■現場進行中~完成まで

2015年3月 9日 (月)

キッチンと一緒に♪

みなさま こんにちは。

今日もあいにくのお天気sprinkle
なりそうですね。
ぽかぽか陽気の春になるのが
そろそろ待ち遠しくなってきましたcherryblossom

さ。
先週後半からは
TOさんのキッチン工事がスタートしていますnote

Img_5899
ご覧の通り
吹き抜けに面した 広々空間に

壁側に3m近くあるコンロカウンター
そして シンクのあるアイランドカウンター
2列型のキッチンがどーん!と登場です。


Img_5900
そしてそして
今回、キッチンと一緒に
パウダールームもご依頼頂きましたnote

結構なボリュームで
丸々3日かかりましたがsweat01
今週も残工事でお邪魔する予定。

引き続きがんばりますrock

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

年末に無事に。。。!

みなさま こんにちは。

12月に工事をした
HRさんのLDKリフォーム、無事完成houseshine
taharaのblog()に
素敵な完成写真がupされているので
ぜひチェックしてみて下さいねwink

その HRさんと平行して進めていたのが

Sさんのお風呂・洗面・トイレのリフォーム工事!

10年前の
キッチンリフォームから始まり
今回が4回目のご依頼でしたconfident

『10年越しで・・・』

こちらも年内に無事に形になったので
少しご紹介しますね。

before
Before1_2
それぞれ壁と扉で区切られていた
お風呂・洗面・トイレ。

今回のリフォームでは、
その壁を取り払って
洗面とトイレはひとつの空間にまとめましたwink

after
Img_5519
スッキリ、シンプルな洗面化粧台notes
やっぱり白は清潔感がありますね。

Img_5517
洗面の脇には
トイレ側から使える収納棚を。

壁ではないけれど
トイレと洗面の間を
ゆるやかに区切る役目もwink

Img_0201
お風呂もリニューアルnotes
このとき()選んだお風呂です

お手入れのしやすさや快適性がupup
今まであった入り口の段差もなくなりましたよgood

続きまして。。。

before:トイレ
Before_2
階段下の壁を
できる限り壊して壊して。。。

そのスペースを利用したトイレに

after
Img_5516
解体してみてわかった”でっぱり”の
誤魔化し(?)大作戦sign01として
あのとき()大工さんに託したスケッチも
無事 ニッチに化けてくれましたshine

想定外の産物sign02でしたが
Sさんにも喜んで頂けて ほっconfident


実は、こんな感じで足場をかけてもらって
お風呂、洗面、トイレのほかに
屋根・外壁・玄関ドアなどの
外まわりのお化粧直しもしたSさんhouse
↓↓↓
Img_5523
お天気を気にしながらの
スケジュールでしたが
(雨が降ってしまうと、塗装ができないのですcrying)

なんとか年内に足場も解体でき、
すっきりした状態で
年越しをして頂くことができましたよ。

追加でご依頼頂いた工事もあるので
Sさん、引き続きよろしくお願い致しますsign01


さ、今日は今年初の工事!
マンションのLDKリフォームをして以来
リブコンリピーターのOさんの家具工事ですnote

うまくいきますように!

(OG)

2015年1月27日開催イベント満席御礼sign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

取り付けに行ってきました!

みなさま こんにちは。

金曜日から2泊3日の出張へbullettrain
2箇所の現場を回ってきました。

1日目は雪の積もる愛知県へ。
Img_5466
こちらには
天井目一杯のキッチン収納をnote
落ち着いた色合いのタイル壁と
ダークな木目柄がマッチしていましたよwink

設置が終わる頃には外は真っ暗night
そして空気が冷たいっっ

雪の影響で
いつもと違う道路事情が心配でしたが
その日のうちに次なる現場
琵琶湖のほとりへ移動~rvcar

土・日の2日間で
LDKリフォームが進行中のHRさん()の
キッチン取り付けですwink

Img_5304
これは先月の様子。
このとき()から1ヶ月が経つなんて…早い!

