- お宅訪問 【その後のお付き合い】

2015年7月17日 (金)

カウンターのメンテナンス

みなさま こんにちは。

台風で各地大荒れのお天気dash
みなさま どうぞご注意くださいね。

先日、
お引渡しをしてから約9年経つキッチンの
メンテナンスに行ってきましたrock

人工大理石製のカウンターの
小さなクラックのメンテナンスです。

実は1回メンテナンスに入ったのですが
敢えてお見せしますsweat01…わかります?
Img_6911
補修した部分が
明らかに違う色。。。

ロット(生産時期)の違いがあるので
まったく同じに仕上げるのも
むずかしいのも確か…ではあるのですが

これはないでしょ…sweat01
という、色の違い

再度、色の調整をお願いしたのです。

ということで再挑戦sign01
Img_7022s_2
今回は色も数パターン用意してもらい
これだ!というもの(一番近いもの)を選んで
作業スタートsign01

これはクラックの入ったところを削り
補修材を埋めて接着しているところ。

固まるまで待つこと数十分。。。sandclock

今度は
埋めた部分が平らになるように研磨していきます

Img_7023s
一番近い色を選んでみたものの
固まって削るまで
どう仕上がるかわからいので
関係者一同ドキドキ。。。

そしてそして 完成sign03

Img_7024s
ジャジャーンshine
どうでしょうか?

どこが補修箇所かもわからないくらい
色味もぴったりになりましたhappy02

他にも気になった部分を
キレイに仕上げてもらいましたよwink

関係者一同、ほっとひと安心ですnote

と同時に、
道具と同じように
お手入れやメンテナンスをすることで
長く長く大切に使っていくことができるものって
やっぱりいいな、と思ったのでした。

(OG)



□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

キッチンリフォーム完成です♪

みなさま こんにちは。

先週完成したUさんのキッチンリフォームflair
(7年前にキッチン以外の工事でお世話になったお客様です)

完成写真をUPします!!

___2_2

↑ リフォーム前のキッチンです。
  解体日に撮影しましたので吊り戸棚の扉など既に外れておりますが・・・
  ここは扉のみ交換なので箱を残す事に。

  ダークブラウン色のキッチンでした。
  レンジフードも黒で見た目の重さがあります。

リフォーム工事後は・・・・

P1012788

↑リフォーム後

 白い扉のキャビネットに交換しました。
 引き出しメインのキッチンになり(以前は開き扉がメインでした)
 
 上部が白くなるととても明るい印象になります。
 
 タイルはUさんのご希望もあり、そのまま使いました。


Img_3725

↑ そして工事前のキッチン後ろの収納は 置き家具を並べていらっしゃいました。
   どうしても物が収まりきらずに足元に出てしまう・・・
   また配膳出来るようなスペースもなく窮屈感もあって。。。

が、リフォーム工事後は・・・

P1012780

↑ リフォームをしてカウンターを作り、上下の収納を分けました。
  しっかり天井まで収納がつくれますし。カウンターに余裕のスペースがあるので
  食器を並べたり出来ますよ。

  奥行はマンションの間取り上 30センチちょっとしかありませんでしたが
  それでは収納に影響が出ますから あと5センチ深くしました。
  


P1012782

5センチ深くしたのでカウンターが出ているのですが
この5センチが大事だったりしますpencil

そして、スライドの棚もお作りしましたので
炊飯器を購入後、置いていただこうと思いますよ。


工事は7日~10日の予定をしておりましたが、
とてもスムーズに流れるように出来たので5日で(半分?!)

住みながらの工事ですし、早く綺麗に終わってよかったです。


という結果?!
追加の収納のご相談も。

どうもありがとうございます~note

(Su)

□□□ event information □□□

○7/15 キッチンリフォーム相談会 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

暮らしを楽しむ。

みなさま こんにちは。

今日も雨ですね(曇りのち晴れっていう予報もありましたが。。。)

今週は雨ばかりのようですよ。


P1012770

先日、床貼替え工事にお邪魔したFさんのおうち。

この奥のお部屋で貼替えをしておりました。

この かわいい玄関ホールも、
以前 わたしがリフォームを担当しました~。

「珪藻土仕上げの壁」で 結局ほぼ全部屋を工事したことになりますが

こういったOPEN棚を大工さんに造作してもらって
珪藻土を塗ると、非常に良い感じになります。

P1010846

角が出ない(角が少しだけ丸い)からなのですが
とても優しいニュアンスが生まれます。

P1010836

それと、仕上げが一体ですと棚が主張せずに
馴染むという効果もあって・・・

以前は なかったのですが照明も仕込んで作りました。


P1012773

元和室だったお部屋をこうしてリフォームしましたので
ちょっとゴロゴロする部屋であって欲しい。

ココヤシの床材は 天然素材でとても気持ちがいいです。

P1012771

床が綺麗になったので
家具を元の通りに戻そうとしたら・・・・

「あ、あとは自分でやりますから!」

「え?! 出来ますか? やりますよ」

「この機会に模様替えしようかと思って・・・」

なるほど~。

最近は造作収納ばかりのお部屋も増えておりますが
置き家具メインのお家ですと、家具を移動して雰囲気を変えたり

それが好き!ってかたもいらっしゃいますから。

緑の綺麗な季節は、お庭にテーブルを近づけたり。

そんな暮らしも素敵です。

P1012774

隠れ書庫。


P1012775

テレビもちょうど?!壊れたそうで(リフォームしようとすると こんなことありますよね)

すっきりとした新しいテレビが置かれました。


暮らしを楽しんでいらっしゃるお客様とお会いすると

いろいろ勉強になることも多く
わたしも楽しい気持ちになります~。

Fさん、この度はどうもありがとうござました。

リフォームは、まだまだ続きますね(笑)


(Su)

□□□ event information □□□

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※満員御礼。キャンセル待ちにて受付中
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

キッチンリフォーム中です~

みなさま こんにちは。

毎日暑さが身にしみます。。。sunsun

どうぞ水分補給して体調崩されませんように・・・

さて、
わたしはキッチンリフォーム現場が週明けから始まりましたよー。

___1

恒例の 「この間仕切り壁を取る」ということはしないリフォーム。

キッチン内部のみ最小限のリフォームですhouse

___2

キッチン内にあったものはすべて外に出して頂き
その時に不要なものは処分したり 人にあげたりしてもらい

ちょっと荷物が軽くなっていると後が楽ですね。

いよいよ解体工事。


___3

すっかりキッチンが無くなり、床のクッションフロアも剥がし。

壁のタイルは そのまま利用することになっているので残しです。


配管は 新しいキッチンに合わせて移動してもらいました。

これで翌日からのキッチン工事が予定通りですhappy01



___4

工事二日目。

朝から沢山のキッチンキャビネットや機器が運ばれてきました。

下ろしながら確認することも慣れたものです。

マンションですとエレベーター内の大きさ等
注意が必要ですよsign01

あまりに大きなもの、背の高いもの、長いものは
エレベーターに入らないと搬入も大変ですので。

なんとか無事にすべて運び入れ・・・


___5

2日間かかりましたが
キッチン設置工事も順調に行っておりますー。


お住まいながらの工事ですので
色々気遣うことは当たり前ですが

手戻りのないように工事を進めて
予定よりも1日でも早く完成に近づけるように
努力しております!!

なんとか明日で形になりそうな予定です。。

無事に綺麗に完成するように引き続き頑張りますup

(Su)

□□□ event information □□□

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※満員御礼。キャンセル待ちにて受付中
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

床の張替工事@Fさん家(10年以上のおつきあい)

みなさま、こんにちは。
昨日は梅雨の晴れ間、良いお天気に恵まれました。

そんな中、わたしはかつて何度かリフォームさせて頂いている
Fさんの家に。

1

今日は、床のココヤシマットの張替えです!

天然素材が故、長く使っていると
へたりが多少出てきます。特に、よく歩く場所だったり、
よくゴロゴロする場所。
10年以上経っていますし、気分一新で
張替えを依頼いただきました。

こういった材質は、特質なメーカーがずっと専門で扱ってくれてましたので、
定番化しているのも良かった点。
気分を変えるために違う種類?とも思いましたが
これまでの雰囲気も好きだし、同じものが良いとのことで。

床暖房にも対応してまして、
ですから、ゴロゴロなのです。

緑が綺麗なお庭に面したリビング。
こちらは、元は和室でした。

懐かしいこの部屋ですが、いまでも新鮮な想いです。

(Su)

□□□ event information □□□


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※6/18キャンセル待ち多数により追加開催決定
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

プチリフォーム@Iさん家 完成♪

みなさま こんにちは。

毎日暑くて大変ですねー。
早起きすると清々しいので気持ちがよいのですが

昼間が厳しいです。

さて、先週プチリフォームをさせていただいたIさんのお家。

Img_3559

かつてリビングにあったソファを別のお部屋に移動した関係で
梁よりも「奥」にあったダイニングテーブルを もっと広々使えたら・・・

それには照明の位置なども変える必要がありまして。

先日のブログ()のような ちょっと大変な電気工事の後に

Img_4123

かわいいペンダントライトを選んで
こんなふうになりましたー
(ダウンライトもプラス)

Img_4124

お庭の見える大きな窓のほうに
ダイニングテーブルが来たので心地よいですね。

こぶりなペンダントは こちらで()。

P1020713

せっかくリフォームに入ったからと・・・

かつてキッチンリフォームをした際に設置した
ガラスの飾り棚があったのですが(ちょっと寂しげ)

ガラスという性質もあり、あまり重いものを乗せたりにしくいので
実用性という感じではなかったのですが、

今回のリフォームで こんなふうになりましたheart04



Img_4127

ガラス棚は別の場所に使うことにして
木製の棚を2段設置。

しっかりと壁に固定していますので強度も十分~。

新しく仲間位入りしたコーヒーメーカーがありますので
コーヒー豆や紅茶などの置き場として

実用と見た目の素敵さがUPup


それから・・・

P1000110

これまでの和室に作っていた収納棚。

お子さんが生まれ家族が増えたので
お部屋の使い道もちょっと変わってきました。

この場所にテレビを置きたいというご希望。


Img_4121

以前は白っぽいクロスだったのですが

これから大きめのテレビを購入予定で
黒い物体の存在感を想像したら、白い壁ではないほうが
馴染むような気がして、ちょっとシックな色を提案。

これなら テレビがきても目立たなそう。

見慣れた和室がちょっと新鮮ですねflair

Img_4133

工事の終わりには、お茶と お手製のマカロンをご馳走になり

11年前のキッチンリフォーム工事のこと、
あれから今までのことなど

実は同じ年のIさんとは、話が尽きない(笑)


11年の歳月はとても長く感じるのですが
またこうしてお会い出来たことに感謝ですshine
(リフォームのお声までかけて頂いて)

やっぱりお願いして良かったと思えるようなお仕事が出来たのなら
わたしも嬉しい限りです。

Iさん、また今後とも宜しくお願い申し上げます~confident

(Su)

臨時休業日のお知らせ 》 》

6月14日の日曜日
リブコンテンツショールームは臨時休業
とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

よろしくお願い致します。




event information 
》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会
    ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

来月は・・・

みなさま こんにちは。

今週は暑かったですよね~sweat01

さて、来月の工事について ただいま準備中。

キッチンリフォームをお受けするUさん。

数年前のOBのお客様ですが 
当時はキッチンはまだ手をつけなくてもという状況でした。

あれから数年経ち

キッチン替えたいな・・・

リフォームお願いしたいな・・・・ と思って数年たっているそうですが(笑)

いよいよ来月工事させていただくことになりましたflair

___3_2_2

お住まいの写真、すみません。

ありのままを見せて頂いて

収納などどうすれば良いかをご提案する、
また、どんな雰囲気にしたら素敵になるかご提案する。

そんなやりとりをしつつ、プランと予算を練ってまいりますup

・・・でも、基本的には「容量オーバー」な 物が多いかたですと

やはり必要なもの、処分をしても良いものを選定していただくことも必要です。

___1_2_3
置き家具を並べていた壁面も
収納をお作りして取り付ける工事をしたいと思います。

色も重たいですし・・・coldsweats01


リフォームは キッチンの中身を工事前に
一度全部だしてもらわねばなりません。

そのときにでも、断捨離?!してもらい

少しお持ちのものを軽やかにされたら(出来れば・・・)
また使いやすくなりますね。

仕舞いこんでいるもの、結構あると思いますよ。
同じもののストックなど。

さて これから発注作業です!!!

Uさん、来月 どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01
(Su)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

プチリフォーム始まりました

みなさま こんにちは。

昨日に比べたら今日はまだ涼しいですね。

暑い昨日は OBのお客様Iさんのプチリフォーム工事のスタート。

1_1

プチリフォームですが まずは養生からですね。

懐かしいお家に再びお邪魔できてうれしいです~。

3

Iさんは 以前にリブコンテンツでキッチンリフォーム「済」の
お客様ですので、かわいいキッチンがチラッと見えておりますが

まだまだ現役で頑張ってくれておりますshine
(綺麗にお使いでうれしい)



4

今回のご依頼は ですのでキッチン以外のプチリフォーム。

デンキ屋さんが苦労した昨日・・・

2×4(ツーバイフォー)の家ですので
天井裏の隙間が厳しく、照明の配線を増やしたり移動したりが
とっても大変なのです。

クロスを張り替える前提でないと可能ではありません。

ダミーの穴をいくつも開けて コツコツと配線工事。

2

というのも、
こちらのかわいいガラスシェードをつけたくて。

  →この照明はこちらのです(

プチリフォームはあと数日で完成です。

Iさま 宜しくお願い致しますhappy01

(Su)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

ハロゲンからLEDへ ~素敵なお宅訪問

おはようございます。ishiiです。

先日、2007年にキッチンを納めさせていただいた
OHさんのお宅へお邪魔しました。

こちらのお宅、私がちょうど第一子の産休に入る直前に
ご相談に来ていただいた方なので、途中で担当を変わらせていただき、
実際に現場に伺うのは、今回が初めてでした。

20150517_11_25_42_2

とっても素敵に暮らしていらっしゃいましたよ。

キッチンも8年が経過しているとは思えないほどピカピカ。

20150517_11_23_44

「シンプルにつくっていただいたので、
お手入れがとてもしやすいです」と奥様。

20150517_10_49_31

小物にいたるまで、とっても素敵でうっとり...
(写真が下手ですみません...)

おっと、、、
今回うかがったのは、メンテナンス。

オーダーでお作りしたレンジフードのハロゲン灯が
つかなくなってしまったとの事。

どうやらハロゲン用のトランス(変圧器)の故障が原因のよう。

ハロゲンからLEDへの移行が進み、
メーカーもハロゲン用トランスの製作をやめてしまった事から、
今回は、LEDへ交換させていただきました。

20150517_10_03_26


↑このフード下についた照明を交換です。

フードの中もとってもきれいだったのでびっくり!!

今回のメンテナンス、今後増える事例かもと、
同行したのですが、こんなに素敵に使って下さっている
暮らしを覗かせていただけ、とっても幸せな気分になりましたnote

20150517_10_14_04

キッチンの背面には、奥様がDIYで手を加えた置き家具が。
そちらもとっても素敵なのですが、

「キッチンとトータルでお願いすればよかった...」と。

暮らしてみてから気づくこともありますよね。

もちろん、家具のオーダーも承っております。

暮らてみてから、または、暮らしの変化に伴って、
末永くお付き合いいただけるのがリブコンテンツの
メリットでもあります。

OHさん、ご不便をお掛けいたしました。
今後とも、キッチン可愛がってあげて下さい。
そして、ぜひぜひ、新たなご相談もお気軽に
お申し付けくださいね。

(IS)


《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→
詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

いただいちゃいました~♪

みなさま こんにちは。

昨日は暑さが和らいだ土曜日でしたね。
今日は暑くなるようですよー。

まだ5月ですけれど・・・暑いですねぇsun

さて
定期的に?! うれしいご連絡をくださるリブコンOBのYAさん。

「suzukiさん、木曜日がいらっしゃるかしら~」とくれば

「パンの試食をお願いしま~す」という締めくくり。

いつも嬉しい申し出に恐縮しますconfident


1

この日、試食をお願いされたパンがずらり!!

パンレッスンでお作りになったものもあり かなり本格的で
種類もとっても豊富。

ソフトなものからハード系まで
なんでも作れるYAさん。

そして リブコン女子たちみんなでシェアしますので
あっという間に分配可能。(笑)

YAさん、いつもいつも本当にありがたく頂いておりますーup

わたしは丁度その日の晩に友人が家に来たので
わたしの超簡単な料理に
こちらの美味しいパンを一緒に出させてもらいました。(助かった~)

素敵なライフスタイルを送られているYAさんのブログはこちらです(

(Su)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日