« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

シンプルな框扉

おはようございます。ishiiです。

連日のぽかぽか陽気、
ショールーム前の公園は満開cherryblossom
日曜日はもちろん、平日も、近くにお勤めらしき方々が、
お昼休みにお弁当もって公園でミニお花見をしていますriceball

季節が良くなり、
ショールームも新規のご相談が次々舞い込んできています。
やはり寒い時期って、つい何をするのもおっくうになりがち...
気候がよいと、「さぁっ!!」って動き出す気持ちになるものです。

先日、私がお話伺ったのは、
山梨県から来て下さったお客様。
ご新居を県内に新築されると言うことで、
小さなお子様お二人を連れていらして下さいました。

そのZNさんのご希望は、キッチンももちろんだけど、
絶対やりたいのは洗面!ということでした。

ちょっとわかる気がします。

キッチンより、家族以外のゲストが入ることの多い洗面室。
また、キッチン以上に、既成の洗面化粧台って、残念な感じなんですよね。

ZNさんのご希望は、こんな框とびらと陶器の洗面ボウルの組み合わせ。

1_4
こちらの施工例はリフォームさせていただいたAさんのお宅。

このシンプルな框扉。
実は、スタッフsuzukiと私の間ではひそかにブーム(笑)

色をつけても可愛いです。
Img_4851_2
こちらは昨年納めさせていただいたISさんのキッチン。

洋書や海外のサイトを見ていても、ついつい目がいってしまうlovely
優しいベージュや大人っぽいグレーなども素敵です。

そんなところへ舞い込んだZNさんのご相談。
素敵なご提案が出来そうで(?)楽しみですnote

(IS)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

ダークカラーの2列型キッチン♪

みなさま こんにちは。

いいお天気だった週末sun
桜の花も 一気に花開きましたねcherryblossom

ショールーム前の公園も然り。
お花見をしている方で賑わっていましたよshine
Img_6071

さて。続くお引渡しhouse

先日の春分の日、
2つのキッチンを納めた
”コーポラティブハウス Sテラス”のお引渡しに
お邪魔してきました。

まずはIさんのキッチンnote

Img_6027
RCの壁に
落ち着いたダークカラーが映える
2列型のキッチンがドーンと登場!
カッコイイshine

リビング側に見えている
この長~っい家具も一緒に作りましたよwink

キッチンの一部でもあり、
リビングの一部でもあり、な この家具カウンター。

ノートパソコンを広げたり
コーヒータイムを楽しんだり。。。
このちょっとした多目的カウンターは
キッチンとリビングを
ゆるやか~につないでくれていますwink

Img_0274
(逆光で色が飛んでいますが。。。sweat01)
カウンターには
黒系の人工石、クォーツを使っています。


そしてそして
キッチンの脇にはこんな仕掛けをnote

Img_6030
奥行きの浅い飾り棚ですshine


_r2d029164
ここには こんな感じで
お子さまのAくんの
お気に入りの絵本が並ぶのかな~confident

まさに、
キッチンが暮らしの中心にあるIさんのお宅。

ぜひぜひ楽しんでくださいねnote


(OG)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

久しぶりの打合せでしたー♪

みなさま こんにちは。

桜の季節ですねー。

お花見の予定を今日はされておりますでしょうか?

短い季節ですが、四季の美しさを楽しみたいですねshine

さて、

___1

先週は、久しぶりのお客様がいらっしゃいましたup

キッチンリフォームのご相談をお受けしたのが2年前。

わたしがリフォームをしたお客様と同じマンションにお住まいで
お声がけ頂いております。

なぜ久しぶりなのかといいますと・・・

「ご主人の転勤」 なのですーcoldsweats02

数年、東京から離れた土地にご家族で引っ越されておりましたが

また帰ってきた暁には・・・

という思いをずっと持ってくださっており

来年あたり戻れる見込みがあるというお話があり
季節の良い数日、東京にいらした足でお寄りくださいました。

あのときの図面を広げ
少し時間が経っていることが良い場合もあって

考えもまとまってきますし、優先順位なども整理がつく。

とても楽しい打合せですので
じっくりすすめて行きたいと思います。

いまは遠距離ですが(笑)

こうしてお会い出来、とても嬉しかったですconfident


___3    
その土地の銘菓をお持ちくださいましたー。

お気遣いありがとうございます。

___4

米粉とモナカのクッキー。

「和と洋の融合ですね」と 
となりに座るスタッフogawaが言っておりましたが

春らしい美味しいお菓子でしたcherryblossom

MUさん、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(Su)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

好きであってこそ

みなさま こんにちは。

_08g2503

日中は風が気持ちいい日も続き
窓を開けてお掃除したりお洗濯もはかどりそう・・・
とは思うのですが

家事にもやはり得意or不得意というか
好きor苦手ってあります。

その中でも何かと面倒になってしまうお掃除ですが

『お掃除しやすい〇〇』といっても
やっぱり何らかしないといけないとなると
ちょっとのことでも
ついおっくうになって後回しor見てみないふりを
してしまいそうになりませんか?

_08g2650

私の場合、シンプル=お手入れしやすいという
考えだけはあるのですが
あまりお手入れ重視では選ばないことが多く
手間が掛かってしまうことも少なからずでして。

ただキッチンや家具に思い入れができてからは
ルーティン家事リストの中でも
一番に手を付けるようになり
自分の“お気に入り”がきれいになっていくので
お手入れも何だかグンと楽しくなりましたshine
好きこそモノの~ってホントだなぁと。

お気に入りの洋服のアイロン掛けや
靴磨きなんかもそうじゃないですか???

