« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

来月は・・・

みなさま こんにちは。

今週は暑かったですよね~sweat01

さて、来月の工事について ただいま準備中。

キッチンリフォームをお受けするUさん。

数年前のOBのお客様ですが 
当時はキッチンはまだ手をつけなくてもという状況でした。

あれから数年経ち

キッチン替えたいな・・・

リフォームお願いしたいな・・・・ と思って数年たっているそうですが(笑)

いよいよ来月工事させていただくことになりましたflair

___3_2_2

お住まいの写真、すみません。

ありのままを見せて頂いて

収納などどうすれば良いかをご提案する、
また、どんな雰囲気にしたら素敵になるかご提案する。

そんなやりとりをしつつ、プランと予算を練ってまいりますup

・・・でも、基本的には「容量オーバー」な 物が多いかたですと

やはり必要なもの、処分をしても良いものを選定していただくことも必要です。

___1_2_3
置き家具を並べていた壁面も
収納をお作りして取り付ける工事をしたいと思います。

色も重たいですし・・・coldsweats01


リフォームは キッチンの中身を工事前に
一度全部だしてもらわねばなりません。

そのときにでも、断捨離?!してもらい

少しお持ちのものを軽やかにされたら(出来れば・・・)
また使いやすくなりますね。

仕舞いこんでいるもの、結構あると思いますよ。
同じもののストックなど。

さて これから発注作業です!!!

Uさん、来月 どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01
(Su)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

イマドキ家電事情 @蔦屋家電  

みなさま こんにちは。

昨日の梅雨を感じさせる雨とは一転。 
今日はまた5月とは思えない暑い一日にcoldsweats01
お出かけにはよい一日になりそうです。

さてオープン当初は入場整理されていて
断念しましたが
改めて噂の(?)こちらをチラッと見てきましたが
みなさんは行かれましたか???

X23534366_16726jpgpagespeedicpgvmyp

蔦屋家電@二子玉川

蔦屋書店@代官山を予想以上に上回る
楽しげなお店のようでした。

というのも滞在時間20分ほどでcoldsweats02
全然満喫できなかったですが
1日あっても全然足りなさそうな感じ。

今回チラッとでも見たかったのが
キッチン家電コーナー。

キッチンに合わせるイマドキの冷蔵庫事情をチェックeye

Img_0713

国産品もすっきりとしたデザインが増え
合わせやすくなってきてますね。

でもその多くがやはりテカテカしていて
白物家電感が否めない。。。

それならキッチンの扉と合わせられるビルトイン型も
候補にしたいものですねdown

_08g0980

ワインセラーも
関連本や雑貨と合わせてディスプレイされていると
モノではなく“暮らし”を感じさせる提案に

それならセラーも買わなくちゃという
気になっちゃう???

Img_0718

ほかにもイロイロ気になるキッチン家電
BALMUDAの『究極のトースター』や
こないだお客さんが言ってたのこれだ~etc...あちこちに。

通販で買われているもの
第1位の本、第2位の家電。
これをあえて扱っているこのお店。

でも確実に通販以上のコトやモノを
見たり感じることができるお店でした。

改めて空いている時間を狙って
ゆっくりじっくり来てみたいと思います。

(ohe)



event information 》 》

6/18 オーダーキッチン見学会
  ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

できれば隠したい!

みなさま こんにちは。

キッチンには欠かせないけれど
…できれば、隠したい!もの
みなさん 何ですか?

電子レンジや炊飯器などの調理家電、
どーんと立ちはだかる冷蔵庫、
1つではすまないダストボックスetc...

それぞれに隠したいものって
ありますよね。

先日、イベントが開催された()
スウェーデンハウス豊洲展示場のキッチンでは

0529
ル・クール 丸山佳枝さんが立たれていた
このアイランドカウンター

_08g0745

反対側にぐるりと回ると。。。
_08g0814
ダストボックスや

Img_1525
炊飯器の置き場があったり

大きな大きな冷蔵庫と冷凍庫も
_08g0980
キッチンと同じ扉がついていて
開けるまでは冷蔵庫とはわかりませんsmile

こんな感じで存在感は消しつつも
しっかりと使いやすい位置に
居場所をキープしているんですよ◎

昨日は6月のおわりに施工予定の
Kさんの現場確認に出かけてきたのですが
そんなKさんのお宅にも
_r2d1420
こんな感じで
電子レンジや炊飯器などの家電を
使わないときには扉を閉めて
隠せる収納が登場する予定ですnote


(OG)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

プチリフォーム始まりました

みなさま こんにちは。

昨日に比べたら今日はまだ涼しいですね。

暑い昨日は OBのお客様Iさんのプチリフォーム工事のスタート。

1_1

プチリフォームですが まずは養生からですね。

懐かしいお家に再びお邪魔できてうれしいです~。

3

Iさんは 以前にリブコンテンツでキッチンリフォーム「済」の
お客様ですので、かわいいキッチンがチラッと見えておりますが

まだまだ現役で頑張ってくれておりますshine
(綺麗にお使いでうれしい)



4

今回のご依頼は ですのでキッチン以外のプチリフォーム。

デンキ屋さんが苦労した昨日・・・

2×4(ツーバイフォー)の家ですので
天井裏の隙間が厳しく、照明の配線を増やしたり移動したりが
とっても大変なのです。

クロスを張り替える前提でないと可能ではありません。

ダミーの穴をいくつも開けて コツコツと配線工事。

2

というのも、
こちらのかわいいガラスシェードをつけたくて。

  →この照明はこちらのです(

プチリフォームはあと数日で完成です。

Iさま 宜しくお願い致しますhappy01

(Su)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

表情ゆたかなタイル

みなさま こんにちは。

キッチンに合わせる壁の素材としても
おすすめしているタイル。

パネルを使うよりもグッと雰囲気が出るのですが
見た目だけではなく表面がツルッとしていると
汚れが付きにくく落ちやすいのもおすすめの一つです。
(目地もお手入れがしやすいタイプもあります)

131124ns003

また同じく釉薬は掛かってツルッとはしているのですが
細かいひび割れの表情があるものもあります。

貫入の仕上げのモノですdown

7310

もちろん経年使用で出てくる場合もあり
食器にも出てくるものもありますね。

ただふつうのよりも
汚れや水分が浸透してくる可能性もありますが
シンプルなキッチンに合わせるのに
無地ともガラスモザイクともまた違った表情は
使い場所を選んだり
少々のよごれも含めて味わい深く馴染んでもくるモノでは。

そして先週から近くのインテリアショップで
セラミック食器の展示会があり

同じように貫入の入ったすてきな器がありまして

Img_0708

いただいたノベルティーはまさしくそれで。
ありがとうございます~notes


28日まで開催中で、植物と合わせた器もありますよ。

Web_top1thumb900x6751100thumb600x_3

>>HUMBLE CERAMICS LAUNCH EVENT@COMPLEX U.F.S.

