■インテリア&雑貨

2015年7月11日 (土)

ティータイムのおとも

みなさま こんにちは。
やっとやっとsunsunマークの週末。
ここぞとばかりに朝いちから大物の洗濯に勤しんでいますよ〜。

さて昨日は友人との待ち合わせ前に時間があったので
そばの新しいお店をチラりと
>>LOG ROAD daikanyama

その中でもドーナッツのこのお店は人気らしいのですが

さすがに食事前でドーナッツは遠慮しつつ
店内で前にWEBで見ていてかわいいなぁと思っていた
ポットを見つけてしまいましたflair

こないだの紅茶本もあり(

今まで鉄茶瓶をポットに併用していたのですが
ゆっくりティータイムにこれは買いでしょうと
自分に言い聞かせてcoldsweats01
店員さんおすすめのティーパックと一緒に。。。

R0015707

そして今朝は紅茶とそして結構ごぶさたしてしまった
手づくりパンとともにとは思ったものの
そうはうまくいきませんでした。。。

R0015708

これの1.5倍くらいの大きさになる予定でしてhappy02

でもやっぱりこの天然酵母。
生地自体は甘みがあって美味しかったです
(家族にそう言わせている???)
思い起こせばお水の温度がちょっと低かったのかも。
酵母がまだだいぶあるので
近々リベンジせねばrock

(ohe)



□□□ event information □□□

○7/15 キッチンリフォーム相談会 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

お気に入りの布

みなさま こんにちは。

今日から6月スタートsign01
紫陽花の花も見かけるようになりましたねconfident

Azisai

さて
先日、suzukiも書いていましたが()
わたしも贈り物ついでに
自分用の物も見繕ってしまうことが多いのですがcoldsweats01

そのうちのひとつが布物。
_mg_0120
なかでも
吸水の良さと乾きの早さで
お気に入りなのが リネンですshine

特に、
使い終わったあとの水気が天敵!の
鋼の包丁と
真鍮のスプーンを我が家に迎え入れてからは
fog()の厚手のリネンクロスが大活躍note
Img_6500
厚手なので
切れ味のよい包丁の刃先相手でも
怖がらずにしっかり拭き上げることができるのですwink
吸水がいいのも去ることながら、
乾くのも早いリネン素材。

これからの季節、
キッチンに限らず
ますます重宝しそうですnote


(OG)


******************

お知らせとお願いです。

昨日、19時42分頃に

弊社ホームページより

パンフレット請求をされたお客さまへ


お送りいただいたフォームが、

お電話番号、メールアドレス含め

文字化けしてしまっておりました。


誠に恐れ入りますが、

再度、フォームへの入力を

お願い申し上げます。


http://www.libcontents.com/catalogue.html


お手数をおかけして

申し訳ございません。


何卒よろしくお願い申し上げます。


******************


event information 
》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

イマドキ家電事情 @蔦屋家電  

みなさま こんにちは。

昨日の梅雨を感じさせる雨とは一転。 
今日はまた5月とは思えない暑い一日にcoldsweats01
お出かけにはよい一日になりそうです。

さてオープン当初は入場整理されていて
断念しましたが
改めて噂の(?)こちらをチラッと見てきましたが
みなさんは行かれましたか???

X23534366_16726jpgpagespeedicpgvmyp

蔦屋家電@二子玉川

蔦屋書店@代官山を予想以上に上回る
楽しげなお店のようでした。

というのも滞在時間20分ほどでcoldsweats02
全然満喫できなかったですが
1日あっても全然足りなさそうな感じ。

今回チラッとでも見たかったのが
キッチン家電コーナー。

キッチンに合わせるイマドキの冷蔵庫事情をチェックeye

Img_0713

国産品もすっきりとしたデザインが増え
合わせやすくなってきてますね。

でもその多くがやはりテカテカしていて
白物家電感が否めない。。。

それならキッチンの扉と合わせられるビルトイン型も
候補にしたいものですねdown

_08g0980

ワインセラーも
関連本や雑貨と合わせてディスプレイされていると
モノではなく“暮らし”を感じさせる提案に

それならセラーも買わなくちゃという
気になっちゃう???

Img_0718

ほかにもイロイロ気になるキッチン家電
BALMUDAの『究極のトースター』や
こないだお客さんが言ってたのこれだ~etc...あちこちに。

通販で買われているもの
第1位の本、第2位の家電。
これをあえて扱っているこのお店。

でも確実に通販以上のコトやモノを
見たり感じることができるお店でした。

改めて空いている時間を狙って
ゆっくりじっくり来てみたいと思います。

(ohe)



event information 》 》

6/18 オーダーキッチン見学会
  ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

ガラスの器

みなさま こんにちは。

今朝は ちょっと肌寒いの?と思ったのに・・・暑いですsweat01
(着るもの間違えました。。)

あーーー、なんだか蒸し暑くて
気分だけでも涼しくなりたいものです。

先週、リブコンテンツ近くのギャラリーEkoca()さんで

『河上智美 初夏のガラス展』がやっていました
(ごめんなさい、会期が短く もう終わっていますが)


リフォーム工事でお世話になってお客様に
プチギフトを・・・と寄り道up


___1
こちらのお店は、普段も素敵な器や生活雑貨がおかれているので
思い出しては寄っていますが・・・

かなり久々かも。

ガラス作家 河上智美さんのお名前は知っていたものの
特に作品は持っていなかったのですが


美しいガラスの器や小物が沢山あり、相当迷いました。


___2    
ちょうど この蒸し暑い時期ですから
使い道が色々イメージ出来て、困ります(笑)

お客様へのプチギフトは、割と早く選んでしまい
(イメージにあうものが見つかったので)

ほっと一安心。

ついでに?!
わたしも ついつい購入。。。。coldsweats01

___3
ガラスの(ほぼ)フラットな プレート。

20センチくらいあるでしょうか。

これには 冷たく冷やした「焼き茄子」が美味しそう!!とか。笑

お刺身とかでもいいのかも、などなどconfident

__    
それと、一番左の一輪挿しも。

家にあるガラスを寄せあつめて涼しいコーナーにnote

インテリアで、気分だけでも「涼」を味わいたいですね。


では、今日は日曜日clover

ご予約は午後も空いておりますので
どうぞお気軽にご来場お待ちしております。

(Su)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

ガラスシェードを探しに

みなさま こんにちは。

朝から暑い日曜日です
お洗濯日和になりそうですね~sunsun

さて、先日 リフォーム予定のIさんの照明器具を検討しに
リブコンテンツから徒歩20分ほどの
WATTS()さんのショールームへ行ってきましたrun

___1_3_2

場所は天現寺の交差点あたり。


___2_3

おお~。すごいcoldsweats01

ちょっと後ずさり・・・(笑)

1984年創業のこちらは

オリジナルのシャンデリアやブラケットなど展示してありますよ。

___3_2_2
わたしが見に来たのはペンダントライト。

ガラスのシェードの数種から迷っており実物を見にきました。

こぶりだからこそ、ちょっとかわいらしくても全然良い感じnote

___4

チェーンも ピカピカゴールドの真鍮から。
クロームメッキ、アンティーク仕上げと3種ありますから

雰囲気により組み合わせ自由flair
___4_2_2

アンティークな雰囲気がお好きなかたでしたら楽しいかも。

そこまで派手でないものもありますので

ガラスシェードの優しい雰囲気重視のかたもきっと素敵なものが
みつかると思いますよconfident


WATTS(ワッツ)

〒106-0047
東京都港区南麻布4-2-42 クオリア南麻布2F

Tel 03-3473-0051

平日10:00-17:00 (12:00-13:00は閉館)

(Su)


《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

身近に触れる珪藻土 

みなさま こんにちは。

先日の記事に書いた食材・調味料の置き方。
実際私はというと調理中によく使う最低限の
お砂糖・塩などを移し替えて外に置く派なのですが
何かと湿気の多いキッチンだと少し固まったりもあります。

このたびこんな乾燥剤を使ってみましたよdown

Block_2

珪藻土でできている『SOIL』というシリーズ。

チョコレートみたいなブロックを割って
食材と一緒に容器にポンと入れておきます。
もちろん無害なので食材に触れても安心confident

00
(写真はメーカーさんのHPからお借りしました)



このシリーズ
吸水性を生かしたコースターやトレイ、バスマット
吸湿性を生かしての容器や乾燥剤etcetc・・・

かなりたくさんのラインナップでキッチンまわりも
イロイロありますよflair

>>SOIL

バスマットなんかよいかもと思ったのですが
ちょっと重さがあって扱いにくい???
また大きいモノは割れやお手入れなど
ちょっと注意しないといけないところもありそうですが

珪藻土は内装の壁素材としてだけでなく
直接手に触れるモノだからこそ
化学薬品や樹脂ではなく
自然のモノをうまく取り入れられればですね。

実店舗だとこちらのお店に置いてあり>>KONCENT
このお店おもしろいオリジナルのプロダクトもあるので
お近くにあればぜひご覧になってみてくださいねshine

(ohe)





《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

サプライズで♪

みなさま こんにちは。

GWが終わりまして、本日からお仕事が始まりました~up

暑いくらいの良いお天気に恵まれて
遠出したり、都内とブラブラしたり

みなさまそれぞれに楽しい休暇を過ごされたかと思います。

5月は緑豊かな良い季節ですので
梅雨の前の短い期間を楽しみたいですね~clover

さて、
洗面などリフォームさせていただいたFさん()から
最後にサプライズが!


P1012615

この包みには見覚えがありまして。

わたしも大好きな器のお店 

二子玉川の KOHORO()さん。   

なんだろう~ 

すごく開けるのが勿体無いラッピングにわくわくしますup

P1012617

シンプルでとっても素敵な ウッドトレイとマグカップのセット。

サンドイッチでもいいし、

ケーキなどでもいいし、

トレイ単体でパンやおつまみを乗せてもいいし~heart04

とっても万能な素敵なものを頂いてしまいました。

P1012616

ウッドトレイは ツルっとした表面ではなく
こんなふうに味わいのあるざっくりとして手彫りの感じで

そこもまたとても好みです~happy01

15年という長いおつきあいから
わたしも好きなものまで分かってくだっているようで。

リフォームの完成写真は、月末あたりに伺った際に
撮影してこようかとおもいます~。

Fさん、この度は本当にお世話になりありがとうございましたnote


(Su)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


   4/29(祝)~5/1(金)  通常営業

   5/2(土)         定休日
   5/3(日)~5/6(水)   休業日


  
5/7(木)~        通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
    何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

冬のお掃除

みなさま こんにちは。

時を少し戻りますが年末は大掃除できましたか???

我が家では少し分担してもらいつつ
何とか済ませることができましたrock

そんな大掃除前に、TVで取り上げていた窓拭きグッズを見て
横で『これはいいかもsign01』と言っていたと思ったら
私の知らない間にポチッと購入していたのですが
『どうだった?使いやすかった?』と聞くと、イマイチなご様子。
次回の出番はなさそうです。。。
結局雑巾の方がやりやすかったらしいですcoldsweats01

そうなんですよね~。
掃除道具ってとっても大事で
それの善し悪しで
テンションが違ってくるように思います。

私もグッズや洗剤いくつか試してきましたが
行き着くところは結局
『熱湯消毒』とかアナログなことをやっています。

ただ水回りに限らずやっぱりお役立ちだなぁと思うのが
ファイバークロスたち。
ファイバークロスといえば同じかと思っていましたが
やっぱり違うかもと思ったのがこちらのクロスを使ってみてdown

Photo_2
『MQクロス』~販売サイトSCOPEさんから画像をお借りしました

確かに3個セット○百円とかの薄っぺらいのよりも
高い分いいかもです。

ファイバークロスはステンレスのお手入れに
おすすめしてきましたが
ガラストップのよごれも水拭きだけですごく落ちましたよflair

カウンター~コンロ~壁タイル~家電と
ほぼこれ1枚で済んでしまいます。

あとファイバークロスでおすすめなのが靴磨き。
一番ふわっふわのタイプで靴を最後に磨き上げると
かなりピッカッピカになりますよshine

寒い冬の掃除は
水が冷たいし、手荒れもするしで
効率的にしたいもの。

みなさまのおすすめグッズなど
あればぜひ教えてくださいねnote

(ohe)

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

暖まるのには・・・

みなさま こんにちは。

一昨日は『朔旦冬至』という
19年に一度の月と太陽のめぐり合わせがある
特別な冬至だったそうですね。
カボチャは食べ損ねてしまいましたが
少しゆっくりとゆず湯につかってあたたまることは

できましたconfident

そんな寒さが続きそうな今年の冬
お部屋での暖の取り方、みなさんはどうされていますか?

家電ではたくさんの種類がありますが
できるだけ乾燥しないもの
音が静かで安全なものをと考えると
今はオイルヒーターが人気があるよう。
我が家も補助用に考えたりもするのですが
ランニングコストや即効性はあまりよくないようで
使い方次第なのかなぁと思ったり。

そして暖を取るということではこちらdown

_r2d0270

暖かさだけでなく
やっぱりあのパチパチと炎がゆらめくのを
見ているのがいいんですよねshine

バーベキューの最後の炎だけとかも
結構眺めてるの好きなんです。

でも街中ではまわりとの問題などもあり
なかなか実現できないところ。
外国では街中でも煙突がいっぱい立っているイメージがありますが
最近ではロンドンやパリでも規制されて
実際は使えなくなっているらしいのです。

そして先日おじゃましたTMさまのお宅で
使っていらしたのがこちらdown

Img_0390

電気式の“暖炉風”ヒーター。
この写真では伝わらないのですが
炎がゆらめいて動いて見える立体のイミテーション暖炉です。

正直薪はちょっとわかっちゃいますがcoldsweats01
炎は本当にかなりリアルでした。

これは『Dimplex』というアイルランドのブランドのもの()で
特にリアルな分、価格もそれなりにしまうようですが
他社のものでもうちょっとお手軽なのも結構ありました。

Tさまはマンションに一人でお住まいなので
基本エアコンは使わずこの前に座って過ごしていると
これだけで十分だそう。
昔よく見かけた石油ストーブ的な感覚で
場所を問わず使えそうですね。

我が家の暖の取り方は厚着作戦で乗り切りながら
もう少し考えてみようと思います。

そして今夜はみなさま
Happy Merry Christmasbell

(ohe)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

続きを読む "暖まるのには・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

ようやく手をつけたのは

みなさま こんにちは。

いよいよ週明けからはや12月突入run

気分がなんだかせわしなくなってきますが

これでは年越しちゃうかもと思っていた
家事の“TO DO リスト”の一つに
ようやく手をつけまして・・・

部屋のとある場所に
目隠しのパーティションが欲しいと

Photo_4

up毎日このショールームのパーティション()を見ながら
  思っていたのです。

こちら同様サイズが決まっていたので
専用のモノをつくることになるのですが

まず我が家はどの布にしよう???と
生地探しから苦戦しておりましたが

とある日に生地屋さんで
いい感じの透け感のケースメント生地と
ヘリンボーンの起毛リネンを見つけ

R0015189

この生地ならとフレームで組み合わせるタイプにデザイン決定sign03
そして今回はセパレートの『のれん型』に。

このフレームを付けることで両側から縫い目を隠せることもでき
一石二鳥と思ったはいいものの
後で泣きを見ることに。。。bearing

そして“ざっくりリネン”は元から伸縮していて
まっすぐにカットすることも
一苦労でした。hairsalon

手縫いで仮縫いをしては失敗してほどくこと数回。。。
その後、実家のミシンでいざ本縫い。

ミシン目の不揃いはご愛嬌ということで
なかなかの達成感~confident

Img_0305



Img_0306_2

見えづらくてスミマセンm(_ _)m
でも粗がばれない???

残布もかなり出たし
気づけば予定も未定で買ってしまっていた布たちが
いつの間にか結構たまっていたのでして
さてさて次回は何を作ろう。
創作意欲がわく作品・デザインを考えなくては。

そういえばテーブルランナーで
いいのがないなぁと思っていたので
お正月休みにでもトライしてみるかなshine


*注 もちろんLiBContentsではこのようなパーティションを
   生地選びから工場縫製も含めたオーダーファブリックとして
   お承りができます。

(ohe)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名ですdowndowndown

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日