とは言いつつ、アイロン掛けだけはどうも才能がないらしく
馬付きのアイロン掛けとかだと違うのかなぁとか
溜まっていく山を横目に悩んでおりますbearing
(ohe)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

パウダールームもオーダーで

みなさま こんにちは。

先日お引渡しをしたTOさん。

キッチンと一緒に
パウダールームもご依頼いただきましたnote

Img_0259
天板と側板が一体になった
白い人工大理石のカウンターに白いボウルshine
すっきり清潔感のある組み合わせです。

カウンターの下は
扉付きの収納と
OPENな部分を設けました。

Img_6005
このOPENな部分、
ゴミ箱を置いたり、ランドリーBOXを置いたり
色々自由な使い方ができますよwink


そして
何かと 細々したものが多い洗面まわり。

…ということで
大きな一面鏡の横には

Img_0241
鏡付きの収納をshine

これでいつでもすっきり
キレイなカウンターを保てますwink


洗面化粧台から続く
洗濯機スペースの上にも
OPENな収納を設けました。
↓↓↓  
Img_0242
一番下の段にはパイプを1本通して
ハンガーなどちょっとしたものが
下げられるようにしましたよwink


TOさんのように、
キッチンのご相談と並行して
パウダールームも一緒に作ることができますので
ぜひ ご相談下さいねconfident

(OG)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

解体から木工事へ マンションリフォーム中

みなさま こんにちは。

今週末は暖かくなるようでお花見日和でしょうかcherryblossom

タイミングが難しいお花見、みなさまご予定していますか~?

さて、
リフォーム現場も着々と

___1

なんだかカラフルな(笑) 既存の建具枠の養生なのですが

まだリフォームするような古さでないマンションでしたので
残せる部分は残すリフォームです。

既存の床を剥がし終わりました。

___2
日々、こうして現場に入ってくれている職人さんが

手を休めることなく作業してくれているので
少しづつですがかたちになってゆきます。

解体してみて 「あっ」という部分もありましたが
対処方法を検討しまして、完成に向け進行中up

___3    
キッチンとダイニングの壁が外れて
OPENになると、光が入り明るいなー。

とても楽しみなオーダーキッチンが入りますよ。

まだまだこれから!ですが
わたしも完成を目指して現場がスムーズにいくよう
頑張りたいと思いますrock


(Su)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催

※キャンセル出ましたのでただいま受付中です
詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

桜の開花とともに

みなさま こんにちは。

この時期の寒さが身にこたえるとは毎年覚悟するのだけれど
昨日の夜は外に出てビックリの寒さでしたねぇtyphoon

桜の満開もちょっと先に延びたかな???

Img_0578

予定しているお花見にうまくタイミングが合うといいのだけれど。。。



さて今週もこちらの現場は進行中ですdown

Img_0573

トップライトってやっぱりとても明るいですねflair

光がお部屋全体に広がるようになります。

Img_0577

大工さんの下地工事は何とか終えて
今日から床のタイルです。

今回はちょっとした細工をお願いしており
仕上がり具合をサンプルを作って
シュミレーション済なのですが
うまくいきますように。。。shine

目の前が学校なので、桜吹雪がすごいという
TWさんのおうちなのですが
そんな様子もキッチンから眺められるようになるのかな???cherryblossom


   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催

※キャンセル出ましたのでただいま受付中です
詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

新築マンションをリフォーム!

おはようございます。ishiiです。

昨日は、新築マンションをご購入予定のお客様が
リフォームのご相談にいらっしゃいました。

新築をリフォーム???
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は珍しい話ではないのです。

家を買う時って、
通勤や通学によって地域が限定されたり、
広さや間取り、価格帯と、いろんな希望がありますよね。

それらを満たすものを見つけるだけでも大変なのに、
さらに希望のキッチンが入っているなんて、
そうあるものではありません。

場所や広さは購入後にどうすることも出来ないもの。
そうなると、変えることが出来るのは内装や設備。

もちろん、十分使えるものがついているので、
ちょっともったいない感はあります。
なので、コンロや水栓金具など、使えるものは再利用。

いろいろな雑誌でご紹介させていただいている
SDさんのお宅も新築マンションでした。

Photo

マンションにとっても多い対面式、ハイカウンター付き。
吊戸棚で視界が遮られています。

壁を撤去してすっきりOPENなキッチンに。

Shiode40197

ご入居後には、リビングボードの工事もさせていただきました。

P1060272_3

今回のお客様も、既存のハイカウンターを取り除き、
フラットにカウンターが延びたキッチンにしたい!
そして、リビング収納も、というご要望。

新築購入時、とは言わずとも、入居3年くらいで
リフォームしたいという方も、同じく、
壊れたから、古くなったからではありません。

毎日立つキッチン。
使い勝手良く、気持ちよく作業するには、テイストも自分好みで、
としたいですよね。

さぁ、良いご提案が出来るよう、がんばりますnote

(IS)