(ohe)

 

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

この季節のおたのしみ

おはようございます。ishiiです。
本日も五月晴れ!!
夏本番になる前のこの季節が大好きです。

そして、こちら。

20150526_10_14_09_2

大好きなドウダンツツジ。
自分の結婚式では、会場のメインに指定したくらい好きです(笑)

最近では、AOYAMA FLOWER MARKETなどで
普通に売っているので、入手も簡単。

こちらは一本1.080円sign03

たった1本で絵になるので、
アレンジが苦手な方にもお勧め。

おおぶりなので、ちょっと安定感のある花器があれば、
入れるだけで完成。

愛らしい形の葉と空間を引き締める枝が、
ナラのテーブルと抜群に愛称が良いのです。

20150526_10_13_16_2

まぁ、我が家の900mm角のダイニングテーブルに飾ったら、
食事はどころではありませんが(笑)

フローリング貼りのリビングに床置きで飾るのも素敵だと思います。

日持ちするのも嬉しい。

お勧めの一本ですnote

(IS)

 

先日お知らせしたイベント、
残席わずかとなっております!
お申込みはお早めにnote

【いこまゆきこさん特製ランチ付 オーダーキッチン見学会】



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

引き継がれていくキッチン

みなさま こんにちは。

お天気のよかった週末、
お引渡してから7~8年くらい?の
リブコンキッチンにご対面してきました。

Img_6431
その当時の担当ではなかったので、
施工例写真では見たことはあるものの
初のご対面eye

大きな窓に面した白いキッチンは
ていねいにお使い頂いていたようで
とっても綺麗shine

「白いキッチン」がいつもきれいな理由
が、頭をよぎりますflair


今回はご入居者が変わるタイミングでの
キッチンのプチお色直しrecycle

事前のやりとりから
このキッチンのあらたなオーナーになる方も
お料理が好きなんだろうな、とconfident

_mg_0118
当日は
お手入れ方法も熱心に聞いてくださり、
他キッチンまわりのお話を色々と。

きっとまた
大切に使って頂けるのだろうな、と思うと
なんだかうれしい気持ちでいっぱいになる
打ち合わせなのでしたconfident

(OG)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

ガラスの器

みなさま こんにちは。

今朝は ちょっと肌寒いの?と思ったのに・・・暑いですsweat01
(着るもの間違えました。。)

あーーー、なんだか蒸し暑くて
気分だけでも涼しくなりたいものです。

先週、リブコンテンツ近くのギャラリーEkoca()さんで

『河上智美 初夏のガラス展』がやっていました
(ごめんなさい、会期が短く もう終わっていますが)


リフォーム工事でお世話になってお客様に
プチギフトを・・・と寄り道up


___1
こちらのお店は、普段も素敵な器や生活雑貨がおかれているので
思い出しては寄っていますが・・・

かなり久々かも。

ガラス作家 河上智美さんのお名前は知っていたものの
特に作品は持っていなかったのですが


美しいガラスの器や小物が沢山あり、相当迷いました。


___2    
ちょうど この蒸し暑い時期ですから
使い道が色々イメージ出来て、困ります(笑)

お客様へのプチギフトは、割と早く選んでしまい
(イメージにあうものが見つかったので)

ほっと一安心。

ついでに?!
わたしも ついつい購入。。。。coldsweats01

___3
ガラスの(ほぼ)フラットな プレート。

20センチくらいあるでしょうか。

これには 冷たく冷やした「焼き茄子」が美味しそう!!とか。笑

お刺身とかでもいいのかも、などなどconfident

__    
それと、一番左の一輪挿しも。

家にあるガラスを寄せあつめて涼しいコーナーにnote

インテリアで、気分だけでも「涼」を味わいたいですね。


では、今日は日曜日clover

ご予約は午後も空いておりますので
どうぞお気軽にご来場お待ちしております。

(Su)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

旬をめでて&味わって

みなさま こんにちは。

梅雨前の今の時期。

新緑が本当にキレイで大好きなのですが
花が咲いた後のジューンベリーが
一つ付き始めたらこの1週間ほどで
“たわわ”に実りました〜

Img_0701_3

そしてこちらはホタルブクロ。
別名:つりがね草

Img_0700_2

ひょっとして川瀬さんの本()の表紙と一緒???

とは違いましたが6月4日に登場する
初夏に咲くお花。
キキョウ科の鉢植えはよく見かけますが
こんな風に切り花にするのもステキですね。
お花や畑に触れると
季節感、旬ってとても大事だなぁって
思うことが増えました。

スーパーでは一年中見かける種類の
お魚や野菜。
なんかいつもより美味しい〜って思ったら
そういえば旬なのだということも少なからず。

端境期だった野菜も
そろそろ旬の夏野菜が出回る頃。

春前に挫折してしまったぬか漬け。
冷凍にでもしてちゃんと続けておけばよかったと後悔happy02

ほかのLiBconスタッフは
ぬか漬以外もやっているようなので
私も何かトライしてみようかな。。。

去年お客さんのおうちでいただいた
赤しそジュースがとても美味しくて
あれはわりと手軽そうでいいかも。
それともジューンベリーを
何かしてみるのが先かな???

(ohe)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

いい機会です♪

みなさま こんにちは。

来月、6月のイベント
オーダーキッチン見学会の告知()は
みなさま もうチェックされましたか??

