イメージを形にするべく
みんなで知恵を出し合います。

夕方から始まった打ち合わせ、
この日はキッチンだけでなく
その他の仕上げについても確認しながらでしたが
気づいたときには
20時を回っていましたnight

本当に
『おつかれさまでした!』で解散です。
(そして多分、
一番お疲れになったのはNさんご夫婦、、、のはず。
ありがとうございました!)

疲れたけれど、心地よい疲労感confident

Nさんと初めてお会いしてからもうすぐ3年。
クリアしていかなくてはいけない部分が
もう少しありますが

でも、出来上がったら
とても素敵な空間になるに違いないshine
楽しみなわたしですnote

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

個性的なものづくり。

みなさま こんにちは。

先日 いつもチョコチョコとお邪魔している
撮影スタジオさんへ ちょこっと工事に行って参りました。

___1

撮影スタジオって、
一般住宅と違った発想や 仕上がりが求められるので

難しいとも言えますが、面白い仕事、という表現のほうがしっくり。


___2
ただし、職人さん泣かせ(笑)

その場で 「あれこれ作ってくれ」と、ほぼアドリブを効かせてもらっており、

それに答えてくれる職人さんでないとダメなんですけど。

___3
今回は 棚を色々つけたり、カーテンをつけたりもしましたが(写真なし)

ミニ冷蔵庫の上に「収納」が欲しいとのご要望も。

扉は古材のような足場板を使い
現場で作ってもらいました。

白い壁に映えますでしょ。

___5
で、
扉を開けると収納です。

やっぱり、日曜大工とは比べ物にならない「出来栄え」です。

ご自宅でも、おトイレのトイレットペーパー収納とか
このくらい個性的でも良いと思いません?

狭い空間だから遊べるという考えも ありかな。

次回は どんなご要望が待っているのでしょうか(笑)


(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

パワーをもらって

みなさま こんにちは。
確実に少しづつあったかくなってきていますねconfident

そんな季節柄もあり
こちらのblogでもお伝えしたとおり>>
お問い合わせやご来場が増えている最近。

先週末も4組のお客様が入れ替わり立ち替り
ご相談に来てくださいました。

052

私のお打ち合わせでは
初回のご提案で図面やスケッチを見ながら
『グッとイメージが沸きました~。
とってもいい感じです。』と言っていただけて
これからのお家づくりが楽しみなご家族だったり。

『引越ししてまだ4年だけれど
収納や家族の動線などイロイロと気になることが出てきて・・・。』

Herring0259

と、お話しながら
そういえばと、どんどんお話が広がっていくご夫婦のご相談だったりetc...。

たくさんの方とお話しすることは
確かに少しパワーが必要ですが
お話することで逆にパワーをいただくことも多々なのでして。

それをお返しできるよう私もさらにパワーアップして
頑張っていかねばですね~shine

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

『捨てられない人のリフォームと片付け方』 ~発売されました

こんにちは。ishiiです。
今日はあいにくの曇り空ですね。

さて、先週発売されたこちら

Img_5801

saita mook

『捨てられない人のリフォームと片付け方』

Img_5783

大人世代のリフォーム実例として
SGさんのお住まいが紹介されています。

SGさんのお住まいは、LDKと洗面、浴室、廊下を
リフォームさせていただいたのですが、
このコーナーはキッチンリフォームとして
紹介していただいてます。
なので、コストの表記がキッチン部分のリフォームに限定されてます。
誤解の無いように...

SGさんは、リフォーム前に伺ったときから
扉の中もカゴを使ったり、整理上手、という印象でした。

でも、この取材で新たに聞けたお話し...

吊戸棚を無くしてオープンなキッチンにリフォームしたら、
その減った分の収納はどうしたらいいの???

これ、皆さん共通の不安ではないでしょうか。

さ~て、SGさんの行き着いた答えは?

なるほど~、確かにそうかも。

良かったら、手にとって見てくださいね。

関連ブログ
『取材の立会いにお邪魔しました』

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

続々と誕生中♪

みなさま こんにちは。

早いもので2月も最後の週sign01
なんだか
あっという間に過ぎていった感じですcoldsweats01

そんなバタバタの2月初旬、
コーポラティブハウスの
Aさん、Kさん
2つのキッチンを納めてきましたよwink
Img_5801

現場はまだまだ
絶賛仕上げ工事中dash
。。。ということで
全貌はまだお披露目できませんが

無事に形になってくれて
ほっ、としていますconfident

Aw_0222
奥に見えるのがAさんのキッチンshine
黒い扉×黒い御影石のカウンター

Kk_0222
そして こちらKさんのキッチンは
白を基調にしていますshine

そしてそして、今日からは
また別のコーポラティブハウスの
TさんとIさんのキッチン工事が始まりますrock

まだまだ続く現場ラッシュdash

それぞれのキッチンのお披露目
どうぞお楽しみにしていくださいねwink

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

色を迷い中~

みなさまこんにちは。

春が待ち遠しいですね(昨日のOheのブログで感じました)