* * *

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です※

お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

TOさんのキッチン、完成です♪

みなさま こんにちは。

現場ラッシュが落ち着いたと思ったら
今度はお引渡しラッシュshine

ということで 先週末、
TOさんのお引渡しに行ってきましたnote

シンクのあるアイランドと
壁面側にコンロカウンターがある
2列型のレイアウトのキッチンです。

Img_6002
実は かなりボリュームがある
TOさんのキッチンなのですが

それに負けないくらいの
吹き抜けに面した広々空間に
すっと馴染んでいましたwink


Img_0253
1階から階段を上ってくると
ぱっと目に飛び込んでくるキッチン

フォーカルポイントeyeにしたい、という
設計の方からのリクエストもあり
今回はアイランドの一部にニッチを設けましたnote

グリーンを置いても素敵だし
これからたくさん生み出されるであろう
お子さまの作品shine
飾るスペースにしても素敵ですよねconfident

Img_0254
アイランドの対面側にも
しっかり収納スペースをwink

この写真ではわかりづらいですが、、、
チェッカーガラスを使っていますnotes

全体的に すっきりデザインなのですが
色合いやガラスのデザインetc...
どこか女性的なやわらかさが感じられる
TOさんのキッチンですwink

今回、パウダールームのご提案も
一緒にさせて頂いているので
またご紹介させて頂きますねnote


(OG)


* * *

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です※

お申し込みはこちらから>>


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

嬉しい再会です♪

みなさま こんにちはcherryblossom

リフォーム工事が始まっておりますので
ちょっとバタバタしておりますが・・・sweat01

そんな中、かつてキッチンリフォームでお世話になった
お客様からお声がけ頂いてお邪魔して参りました。

ご主人さまのお仕事の関係で
5年間もロンドンに行っていらしたのですが

この度、ご帰国されて 
またリブコンキッチンのあるお家に戻ってきてくださいましたup

「キッチンが心配で、留守の間は身内に家を貸していたんですよcoldsweats01

との嬉しいお言葉。

確かに、まったく知らない方に5年貸すというのは
かなり心配ですよね(キッチンを大事にしてくれるかわからないし)

とっても久しぶりにお邪魔しましたが
あの頃と変わっていないなーーーーーーーーと 思いました。

お子さんが生まれ ご家族も増え、
とっても賑やかになった Iさんのおうち。

今回は、キッチン以外のことでのご相談ですflair

お菓子作りがお得意のIさんは
転勤の前はご自宅でレッスンをされていました。

これから再開するにあたり、
ちょっとお部屋をプチリフォーム。


お声がけ頂き本当に嬉しく思いましたheart04

懐かしいお話をしながら、ほっこりする時間。

Iさん、またどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

___1_2

もう少しダイニングを広く使いたいなーー、とのことで。

___2_2

ロンドンでの思い出のお品が飾られたコンソールもnote


(Su)

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

こちらも始まりました@TWさんの戸建リフォーム

みなさま こんにちは。

私も昨日から戸建てのTW-house のリフォーム工事
始まりました。

ガスオーブンの買い替えをきっかけに
長年愛用されてきた思い入れのあるキッチンを
この度満を持してのリフォームです。


R0015520

こちらも例にもれず“うどん屋さん式”の壁ありキッチンからの
オープンへ。

でもアイランドではなくキッチンは窓前に向かったままで
そしてお菓子づくりに活躍する
ウォールオーブンと作業カウンターが主役かな???
こだわって選んだタイルも楽しみですshine

そのほかお打ち合わせするうちに
リビング収納や洗面など水回りもご一緒にリフォームを。

今回はお住まいにながらで
何かとご不便をお掛けすることも多いのですが
寝室も近いこともあり
ビニルハウス方式でお部屋を間仕切りって
何とかプチリビングスペースを確保できましたdown

Img_0560

これからまだ少しお待たせしていまいますが
完成を楽しみに乗り切っていただければと思います。

私もともども完成まで頑張りますrock


(ohe)

キッチン相談会4月満席につきキャンセル待ち受付中です
詳細・お申し込みはこちらまで>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

最後の確認へ

みなさま こんにちは。

先日、Nさんと一緒に
ガゲナウのショールームへ行ってきました。

来月、4月にキッチンを納める予定のNさん
最後の最後の確認ですsign01

この日、確認させてもらったのは
食洗機と、バーベキューグリル(写真右端)

Img_5979

当初の計画では
まさに上の写真通りに
『IH』『ハイカロリーバーナー』『バーべキューグリル』の
3点セットで計画していたのですが

思わぬ横槍(?)が入り…笑
いったんはプランから外されることになった
バーベキューグリル。。。sweat02

でもやっぱり…!と
発注ギリギリのタイミングで見事に復活shine

あのときやっぱり入れておけばよかった、、、って
Nさんの中に後悔の思いが残ってしまうのは
わたしも残念だから。
本当に良かったな~confident



Img_5974



最後の確認!ということで
Nさんが持ち込みされた食材を実際に調理restaurant

熱々に溶岩石を熱し
その熱を使って、じ~っくり加熱していきます。

Img_5975
この焼き目を見ただけでも ジュルリcatface

出来上がりは
お肉も柔らかくてジューシー
お魚も皮目はパリっと中はふっくらhappy02

食材のうまみがぎゅぎゅっと凝縮される感じ。
シンプルな味付けで頂きたくなりますnote

フライパンで焼くよりも
まわりへの油の飛び散りがないのも◎

ということで、
充分にご納得されたNさんshine

食を楽しめるキッチン完成まで
引き続きよろしくお願いしますsign01



(OG)