実際に使っているキッチンに触れ、
直接お話を聞ける キッチン見学会。
131212ns010
終始、和やかな雰囲気の中進んでいくのも
リブコンテンツのイベントの特徴なのかな~なんてconfident

そしてそして
今回、参加特典も見逃せませんwink

いこまゆきこさんの初のご著書
『おうちで喜ばれる にほんのおかず』
がもらえますshine



参加させて頂いたお料理教室や
竣工パーティー()で振舞ってくださった
いこまさんのお料理の美味しさを知っているわたしcatface

もちろん
この本、手元にありますnote

レシピのひとつ
煎り豆腐はわが家の常備菜?というほど
繰り返し作っています。

やさしいお味のおかずの数々
こんな彩りゆたかな
旬の食材がならぶ食卓、
わたしも目指したいものですconfident
(器や盛り付け方もとっても素敵!)

当日は、この本にも紹介されているお料理を
ランチとして召し上がって頂けますよnote

詳細はこちら→
お申込みフォームはこちら→

(OG)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

マンションリフォームKAさん@その後

みなさま こんにちは。

蒸し暑いですね。。。。水分補給お忘れなくです~sun

さて、
わたしは昨日 お客様のお家を訪問してまいりました。

1ヶ月前くらいにマンションリフォームをお引渡ししたKAさんのお家。

その後、引越しをされてからお邪魔出来ていなかったのですが
久々に通う現場までの道が、ちょっと懐かしく思えるほどでした。

こんにちは~happy01

P1012741_2

すっかり整っている暮らしに出会えました。

シンプルナチュラルな雰囲気で、素敵~っheart02

キッチン中心の間取りにしたリフォームでしたが

本当にこのレイアウトにして良かった~という自画自賛な思いです。

キッチンはL型のレイアウトで広々なのに
アイランドの作業台もプラスしましたので、グッと使いやすく楽しいキッチンに。

P1012715

シンクとコンロカウンターの高さに差をつけましたので
それぞれに使いやすく効率的。

シンク側 = 90センチ

コンロ側 = 86センチ

とてもすっきりと使ってくださっております~。


P1012712

こちらのタイルが効いてるsign03のですが
わたしもKAさんもタイルのショールームで意見が一致したもの。

ニュアンスのあるグレーベージュのような色合いなのですが
濃淡のあるところがいい感じ。

実は、スタッフoheも 最近完成したキッチンリフォーム()のお客様に
使っていたという、以心伝心なタイル。

リブコンのスタッフみんな 好みだろうな~。

カウンターから奥行10センチほどの浅い立ち上がりをつけたので
キャニスターなど並べるととてもかわいいので、
そのようにご提案しました。

上部もOPENなので 飾ってたのしめるコーナーですflair

(飾るものを何度も入れ替えしてみたそうです。
 ディスプレイって難しいですよね。でもとても素敵)



P1012721

アイランドカウンターからダイニングテーブルが繋がるようなレイアウトですが

来月にもう少し大きなテーブルが届くそうなので
ゆったりとしたダイニングキッチンになりますね。

すっかりカメラを手にぐるぐる周りまして・・・

工事のお礼にお邪魔したはずが・・・・


P1012700
お手製ランチまで。

まるでカフェにご飯しに来たようなかわいい演出。

こんなおもてなしをしていただけるなんて、
本当に嬉しく、おいしくいただいたのでした~happy01

(ハヤシライスとお野菜のプレート、超美味!!)

それに・・・
   

P1012738

こちらのスイーツプレートも もちろんお手製。

ダージリンティーのファーストフラッシュを淹れて頂いて
豊かな薫りに癒され、

美しいスイーツも遠慮なくご馳走になってしまいました。
(ココナツミルクと豆乳のプリン、オートミールとドライフルーツの焼き菓子note


とっても とーっても美味しかったです~。
P1012748

キッチンに飾ってくださっていたものがありました。

すぐに目に入って、ジーンとしましたweep

今回のリフォームの契約の前に

「こんなイメージにしませんか?」とご提案したスケッチ。

いま、工事を終えてみると

本当に ほぼこのままの雰囲気になっております。


KAさんと わたしの想いが同じ方向を向いていて

ゴールはこのスケッチだったんだな~と思えて改めて感動しました。


KAさん、この度は本当にどうもありがとうございました。

キラキラと輝いていらっしゃってshine

「オーダーキッチンからはじまる素敵な暮らし」

どうぞ楽しんでください。

ちょっと長くなりましたので、続きは またのブログで。。。confident

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

オーダーキッチン見学会のお知らせ

みなさま こんにちは。

このblogでもご紹介しているいくつかのイベント予定。
今月、あさってはこちらのイベントもあります。
>>パーティフードLESSON@スウェーデンハウス

(次回以降の単発レッスンはキャンセル待ちにて受付中です)


そしてオーダーキッチン見学会を来月
6月18日(木)に開催いたしますdown


~からだの中から美しく~

いこまゆきこさん特製ランチ付キッチン見学会


Dsc_1063_2

今までLiBcontentsでお作りした実際に使っていらっしゃるキッチンを
ご覧いただける見学会なのですが
今回はお料理研究家・いこまゆきこさん( )のキッチンにお邪魔いたします。

こちらのキッチンでの見学会
人気のイベントでつい最近開催したように思っていたら2年ぶりらしく
実は次回を心待ちにしていただいていた方もいらっしゃるのでは???

ステキなレシピを生み出す工夫やアイディア豊富な
いこまさんならではの
キッチンの使い方や収納のアレコレはとってもみなさんに
好評なのですflair

Dsc_1079

以前開催したお写真に写っているのは
今やOBとなっていただいたあの方や
ただいまご相談中のあの方の姿も。
お打ち合わせではこのキッチンでご覧になった
収納パーツなどをいくつかリクエストになりました。

ショールームの相談会や見学とは別に
リアルに使っているキッチンを見学でき
お話を聞けるこの見学会。

すでにショールームにいらした方も
いらしてない方も
この機会にぜひご参加くださいませshine

その他詳細・お申し込みはこちらです>>

(ohe)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

ハロゲンからLEDへ ~素敵なお宅訪問

おはようございます。ishiiです。

先日、2007年にキッチンを納めさせていただいた
OHさんのお宅へお邪魔しました。

こちらのお宅、私がちょうど第一子の産休に入る直前に
ご相談に来ていただいた方なので、途中で担当を変わらせていただき、
実際に現場に伺うのは、今回が初めてでした。

20150517_11_25_42_2

とっても素敵に暮らしていらっしゃいましたよ。

キッチンも8年が経過しているとは思えないほどピカピカ。

20150517_11_23_44

「シンプルにつくっていただいたので、
お手入れがとてもしやすいです」と奥様。

20150517_10_49_31

小物にいたるまで、とっても素敵でうっとり...
(写真が下手ですみません...)

おっと、、、
今回うかがったのは、メンテナンス。

オーダーでお作りしたレンジフードのハロゲン灯が
つかなくなってしまったとの事。

どうやらハロゲン用のトランス(変圧器)の故障が原因のよう。

ハロゲンからLEDへの移行が進み、
メーカーもハロゲン用トランスの製作をやめてしまった事から、
今回は、LEDへ交換させていただきました。

20150517_10_03_26


↑このフード下についた照明を交換です。

フードの中もとってもきれいだったのでびっくり!!

今回のメンテナンス、今後増える事例かもと、
同行したのですが、こんなに素敵に使って下さっている
暮らしを覗かせていただけ、とっても幸せな気分になりましたnote

20150517_10_14_04

キッチンの背面には、奥様がDIYで手を加えた置き家具が。
そちらもとっても素敵なのですが、

「キッチンとトータルでお願いすればよかった...」と。

暮らしてみてから気づくこともありますよね。

もちろん、家具のオーダーも承っております。

暮らてみてから、または、暮らしの変化に伴って、
末永くお付き合いいただけるのがリブコンテンツの
メリットでもあります。

OHさん、ご不便をお掛けいたしました。
今後とも、キッチン可愛がってあげて下さい。
そして、ぜひぜひ、新たなご相談もお気軽に
お申し付けくださいね。

(IS)


《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→
詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

手づくりの楽しみ♪

みなさま こんにちは。

お天気がいまいちだった
先日のお休みに
ひさしぶりにグラノーラを作りました。

Img_6381_2

オートミール、小麦粉、ナッツ類があれば
あとはメープルシロップと油(私は菜種油を使用)で
つないで焼き上げるだけrestaurant

ハードルが高いと思い込んでいたので
簡単に手作りできることを知って以来
すっかりハマっておりますnote

手づくりできる良さは
やっぱり自分好みにカスタマイズ
(…ってほどでもないのですがsweat01)
できることですねwink

今回はナッツ類の他に
ドライのシードミックス&クランベリーを
加えてみましたnote

0516
冷ましたあとは
保存容器で保存!

先日の記事
珪藻土の乾燥剤()があることを知り
興味津々shine

まぁ、朝食として食べる以外に
小腹がすいたときに、
おやつがわりに、ポリポリポリポリ…sweat01

実際は あっという間になくなってしまうのですがcoldsweats01

そしてそして
もうすぐ梅の並ぶ時期ですねshine
お楽しみは続きますnotes


(OG)



《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→
詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

ガラスシェードを探しに

みなさま こんにちは。

朝から暑い日曜日です
お洗濯日和になりそうですね~sunsun

さて、先日 リフォーム予定のIさんの照明器具を検討しに
リブコンテンツから徒歩20分ほどの
WATTS()さんのショールームへ行ってきましたrun

___1_3_2

場所は天現寺の交差点あたり。


___2_3

おお~。すごいcoldsweats01

ちょっと後ずさり・・・(笑)

1984年創業のこちらは

オリジナルのシャンデリアやブラケットなど展示してありますよ。

___3_2_2
わたしが見に来たのはペンダントライト。

ガラスのシェードの数種から迷っており実物を見にきました。

こぶりだからこそ、ちょっとかわいらしくても全然良い感じnote

___4

チェーンも ピカピカゴールドの真鍮から。
クロームメッキ、アンティーク仕上げと3種ありますから

雰囲気により組み合わせ自由flair
___4_2_2

アンティークな雰囲気がお好きなかたでしたら楽しいかも。

そこまで派手でないものもありますので

ガラスシェードの優しい雰囲気重視のかたもきっと素敵なものが
みつかると思いますよconfident


WATTS(ワッツ)

〒106-0047
東京都港区南麻布4-2-42 クオリア南麻布2F

Tel 03-3473-0051

平日10:00-17:00 (12:00-13:00は閉館)

(Su)


《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

身近に触れる珪藻土 

みなさま こんにちは。

先日の記事に書いた食材・調味料の置き方。
実際私はというと調理中によく使う最低限の
お砂糖・塩などを移し替えて外に置く派なのですが
何かと湿気の多いキッチンだと少し固まったりもあります。

このたびこんな乾燥剤を使ってみましたよdown

Block_2

珪藻土でできている『SOIL』というシリーズ。

チョコレートみたいなブロックを割って
食材と一緒に容器にポンと入れておきます。
もちろん無害なので食材に触れても安心confident

00
(写真はメーカーさんのHPからお借りしました)



このシリーズ
吸水性を生かしたコースターやトレイ、バスマット
吸湿性を生かしての容器や乾燥剤etcetc・・・

かなりたくさんのラインナップでキッチンまわりも
イロイロありますよflair

>>SOIL

バスマットなんかよいかもと思ったのですが
ちょっと重さがあって扱いにくい???
また大きいモノは割れやお手入れなど
ちょっと注意しないといけないところもありそうですが

珪藻土は内装の壁素材としてだけでなく
直接手に触れるモノだからこそ
化学薬品や樹脂ではなく
自然のモノをうまく取り入れられればですね。

実店舗だとこちらのお店に置いてあり>>KONCENT
このお店おもしろいオリジナルのプロダクトもあるので
お近くにあればぜひご覧になってみてくださいねshine

(ohe)





《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

Nさんのキッチン、完成です♪

みなさま こんにちは。

先日途中経過をお知らせしていたNさんの
キッチン工事()

工事の最終日のメインイベント(?)は
室内にそびえ立つ こちらの3台の機械を
キッチンに組み込むこと。

Img_6208
運び込むまでの
搬入経路を確保するのもひと苦労だった
この大きな3台は

ドイツ、ガゲナウ製の機器で
左からそれぞれ
冷凍庫、冷蔵庫、ワインセラーwineです。

朝から男手4人で
この3台の機械を大移動&設置dash

Img_0305

よりキレイに納めるべく
急遽、職人さんに無理なお願いをしたりsweat01
(ありがとうございました!)

Img_0308
最終調整までしてもらっていたら
なんだかんだで丸々1日sweat01
でも、無事にビルトインすることができました◎

Img_0329
温度差に敏感なワインも
お引越しのタイミングに合わせて
無事移動して頂くことができ ホッconfident


Img_6331
ということで無事に完成した
Nさんのキッチン

3m近くあるアイランドカウンターと
壁面2面にたっぷりの収納と
ビルトイン機器を備えたキッチンです。

洋書から抜け出てきたみたいshine

なんというか
色々不安だった部分もあったので

完成して、
空間にすっと馴染んでくれた姿を見て
ただただ感無量shine

素敵な素敵なキッチンになりましたconfident

Img_6337

扉の框のデザイン、色などなど
こだわりがぎっしり詰まったキッチン、
またご紹介しますね!

そしてそして完成はしたものの
まだ少し残工事がsweat01
Nさん、引き続きよろしくお願い致しますwink

(OG)




《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

OBのお客様と再会♪

みなさま こんにちは。

昨日は良いお天気というよりも・・・・暑かったですねcoldsweats01
今日も暑い1日になりそうです。

気温の変化、どうぞご注意くださいね~

さて、

昨日、今日と OBのお客様のお打ち合わせです。

P1000820_2

9年前にキッチンリフォームをさせていただいたIさんshine


リブコンテンツのオーダーキッチンをこよなく愛してくださっておりまして

こちらのキッチンには手をつけず(壁に棚だけ付けますが)

ダイニングルームのプチリフォームと

お菓子教室用のカウンターをご提案中pencil

_08g0745

こちらのようなイメージではいかがでしょうか?

と、イギリス転勤からおかえりになったIさんの
いまの心境にぴったりな感じで。

扉もクラシカルな彫り込みで検討しております~。

長~いおつきあいに感謝ですねheart04



P1010157
今日は、やはり7年ほど前にリフォームをしたUさんがご来場くださり

キッチンリフォームの打合せです~confident


しばらくお会い出来なかったお客様と こうして再会し、
そして、またお仕事を依頼頂けるのは嬉しいですね。

気合を入れて今月・来月 頑張ろうと思いますup

(Su)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

要チェックなのです

みなさま こんにちは。

お客さまのキッチンを拝見させて頂くときの
チェックリスト、わたしなりにある中でも
プランで結構重要に思うのが食材の量やしまい方。

キッチンの収納は
調理器具・食器・食材・ゴミ箱・家電
ほぼこのどれかと思いますが
以外と人によって差が大きいのが
食材なのかなと思っています。

その人のレパートリーで
和・洋・中・お菓子・パンetc・・・どこまで揃えるか
道具は凝らなければ結構使い回しもできるものですが
材料はあまり使い回しができないことが多く
それぞれに必要になってくるモノ。

_r2d018444

□収納場所は棚内or冷蔵庫、あるいは外に置きたい?

□入れ物はそのままフック留or入れ替える?

□スペアのストックも置いておくor減ったら都度買う派?


Dsc_0428

本当にこれ次第で必要なスペース量や高さなどが
かなり変わってくるものです。

ただいまプラン中のTさんもキッチン見てみると
想定以上に必要なスペースと
要らないスペースが見えてきたので

いざタタキプランから修正を加えて
これなら使いやすそう~というグッっとイメージがわいてもらえるように
練り上げていきたいと思いますshine


(ohe)





















《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

変わり続ける二子玉川

おはようございます。ishiiです。

昨日、今日、少し涼しい日が続いていますね。
GW中の夏日からすると、ちょっと肩透かし?
「もっと暖かい格好してくるんだった~」
なんてこと無いですか?
寒暖差で体調崩さないよう、みなさまお気をつけ下さいませconfident

少し前になりますが、
GWの初め、二子玉川へ行ってきました。
再開発がさらに進み、映画館がオープン。
ACTUSなどのインテリアショップもあり、にぎわっていました。

あいにく、連休後半にOPENする蔦屋家電
見ることが出来なかったのですが...

と、いろいろ新OPENしている中、
なぜか以前からある多摩川沿いのカフェでランチcoldsweats01

20150430_12_32_23

chichicafe

お店の前の道も整備され、随分様子が変わっていました。

なかなか渡れるところが無く、土手側がちょっと孤立してしまった感も。

土手側道路のきれいなお花。

20150430_13_44_31

後ろに写るビル群との対比が面白い。

オフィスビルも完成して、またちょっと街の雰囲気が
変わっていくかもしれないですね。

(IS)


《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

あたたかくなった頃に

みなさま こんにちは。

気持ちのいいお天気が続きますねsun


さて、3年前
購入したマンションにお引越しする前に
LDKリフォームをしたOMさん()

Img_0295_s
住み始めてからも
定期的に どこかしら
プチリフォームのご依頼を頂いているのですが

そんな流れで
今年の年明けに
新たな玄関収納のオーダー頂くと同時に
パウダールームのリフォームのご相談も。

Img_0107s
before

実はお引越し前のリフォームのときに
既存のカウンターやボウル、鏡などを残しつつ
少しだけお色直ししていたパウダールームですが

Img_0280
after

今回は、
やっぱりもっと収納を増やしたいな~
などなど、
収納充実&ステキなパウダールームにするべく
リフォームをご検討いただいています。


計画始動は暖かくなったころに~clover
なんてお話をしていたのですが、
気づけば もう間もなく汗ばむ季節。。。coldsweats01

OMさん、引き続きよろしくお願い致しますnote


(OG)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

いただいちゃいました~♪

みなさま こんにちは。

昨日は暑さが和らいだ土曜日でしたね。
今日は暑くなるようですよー。

まだ5月ですけれど・・・暑いですねぇsun

さて
定期的に?! うれしいご連絡をくださるリブコンOBのYAさん。

「suzukiさん、木曜日がいらっしゃるかしら~」とくれば

「パンの試食をお願いしま~す」という締めくくり。

いつも嬉しい申し出に恐縮しますconfident


1

この日、試食をお願いされたパンがずらり!!

パンレッスンでお作りになったものもあり かなり本格的で
種類もとっても豊富。

ソフトなものからハード系まで
なんでも作れるYAさん。

そして リブコン女子たちみんなでシェアしますので
あっという間に分配可能。(笑)

YAさん、いつもいつも本当にありがたく頂いておりますーup

わたしは丁度その日の晩に友人が家に来たので
わたしの超簡単な料理に
こちらの美味しいパンを一緒に出させてもらいました。(助かった~)

素敵なライフスタイルを送られているYAさんのブログはこちらです(

(Su)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

リハビリ中です

みなさま こんにちは。

GW明けの今週、普段の暮らしに
無事復帰できていますか???

私はこのお休みは家で溜まっていた
アレやコレやをやったり
お天気がよかったので
山の緑や畑の土に触れたり
わりとノンビリ過ごすことができました。

Img_0678
高尾山も奥のエリアは人も少ない上に
見晴らしもとってもよかったです。


そんなお家のアレコレの中でも
満を持して望んだのが
レンジフードのファンのお掃除でした。

見えるところの拭き掃除は
フィルターレスで
割と楽になっているのですが
約1年放置してしまったファンはいかに?!

結果からいうと想像以上に大変でした〜bearing
汚れの量はそうでもなかったのですが
1年分となるとなかなか落ちず
つけ置き時間も足りないのかと、
日を変えて&洗剤も変えて2度もやることに。。。

Img_0685
機種によって仕上げ・素材が違うので
スチール系の部材は使う洗剤や洗い方を確認しながら 
場合によっては漬け時間も含めて慎重にやって下さいね

最終的にほぼキレイになって気分はすっきりですが
(とはいえ本体の中まではトライできず)
我が家の場合、1年放置は危険でしたねcoldsweats01

フィルターレスの場合
オイル受けは比較的溜まらないのですが
ファンからオイル受けに誘導する
輪っかの盤がファンの手前に付いていて
そっちで留まっているようですので
ここはファンとは別にもう少しお手入れをすることを
おすすめしますflair

そんな大したことはしていないのに
気がつけばちょっと筋肉痛の今週の私でしたが
体と仕事ボケのリハビリがもう少し必要(?)かも。

(ohe)

イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

続く框扉のキッチン♪

みなさま こんにちは。

お天気のよかったゴールデンウィーク
みなさんは、どう過ごされましたか?

Img_3377
私はお休み明け早々、Nさんの現場からスタートsign01

お休みモードからお仕事モードへ
しっかり切り替えたつもりでしたが
お仕事用の携帯電話を
携帯し忘れる、という…そんな出だしでしたcoldsweats01

以前、スタッフblog()の中でishiiが
”シンプルな框扉がブーム”と書いていましたが
Nさんのキッチン扉も実は框扉note

_08g0606_2

ひとくちに『框扉』と言っても 奥が深いsign01

框の幅は?
デザインは?
色は?などなど


_mg_034216jpg
ひとつひとつのこだわりを
積み重ねていくことで
ぐっと雰囲気を変えてくれますconfident

フレンチシャビーをキーワードに出発した
Nさんのキッチンですが
甘過ぎず、シャープ過ぎず、
そして、またいつもの雰囲気とは違った
素敵な『框扉』に仕上がっていますnotes

完成まであとひと息!

今日も現場へ行ってきますrock


(OG)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

サプライズで♪

みなさま こんにちは。

GWが終わりまして、本日からお仕事が始まりました~up

暑いくらいの良いお天気に恵まれて
遠出したり、都内とブラブラしたり

みなさまそれぞれに楽しい休暇を過ごされたかと思います。

5月は緑豊かな良い季節ですので
梅雨の前の短い期間を楽しみたいですね~clover

さて、
洗面などリフォームさせていただいたFさん()から
最後にサプライズが!


P1012615

この包みには見覚えがありまして。

わたしも大好きな器のお店 

二子玉川の KOHORO()さん。   

なんだろう~ 

すごく開けるのが勿体無いラッピングにわくわくしますup

P1012617

シンプルでとっても素敵な ウッドトレイとマグカップのセット。

サンドイッチでもいいし、

ケーキなどでもいいし、

トレイ単体でパンやおつまみを乗せてもいいし~heart04

とっても万能な素敵なものを頂いてしまいました。

P1012616

ウッドトレイは ツルっとした表面ではなく
こんなふうに味わいのあるざっくりとして手彫りの感じで

そこもまたとても好みです~happy01

15年という長いおつきあいから
わたしも好きなものまで分かってくだっているようで。

リフォームの完成写真は、月末あたりに伺った際に
撮影してこようかとおもいます~。

Fさん、この度は本当にお世話になりありがとうございましたnote


(Su)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


   4/29(祝)~5/1(金)  通常営業

   5/2(土)         定休日
   5/3(日)~5/6(水)   休業日


  
5/7(木)~        通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
    何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

実例特集~2015/Spring Part.5

ゴールデンウィークの実例特集 最終日
本日の実例特集は50代からのリフォーム』をご紹介します。

子育てもひと段落して、自由な時間が生まれ始める50
習い事を始めたり、新しいことに挑戦したり。
これから始まる暮らしのために考えた、
ここちよい空間とは。。。

50s_reformao01

27年の一戸建てのキッチンをリフォームしたAOさん。
長年使い慣れたレイアウトはそのままに、雰囲気を一新させました。

50s_reformao03_2
50s_reformao07

子育て中は気に入っていた、
オープンなダイニングとキッチンの間の入り口は、
お子さんが巣立った今、来客のときにちょっと気になるように。
そこでガラス戸を入れて少しだけ仕切られた感じに。

50s_reformao15   

キッチンと同時に
洗面や浴室、ユーティリティもリフォームしました。
これからのご夫婦二人の暮らしに合う、
シンプルで使いやすい水周りになりました。

50s_reformao21   

50代に入って、お子さんの独立、ご主人のリタイア、
ライフスタイルが変われば住まいも変わる・・・

単なる修繕ではなく、これから始める暮らしのために
シンプルでここちよい空間、
夫婦二人だからこそ二人らしく素敵に暮らしたい、
そんな『50代からのリフォーム』実例を
新しいホームページではいくつか
ご紹介させていただきます。

☆☆☆

5日間にわたりお届けした実例特集
いかがでしたでしょうか?

新しいホームページでは、オーダーキッチンの実例は80件以上、
今回ブログでご紹介したリフォームやパウダールームの他に、
家具、カーテン&ブラインドのページも加わります。

公開をどうぞお楽しみに・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


  5/3(日)~5/6(水) 休業


  5/7(木)~ 通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
  5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
     何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

実例特集~2015/Spring Part.4

今日はこどもの日。

小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、
成長を喜んでいらっしゃることでしょう。

家族の暮らし方、成長に合わせて
収納スペースや、間取り、様々なお悩みがでてきますが、
そんな時こそリフォームのタイミング。

本日、ゴールデンウィークの実例特集4日目
『マンションリフォーム』をご紹介します。

Manshonreformon01

リフォーム前
Manshonreformonb01_3
お義父様から譲り受けた築9年のマンションは
下がり壁のある対面キッチンと、
リビングの横には和室というよくある間取りでした。
 
Manshonreformon02
ホワイトインテリアとタイルが大好きなONさん。
和室をなくして広々としたLDKに。

Manshonreformon06
吊戸棚をなくしたキッチンからの眺めは、この通り広々と。

Manshonreformon09_3
LDKへと続く白いドアを開けると・・・

ONさんのお気に入りの
ここちよい空間が広がっています。

Manshonreformon10_2

パウダールームもリフォームしました。
白いキッチンとはまた異なる「ナチュラル」で柔らかな印象に。

暮らしてみて気づいた、
自分にとっての使いやすさとは。。。

シンプルな2つの鏡。長めの洗面台。
朝の慌ただしい時間でも、ふたり同時に使える余裕が生まれました。


明日は、ゴールデンウィークのブログ最終日。
50代からのリフォーム』の実例をご紹介します。
どうぞお楽しみに。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


  5/3(日)~5/6(水) 休業


  5/7(木)~ 通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
  5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
     何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS

 特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

実例特集~2015/Spring Part.3

ゴールデンウィークの実例特集3日目
本日は『パウダールーム』をご紹介します。

パウダールームは、家族みんなが毎日使う場所。
時には、お客様が利用するプライベートな空間。

心が躍るようなデザインの洗面金具やタイル。
住む人に合わせた使いやすい収納・・・

一日の始めりと終わりを豊かに気分にしてくれる
心地よい空間でありたいですね。

Powderroom20

Powderroom18

グリーンのタイルがアクセントのパウダールーム

白を基調にしながら、タイルの色使いでこんなにも個性的に。

洗面台の下は、自由に使えるシンプルなオープン棚に。

濡れた手で、タオルをそのまま取り出せるのも魅力。

小物類はカゴを活用して上手に収納。
Powderroom19
小さなスペースだからこそ、

お気に入りの世界観や遊び心を取り入れて

日々の暮らしをグレードアップしてみては?

Powderroom03
ガラス越しにバスルームから光が差し込む
明るく気持ちの良いパウダールーム。 

白木と白の爽やかなトーンで優しく、
タイルと木目のラインと質感がアクセントに。

バスルームと統一した、シンプルな色と素材選びで、洗練された印象に。

Powderroom04

「リラックス」をテーマにした
フィットネスクラブのパウダールーム。 

ゆったりと使える長いカウンターに、丸い洗面ボールや、
ナチュラルな木枠の鏡を合わせて、優しい印象に。

スポーツで汗を流した後は、
ほっと
心地よく癒される空間で過ごしたいですね。。。


さて明日は、
『マンションリフォーム』の実例をご紹介します。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


  5/3(日)~5/6(水) 休業


  5/7(木)~ 通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
  5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
     何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

実例特集~2015/Spring Part.2

気持ちよいお天気が続いていますね。

ゴールデンウィークのブログは、
まもなくリニューアルするホームページから
実例をピックアップしてご紹介しています。

新しいホームページのWORKSページでは、
5つのカテゴリーで実例をご覧いただけます。

◆オーダーキッチン
◆リフォーム ◆パウダールーム
◆家具 ◆カーテン&ブラインド

 さて、実例特集2日目の今日は
WORKSページの中でも情報満載な
『オーダーキッチン』を6件ピックアップしてみました。

Wk1207yn02

YN House
暮らしにしっくり馴染む家具のようなキッチン

インテリアのお仕事をされていた
YNさんは、
キッチンにも並々ならぬこだわりが。
好きなテイストを大切に、素材や色をひとつひとつ吟味しました。

生活感を抑えつつ、お気に入りの雑貨や食器を飾って楽しむキッチンとなりました。



Wk1205tk01

TK House
やさしい雰囲気のインテリアに似合う、
少しモダンなナチュラルテイストのキッチン

ホワイトバーチの木目を横使いにした扉に
ステンレスカウンターを合わせました。

大容量の引出し収納、家電を隠すパントリースペース、
オープンキッチンをすっきり見せるための工夫が
たくさん散りばめられた、かわいく頼もしいキッチンです。

Wk1206y01

YM House
美しい木目がインテリアに調和する、L型の対面キッチン


建築家に依頼した一戸建てのお宅で、空間全体の雰囲気と
お手持ちの家具に合わせてアルダー材の扉を選びました。

対面側には手元が隠れる高さの立ち上がりをつけて、
ダイニング側からすっきりと見えつつ、大容量の収納も確保できました。

 

 

Wkal01

AL House

ご夫婦で料理を楽しめる、ゆったりとした大きなL型キッチン

ご夫婦ふたり、ドイツ製の機器(火力)にこだわって。
高火力にこだわったガゲナウのコンロと、
チキンが丸ごと入る大容量のミーレのオーブンは
お料理好きなご主人がセレクトされました。

落ち着きのある濃い色に仕上げたL型キッチンは、お手持ちの家具の色に合わせて。
ステンレスやガラス扉を所々に取り入れて軽やかさを。
直線的な横使いの木目はスタイリッシュな印象を醸し出しています。
家具との調和、余裕のある収納力を、大きなL型キッチンで実現しました。

 

Wksweden02

Sweden House】北欧インテリアと調和する優雅なL型キッチン

紅茶が趣味の50代の奥さまをイメージした、
スウェーデンハウス(豊洲モデルハウス)のオーダーキッチンです。

框付きの白い扉に、淡いクオーツストーンのカウンターでエレガントな印象に。

4m×4mの大きなL型キッチンには、窓からここちよい光が降り注ぎます。
中央には、作業用のアイランドカウンターがあり、
お料理イベントでは、デモンストレーション台としても活躍しています。


Wkuc01

UC House】L型カウンターに囲まれたみんなの顔が見えるキッチン

タイル貼りの床が持つ優しい印象のインテリアに、
クオーツストーンの天板でクールな大人っぽさをプラスしたリフォーム実例。
天然石のような風合いを持つクォーツストーンは、
床のタイルにも馴染むやさしい色合いをチョイスしました。

キッチンと一体でつくったダイニングテーブルに
自然と家族が集まり、キッチンに立ちながら家族と会話が弾みます。

◆ ◆ ◆

暮らし方、家族、趣味、好みによって
多種多様なオーダーキッチンが生まれます。

新しいホームページの「オーダーキッチン」の実例は
選りすぐりの80件以上をご紹介予定です。

徐々にアップ更新していきますので、じっくりとお楽しみくださいね。

さて明日は、
『パウダールーム(洗面スペース)』の実例をご紹介します。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


  5/3(日)~5/6(水) 休業


  5/7(木)~ 通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
  5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
     何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

実例特集~2015/Spring Part.1

みなさま こんにちは。

5月の連休はいかがお過ごしでしょうか?

リブコンテンツのショールームは、
本日より5連休をいただきますが、
スタッフブログは毎日更新致します。

 5/25/6のブログは「実例特集」として
まもなくリニューアルするホームページの中から
いくつかの実例をピックアップしてご紹介します。

Gallerylib01

さて「実例特集」初日の今日は
新ホームページの『Photo gallery』ページからピックアップ。

まずは上の写真。ISさんのキッチンです。
料理イベントを主宰するISさんのお宅の中心は、
10人以上で囲めるアイランドキッチン。

 

扉もカウンターも真っ白なキッチンは明るく開放感たっぷり。
オープンながらも生活感を上手に隠すアイディアが満載です。

Gallerybb01

二つ目は、「洋書っぽい雰囲気に」というBさんの理想を叶えたキッチン。

グレイッシュなペールグリーンの框扉が印象的で、
壁に使ったレンガタイルとの相性も素敵。

たくさんのインテリア洋書を眺めながら
イメージを膨らませて
こんなお気に入りの色を見つけました。

Gallerylib02

3つ目は、天然酵母のパンづくりが趣味のYMさん。
その腕前はプロ級で、ご自宅でパン教室を開いていらしたことも。

 

ダイニングに面した大きなカウンターは、
パンづくりのときはもちろん、
休日のくつろぎのひとときに大活躍しています。

Gallerylib03_2

続いて4つ目は、焼きたてパンの香りとともに
穏やかな午後を過ごすHBさんご一家。

アイランドキッチンとダイニングを、お家の中で一番陽の当たる特等席に。
家族の笑顔が集まる場所となりました。

Galleryma14

こちらは、ふんわりとした雰囲気を醸し出すMさんのキッチン。

シンプルでやさしい木目のメープルの扉、白い人工大理石、
奥さまの好きなテイストをすべて形に。
このキッチンは「ママの宝物」(ご主人談)です。

Galleryse04

そして本日最後にご紹介するのは、外国暮らしが長いSEさん。

クリスマスには特大ターキーを2羽、
クッキーを数百枚焼きあげるという
アメリカンサイズのVIKING社のオーブンが主役。

奥さまの手料理が並べられた大きなアイランドキッチンを
大勢のゲストと囲んで、にぎやかなクリスマスを過ごします。

☆ ☆ ☆

こんな『Photo gallery』ページを眺めながら
なんとなく想い描いていたイメージや色・形を、少しづつ具体的に。
あなたの理想のキッチン・空間に出会えますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

3年の月日を経て

みなさま こんにちは。
今日から5月がスタートshine

今週も
いいお天気が続いていますねwink

誕生月でもある5月は
1年で1番好きな時期ですclover


さて、
そんな気持ちのいい陽気の続く今週
Nさんのキッチン取付工事が始まりましたnote

初めてお会いしてから
もうすぐ3年sign01
やっとやっと、ここまできたか~という感じですconfident


こだわりのたくさん詰まったNさんのお宅
最後の仕上げ工事に向けて
現場も佳境sweat01

人とモノが入り乱れる中
キッチンの取付工事もスタートですsign01

Img_6207
あれこれバタバタしましたが…
1日目で
アイランドキッチンがほぼ形になりました。

ブルーに塗られた化粧パネル
なかなかいい雰囲気ですshine


そんなキッチンの脇には。。。
Img_6208
こちらの大きな大きな機械が
3台ドーンsign01と控えておりますdash

こちらも今回、
Nさんのキッチンに組み込まれるもの。

ということで
まだまだ続くNさんのキッチン工事
明日も工事予定ですsign01


そして明日から5/6(水)まで
リブコンテンツはお休みを頂きますconfident

ということで
明日からはお休み期間の恒例となった
実例blogのスタートですnote

どうぞお楽しみにshine

(OG)



《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


   4/29(祝)~5/1(金)  通常営業

   5/2(土)         定休日
   5/3(日)~5/6(水)   休業日


  
5/7(木)~        通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
    何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »