- AN邸

2014年11月 8日 (土)

これだけあれば大丈夫???

みなさま こんにちは。

先日キッチンの全体像をお伝えしたこちらのAN-HOUSE()。

R0015163



今回はそのディテイルをご紹介したいと思いますeye

まずは大きめの冷蔵庫の奥行を生かして作った引戸収納。

R0015142  

ドアとの間の“すきま”収納としては
なかなかの収納力です。
   
R0015178  

隠しながら貼れる場所として
この扉面をマグネット対応のステンレスにしました。
扉枠とお揃いのマグネットを
わたくしのDIYで切り貼りしておまけにdown

R0015179



シンクは大型のダブルシンクです。

R0015147


サブシンクにぴったりサイズの大きめのカゴは
オーダーメイドでつくりました。

R0015148

そして最後まで迷われたノビ~るハンドシャワー水栓(down

R0015170

専用なだけあってとても使いやすそうです。


ディスポーザー配管などの為に浅くなった引出し内部も
収納しやすいようにシステムパーツを組み込んでいます。

R0015145



スペースを最大限生かせるよう
ビルトイン米びつの上には
なんとかボトル収納を確保できました。

R0015143


後ろのカウンター収納は幅木収納も入れると
引出し5段のたっぷり収納。

R0015152

アイランドの中には隠す収納として
まずはキッチン側にゴミ箱用のワゴン。

R0015150

そしてその裏側を使って炊飯器収納を。

R0015151


今頃お引越しの片付けも少し落ち着き
無事うまく収納できているといいのですが
今月中に改めて伺う予定なので
ドキドキ&楽しみですshine




(ohe)

          *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

長~い道のりの先に

みなさま こんにちは。

先月工事をしていましたA-HOUSE(
週末にお引渡しをしてまいりました。


R0015186

奥様、設計の方とお打ち合わせを重ねて
イメージしたのは、この洋書の中のように
黒いマットなフロアタイルに
明るめの質感のある木目を合わせて上品&シックに。

まずはこちらのお写真down

R0015177

お部屋入ってすぐのリビングから見たところ。
こちらの間仕切りは窓をつけたブリック壁で
セミクローズになっています。
(今回こちらは内装会社さんの工事です)


そして中のキッチンはこちらdown

R0015163

R0015176

なかなかのボリュームで
“引き”で全部が入りません。。。coldsweats01

今回アイランドカウンターをぜひともという
奥様のご要望があってのこのレイアウト。

3人のお子様のいるAさまは
今までのキッチンでできなかった
お料理をしながら勉強を見たり
軽食用に使えたらというリクエスト。

実は以前に納めたCさまのご友人で
このキッチン()をご覧頂いて
そんな使い方を我が家にもぜひにということになったのでした。

2


今回の黒フレームづかいは
ご主人がお気に入りのカフェでご覧になったものを
こちらのキッチン事例()を参考につくりましたよ。

036

カウンタートップはホワイトにしましたが
その分フレームがアクセントで効いていますねflair

後ろの窓の下には収納力たっぷりのカウンター台。

R0015168

今回の課題の一つ、
すっきりと見せれるように収納を充実させるコトsign01
であったのですが

ご家族5人とお仕事柄もあり食材が多い為
スペースを少しでも確保するべく
冷蔵庫まわりにも壁のように見せながら
実は収納がつまっていまして。。。

写真やお気に入りのお店、事例など
いろんな要素を取り入れながらも
Aさまならではのこだわりも詰まったオリジナルキッチン。

次回はそんなこだわりポイントをお伝えしたいと思いますshine

(ohe)

             *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

長~い道のり

みなさま こんにちは。

私の方は昨日からキッチン工事が始まっておりますrun

キッチン工事のコトはじめとしては
工場で作ったもの、メーカーから取り寄せたものを
運び入れる作業からなのですが

これがイロイロな諸事情とあいまって
思いのほか楽でスイスイと終わってしまうところと
そうでないところ。
その違いが大きいのでして。。。
高さがあり大変なところは結構スタッフみんな
それなりに経験している???ようですが

今回は職人さん、配送業者さんとも曰く
“今まで最長に長~い道のり”らしいです。

昨日の私は万歩計を付けていたら
何歩だったんだろう。
といってももちろん重いものが持てるわけではなく
小物やドアを押さえたり
動線の確認などなどですがeye
このブログを書いている今
足が筋肉痛の模様。。。

というわけで、搬入で1日の作業の約2/3が終わってしまい
バタバタと設置していたら
あっというまに作業終了時刻bearing

写真は搬入前の朝の平和な時間の
一コマのみになってしまいまして

Img_0225
ここに2型+アイランドが入りますよup

続きはまた後日をお楽しみにshine

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

ノビ~る水栓

みなさま こんにちは。

日中はとっても気持ちよくでも汗ばむくらいですが
夜はかなり冷えますね。
ここのところの朝は
衣替えしていないクローゼットで
着るものが決まらず電車に乗り遅れそうになる。。。
そんな毎日です。

さてキッチンの水栓選びで
蛇口の部分が伸びてくるタイプは
シンク内を洗う時に便利なので選ばれるかたも多いです。

_r2d0227_2

メーカーや形状等によって違いはありますが
伸びる長さはおよそ30~50cmくらいで
シンクの幅が平均的な大きさであれば
ほぼまかなえる長さでしょうか。

そして今回はダブルシンクなのですが
両方の端まできちんとホースが行き届きたいというリクエスト。

合わせると幅100cm以上になるのですが
今回採用となったのは最大80cmも伸びる機種のこちらdown

Photo
(メーカーホームページよりお借りしました)

『DORN BRACHT』というドイツメーカーのものです。

このようにメイン水栓とセットで
右側がそのノビ~るシャワー水栓で
普段は“ちょこん”と小さく収まっています。

このメーカーは必要とされる水圧が少し高めで心配だったのですが
メーカーさんご協力のもと確認もでき無事クリアしました~confident

ただ、今回食器洗機、浄水器、ディスポーザーもあるので
配管がかなり込み入ってさらに複雑となってしまいましたが

施工会社さんもイロイロ検討いただき
何とかうまく収まりそうです。。。

こんなふうにみんなの尽力あってのオーダーキッチン。
喜んでいただけるよう引き続き頑張りますよ~。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

そもそもの・・・

みなさま こんにちは。

9月に入りはや1週間。
今月は祝日も多くて、きっとあっという間に過ぎて行きそうな気配ですね。

さて今週は工場にお願いしていた扉サンプルを見ながらの
お打ち合わせがありました。

R0015084

ご希望の洋書のイメージをもとに
今回のお部屋全体のインテリアのイメージにも合うように
扉の形状・木の素材・塗装の色
本番の製作に向けてのお打ち合わせ。

今回は赤みをなるべく消して
木の素材感を“上品に”感じられる扉に。
その微妙な色加減がむずかしい〜(ρ_;)

色だけではなく写真ではわかりにくいのですが
2種類の木目を混ぜて貼ったり
溝を掘ったりちょっとした工夫が詰まっています。

その色味や木目というのが
天然のモノだけになかなか当初の写真どおり、
思い通りにとはいかないこともありますが
結局は全体のイメージに合うように
調整ができればよいのだとは思います。

あまりモノのディテイルにばかり固執してハマりすぎず
そもそもの“幸せをつくりだすキッチン”になれるかが
大事なのだとは思い返してconfident

_r2d0383

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日