      *          *           *      

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

リフォーム工事が始まりました@マンションリフォーム

みなさま こんにちは。

今週から始まったマンションリフォーム工事。
気温が少し高く、過ごしやすい日が続きます(今日はあいにくですが)

花粉が凄いですけれどねcherryblossom

___1

今回のメインでもある「間仕切り撤去」は
キッチンとダイニングを仕切っていた壁。

初日からバンバン解体を始めましたup

___3
この壁が無いだけで、
窓からの自然光が奥まで入ります。

壁が無くなって、とても広々とした空間になる予定happy01


こうしたクローズドキッチンが
使いやすい方(キッチンを見せたくない)もいらっしゃると思いますが

一度 「取りたい!!」と思ってしまうと、
夢は広がるものです。


この壁がなくなったら
みんなでワイワイ楽しくお料理をしたり、パーティをしたり
キッチンが主役の生活空間になりますよね。

工事は始まったばかりですが
次のことの段取りや準備も並行して一緒に走りますよー。

1ヶ月後、素敵な空間に完成していることを願って頑張ります~run


(Su)

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

春からのチャレンジ♪

みなさま こんにちは。

昨日の日中はコートいらずのあたたかい日になりました。
今日一日もそんな感じになりそう。
ショールームの水栽培のヒヤシンスも
グンと伸びてきて咲くまであともう一息です。

R0015508

そして今日はキッチン相談会。
ご参加のみなさんに楽しんでもらえるといいな。

さて、こないだお恥ずかしながら人生初めての
パンづくりにチャレンジしてみました。
今まで普通のイースト菌ですら作ったことがなかったのに
初チャレンジが天然酵母というのは無謀???とも思いながら
時間さえ間違わなければ簡単なんですよという
今回は『あご酵母菌』を使ったもの。
よく聞くのはホシノ酵母、最近は自家製レーズン菌etcとか
ありますね。

できばえはご覧のとおり
とりあえずフォカッチャには見えてますか???down

Cid_752d04ece0484cfb8e5c6195e3f3e2d

残り半分をもう一度焼いた時には
爆発気味になってしまいましたが。。。coldsweats01

パン作りは温度管理が重要のようで
先日こちらでお伝えした天板の温度も
気になることを実感。>>

ただ天然酵母は焼きたい時、食べたい時から
逆算して酵母を仕込まないとなので
計画性も大事flair
食べたい時のパパッとというわけにはいきませんね。

そしてシンプルな美味しい食パンを目指してだったのですが
食パンは結構な上級コース向けということも判明し
まだまだ先は長そうですが
めげずにHBを買わずに頑張りたいなと
(今は)思っていますので・・・shine

  *          *           *      

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

セラミックタイルのキッチンカウンター

おはようございます。ishiiです。

先日、いつもお世話になっている
カガミ建築計画の各務さんとお打ち合わせで
お客様のお宅へ伺った帰り道。

「A社でキッチンの天板にタイル使ってるの知ってる?」
なんて情報を頂き、気になっていたところに...

別のお打ち合わせでお客様から
「6月にB社からセラミックカウンターのキッチンが
発売されしいんですが...」と...

セラミック → → → タイル!!

あ~ すぐに調べておくべきでした。。。

今度こそすぐに調べ、
セラミックタイルパネルを扱う代理店さんが、
昨日、さっそく着てくださいました。

タイルといっても、そのサイズは
3M×1M、厚みはわずか3.5mm。

20150316_17_09_26

タイルカウンターのキッチン、というと、
こんなキッチンdownwardleftを想像しがちですが、

20150317_11_35_34_2

上記のサイズ以内であれば、
一枚で目地無しのキッチンカウンターが作れます。

気になる強度は?

こちら、天板用に、タイルの下に
しっかり下地をつけたもの。

20150316_17_06_17

営業さん、まずはカッターで表面をギ~!!
「嫌がられるので一度しかやりませんsweat01
全然傷つきません。

つぎに、ハンマーでコーン!コーン!
(昔、ホーローのキッチン屋さんが同じことやってたな...)

もちろん、磁器タイルなので、
小口に強い衝撃をうければ、欠けてしまう恐れもあります。

でもそれは、ステンレス以外の天板には付きまとうリスク。

タイルカウンターのお手入れは、
いままで目地だけが問題だったので、
目地が無いとなれば、とっても楽!

かねてから、可愛いタイルカウンターのキッチンでは無く、
かっこいいタイルカウンターのキッチンを作ってみたい!と
思っていた私は興味津々。

カラーは17シリーズ全116色。

お持ちいただいたサンプルは、
ちょっとリブコンテイストではなかったけれど、
この数の中には、しっくりくるものがあるかも。
近々、ショールームへ行かなくては!!