あらたな間仕切りも出来上がっていて
ぐんと部屋らしく?なっていましたよ。

立派な梁も健在!
(写真撮り忘れました…crying)

朝から大工さんが入ってくれて
キッチンがきちんと設置できるように
諸々調整をしてくれていましたwink

Img_5470
(この空間、このあと
搬入された荷物の梱包で埋め尽くされます~)


まずは搬入からスタートsign01

荷物を運んできたトラックが
予定していた道を曲がれない…
というハプニングもあったりしましたがcoldsweats01
キッチンキャビネットは
なんとか無事に搬入完了!

続いてお昼過ぎには
ステンレスのカウンターも届きましたshine

今度はトラックも
予定通りの経路で到着できてホッdash
Img_5472
本日の一番の勘所dash
L字型のステンレスのカウンターです
やっぱり大きい…sign01

お昼前からシトシト振り出した雨の中rain
さぁ これをどうやって運び込むか
どうやって部屋の中に入れるか
試行錯誤しながら
慎重に慎重に搬入作業は続きますdash

わたしは傍らで
うまく乗りますように…!と
搬入後のことを考えドキドキcoldsweats01

続きはまた。。。

(OG)

-------------------------------------------  
                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

着々と進行中です

みなさま こんにちは。

着々と進行中の
Sさんのリフォーム工事。

Before_2
こちらトイレのbefore写真。
このトイレとカウンターを撤去。
そしてスペースを広げるべく
カウンターの奥に見える壁も壊しました。

解体後がこちら↓

Img_5453
天井が斜めupwardrightになっているのは
ここが階段下のスペースだから。

そして、開けてみて、壊してみて
はじめてわかることもある
リフォーム工事

今回もそんな想定外のことがcoldsweats01
(写真ではどこのことやら わかりにくのですが)
写真向かって左側に
一部、でっぱる壁が潜んでおりましたdash
さて、この微妙なでっぱりはどうしよう…

出っ張る部分に合わせて
壁を厚くするのも…なんだしなぁ と
しばらくにらめっこeye

Fullsize
次の日、
ちょっとした空間があることに気づき

ならばflair
大工さんにスケッチを託してきましたhappy02

うまくいくといいなnote

(OG)

-------------------------------------------  
                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

解体初日

みなさま こんにちは。

今週からスタートした
Sさんのリフォーム工事。

こちらの記事
『10年越しで・・・』にもありますが

キッチンリフォームを皮切りに
少しずつ手を加えられ、
今回はお風呂まわりのリフォーム
&外回りのお色直しですnotes

シトシト雨の降るなか
解体スタート!

…の前に、まずは

Img_0173

↑こうやって
床や壁に傷や汚れが着かないように
しっかりと保護(=養生)をしていきますwink

O0300040013122035522
お部屋の中をしっかり養生したあとは
洗面化粧台、便器が次々と撤去され
運び出されていきます。



Img_5415
これはお風呂の解体。
人力で壁のタイルを剥がしていきますrock



Img_5417
1日の終わりには
バスタブもなくなり スッカラカンの状態に。

でもこれで終わりではないのですdash
新しいユニットバスを受け入れるために
もう少しだけ解体していきますよwink

Sさん、引き続きよろしくお願い致しますsign01


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

白御影石カウンターのキッチン完成 つづき

みなさま こんにちは。

明日から12月ですよsun
信じられません。(どうしよう・・・・)

前回のブログでご紹介させて頂いたAさんのキッチン(

もう少し写真を撮らせて頂いたのでご紹介いたします。

P1012498

2列型キッチンのコンロ側は
シンクカウンターよりも数センチ低くお作りしましたflair

P1012485

2列キッチンは シンクとコンロが分かれておりますので

それぞれに使いやすい高さでお作り出来ることも
覚えておいてくださいねpencil

P1012475_3

コンロ下の収納は
サイズ違いですがリブコンに展示があるせいか、

人気のスライドワイヤーラック。

結構沢山乗るんですねーとの感想頂きました。

幅も90センチですので十分ですねup

P1012478_3  P1012477_3

コンロ収納の並びはこんな感じで
隣に調味料タップリ収納 W300。

パントリー的な使い方に W600の収納。
扉をあけると浅い引き出しと ワイヤーバスケット。

タッパーとかビニールなど軽いものがオススメ。

P1012470

上部は、色のポイントに 黒の浅棚を。

その上は跳ね上げ式の吊り戸棚です。
その隣は冷蔵庫が並びますのでOPEN棚を配置。

垂れ下がるグリーンがかわいいですconfident

P1012473

あまりカウンターに物が乗らないように工夫していらっしゃるとのこと。

すっきり気持ちよく使って頂けて嬉しいですね。

白御影石のお手入れもしやすく
やはり ひんやりした石の触り心地が最高。

P1012480

シンク側は シンク下がOPEN(ゴミスペース)と
W600のミーレ食洗機です。

水栓金具もデザイン迷いましたー。

でもこちらで正解flair

スタイリッシュキッチンにぴったりです。

P1012476

Aさん、この度はお忙しいところお時間をとって頂き
どうもありがとうございました。

またとてもお似合いのキッチンでの
素敵な暮らしをどうぞ楽しんで頂けたら嬉しいです。


やっぱり、白御影石っていいですよnote

(Su)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

大きな白御影石カウンターのキッチン完成。

みなさま こんにちは。

昨日はあいにくのお天気。
風も雨もなかなか止まずの1日でしたrain

そんななか
わたしはキッチン工事を終えてお引渡ししたAさんのお家に
お邪魔させて頂きましたーconfident

P1012497

Aさんは戸建をリフォームされ
そのリフォームを担当したのが私の高校時代からの友人。

「キッチンにはとてもこだわりがあるお客さんだから

リブコンを紹介していいかな?」
というのがきっかけでした。

はい、まさにリブコンテンツのお客様でしたflair
P1012500

ひとつひとつの材質や色合い、収納や機器・・・

どれをとってもオーダーメイドらしく 
この家やAさんの雰囲気にとても似合うキッチンとなりました。

こうしてお茶を入れてくださりながらも

「この奥行のあるカウンター、ほんとうに使いやすくって。

 お料理中も配膳やお茶を入れるときも余裕があってheart04」   


色々お話が伺えてわたしも嬉しいです。

P1012481

一番ポイントになったのは
きっとこの御影石のカウンターでした。

ブラックの御影石にしようか・・・
ナチュラルな色合いのクオーツにしようか・・・

でも この白御影石にして良かったと
Aさんもわたしも同じく思いました。

スタイリッシュな雰囲気にまとまりますよねnote

P1012471

「こんな風に、リビング側から水栓に手が伸ばせるのも
  便利なんですよー」  とのことでconfident

P1012468

レイアウトは2列型。

白いレンジフードが収納と同化して目立ちませんね。

P1012469_2

真っ白な中に
黒い棚をこの壁面のアクセントにしました。

それにしても綺麗にお使いでびっくりeye


大事につかってお手入れしてくださっている様子がわかります。

この日は、
ハンガーパイプに映っているキッチンペーパーホルダーの
追加注文をいただいたのでお持ちしました。

スタンドタイプだと、ちょっと邪魔な感じ。

よりすっきりしましたよ。

さて

ちょっと長くなりましたのでまた続きは次回に・・・pencil

(Su)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

いよいよ準備本番

みなさま こんにちは。

台風も一旦落ち着き
お出かけにはとっても気持ちのいい週末になりそうですね。

さて私は先日キッチン工事をしてきたKさま()のところに
お引渡しに行ってまいりました。

先日工事が残ってしまったつい立て付テーブルも
無事おさまりました。

R0015116

このつい立てですが、外側は黒板ボードを貼り
カードを飾ったり、文字を書いたりして。

テーブルの片側の脚にはキャスターを付けているので
お料理教室の時にはお一人でもなんとか動かせるように。

そして反対側はキッチンパネルになっているので
コンロからの汚れ防止や目隠しとしてdown

R0015122



腰壁の奥に見えているのが・・・


R0015129

Kさまが一目ぼれして今回のために買われた
『プティ・バッケン』(七洋製作所)

家庭用プロオーブンということでして
お菓子・パンを焼くパティシエ並みのもの。

R0015119

なんだかロボットみたいに
ボタンがいっぱい並んでいます。


トイレはちょっと驚くくらいの印象的な内装にしたいとのことで
とっても深いグリーンブルーに
グラデーションのタイルを合わせて。

R0015132
(ピンぼけでスミマセン。。。。)

R0015131

モザイクタイルの混ぜ加減がちょうどいい感じに。
Kさまもお気に入りの場所になったそうです。


そんなこんなでキッチンが無事納まりましたが
Kさまにとってはこれからが準備本番で
イロイロト大変かと思いますが
待望のオープンに向けてもうひと踏ん張り
がんばってくださいねrock

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

白御影石カウンターのキッチン工事中

みなさま こんにちは。

先週はキッチン工事に始まり(☆)
2日目もお天気に恵まれましたよsun

その2日目の朝も
気が気じゃない気持ちで目覚めて・・・

なんたって
朝一から 「天然石カウンター」の設置!!!でしたものでdash

1

今回Aさんのキッチンのメインsign03とも言える
白御影石カウンターでございます。

無事に岐阜県の工場から運ばれてきまして
男子4人衆で搬入・設置でございます。

ご存じの方も多いと思いますが
重さといったら半端ございません。腰を悪くしないように慎重に・・・

2_2

正方形に近い大きさのカウンターflair
幅1400 奥行1100。

こちらはシンクのある対面キッチンでございますー。

現場でシンクをセッティング中。

広々して使いやすそうなキッチンです。

5

こちらがシンクカウンターの完成形ですよ。
シンク下はゴミ箱スペースでOPEN。

食洗機は60センチの大きなミーレを。

2

シンクの奥にコンロカウンターがありますよ。

2列型のレイアウトは
それぞれに作業スペースが広いのでゆとりがありますよね。

白御影石もスタイリッシュな印象で素敵。
本物の持つ存在感をヒシヒシと感じますねconfident



3_1

扉に「艶」がありますが、
今回 御影石の本磨きの艶感と揃えて 扉も艶ありに。

メラミン化粧合板なので耐久性もありますup
(艶があると高級感が出ますね)

4

いよいよ、まもなくリフォーム工事も終了です。

次回残工事と取扱い説明にお邪魔させていただきますので
引き続き宜しくお願い致しますーmaple


(Su)

こちらの人気セミナー追加募集がでました
>>
増席が決定しました♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

アイランドでなくても  ~K-HOUSE

みなさま こんにちは。

今年は早々と秋を感じていますが
秋雨の今日から10月もスタートです。

そしてここ最近各スタッフから納品レポートが続いていますが
私も先週末のこちらを途中ご報告shine

K-HOUSEのリフォームに合わせて
お料理教室兼自宅カフェサロンとしてのキッチンの工事に
行ってまいりましたrun

『L型対面』なのですが壁ではなく回遊性のある
通路に面したレイアウトです。

Img_0198

お料理教室だとアイランドが多いのですが
カフェづかい用にほどよい目隠しと
吊戸で収納量が確保できるように。
この壁にはアクセントタイルが入りますup

Img_0196



そして職人さんには珍しがられるのですが
私には多いダブルシンクdown
こちらのは既製品ではありますが
モノはしっかりとしているし
奥行もたっぷりあって広々と使えますよ。

Photo

遠方の為、今回は職人さんと泊りがけで
事前の準備を怠らなかったつもりではあったのですが
やっぱりアタフタとバタバタとしてしまい
帰りの最終電車にギリギリセーフcoldsweats01

結局持ち帰り事項は出てしまいまして
Kさま改めてどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日