« 白&ナチュラルな2列型キッチン | トップページ | プチリニューアル♪ »

2015年4月11日 (土)

新生活とともに

みなさま こんにちは。

冷たい雨が続いた今週。
週末もちょっとどんより気味ですが
春本番の陽気が待ち遠しいですね。

さて今日は先日お伝えしたTWさんのリフォームレポート()の続編です。
白キッチンのポイントになるタイルから。

Photo

白のモザイクにコラージュ柄をアクセントに入れたタイル壁。

目立ちすぎず、埋もれすぎない分量は
工事の当日にまわりとのバランスを
実物で最終確認して決定しました。

キッチン正面の立ちあがりの角に使った部材は
『竹割』という文字通り竹を割ったかたちで
縁をなめらかなアール型にするものdown

Photo_2

幅広で味わいとやわらかさが出ていい感じです。


そして少し細工をした床はこんな風になりましたよ。

Photo_3

写真ではわかりにくいのですが
たくさんある白タイルの中でも
少しデコボコ感がありマットなこのタイルならではの
雰囲気がでました。

キッチンカウンターはうって変わって
質実剛健なステンレスを採用。

調理作業用の左側と水切りカゴ用の右側
それぞれに段差をつけたオーダーシンクは
これも3Dシンクと呼ぶのでしょうか???

R0015543


そしてこの一番高いところに付けたスライド棚も
TWさんのなるべく上までも有効に使いというこだわりから。

R0015539_2

奥行が深いと上になればなるほど本当に使いづらいのですが
これだと少なくとも下から中が見えることで
ブラックゾーンにならず使いやすくなるのは確かですねflair


R0015546

今回取り払ったキッチン壁裏にあったモノたちは
リビングのコーナーに新たに家具を作って収納しました。

お部屋全体の収納量を減らさないよう
こういう新たな居場所を作ることで
キッチンもすっきりと使うことができるように。

4月の新生活とともに
新たに歩みだしたTWさんのおうち。
お子さんもだいぶ大きくなって
みなさん忙しくされていることと思いますが
みんなが帰りたくなるおうち、集まりたくなるキッチンで
あるといいなぁconfident

(ohe)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき、只今キャンセル待ちでの受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

|

« 白&ナチュラルな2列型キッチン | トップページ | プチリニューアル♪ »

  - TW邸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522774/61418198

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活とともに:

« 白&ナチュラルな2列型キッチン | トップページ | プチリニューアル♪ »