ここ数年で、クオーツの天板もすっかり定着しましたが、
選択肢が増え、キッチンづくりがますます自由になりそうですnote

(IS)

   *          *           *      

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

桜のつぼみ、待機中♪

みなさま こんにちは。

3月も
もう半分が過ぎましたねconfident

_r2d0029
まだまだ
朝晩の冷たい風に
身を縮ませることもありますが

”春”はだいぶ
近づいて来ていますねshine


そんな”春”を感じるバロメーターのひとつ

Img_5965
ショールーム前の公園の桜の木cherryblossom

枝先のつぼみは
まだまだぎゅっと
身をすぼめている状態でしたが

もう間もなく
いつもの桜色を見せてくれることでしょうconfident


春の訪れを楽しみに
3月の後半もがんばっていきましょうnote

(OG)


      *          *           *      

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

全面リフォームが始まります。

みなさま こんにちは。

春までもう少しでしょうかcherryblossom

今年は春の良い季節に
リフォーム工事に通うことが出来る私です。

結構ダッシュで打ち合わせをしてきました
SGさんのリフォーム工事がいよいよ明日からスタートup

キッチンを囲っている大きな壁を取り払い

リビングダイニングと繋がるようなOPENキッチンに生まれ変わりますrecycle

Img_3391

こちら工事前のお写真ですが

このキッチンとダイニングの堺の壁を撤去いたします。

Img_3394

キッチンの中は こんな感じで閉鎖的でした。
さてさて、どんなレイアウトになるのでしょうか

Img_3390

大きな窓のカーテンも打ち合わせ中です。

心地よく過ごせるお部屋に生まれ変わることを目指して。

Img_3388

奥に見えている和室も 
リビングの延長として洋室になりますから

とても広い空間になりそうです。
Img_3379


洗面台も、まだ10年足らずですので取り替えるほどではありませんが
お化粧直しのようなリフォームの仕方をする予定。

水まわりが気持ち良く清潔なのは
とても素敵なことshine

さて、完成まで頑張って参りたいと思います~。

SGさん、工事中どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

(Su)   

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

小春日和の散策に@浅草

みなさま こんにちは。

三寒四温といいますが、冷たい雨のあとは
だいぶその割合が増えてきた今週。
花芽もだいぶ膨らんできているかな???
お出かけも楽しめる季節になってきました。

ここ最近私用で何度か通っていた浅草近辺。
ますます増える観光客を避けて
ちょっと離れたところには
のんびりとできるお店もあるようで。

ほっこりお茶できたのは
こちらのお菓子処『ルスルス』down

R0015501

女性の姉妹でやっていらっしゃる
チーズケーキや焼き菓子の美味しいお店です。

R0015504

とってもかわいい鳥の形のクッキー
頼まれていたホワイトデーはこれに決めました。

町家カフェのその奥は工房になっていて
その小鳥たちがいっぱいdown

Img_0503

ちょっとわかりづらいのですが
工房の壁は一面のモザイクタイル。

ほかにもタイルを使っていてきっとお二人が好きなんじゃないかと。
女性らしいしつらえも所々に。

クッキーを手土産用にも買って帰ったのですが
お菓子づくり好きなTさんも
『とっても美味しくて、材料見たら同じなのに何が違うのでしょう』
不定期に工房でレッスンをしているようなので
それに行けば秘伝レシピが分かるのかな???

近くにはクラシックな洋食屋さんもあったり
浅草寺の裏あたり、ちょっとお立ち寄りにぜひ。

(ohe)


      *          *           *      

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

【オーダーキッチン相談会】お申し込み受付中です♪

みなさま こんにちは。

先日のスタッフblogでも触れられていたミモザshine
わたしも毎日、
1本の大きなミモザの木を見ながらの通勤foot

色や匂いで季節を感じられるのは
なんだか いいものですねconfident
_mg_0745

さて。

おかげさまで、
3月の開催もキャンセル待ち、と
大好評中のオーダーキッチン相談会note

来月、4月の開催も決定しましたので
お知らせ致しますsign01

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    オーダーキッチン相談会4/15

【日 時】 4月15日(水)  10:001230

【場 所】 リブコンテンツショールーム(恵比寿)

 東京都目黒区三田1-12-3太田ビル1

【定 員】 5名様 (要予約) 

【参加費】 無料

【お申し込み】こちらよりお申し込みください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

オーダーキッチンって
何ができるの?
金額は?
実際の工事まで
どうやって進んでいくの?
どれくらい時間はかかるもの?
などから始まり

R0015353
2月の開催時の模様は
こちら
でチェックしてみてくださいねwink

気づくと
参加者の方同士で情報交換をされたり
「あるあるトーク」が繰り広げられていたり


和気あいあい
終始、和やかな雰囲気の相談会ですnotes


みなさまのお申込み
心よりお待ちしております
confident


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

その後のお付き合い~カードメイキングレッスンへ~

みなさま こんにちは。

「その後のお付き合い」と題しまして

キッチンや収納やリフォーム工事にお世話になった
お客様(OB)と、

工事が完成してからも続く「お付き合い」が
わたしたちの自慢!でもあるのですが

先日、Yさんのお家にお呼ばれして参りましたーup

P1012551

とにかく素敵な空間なんですよー。

コーポラティブハウスにお住まいで
その節は、収納工事でお世話になったお客様です

ブログはこちら その①()  その②(

P1012555

お声がけしていただいたのは

「カードメイキングレッスンshine
Yさんのご自宅で開催して頂きました。
(まだ本格的にレッスンとして開催しておりませんが
 ・・・いずれ、やって欲しいな~)

趣味から始まったカードづくりだそうですが
元々はお子さんの手持ちのものに「オリジナルの印」を付けることや

お友達や そのママからのいただきものに
お返しするときの一筆添えるカードを手作りしてみることから
始まったそうです。

わたしも、メッセージカードって文房具店で買いますけど
趣味がドンピシャなものって少なく。。。。お高いですよねsweat01

しょっちゅう買えません。

大きなテーブルに沢山の文具(道具)が並び
なんだかワクワク。

P1012560

これら、手作りのカードたちです。

なんだか素敵じゃないですか???

