■スタッフの休日

2015年7月20日 (月)

小さな熱いブーム

みなさま こんにちは。

関東地方、梅雨明けしましたねsun
いよいよ夏本番sign03

海の日yachtshineの今日も
いいお天気になりそうですね。

連休最終日の今日も
ショールームはOPENしていますので
ぜひお立ち寄りくださいませ。

***

最近のプチマイブーム。
気分転換に
夜な夜なスコーンづくりnotes

Img_6982
深い時間にも関わらず
2個ほどペロリ…night

外はサックリ、中はふんわり
できたてはやっぱりおいしいですねhappy02

Img_7008
水分として
ヨーグルトを加えているスコーン

ほんのりヨーグルトの風味を感じるスコーンに
ジャムでもシロップでもなく
ヨーグルトをつけて食べるのが
お気に入りですheart01

オーブンからの熱を
敬遠したくなるような日が続きますが
わたしのスコーン熱は
飽きるまで、もうしばらく続きそうですsmile

(OG)



□□□ event information □□□

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

日照り不足でも・・・

みなさま こんにちは。

週末からすっかり夏モードの毎日。
涼しいあとのこの暑さはさすがにバテますねぇ。。。catface

そしてあえてカンカン照りの中へsun

Img_0788

夏の収穫真っ盛りの畑しごとに。
(いつも文字通りおいしいトコどりです)

ただ、この1ヶ月ほどかなり日照不足だったため
トマトなどモノによっては不作のようでした。。。

こちらはちょっと楽しみにしていたニンジン

Img_0790


あとズッキーニはきゅうりと同じイメージで思っていたら
こんなふうに大きい葉っぱでしたdown

Img_0789

カボチャ系だったのですね。
実がなるには受粉がポイントのよう。

R0015721

さて今週はスティックサラダ、煮浸し、焼きナスetc...
野菜モリモリ食べて
夏バテ対策がんばりたいと思いますpunch

(ohe)



□□□ event information □□□

9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

家でも仕事♪

みなさま こんにちは。

家でも仕事、ということで
週末、やっとやっと取り掛かれた梅仕事notes
(…といっても少量ですが)
間もなく底をつきそうな梅酒と
その両方を仕込みたかったのですが
タイミング的に
青梅がほとんど姿を消していて
出遅れてしまった今シーズンsweat01

ということで
今年は梅干しづくりをnote

地産マルシェという
関東エリアの複数の農家で
収穫、値付けされた商品が並ぶお店へ

その中から
今年めぐり合ったのは
”収穫まで無農薬で栽培しました”という
『梅郷』という種類の梅shine

Img_6861s
買ってから数日。。。
梅からは甘~い甘~い果実の匂いshine

追熟させ過ぎてしまったかもsweat01
慌てて仕込みましたcoldsweats01

実はもう1種類、
違う種類の梅もスタンバイ。
仕上がりはどう変わるかなconfident

土用干しができるようになる梅雨明けを
今から楽しみに待ちたいと思いますnote
(OG)

□□□ event information □□□


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※6/18キャンセル待ち多数により追加開催決定
 ※満員御礼。キャンセル待ちにて受付中
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

手づくりの楽しみ♪

みなさま こんにちは。

お天気がいまいちだった
先日のお休みに
ひさしぶりにグラノーラを作りました。

Img_6381_2

オートミール、小麦粉、ナッツ類があれば
あとはメープルシロップと油(私は菜種油を使用)で
つないで焼き上げるだけrestaurant

ハードルが高いと思い込んでいたので
簡単に手作りできることを知って以来
すっかりハマっておりますnote

手づくりできる良さは
やっぱり自分好みにカスタマイズ
(…ってほどでもないのですがsweat01)
できることですねwink

今回はナッツ類の他に
ドライのシードミックス&クランベリーを
加えてみましたnote

0516
冷ましたあとは
保存容器で保存!

先日の記事
珪藻土の乾燥剤()があることを知り
興味津々shine

まぁ、朝食として食べる以外に
小腹がすいたときに、
おやつがわりに、ポリポリポリポリ…sweat01

実際は あっという間になくなってしまうのですがcoldsweats01

そしてそして
もうすぐ梅の並ぶ時期ですねshine
お楽しみは続きますnotes


(OG)



《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→
詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

変わり続ける二子玉川

おはようございます。ishiiです。

昨日、今日、少し涼しい日が続いていますね。
GW中の夏日からすると、ちょっと肩透かし?
「もっと暖かい格好してくるんだった~」
なんてこと無いですか?
寒暖差で体調崩さないよう、みなさまお気をつけ下さいませconfident

少し前になりますが、
GWの初め、二子玉川へ行ってきました。
再開発がさらに進み、映画館がオープン。
ACTUSなどのインテリアショップもあり、にぎわっていました。

あいにく、連休後半にOPENする蔦屋家電
見ることが出来なかったのですが...

と、いろいろ新OPENしている中、
なぜか以前からある多摩川沿いのカフェでランチcoldsweats01

20150430_12_32_23

chichicafe

お店の前の道も整備され、随分様子が変わっていました。

なかなか渡れるところが無く、土手側がちょっと孤立してしまった感も。

土手側道路のきれいなお花。

20150430_13_44_31

後ろに写るビル群との対比が面白い。

オフィスビルも完成して、またちょっと街の雰囲気が
変わっていくかもしれないですね。

(IS)


《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

リハビリ中です

みなさま こんにちは。

GW明けの今週、普段の暮らしに
無事復帰できていますか???

私はこのお休みは家で溜まっていた
アレやコレやをやったり
お天気がよかったので
山の緑や畑の土に触れたり
わりとノンビリ過ごすことができました。

Img_0678
高尾山も奥のエリアは人も少ない上に
見晴らしもとってもよかったです。


そんなお家のアレコレの中でも
満を持して望んだのが
レンジフードのファンのお掃除でした。

見えるところの拭き掃除は
フィルターレスで
割と楽になっているのですが
約1年放置してしまったファンはいかに?!

結果からいうと想像以上に大変でした〜bearing
汚れの量はそうでもなかったのですが
1年分となるとなかなか落ちず
つけ置き時間も足りないのかと、
日を変えて&洗剤も変えて2度もやることに。。。

Img_0685
機種によって仕上げ・素材が違うので
スチール系の部材は使う洗剤や洗い方を確認しながら 
場合によっては漬け時間も含めて慎重にやって下さいね

最終的にほぼキレイになって気分はすっきりですが
(とはいえ本体の中まではトライできず)
我が家の場合、1年放置は危険でしたねcoldsweats01

フィルターレスの場合
オイル受けは比較的溜まらないのですが
ファンからオイル受けに誘導する
輪っかの盤がファンの手前に付いていて
そっちで留まっているようですので
ここはファンとは別にもう少しお手入れをすることを
おすすめしますflair

そんな大したことはしていないのに
気がつけばちょっと筋肉痛の今週の私でしたが
体と仕事ボケのリハビリがもう少し必要(?)かも。

(ohe)

イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月30日 (木)

ある休日の日に

みなさま こんにちはsun

___2

暑いくらいの良いお天気が続いております。

青空に映える白とグリーンが美しいハナミズキの季節。

ピンクより 白だなぁーsign05


急にムシムシと暑いので体温調整などで
体調崩さないようにしないといけませんね。


さて

先日、とある「お家サロン」へ行ってまいりましたshine

プリザーブドフラワーの個人レッスン。

人気の教室ですし 迷うほどに沢山の教室があります。

その数ある中からわたしが選んだところは
とてもふんわりとした雰囲気が作品に出ていたり

ブログの様子がとても参考になりましたが
みなさんの作品がとても素敵note

きっと 教える先生のセンスもいいし
空間も素敵なんだろうなーーーーと期待を膨らませて。

一軒家のお住まいに、想像通りの素敵な先生confident

玄関先からお花が咲き乱れ、美しく手入れされて。。。

室内も先生の作品が さりげな~く飾られているし
ご新築?のようでしたが、

この教室の作品の雰囲気にぴったりのホワイトインテリア。


ですが、本当に初めての体験です
プリザーブドフラワーのアレンジ・・・sweat01

おいしい紅茶を頂きながら
結構なクラフト感を感じる(なかなか やると難しい)レッスンで

1dayレッスンでしたので真剣そのもの。

◎どんな色合いがお好みしょう?

◎お花の種類も 華やかなものや可憐なものなどありますよ

◎世界にひとつの作品ですね

あれ????

なんかこの日は生徒でしたが

私たちがお会いする初対面のお客様が感じるであろう気分を
味わっている???

ドキドキしながら、

そして和やかに会話が弾むと安心したり、

ちょっとプライベートな話で盛り上がったり、


あぁー、こんな気分になれたら
心も満たされるのですねspa

インテリアがお好きそうでしたので、わたしの仕事もチラリとお話し
逆に質問いただいたり(笑)

ブログで先生の人柄が想像出来ていましたが
まさに、そのままのお方でした。

わたしたちの日々のブログも
これからいらっしゃるお客様や、これまでのお客様の目に触れていますし
頑張らねば~rock



__
先生!
こんなおもてなしが料金に入っていて良いでしょうか?
(ブログにもHPにも載っていませんでした)

お手製のスウィーツプレートですheart04

レッスン終了後のひととき。

真剣に作業したぶん、この甘い味がより一層おいしく感じます。

色々な意味で勉強になった個人レッスンでした。


さて肝心の作品は、知人にプレゼントするものなので
写真はお見せできませんが・・・(ごめんなさいcoldsweats01
喜んでもらえるといいなーnote

(Su)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま一部単発のみ受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


 4/29 (祝) ~ 5/1(金) 通常営業

   5/2(土)         定休日
   5/3(日)~5/6(水)   休業日


   5/7(木)~        通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
  5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
     何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

息抜き読書

みなさま こんにちは。

予定していた現場のスケジュールが狂い
あれこれ仕切り直しsweat01
少しせわしない日が続いた最近

よしっ気分転換だsign01
ひさ~しぶりに本をぱらぱら

読みかけだった本を読んでみたりnote

その中の1冊。
『台所のオーケストラ / 高峰秀子』

Book_2
わたしの手元にあるのは違う装丁sweat01
この装丁がよかったな~


食材ごとのエッセイと
それを使ったレシピが
飾らず気取らず書き記されています。

高峰秀子さんは女優さん!
数年前に読んだ
同じく女優である沢村貞子さんの
『献立日記』も思い出しましたflair
才色兼備?!ウラヤマシイcatface


食材は書いてあるものの
分量も書いていなければ
完成写真も無いこちらの本。

_mg_014052
どんな料理なんだろう
えええ~ どんな味なんだろう、と

想像しながらページをめくるのも
この本の楽しみどころかもnote

久しぶりに読書熱に火がつきましたsmile

作らずともレシピ本を眺めたり
食にまつわる本を読むのって
わたしにとっては いい気分転換shine

みなさんにとっての
リラックス、気分転換アイテムはなんですか?confident


(OG)


 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

~葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

詳細・お申し込みはこちらから>>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                          
        《GW中の営業日のお知らせ》


     4/29 (祝) ~ 5/1(金) 通常営業

     5/2(土)         定休日
     5/3(日)~5/6(水)   休業日


     5/7(木)~        通常営業

       *お休み中のお問い合わせメール等は
   5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
       何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

女子ランチに。

みなさま こんにちは。

昨日は「春」を感じるような ポカポカ陽気でしたねcherryblossom

桜もちらほら咲き始めた様子。

でも、、、また週末は寒気だそうです。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

さて、
春を前に、先週は旧友とランチへrestaurant

東京から離れた山深い土地で(今は雪景色)暮らしている彼女。

一度お泊りにお邪魔してことがあるので
3年ぶりでしょうか。

ランチの場所は、わたしが選ばせてもらいました。

わたしもしばらく行っていなかったお気に入りの場所house

九品仏「えんがわ inn()」さんへ。
(自由が丘から歩いていきました)



___1
話し込み過ぎで?!
お料理の写真くらいしかなくすみません。

ふたりとも同じく
「パテプレートランチ 1500円」にしましたup


まずは お野菜のポタージュと、彩が綺麗なグリーンサラダ。
けっこうボリュームあります。
___3
そして、メインはパテプレート。

パテは3種。レバー・牡蠣とほうれん草・クリームチーズ

それに、温野菜やキッシュがつきます。
(パンがおかわり自由~)
___2
女子ランチにはぴったりです。

昼間からワインを・・・という方にもオススメ~wine


友人は山荘での暮らしで
すっかり料理の腕が上達し、なんでも自分で作らないと「食せない」らしく

パンでもパテでもケーキでも・・・
とにかく、カフェでもやって欲しいくらいの感じ。

その彼女も絶賛のパテでございました。
___4    
このデザートは、セットのミニデザートのかわりに
+300.円(だったかな)で変更出来る ちゃんとしたデザートメニューな中から。

この季節らしく
「きんかんのタルトflair」です。
居心地も良く、久々に会ったわたしたちは
13時半から17時半でも居座り続けるというご迷惑ぶりにも
とても良心的で。。。(すみません)

平日で空いていましたので、ついつい。

自由が丘からですと少し歩きますが
こんな家だったらいいな、っていう場所なので 是非note

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

春を感じに

みなさま こんにちは。

2月も気が付けばあと1週間です。
少しづつ春も近づいているのではと
やっぱり春生まれなこともあり(?)待ち遠しい~。
(歳はとりたくないですが。。。)

まだまだ寒い冬風に負けじと
運動がてら梅まつり@深大寺に行ってきました。


R0015352

R0015347

R0015350

木によって、樹種によって咲き具合は違っていますが
これからが満開でしょうか???

やはり閑散としてみえる冬の植物園。
だけれど落葉樹や枯れ草の中に咲いている木や
クリスマスローズなんかはとってもかわいいですよ。
(梅まつりは~3/1まで開催中です>>

そしてあとのお楽しみは美味しいお蕎麦と甘いものnotes
ということで、以前もご紹介したこちら
>>dans la nature
今回は深大寺近くの工房に買いに行けました。
やはり待ちきれず帰路の途中でパクりとcoldsweats01

Img_0469


風が強いので多摩川を避けて
始めて通ってみた野川沿いの遊歩道bicycle

Img_0470

道は狭めですがのんびりとして
とっても気持ちいいコースでした。

新緑の頃にでもまた来れたらなclover






(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - NK邸 |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日