さて、わたしはキッチンをご検討いただいているお客さまと
あれこれ打ち合わせ中。

けっこう見た目を左右するもののひとつ

「カウンター」

立地の形状が複雑すぎて
ステンレスは却下。

クオーツか、人工大理石で検討中。

ですが

黒っぽくいこうか、白っぽくいこうか、
色つきでいこうか・・・

どの方向でも内装に合いそうなので迷い中。(笑)

131212ns003

白い扉に黒系(チャコールグレー系)のクオーツ。

もしも、このくらい、これ以上の「黒っぽさ」をご希望だとすると

人工大理石はほぼ却下と言えます。

クオーツが登場する前は何度か人工大理石の「黒系」を
使ったことがありましたが、

どうしても使用感の「すり傷」が白っぽく目立ってきてしまい
美しさを保つのが難しいからです。

勿論、金額がかかりますが「磨く」修理が出来なくありませんが
そうそう出来ないものですから。

クオーツや天然石なら
そう簡単に傷が目立ちませんから、そういった意味では
お勧めです。

131212ns014
木目と黒もモダンで素敵。

_08g2419
扉もカウンターも白 というのも
清潔感があり、明るく、美しいですね。

この潔さが気持ち良いです。

写真はクオーツカウンターです。

ひんやりした固い感触なのも上質な質感がありますよ。



_08g0745
扉が白で、全部白白では、白白すぎる~(笑)


というかたには、こうした「ニュアンスのあるアクセントカラー」も
あたたかな印象になりお勧め。
こちらもクオーツなのですが。

カウンターの上に置くものや
お持ちの食器など、いろいろイメージされて

これ!というもの 見つけて参りましょう~note
(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

春を感じに

みなさま こんにちは。

2月も気が付けばあと1週間です。
少しづつ春も近づいているのではと
やっぱり春生まれなこともあり(?)待ち遠しい~。
(歳はとりたくないですが。。。)

まだまだ寒い冬風に負けじと
運動がてら梅まつり@深大寺に行ってきました。


R0015352

R0015347

R0015350

木によって、樹種によって咲き具合は違っていますが
これからが満開でしょうか???

やはり閑散としてみえる冬の植物園。
だけれど落葉樹や枯れ草の中に咲いている木や
クリスマスローズなんかはとってもかわいいですよ。
(梅まつりは~3/1まで開催中です>>

そしてあとのお楽しみは美味しいお蕎麦と甘いものnotes
ということで、以前もご紹介したこちら
>>dans la nature
今回は深大寺近くの工房に買いに行けました。
やはり待ちきれず帰路の途中でパクりとcoldsweats01

Img_0469


風が強いので多摩川を避けて
始めて通ってみた野川沿いの遊歩道bicycle

Img_0470

道は狭めですがのんびりとして
とっても気持ちいいコースでした。

新緑の頃にでもまた来れたらなclover






(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

お待ちしております♪

みなさま こんにちは。

taharaのblog()でも報告がありましたが、
今週水曜日に開催された
『オーダーキッチン相談会』、大盛況でしたshine

Img_0211
ショールームから聞こえてくる
楽しそうな声notes

ときおり聞こえてくる会話の内容に
あぁ、そうよね、わかるわかる、
と頷いてみたりcatface

同じ想いを持つ方々が集まっているからでしょうか
みなさん、打ち解けるのも早いし
いつも和やかな雰囲気で進んでいる気がしますconfident

_r2d2375
普段のお打合せでも
色々お話しする中で
その方の暮らしが垣間見えたり
キッチンにまつわるエピソードを聞けるのは
とっても楽しいひとときconfident

そしてそんな会話の中から
ヒントをたくさんもらえるものです。

_r2d0508_2
ご夫婦同時にキッチンに立つ機会が多いんだ。
じゃぁ、作業スペース、充実させたいなflair

業務用サイズの食材を常にストックか、
だとすると、
今の収納の仕方だとストレスを感じてらっしゃるだろうな。。。

などなど
他にも 好きなものやキーワードを
ずらずらずら~っと並べてもらえるだけでも
大きな手掛かりになったりするものです。


興味はあるけれど、漠然としている、、、という方
人に話したり、聞いたりすることで
『こうしたいのかもflair』と
すっと引出しが開くかもしれませんnotes

そんなきっかけになるかもしれない『相談会』
今後も定期的に開催する予定なので
ぜひご参加下さいねwink

オーダーキッチンを身近に感じて頂ける機会、
もっともっと増えるといいな~
(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