P1012557

スタンプ台も色が沢山flair

スランプも色々と種類があって
選んで組み合わせるのも楽しいのです。
(大体のものがアメリカ製)

P1012567

ご一緒された方とも 和気あいあいとおしゃべりしつつ。

練習を重ね、本番をやってみる

あっという間に3時間(笑)


キッチンデザインのお仕事?の私ですが
だからって、慣れるまではど素人ですね。

でも、無心で楽しめましたよ。

P1012562

途中、手作りのパンプディングのおもてなしまでheart04

とっても美味しく頂きました。
(魚焼きグリルで出来るそうでーす)


で、、、、

で、、、、、、、


P1012573

見よう見まねで作ってみたカード(笑)

こんな手作りカードでメッセージを送るのが
楽しくなりそうです。

もらった人も、ほっこりしてくれるような。。。

1レッスンでは物足りない?!

リブコン総出でお邪魔したいくらいですーhappy01


Yさん、素敵なお時間どうもありがとうございました。


またどうぞなにかありましたら
相談させてくださいね。


(Su)   

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

目隠し術はこちらも

みなさま こんにちは。

Img_0512_2

昨日の帰りの寒さったらなかったですが
みなさん大丈夫でしたか???
すがすがしい今朝の近所の通り道。
ミモザが“たわわ”と咲いていて
楽しませてくれます。

さてキッチンの家電スペースに困るのと同様に

_r2d1420


リビングでも同様に置き場に困る家電たち。

この部屋テレビとソファどこに置いたらいいの???
と困ってしまうそもそもの間取りは
マンションは多いように思いますが

ルーターやプリンター類を
リビングに置くのに悩まれる方も。

キッチン家電と同じように
隠したり、スライドしたりすることで
“そのまま置き”よりも違和感なく置けそうです。

Img_0780

こちらの収納も中には

Img_0769  

こんな風に入っていたり・・・

こちらのリビングボードにはdown

Img_3466

中にリモコンが飛ばせるような工夫をした
目隠し術ですflair

Img_3475

そしてこないだのお打ち合わせで
キッチン・リビング収納のプランの中に
ルンバの置き場所をどこかに作れないですか???
とのリクエストがありメーカーに聞いたところ
かなり広いスペースを確保しないと
ルンバが無事戻ってくれる保証がないそうでして。。。
行き倒れているルンバ、結構“あるある”だそうですcoldsweats01

便利とはいえ家電に囲まれず
ほどよく隠せて&使いやすく
キッチンと同様に取り入れられるのも
オーダーメイドだと可能性が広がりそうですよ。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

追加工事完了 ~パウダールームを快適に

こんにちは。ishiiです。

本日、blog当番だと言うことをすっかり忘れ、
朝からお客様のところへ伺っていました!

昨年からお世話になっているNSさん。

ご新築時に、キッチン、ダイニングテーブル、
洗面、テレビボードを納めさせていただいたのが、昨年末。

タイトルの追加工事とは、
洗面脱衣スペースのここdownwardleft

Img_4927

私どもで納めさせていただいた洗面の反対側、
ちょうど鏡に映っているOPEN棚。
ハウスメーカーさんに作りつけてもらったものですが、
なんともすっきりしないとのご相談。

OPEN過ぎる収納の一部に扉を付け、
ランドリーバスケットを組み込みました!

Before
20150310_9_33_51

After
20150310_13_23_03

20150310_13_22_56

スペースがかなり限られていたので、
そこに合うバスケットを探すのが一苦労。
でも、それをお客様に任せては大変なので、
バスケットもこちらでご提案させていただきました。

壁にぴったり、フラットに扉を納めたのですっきりnote
扉を閉めたまま、上からポイポイっと脱いだものを
投げ込めます。

「初めはごちゃごちゃしているのがすごく気になっていても、
そのうち見慣れて気にならなくなってしまうのが怖いんです。」
とおっしゃるNSさんの言葉が印象的でした。

なるほど!家族はいづれ見慣れても、
たまにいらっしゃるお客様は、
自分が初めて見た時に近い印象を受けるかも
知れないですよね。

今日でひとまず、工事は終了。
いつも楽しくおしゃべりさせていただいている奥様と
可愛いお嬢さんに会えなくなると思うと、
少し寂しい...weep

NSさんは、とても収納上手でもいらっしゃるので、
そちらもいづれ、ご紹介させていただけたらと
思っています!

NSさん、ありがとうございました!
これからも、末永くよろしくお願い致しますnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

キッチンと一緒に♪

みなさま こんにちは。

今日もあいにくのお天気sprinkle
なりそうですね。
ぽかぽか陽気の春になるのが
そろそろ待ち遠しくなってきましたcherryblossom

さ。
先週後半からは
TOさんのキッチン工事がスタートしていますnote

Img_5899
ご覧の通り
吹き抜けに面した 広々空間に

壁側に3m近くあるコンロカウンター
そして シンクのあるアイランドカウンター
2列型のキッチンがどーん!と登場です。


Img_5900
そしてそして
今回、キッチンと一緒に
パウダールームもご依頼頂きましたnote

結構なボリュームで
丸々3日かかりましたがsweat01
今週も残工事でお邪魔する予定。

引き続きがんばりますrock

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

今日もタイルの記事ですが

みなさま こんにちは。

今日はあいにくの空模様の日曜日です。

早くあたたかくなって欲しいですね。

昨日のoheのブログにもありましたが
タイルの検討、わたしも同じような感じでお客様と打ち合わせ中。

_08g2590

壁一面 白タイル という潔さも
余計なものが目に入らずに ザ・シンプル~な感じ。


Img_3446
まっしろだけでは、ちょっとだけ物足りないなーな場合は
他の色タイルを組み合わせするのも 空間のアクセントになります。

タイルって色違いがあるものですから
トーンが気に入るものを組み合わせするのもいいですよ。

カウンターも白なので薄いグレーでもちょうどいい。
P1010304
もっと遊びたいなー、という場合は
かなりポイントになる色をいれてみましょう。

海外のキッチンぽいおしゃれな感じがしてきます。

大人が使うキッチンだからこそ かわいいし かえって素敵。


Dsc02670
キッチン以外もタイルって使えるところが沢山あります。

トイレなども手洗いまわりはクロスよりタイルの方が
お掃除しやすいので。

また、空間に変化をつけられますしね。

こういう壁なら
単なるOPEN棚でも、かごなど置いて映えますね。
   

024
洗面も、他の空間と切り離せるからこそ
ちょっとチャレンジかなと思う色でも使ってみたい。

面積が少しなので、ほんの少しのアクセントです。

どんな色を選ぶかは、お持ちの小物の色とか
床の色などどバランスをみてみましょう。

(Su)   

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

いよいよ決めなくちゃ

みなさま こんにちは。

今月リフォーム工事の始まるTWさん。
まだ決めきれていない内装材や
配線設備などのお打ち合わせを詰めているところです。

先日はタイルなどのショールームにご一緒しました。
この時期のメーカーショールームは
週末となるとどこもかなり混んでますね。

この日もほかのお客さんの間をかき分けて
イロイロ選んで、何とか広げる場所を確保できてdown

Img_0483

この色の感じ好きなはずとピックアップしたこちら。
やっぱりお好きでしたね。



Img_0486

upこれもまた全然違うけど大人chicで素敵になりそう。

こうやって素材を並べて合わせてみると
グッとイメージが沸いてきますねflair

さてさて来月の今頃には
どちらのキッチンが実現しているのでしょうか。
お楽しみにshine

そして寒い雨の中連れ回してしまったTWさま 
ありがとうございましたo(_ _)o


(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

まだまだ続く。。。

みなさま こんにちは。

続く現場週間dash

コーポラティブハウス”Sテラス”は
先日のTさんに続き
Iさんのキッチンの取り付けが始まっていますsign01

Img_5879
Iさんのキッチンは
シンクとコンロが分かれた2列型のレイアウト。

Img_5873
窓側の壁が、ナナメになっているところに
キッチンを据え付けていくので
色々と微調整をしながら、の設置ですsign01

Img_5883
さてさて、これは何のパーツでしょうかcatface

本日の『肝』となる作業に向けて
細かく何度も採寸&確認、調整してもらいます。


Img_5892
この日、一番の気掛かりだった部分を見届け
現場を後に。。。train

今回、Tさんのキッチン、Iさんのキッチン
それぞれ樹種は違えど、
扉の素材として『木』を取り入れているのですが
やっぱり木の質感っていいな~と、しみじみconfident

完成形を見るのが本当に楽しみですnotes


そして昨日からはまた別の現場、
新築工事のTOさんのキッチン工事が始まっていますdash

全部のキッチン、
無事完成するまで 引き続きがんばりたいと思いますrock


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

女子ランチに。

みなさま こんにちは。

昨日は「春」を感じるような ポカポカ陽気でしたねcherryblossom

桜もちらほら咲き始めた様子。

でも、、、また週末は寒気だそうです。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

さて、
春を前に、先週は旧友とランチへrestaurant

東京から離れた山深い土地で(今は雪景色)暮らしている彼女。

一度お泊りにお邪魔してことがあるので
3年ぶりでしょうか。

ランチの場所は、わたしが選ばせてもらいました。

わたしもしばらく行っていなかったお気に入りの場所house

九品仏「えんがわ inn()」さんへ。
(自由が丘から歩いていきました)



___1
話し込み過ぎで?!
お料理の写真くらいしかなくすみません。

ふたりとも同じく
「パテプレートランチ 1500円」にしましたup


まずは お野菜のポタージュと、彩が綺麗なグリーンサラダ。
けっこうボリュームあります。
___3
そして、メインはパテプレート。

パテは3種。レバー・牡蠣とほうれん草・クリームチーズ

それに、温野菜やキッシュがつきます。
(パンがおかわり自由~)
___2
女子ランチにはぴったりです。

昼間からワインを・・・という方にもオススメ~wine


友人は山荘での暮らしで
すっかり料理の腕が上達し、なんでも自分で作らないと「食せない」らしく

パンでもパテでもケーキでも・・・
とにかく、カフェでもやって欲しいくらいの感じ。

その彼女も絶賛のパテでございました。
___4    
このデザートは、セットのミニデザートのかわりに
+300.円(だったかな)で変更出来る ちゃんとしたデザートメニューな中から。

この季節らしく
「きんかんのタルトflair」です。
居心地も良く、久々に会ったわたしたちは
13時半から17時半でも居座り続けるというご迷惑ぶりにも
とても良心的で。。。(すみません)

平日で空いていましたので、ついつい。

自由が丘からですと少し歩きますが
こんな家だったらいいな、っていう場所なので 是非note

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

IHバトル中?

みなさま おはようございます。

雨☂上がりの今日はなんだか暖かくなりそうな気配。
寒暖の差に体調管理やお洋服選びに困る季節になりましたね。

さて毎朝流し読みしてしまう朝刊なのですが
今朝のこちらの記事に目が止まりましたeye

Img_0496_2

『新製品バトル ~IHクッキングヒーター』
(日経新聞朝刊より)

日経新聞は私的には少しとっつきにくい記事も多いのですが
この家電コーナーなどは読みやすい記事。

昨日ご来場の方が
IHクッキングヒーターを入れたいとのことで
メーカーの比較などのお話がでていたところでした。

これを読むとガスコンロや各社に負けじと
IHもかなり進化している様子。

白いトップのものや
グリルが80度の低温~280度の高温までの温度調整ができ
つまりプリンからお肉までできしまい
ガスのダッチオーブンとはまた違うならではの使い方ができそうですね。

ただこの新商品たちどれも定価40万以上のいいお値段coldsweats01
慎重に選ばねばですsign01

IHはお鍋を思った以上に限定したり
ほぼ修理いらずのガスコンロにくらべて
修理依頼もあったりするのは事実。

ただ、お掃除の手軽さや
見た目のスッキリ感はIHならでは。

Img_4438

グリルなしや横並び3口など選択肢も多いですね。

煮物が多い和食派orガッと炒め物派などなど
お料理のレパートリーでも使いやすさが違ってきそうなので
そういったことも考えてみてですねshine


(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

ニューオープンのパン屋さん

こんにちは、ishiiです。

3月3日、本日、ひな祭りだというのに、
はっきりしないお天気ですね。

さて、昨日、出勤前に、
都立大学にできたパン屋さんへ寄ってきました。

TRASPARENTE

20150302_9_25_39

中目黒、学芸大学にもある人気店です。

自分のランチを、と思ったのですが、
おいしそうなペストリーが破格のお値段!!

月曜日は社内ミーティングの日なので、
ミーティング中のおやつにみんなの分も購入note

20150302_10_29_37_1

ミニサイズではありますが、
なんと1個100円!!

パイ生地がサクサクでおいしい~ lovely

現場のため、ミーティング欠席だったogawaの分を、

「あれ?ひとり2個食べていいの?」
と言ったのは誰でしょう???happy02

昔から、美味しいパン屋さんとセンスのいいお花屋さんの
ある街に住みたいと思っていた私。

出来立てのパンを買うことから始まる朝って、
なんか素敵heart04

ゆったりしたイートインスペースがあるので、
休みの日の朝、家族で来てもいいかもnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

こちらも始まりました!

みなさま こんにちは。

続く現場ラッシュdash
先週からは
コーポラティブハウス”Sテラス”の
Tさん、Iさん、
2つのキッチンの施工が始まりましたwink

Img_0226
外回りを覆っていた足場もとれ、
建物の全貌がお目見えeye

例の如く
搬入作業からスタートsign01


Img_0224
2軒分のキッチンなので
相当な物量。。。sweat01



Img_0228
トラックと各住戸の間を
何往復もしてもらいましたdash


Img_5835
搬入でひと汗かいたあとには
さっそく梱包を解いて、
キャビネットを並べていきますsign01

Img_5836
Tさんのアイランドキッチンnotes
カウンターも無事乗って、
1日で大方 形になりました◎

ということで
今日も引き続き設置作業ですsign01
うまく進みますようにconfident

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

大人っぽい ツートーンのリビングボード♪

みなさま こんにちは。

昨日はMIさんの家具工事に行っておりました。
今日も引き続きの工事です~run

MIさんは新築マンションを購入され
そのお部屋にあわせて

※キッチン収納

※リビングボード


の家具をご相談いただきましたよ。

1

まず完成したのがこちら。

TV台と収納を壁面にめいっぱいご提案しました。


1_2

3.6mの壁面に
オークとウォールナットの2種使いの収納を設置しました。

ボリュームのあるカウンターとOPEN棚に
ウォールナットを使ったことで
大人っぽく、素敵な雰囲気が漂いますconfident


2

TVを早速置いてみましたよ。

お手持ちのダイニングテーブルもウォールナットでしたので
一気にインテリア感が統一されて

収納力もUP!!


4

テレビの下の収納は
DVDデッキを収納しました。

が、こうして扉を開けたまま使うのでは
ちょっと残念・・・・ということで


3

今回の製作ポイントなのですが
扉を閉めたままでもリモコン操作が可能な作りにしました~flair
(赤外線が通る仕組み)

工場にあれこれと要望をお願いし
試作を作ってもらいながら出来上がったこちらの家具。

無事に納めることが出来、わたしもうれしい限りです。

2_2

OPEN棚も 是非素敵に飾ってほしいですし

グレーのガラス扉(黒っぽく見えます)も
とても良い感じ~。

ナチュラルな施工例が多いなか
ちょっと大人っぽく かっこいい収納実例が出来ましたnote

さて、本日は引き続きのキッチン収納工事。

こちらも無事に完成しますよう頑張ります。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »