« 作業台カウンター いろいろ | トップページ | オーダーキッチンでパンづくり♪ »

2015年7月17日 (金)

カウンターのメンテナンス

みなさま こんにちは。

台風で各地大荒れのお天気dash
みなさま どうぞご注意くださいね。

先日、
お引渡しをしてから約9年経つキッチンの
メンテナンスに行ってきましたrock

人工大理石製のカウンターの
小さなクラックのメンテナンスです。

実は1回メンテナンスに入ったのですが
敢えてお見せしますsweat01…わかります?
Img_6911
補修した部分が
明らかに違う色。。。

ロット(生産時期)の違いがあるので
まったく同じに仕上げるのも
むずかしいのも確か…ではあるのですが

これはないでしょ…sweat01
という、色の違い

再度、色の調整をお願いしたのです。

ということで再挑戦sign01
Img_7022s_2
今回は色も数パターン用意してもらい
これだ!というもの(一番近いもの)を選んで
作業スタートsign01

これはクラックの入ったところを削り
補修材を埋めて接着しているところ。

固まるまで待つこと数十分。。。sandclock

今度は
埋めた部分が平らになるように研磨していきます

Img_7023s
一番近い色を選んでみたものの
固まって削るまで
どう仕上がるかわからいので
関係者一同ドキドキ。。。

そしてそして 完成sign03

Img_7024s
ジャジャーンshine
どうでしょうか?

どこが補修箇所かもわからないくらい
色味もぴったりになりましたhappy02

他にも気になった部分を
キレイに仕上げてもらいましたよwink

関係者一同、ほっとひと安心ですnote

と同時に、
道具と同じように
お手入れやメンテナンスをすることで
長く長く大切に使っていくことができるものって
やっぱりいいな、と思ったのでした。

(OG)



□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

|

« 作業台カウンター いろいろ | トップページ | オーダーキッチンでパンづくり♪ »

  - お宅訪問 【その後のお付き合い】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522774/61882848

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターのメンテナンス:

« 作業台カウンター いろいろ | トップページ | オーダーキッチンでパンづくり♪ »