思い出の人、思い出の味。

みなさまこんにちは。

今日は なんだか久々に・・・

___2

こーんなお天気になりましたねsunsunsun

朝からこの青空だと気分が良いものです。


昨日はお足元の悪い中、また寒い中、
『オーダーキッチン相談会』でした。

わたしは私用があり、会社に来れずだったのですが
昨日いてくれたスタッフogawaから話を聞くと

かなり盛り上がった(笑)そうですup

やはり、1対1の具体的なご相談とは空気が違い
それにご参加の方ふぁ数名いらっしゃることで

気持ちもほぐれるのかな・・・・とかconfident

ご参加下さったみなさま
どうもありがとうございましたー。

報告は また別記事にて。


さて、

この清々しい朝に 出勤するとtaharaが・・・

「suzukiさん、昨日ね、Tさんがいらしてくださったの!突然!!」

「えーeyeーーーーーーーー、突然?!」
「相談会の時間だったから あまりお話できなかったんだけど
 お友達を連れてね、寄ってくださったのnote

なんと、まぁ・・・ こんなことになってしまうとは。
せっかくだったのに お会い出来ずとても残念でしたweep

Tさんは、
かつてお嬢様のお家にオーダー家具を納めさせて頂いたお客様で

当時、ほんとうにお世話になって・・・。

現在は滋賀県の方にお住まいなのですが

わざわざ立ち寄ってくださったのを思うと
目頭が熱くなります。


リブコンテンツのお客様なので
夏と冬に 季節のおはがきをお送りしておりますがpencil

その事もおっしゃっていたそうで。。。

___1
滋賀県のとても美味しい手土産までいただいて。

このブランデーケーキは一言では語りきれない思い出の味。

あの頃を思い出します。

Tさんのあたたかい想いに感謝の気持ちでいっぱい、

そして青空の向こうにも感謝しよう。


(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

大事なお風呂タイム♪

みなさま こんにちは。

昨日・今日は雪まみれの寒い一日ですね。
社内でもクシャミをしているスタッフが何人かいますが
みなさんもくれぐれもご注意くださいね。

さて寒い毎日の楽しみといえばあったか~いお風呂。
末端冷え性で鼻先まで冷たいわたくし。
お風呂時間は一日の大事な時間ですspa
みなさんにとってもですよね。

_08g2619_2
これはタイルを使った在来バスリフォームのAさん宅up

そして今プランを詰めているリフォームにあたり
ユニットバスの各社カタログとにらめっこ。

Img_0471


でもカタログを見ても各社の違いも
言葉の違いなのかわかりにくく
またオプションばかりで気が付けば
結構な値段になってしまったりで。

メーカー品のキッチンを見てこられた方が
『結構高く付いたり、余計にイロイロありすぎてしまって。。。』
という声をよく聞きますが、この感じですね。

お風呂まわりはキッチン以上に
湿気や汚れがたまりやすいところ。

キッチン同様必要なモノを見極めて
シンプルに過ごしやすく&お手入れしやすくですね。

_08g2615

それを念頭に改めて見直してみようっと。







(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

キッチンだけじゃないリブコンテンツ♪ ~洗面&TVボードも

おはようございます。ishiiです。

NSさんのキッチンをご紹介したblogで、
次週は同時に納めた洗面とテレビボードをご紹介します!
と言いつつ、すっかり忘れて他の記事をUPしてしまっていた私...coldsweats01

Img_4967

blog 『リビングとキッチンを反転!~2列型キッチン』

洗面は先週もご紹介しましたが、こちら

Img_4927

写真ではわかりづらいですが、
扉は木目を横向きに使い、それとリンクするよう
人造大理石のカウンターも
淡いベージュで流れるような模様があります。

鏡は3面鏡で鏡の裏は収納がたっぷり。

リビングに設置したテレビボードは
ダイニングテーブルと同じウォールナット。

Img_4932

床から浮いたようなデザインですが、
ついつい座りたくなるこの高さ(笑)
実は床からも支えています。

Img_4935_2

デッキ類を入れる中央は手前に倒れる扉。
両サイドは、DVDなどをしまう引出しです。

せっかくの壁掛けテレビに配線が露出しないよう
現場とも打ち合わせました。

どちらもとっても気に入って下さっていて、
私もうれしい限りnote

追加工事のご相談など、
まだたびたびお邪魔させていただいています。

NSさん、引き続き、よろしくお願い致しますconfident

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

おてつだい大作戦♪

みなさま こんにちは。

昨日はKGさんと
キッチンのお打合せでした。

毎回、KGさんと一緒に打ち合わせに来てくれる
1年生のHちゃん。

打ち合わせの合間にしてくれる
日々のお話で和ませてくれるのですが、

昨日は『おてつだい大作戦』について
お話してくれましたnote

_mg_0443

”おうちで何かお手伝いをする”という
学校の宿題のようなのですが
どうやらそれを楽しく感じているよう。

新級してからも自主的にやるsign01と。

す、すばらしいっshine

そんなHちゃんに、
じゃあ、あたらしくできるキッチンにも、ぜひ立ってねshine
と、すかさずラブコールしたKGさんとわたしですcatface

Yashiro0248
HOME KITCHENSにも
お手伝いをするお子さんたち、
たくさん登場していますよねconfident

そして
”おてつだい”で思い出すのが
ishiiが以前書いたこちらの記事→『お手伝いの記憶』
ちょっとジーンときちゃいます。

Photo

お母さんとの記憶
お手伝いの記憶

いまこうして打ち合わせを重ね
KGさんの想いがたくさん詰まったキッチンのことも
そんな記憶と一緒に思い出してくれるとうれしいなconfident


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

バレンタイン後ですが・・・

みなさまこんにちは。

今日はお天気が良いですね。
ブログのUPが遅くなってしまいました。。。sweat01

昨日はバレンダインデーheart01

手作り?された方もいらっしゃるかと思いますが。

わたしも以前は
「なんちゃってガトーショコラ」を作っていた時期がありましたが
めっきり、お菓子やパン作りから遠のいており(笑)

そんなゆとりある時間の使い方を目指していきたいと思いますよconfident

この時期、良くみさせて頂いているブログがあるのですが
その方がすっごいかわいいのをUPしていたので知ったのですが


見てほっこりしております。
(この記事はバレンタインデー前にUPすれば良かったのですが・・・)

                         ↑画像お借りしました
このくまの型がですね・・・

なんだか もー、かわいいものに変身するわけですよ。


クッキーを焼く前にアーモンドをセットして
抱きかかえさせるという・・・・

うーーー、かわいいlovely

※作り方の解説はこちらにも載っていました (
焼チョコを抱っこさせればバレンタインでもいいですね。


プレゼントされる側も嬉しい(お友達とか)

お子さんがいらっしゃる方は
一緒にクッキングして楽しそうですよね。


色々ありますねー

来年は、手作りしてみようかな。。。present


(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

やっぱりでした

みなさま こんにちは。

お打ち合わせでカウンターの素材選びの時に
ショールーム展示の天然石、人工大理石、
ステンレス、タイルカウンターをご覧いただきながら
『最近はこちらのクオーツ石も人気があるんです』
とご案内しているのですが。。。

確かにここ1~2年グンと増えている印象はあるのですが
実際どうなんだろう???と
LiBcontentsの素材別の割合(キッチン・家具)を
2013年から2014年の変化を調べてみましたところeye
まずさわやかで明るいキッチンによく似合う人工大理石は・・・

20310

2013年:58%→2014年:35%へdown




高級感と耐久性をかねそなえたクオーツ石は・・・

131212ns014

2013年:18%→2014年:30%へup
そして木扉と合わせるのにも人気のステンレスは・・・

Photo


2013年、2014年変わらず25%


残りはタイルや御影などの天然石です。

P1012468

やっぱり印象に違わず確実にクオーツが増えていますね。

そしてご指定も多いステンレスは
変わらずキープというのも改めて確認できましたflair
ただ、場所によってステンレス×人工大理石

Img_5519

ステンレス×木を組み合わせたりする場合もありますよ。
今後もやはり増えていきそうな予感のクオーツ石。

さて2015年はどういう結果になるのかな???




(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

あらたな試み♪

みなさま こんにちは。

先日大盛況だったイベントが開催された
スウェーデンハウスの豊洲展示場。

Dsc_2936
キッチンの雰囲気と
ル・クール丸山佳枝さん
の雰囲気がピッタリshine

大人カワイイ?!
このエレガントな雰囲気の扉のデザイン

電話やスケッチのやりとりだけでは限界を感じ?!
工場に行って直接打ち合わせたり( ) あぁなつかしい~catface
あーでもない こーでもないを
繰り返し行き着いたもの。

_08g0606
だから、それを気に入って頂けるのは
とっても嬉しいことconfident

先日upされたishii担当のST邸のキッチン()は
もうチェックされましたか??

同じデザインの扉でも
カウンターの色やハンドルの付く位置で
また印象が変わって素敵shine
ぜひチェックして見てくださいねsign01


そしてまた新たなる試みsign02

Img_5788

現在、詰めの打ち合わせが続く
”フレンチシャビー”がテーマの
Nさんのキッチン。
(シャビー=使い込んだような、古めかしい
要はアンティークっぽい感じ?)
扉のデザインもほぼ決定
ということで
あとは”シャビー感”を出すための
”塗装”が肝になりそうですdash

初の試みに不安もありますが・・・

こうなったら
えいっ!と懐に飛び込ませてもらって
(いつも遠慮なく飛び込み過ぎ…?coldsweats01)
素敵なキッチン誕生に向けて
がんばりたいと思いますwink
(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

春に心躍るリフォームを・・・

みなさま こんにちは。

春が待ち遠しいですねheart04

この春は 全面リフォーム工事と、
洗面やキッチンのプチリフォーム(OBのお客様なので)が控えております。

_08g2634

水回りを始め、お家が綺麗になることは
春先にとても気持ちが良いもの。

工事する私たちも、季節の良いときに現場に通るので
気分がUPします。

洗面台といえば・・・

_08g2628

↑ 去年の春にリフォームをしたAOさんのお家shine



___1 ___2

↑ こちらがリフォーム前の洗面脱衣室。 
  レトロ感や味が出ている感じもありますが、実用小物が色々出ていますね。

  いつも使う洗面だし、基本は家族しか見ないし・・・・sweat01


  見慣れた生活品は、もう見たくないっ!(笑)

  リフォーム後のサッパリとした気持ちよさも 心躍りませんか?

   
_08g2623
いつも この状態をキープ出来る洗面脱衣室になりました。

少し深めの引き出しに 
毎日つかう化粧品など 全部入りますup

その代わり、グリーンがカウンターに飾られました。

(天井下の照明棚も、わたしのお気に入り)
_08g2629

水栓金具も、是非愛着の沸くものを選んで欲しいです。

ピカピカが気持ち良いのでflair



_08g2615

キッチンは なかなかこの状態をキープするのが難しいですが

洗面なら・・・出来そうじゃないですか????

ということで

春の洗面リフォームのご相談もお待ちしておりますね(笑)

(今からのご相談ですと工事は・・・初夏かな)

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

土の冷蔵庫

みなさま こんにちは。

今日は週中の祝日。
ちょっとほっこり&のんびり中休みできる方も多いのでは?
ここ数日は手足が凍えておりましたが、
今日はなんだか少し小春日和になりそう???
そんな寒暖にくれぐれも体調崩さないように
お気を付けくださいね。



さて先日は実家の畑の手伝いにrun
冬野菜もほぼ収穫が終わったので土起こしをしつつ
収穫時期の過ぎた大根を土の冷蔵庫に埋めてきましたdown



Img_0460

Img_0461_2

あと15本はありますね~coldsweats01
こうやって冬の貯蓄野菜ができるのは
畑ならでは。
4月くらいまで持つそうです。

そして貯蓄できない芽キャベツをたっぷり
採ってきたので晩ご飯の一品に。


R0015303


ちょっと火を通したくらいだと苦味が結構ありますが
グリルするとぐっと旨み&甘味がまして
美味しくて我が家では好評notes
来シーズンは何ができるかな???



さてLiBcontentsは今日もOPENしていますよ。
午後には初めてお会いする方のお打ち合わせですshine



2月・3月オーダーキッチン相談会満席につき
キャンセル待ち受付中です>>



(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

その後のお付き合い ~ちょこっと追加工事

おはようございます。ishiiです。

年末、年始の工事が終わり、
大きな工事は一段落している私。

最近、以前、工事をさせていただいたお客様から
ちょっとした追加工事のご相談を頂いています。

先月、取材にうかがったSGさん。
  関連ブログ→***

Img_4898

リビングに設けたウォークイン収納に
素敵なカーテンでさりげなく目隠しを...とか、
Img_4904_3

洗濯機の上、もう一段棚がほしいな、とか。

Img_4910

 

年末にお引渡しさせていただいたNSさんには、
   関連ブログ→***
(洗面のご紹介をするのを忘れていました~sweat01

Img_4927

リブコンテンツで納めさせていただいた洗面の
ミラーに映りこむ、
造りつけのOPEN収納を
使い勝手良く、見栄え良くしたいと...

暮らしてみて気づくこと、
そのご家庭に必要なもの、
そんなちょこっとしたご相談も
お引渡し後もしていただけるのが、
リブコンテンツの特徴といえるかもしれません。

インテリアのことで、ちょっと悩んだら...
「リブコンテンツに相談してみようかな?」
と、思い浮かべていただける、
そんな会社でありたいな。

お引渡し後も、続くお客様とのお付き合い、
私たちにとって、とても大切なものです。

(IS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

COFFEE? or TEA?

皆さんの朝の一杯は何ですか?
私は毎朝、キッチンでまず、
「旦那さんのコーヒーを淹れる」のが日課です。

ところが、金曜日にコーヒーを切らしてしまい
久しぶりに紅茶を出してみました。
甘ければ旨い!?らしくきれいに飲み干して出勤。
朝は血糖値あがれば、紅茶でもOKかも?
_08g0650
ちょうど、今朝のスタッフミーティングで
紅茶派?コーヒー派?という話題に。

リブコンテンツのショールームでは
紅茶を出すのが定番となっていますが、
お客様のお宅ではコーヒー率も高いとか?
_r2d1223
私の行動エリア(代官山・恵比寿)では、
美味しい紅茶が飲める店はすぐ思い浮かばず・・・

一方で、コーヒーショップならいくらでもある!
カフェだけでなく、おしゃれなアパレルのショップに
コーヒースタンドが併設されていたり、
本屋(蔦屋書店)でも読書しながら一杯。
お店の印象が「コーヒーの香り」だったりします。
Img_0237
私は、何派かといえば、
家では、娘と一緒にカフェインレスの
ルイボスティや麦茶。ミルクティが多く
たまに、旦那さんと一緒にカフェラテ。
最近は、温まるココア率が高め。
つまり、気ままになんでも飲む派?

でも、本音を言うと・・・
奥様より早起きして、コーヒーを淹れてくれる旦那さん
に憧れます。(実在の知人←いいなぁ)
リブコンテンツのお客さまにも、キッチンに立つ
旦那さまがいらして、素敵だなぁと思います。

もはや、どっちを飲む?じゃなく、
どんなシチュエーションが好き?みたいな話になりつつありますが、
愛情込めて淹れてもらったコーヒーや人に作ってもらった料理は、
美味しくて幸せですよねheart01

朝の一杯、丁寧にいれるように心がけたいです。
(F)

■□■□■□■□■□■□■□■□■

「オーダーキッチン相談会」は、満席になりました。

 キャンセル待ち受付中 → お申込フォーム


日 時  3月18日(水)10時半~12時

場 所  リブコンテンツショールーム

参加費  無料

■□■□■□■□■□■□■□■□■

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

現調・打ち合わせ・そして・・・

みなさまこんにちは。

今日はお天気がいまいちですが
寒くないような気がします。

さて、昨日はリフォームのご相談を頂いております
SGさんのマンションへ行ってまいりましたrun

築浅の大型マンション。

4

世帯数が多いマンションは
共有スペースが充実しているのですね。

マンションに住む子供たちが
プレイルームで遊んでいたり、ロビーでおやつを食べていたり。

ちょっとほっこり致しましたconfident

1

まだまだ綺麗なんですshine

しばらく
ご主人様のお仕事の関係で賃貸に出されていたそうで
退去のタイミングに合わせて現地調査でした。

そんな訳で、SGさんも「当時どんな色だったかしら・・・」と

記憶が曖昧だった部分や心配していた部分がわかり
リフォームの内容も色々はっきりして参りました。

2

今回のリフォームで大きく変わるのが
このキッチンとダイニングの間の「壁」を撤去することsign01

OPENキッチンの空間に大変身致しますよ。

また、写真にはありませんが
和室をダイニングとの延長の洋室リビングにして
広々とした空間にもなります。

出来るだけ 使えるものは(痛みが少ないので)使い
力を入れるところに充填できるように・・・。

工事も最短で取り掛かる予定です。

3

ピクニックnote

みたいですよねhappy01

SGさんがご用意くださったのですが
まだこのお部屋にお住まいでないこともあり

近くにお昼を食べられるところも無いと・・・・

現調と打ち合わせでお昼をまたがっておりましたので
ご持参くださったのですーーーheart04

冒頭のロビーは自由に使えることもあって(自販機もあり)
おいしく頂いたのでしたー。

え?!

おにぎり3個、もちろん完食ですよ。(笑)


SGさん、お心遣いをどうもありがとうございます。

では、また引き続きどうぞよろしくお願い申し上げますup

(Su)


キッチン相談会3月開催のお知らせですshine>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

なくならないで~

みなさま こんにちは。

お世話になっている把手等のパーツメーカーの方が
『最近はキッチンは把手レスが多くて商品数も減っていき
以前あった個別カタログもなくなり
今やほかのパーツと統合されている状況なんです』
という話を聞き、そういえばそうかもと
ほかのメーカーは以前あった冊子カタログはなく
WEBのみなんですと言われたり
廃番ですと言われることも少なからず。。。

そっかぁ~weep
吊り戸や家具用に有りor無しを使い分けたりすることも多いですが
それでもLiBcontentsの把手率は5割以上はあるのではないでしょうか。

_r2d0068

シンプルな扉にしても
把手ひとつで全然違う“顔”になるんですから
大事です。イロイロ選びたいですsign03
とメーカーさんには伝えたのですが。。。


R0015266
upショールームでご覧頂ける把手たち。


今回も全体のキッチンの雰囲気に
やわらかいくびれたラインが合いそうだったので
長さ違いと組み合わせにる同素材の楕円型も
取り寄せてみましたところ・・・

R0015263

長さだけではなく太さ、出っ張り具合・くびれ具合も変わり
なんだか少しゴッツい感じで小さいほうが良さそう。

そんなちょっとした違いにもこだわって選びたいので
やっぱりどうかメーカーさんには頑張ってもらわねばですねrock
(ohe)


キッチン相談会3月開催のお知らせですshine>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

幸せな暖かさ&イベントのお知らせ

昨日は雪がちらつきましたが
早朝冷えきったキッチンに立つのって辛いですよね。
そんな時に、暖かいグッズがありがたいheart04
私が愛用しているKashwereのガウンは
羽織った瞬間から背中から包まれるようにぽかぽか。
娘はパーカーとブランケットを愛用(ふわふわな感触に溺愛)

換気扇を回すと冷たい風が~!!!という時にも
Kashwereを羽織っていれば大丈夫です。

幸せな暖かさといえば、先週イベントを開催した
スウェーデンハウスの室内は、
隅々までぽかぽかと暖かく幸せでした。
しかも、スリッパ履いていませんでした!
Dsc_2900
スウェーデンハウス(豊洲モデルハウス)は、
木のぬくもりを感じる
北欧デザインの心地よいセンスと、
冬も半そでで過ごせるような暖かさsunが魅力。

寒さの厳しい北欧の気候に適応した家で
構造、気密性、窓ガラスに秘密があるようです。
あの春のような暖かさ、今も忘れられません!
Img_0207_2


丸山佳枝さんのフィンガーフードレッスンは、
もうすぐのバレンタインをテーマに開催→Report★
ローラン・ペリエのシャンパーニュを楽しみながら
お料理も空間も素敵で、優雅なひと時でした。
Img_0184


さて、次回のイベントは
「オーダーキッチン相談会」です。

オーダーキッチンってどんな感じ?質問してみたいけど
ショールームに予約するほどでもないかなぁ~なんて
迷っている方々が多いようで。(2月は満席ですが)

少人数制でフランクにお茶を飲みながら
キッチンについておしゃべりを楽しみましょう。

■2/18 Wed. 10:30~満員御礼
■3/18 Wed. 10:30~追加開催決定→詳細


リフォーム・新築の予定がある方も、
いつかきっと。。。と夢を描いている方も
どうぞお気軽にご参加下さい。
(F)

■□■□■□■□■□■□■□■□■
オーダーキッチン相談会
日 時  3月18日(水)10時半~12時
定 員  4名様(残2名様)
参加費  無料
■□■□■□■□■□■□■□■□■



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

CHさんのキッチン その後

みなさま こんにちは。

今日は朝から「雪snow」じゃなかったの?!?

かなり覚悟をして起きた朝でしたが・・・
これからでしょうか。

いずれにしても予報は雪ですのでお帰り時間は気をつけねばですね。

さて、先日のブログ()のつづきです。

___1

訪問が夜でした、自然光が欲しかったな~moon3

CHさんのキッチンは2列型。

奥行が たーーーっぷりなシンクカウンターが迫力ありますよup

お料理がお得意なCHさん御夫婦はキッチンでの作業を重視して、

みんなて囲めるように、

広げられるように、

夫婦でそれぞれ立てるように

そんなご希望の中、オーダーキッチンが完成しましたflair


___4

コンロ下は人気のスライドワイヤーシェルフ。

引き出し多めの収納になっております。

OPEN箇所は「ホコリ」が入りますが
普段使いの調理器具でしたら、ホコリがたまる前に「使う」のでconfident


___5

キッチンはダイニングとの繋がりがある空間。

素敵なテーブル、すっきりモダンな窓まわりlovely

人が集まることも多く、
賑やかに楽しく過ごせるダイニングキッチンだそうですよ。


___3

なんだか とてもすっきりした印象なのは

引き戸の大容量収納が効果的なのですnote


こちらのご新築の設計は
いつもお世話になっております 

アトリエハコ建築設計事務所()さん。

その節は、どうもありがとうございました m(_ _)m


シンプルでスタイリッシュな雰囲気の中

あたたかい素材感や、
住む人が心地よい空間構成を考え抜かれたお家です。


暮らしやすい。


それが「一番」の嬉しいお言葉だと思いますcrying

___1_2

「鈴木さん、今日は夕方からだし 直帰?!」

というお言葉に甘えてしまい
ポットたっぷりの美味しい紅茶も、飲み干してしまいました(笑)


お勤めされている奥様(お子さんは男の子2人)。

「20時は夕飯なのね、支度は20分で完成するようにしてます♪」


お仕事と家事、その両方を上手にこなすには

計画や効率を考えて、
あまり負担が大きくなりすぎないことも大事ですね。

バランスなのでしょう。

家族のために 毎日のこと。笑顔でいれるようにhappy01


CHさん、どうもありがとうございました。
オリーブオイル、早速つかってみますねshine

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

User's Voice

みなさま こんにちは。

掲載誌やウェブサイトからホームページやblogを見つけて下さって
すぐにご相談いただく方も多いですが
まず資料請求をいただき
その後ショールームでお会いできるというかたちも。

そんな方にお送りするのが
今までお作りしたキッチンやリフォーム、家具の施工写真や
私たちからのメッセージを掲載したパンフレット資料。

そして今年から登場したのが
こちらの『User's Voice』down

R0015259

今まで400件以上おつくりさせていただいたお客様の中から
改めていただいたとっても嬉しいお言葉を
ご紹介させていただいています。

R0015254

今や買うにも行くにも
まずはクチコミ確認という感じなのですが
やはり実際に作られた方
使っている方の声が一番なのは間違いありませんsign01

もちろんLiBcontentsユーザーの方からの
直接のクチコミでご紹介いただくこともありますが
もっともっと広~く
LiBcontentsの『オーダーキッチンのある暮らし』がどんななのか
こんなかたちで知っていただければと思います。
(リニューアル予定のHPでもUserのお声がUPされます)



▽内容一部抜粋

~リブコンテンツのオーダーキッチンは、
  他とどんなところが違うと思いますか?

~キッチンのプランニング中、印象的だったことは?

etc...みなさんにぜひ知っていただきたいことが詰まっています。

このblogをご覧になってLiBcontentsやオーダーキッチンにご興味持たれた方は
ぜひこちらまで資料請求くださいねshine

>>資料請求フォーム






(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

ちょっと隠したい ~セミオープンなキッチン

おはようございます。ishiiです。

キッチンが住まいの中心、
ダイニングやリビングと一体のオープンキッチンは
とってもポピュラーになりました。

でも、丸っきりのオープンキッチンは心もとない...
あまりにファミリーな空間になりすぎるのも...
と考える方もいらっしゃいますよね。

「じゃあ、セミオープンで」
といっても、カウンターと吊戸棚の間に細なが~く開口を設け、
リフォームのbefore写真(通称:うどん屋キッチン)のように
なるのは避けたいところ...

うどん屋キッチンとはこちら!down
blog『対面キッチンの下がり壁って邪魔!vol2』

そんな時、どうするかと言うと...

コンロや冷蔵庫をダイニング側に持ってくることにより、
その後ろの壁で死角をつくったり、

013

downwardright こちらは、背の高い収納で目隠し。

Img_3519

あるいは、キッチンカウンターより少し高めの
立ち上がりを設けて手元を隠したり...

P1030072

水栓金具の頭がちらっと見えるくらい。
煩雑になりがちなシンクが隠れるとちょっと安心。

downwardright こんな風に、収納で手元を隠すことも。

P1011808

逆に、独立型のキッチンも
壁ではなく、こんなガラスのパーティションだったら、
やんわり空間を区切ってくれます。

P1011963

Photo

upwardright こちらはガラスの向こうがキッチン、手前がリビング。
リビングと空間を分けつつ、キッチンに孤立感がありません。
(こちら、店舗ではありませんよ!)

見える分量、見える部分に何を持ってくるかが重要。

冷蔵庫や炊飯器といった家電類が見えないだけで、
ぐっと生活感が薄まります。

あなたにちょうどいいつながり感のあるキッチン、
リブコンテンツとつくりませんか?

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

旬の味に出会う

みなさま こんにちは。

早いもので
2015年も1月が過ぎてしまいましたね!

そんな2015年、我が家に加わった
紙のアイテムがあります。

その名も
『食べること365日 味のカレンダー』smile

Img_5733

ひょんなことでその存在を知った
味の手帖()さんが出している
365日、旬の味に出会うことができる
葉書サイズの日めくりカレンダーです。()

『旬の味』のイラストとともに
文章が添えられているのですが
その書き手は
お料理研究家さんだったり、店主だったり
食にまつわる方、総勢10名!
読み物としても面白いのですnote

Img_5732
明日は『節分』。
(もちろん、福豆のイラストheart01)

その前日の今日、
2/2(月)は『鰯の燻製』の登場ですshine

なぜ?

と思ったら

-節分に鰯の頭を柊の枝に刺し、
玄関の軒先に挿す風習があります-

という1文からスタート。
へぇ~そうなんだ!

ということで節分といえば
『豆まき』と『恵方巻き』しか
知らなかったわたしですcoldsweats01

旬や季節を感じるのは
お休みの度に足を運ぶ八百屋さんで、
ということが多かったのですが

今年はこの日めくりカレンダーで
旬の味に出会ってみたいと思いますnote



(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

目が覚めるような・・・

みなさま こんにちは。

良く晴れた日曜日ですね。

しかし冷たい北風が吹いていて・・・寒い。
どうぞ外出の際は お気をつけてbearing

___1

日曜日、会社にきてみると届け物がflair

こんな真っ赤なキューブ型のしっかりした箱。


___2    

じつは、こちらには「タイル」が入っておりましたcoldsweats01

こんなちゃんとした箱で届けてくれるなんて・・・
いい感じだと思いませんか(笑) 単純?!

綺麗なので、
お客様のお家にも持っていきやすくて便利。



___3

中身は、わたしが実物カットサンプルで見てみたいと
メーカーさんにリクエストしたもの。

床に使うもの、壁に使うもの。

カタログでは質感や 実際の色合いなど
全然わかりませんし。

このすごく小さなモザイクタイルの色合いが
グレーとホワイトの微妙なMIXで素敵note

色々発見もあります。
(あ、こりゃダメだ・・・と1秒で思うものもありますがsweat01

___4

カタログも 目が覚めるような箱と同じ「赤」。

イタリアやスペインのタイルがメインのカタログです。


リビエラ TERRAシリーズ(

新宿にショールームもありますよ。

タイルも沢山メーカーがありますし
雰囲気を左右するものなので、じっくり選びたいと思いますっconfident


(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »