■グリーン&お花

2015年6月 2日 (火)

サプライズのプレゼント

******************


お知らせとお願いです。

昨日、19時42分頃に

弊社ホームページより

パンフレット請求をされたお客さまへ


お送りいただいたフォームが、

お電話番号、メールアドレス含め

文字化けしてしまっておりました。


誠に恐れ入りますが、

再度、フォームへの入力を

お願い申し上げます。


http://www.libcontents.com/catalogue.html

お手数をおかけして

申し訳ございません。


何卒よろしくお願い申し上げます。

******************


おはようございます。ishiiです。

 

本日、リブコンテンツショールームの前の道路は水道工事で
まるで閉鎖状態ですが、通常営業しております!!

 



私事ではございますが、先週誕生日を迎えました。

明け方、小3の長男がなにやらガサゴゾ起き上がっていたので、

「どうしたの?トイレ?」と尋ねると、
「ナイショ」と。

朝、目覚めると、枕元にプレゼントが。


20150529_6_17_14


手作りのDSでした(笑)



その日は、学生時代の友人との集まりもあり、

私好みのお花もプレゼントしていただきました。

20150530_17_53_07_2


10年ぶりの再会となった友人が作ってくれました。

とても素敵なアレンジがたくさんなので、

facebookページ、ぜひご覧下さい downwardleftdownwardleftdownwardleft
Hana*cocasa


加齢による衰えを感じずにはいられない今日この頃ですが(笑)

家族や友人に支えられ、充実した生活(?!)

これからも日々、邁進していきます!!



さて、もうひとつお知らせが。

6月14日の日曜日、
リブコンテンツショールームは臨時休業
とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

よろしくお願い致します。



(IS)


event information 
》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

この季節のおたのしみ

おはようございます。ishiiです。
本日も五月晴れ!!
夏本番になる前のこの季節が大好きです。

そして、こちら。

20150526_10_14_09_2

大好きなドウダンツツジ。
自分の結婚式では、会場のメインに指定したくらい好きです(笑)

最近では、AOYAMA FLOWER MARKETなどで
普通に売っているので、入手も簡単。

こちらは一本1.080円sign03

たった1本で絵になるので、
アレンジが苦手な方にもお勧め。

おおぶりなので、ちょっと安定感のある花器があれば、
入れるだけで完成。

愛らしい形の葉と空間を引き締める枝が、
ナラのテーブルと抜群に愛称が良いのです。

20150526_10_13_16_2

まぁ、我が家の900mm角のダイニングテーブルに飾ったら、
食事はどころではありませんが(笑)

フローリング貼りのリビングに床置きで飾るのも素敵だと思います。

日持ちするのも嬉しい。

お勧めの一本ですnote

(IS)

 

先日お知らせしたイベント、
残席わずかとなっております!
お申込みはお早めにnote

【いこまゆきこさん特製ランチ付 オーダーキッチン見学会】



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

旬をめでて&味わって

みなさま こんにちは。

梅雨前の今の時期。

新緑が本当にキレイで大好きなのですが
花が咲いた後のジューンベリーが
一つ付き始めたらこの1週間ほどで
“たわわ”に実りました〜

Img_0701_3

そしてこちらはホタルブクロ。
別名:つりがね草

Img_0700_2

ひょっとして川瀬さんの本()の表紙と一緒???

とは違いましたが6月4日に登場する
初夏に咲くお花。
キキョウ科の鉢植えはよく見かけますが
こんな風に切り花にするのもステキですね。
お花や畑に触れると
季節感、旬ってとても大事だなぁって
思うことが増えました。

スーパーでは一年中見かける種類の
お魚や野菜。
なんかいつもより美味しい〜って思ったら
そういえば旬なのだということも少なからず。

端境期だった野菜も
そろそろ旬の夏野菜が出回る頃。

春前に挫折してしまったぬか漬け。
冷凍にでもしてちゃんと続けておけばよかったと後悔happy02

ほかのLiBconスタッフは
ぬか漬以外もやっているようなので
私も何かトライしてみようかな。。。

去年お客さんのおうちでいただいた
赤しそジュースがとても美味しくて
あれはわりと手軽そうでいいかも。
それともジューンベリーを
何かしてみるのが先かな???

(ohe)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

プチリニューアル♪

みなさま こんにちは。

週末 やっと晴れた感じですねー。

昨日までは雨が降ったり、みぞれまじりの日もあり
みなさま体調など大丈夫でしょうか?

桜もすっかり散り、
これから緑豊かな季節に移り変わってゆきます。

それも また楽しみで。

さて、
リブコン正面の植え込みもリニューアル~

___1

これまでの木製の台が無くなり
鉢も変わっておりました。

味のあるグレーのFRP(焼き物じゃなくイミテーション)かな?

最近は非常によく出来たものが ありますが
これは本物のようです(よね?草庭さん?)


今回植え込みしてくれている色合いが
とても私好みです。

紫とグリーンで、シックな組み合わせなり。

___2
寄せ植えも こうして楽しめるといいですよね。

草庭さん()、いつもありがとうございますー。

会いたかったな~。

(Su)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき、只今キャンセル待ちでの受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

COFFEE? or TEA?

皆さんの朝の一杯は何ですか?
私は毎朝、キッチンでまず、
「旦那さんのコーヒーを淹れる」のが日課です。

ところが、金曜日にコーヒーを切らしてしまい
久しぶりに紅茶を出してみました。
甘ければ旨い!?らしくきれいに飲み干して出勤。
朝は血糖値あがれば、紅茶でもOKかも?
_08g0650
ちょうど、今朝のスタッフミーティングで
紅茶派?コーヒー派?という話題に。

リブコンテンツのショールームでは
紅茶を出すのが定番となっていますが、
お客様のお宅ではコーヒー率も高いとか?
_r2d1223
私の行動エリア(代官山・恵比寿)では、
美味しい紅茶が飲める店はすぐ思い浮かばず・・・

一方で、コーヒーショップならいくらでもある!
カフェだけでなく、おしゃれなアパレルのショップに
コーヒースタンドが併設されていたり、
本屋(蔦屋書店)でも読書しながら一杯。
お店の印象が「コーヒーの香り」だったりします。
Img_0237
私は、何派かといえば、
家では、娘と一緒にカフェインレスの
ルイボスティや麦茶。ミルクティが多く
たまに、旦那さんと一緒にカフェラテ。
最近は、温まるココア率が高め。
つまり、気ままになんでも飲む派?

でも、本音を言うと・・・
奥様より早起きして、コーヒーを淹れてくれる旦那さん
に憧れます。(実在の知人←いいなぁ)
リブコンテンツのお客さまにも、キッチンに立つ
旦那さまがいらして、素敵だなぁと思います。

もはや、どっちを飲む?じゃなく、
どんなシチュエーションが好き?みたいな話になりつつありますが、
愛情込めて淹れてもらったコーヒーや人に作ってもらった料理は、
美味しくて幸せですよねheart01

朝の一杯、丁寧にいれるように心がけたいです。
(F)

■□■□■□■□■□■□■□■□■

「オーダーキッチン相談会」は、満席になりました。

 キャンセル待ち受付中 → お申込フォーム


日 時  3月18日(水)10時半~12時

場 所  リブコンテンツショールーム

参加費  無料

■□■□■□■□■□■□■□■□■

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

大事なものは 足元にある

みなさま こんにちは。

去年の年末に
思いがけずのプレゼントを頂きましたshine

__
クリスマスプレゼントでしたxmas

メインは なんと言っても この本。

           ポールスミザー著

        気持ちがスーッとラクになる

           生きるヒント(

みなさま 去年の12月1日に放送された

NHK 『プロフェッショナル仕事の流儀』 

ご覧になったかたいらっしゃいますか?(わたしは見ました!)
この回の放送が 
イギリス人ガーデンデザイナー ・ ポールスミザー氏()でした。

『大事なものは、足元にある』 

スミザー氏の植物に対する哲学はとてもシンプルで
植物に合わせた居場所を用意すること。

それには、その庭の持っている環境・特質を
十分に理解しないと出来ないし、

すぐに結果の出ることではない。

何年も、何十年も先の光景をイメージして作る庭だ。
美しく 儚く、ドラマティックな仕事だと思う。


生き物や自然が相手というと とても難しいことに思えるが

人間も同じく。

その環境が合っていれば
生きることが出来るし、住むことが出来る。


美しく、楽しく、素敵に住むこと


それは、わたしたちのお仕事にも言えることだな・・・

何十年も先を見据えて
じーーーっくり打ち合わせするオーダーメイドの空間作り
そのかたの暮らしを知り、心地よさを追求すること

なのですー。
本は、日々の暮らしの中で感じる様々なこと

悩んでいること、立ち止まっていること、

スミザー氏が庭作りや自然の植物から学んだことを
優しいトーンで語ってくれているような内容。

少しづつ読みたいな と思います。心がホカホカするよう。

とびっきり素敵なサンタさんに感謝。

ありがとーheart04


___2

なんと ポールスミザー直筆サイン・イラスト入 happy02

(Su)

2015年1月27日開催イベント満席御礼sign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

気になっていたお花屋さんへ

みなさま こんにちは。

12月に入り、年末までカウントダウンという感じ。
わたしは来週はほぼ1週間『出ずっぱりウィークdash

年内最後の現場に通いますrock

この時期、どのお宅にうかがっても
クリスマスのディスプレイに癒されておりますxmas


そんななか、ちょっとお花屋さんに立ち寄り。

先日、完成写真を撮らせていただいたお家の駅までの道のりに
工事中から すごく気になっていたお花屋さんがありましてnote

___3

ね、こんな感じが外から見えたら・・・

なんかとても気になりませんか?

上北沢【GARDEN FLOWER】さん。 HPは無いみたいです・・・sweat02


___4

現場の行き帰りだと
ちょっと寄り道という訳にいかず。

でも、なんかチャンスがあればと思っていましたから
キッチン完成と写真撮影用という用事をつくりお邪魔しましたよ。
___2

お花の贈り物を選ぶのはむずかしいけれど
そのひとを思い浮かべながらは心躍る瞬間。

キッチンも お部屋も、お客さんもイメージして・・・confident

___1

クリスマスリースも販売していました。
華やかで素敵な感じ。

 

P1012491

ということで

ちょっと実物の色が出ていませんが、
すごくシックな色の薔薇と、もみの木など合わせてもらった
花束にしてもらいましたheart04

(花束の最後に結ぶリボンが選べたのかな・・・。
 それだけ、ちょーーーっと残念な色だったんですよね。。。coldsweats01

P1012497



ですが
お花のチョイスは すごく気にいって頂けて嬉しかったですhappy01


やっはり生花って気分が上がりますね。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

秋のしつらい

みなさま こんにちは。

今年はだいぶ早かったですがスーパームーンだった仲秋の名月fullmoon
ご覧になれましたか???

そしてぐっと秋めいてきた今週ですが
みなさま秋の七草はご存知でしたでしょうか。
私はこのたび初めて知りました。

実はお正月明けの春の七草よりも歴史は古いらしく
万葉集で詠まれていたもの。

萩・ススキ・葛・桔梗・なでしこetc...
実際はなかなか一時期に揃うことも難しいようですが

先日そんな七草を活ける機会がありまして


__

活け方はさておきcoldsweats01

春の華やかさとは違った秋らしい雰囲気に。

こんな風に身近な花をもっと知りたいなぁと
山などで植物を見ても思っていたのですが

そんな時におすすめと教えてもらったのがまずはこちらdown


Photo

『一日一花』川瀬敏郎著(新潮社)

365日分その時々のお花が取り上げられていて
一輪でもこの存在感は
活け方とあと器なのでしょうね。。。。

野の昆虫なんかと一緒に手書きの絵が楽しいこちらは
お子さまと一緒に見たりするのにいいかもdown

Photo_2

『野の花さんぽ図鑑』長谷川哲雄著(築地書館)

身近に、そしてすてきに
お部屋の中に草花を取り入れられたらなぁと思い
今後ちょっと勉強してみようと思います。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

夏を一緒にのりきる!

みなさま こんにちは。

週明け昨日・今日と少しばかり過ごしやすいのは
気のせいではないですよね???

先週の猛暑で正直エントランスのお花も
ぐったり~think
起こしては水を遣ってだったのですが
今朝来てみたら、さすがのリニューアルで
とってもかわいいお花が迎えてくれましたshine

R0015017

ヒューケラと一緒に植えられている
この黄色いかわいい小花たち。

R0015018

草庭/OGさ~ん、これは何のお花でしょうか???>>草庭設計室

気がつけば週末から8月。
いよいよな夏本番ですが
このお花たちと一緒にがんばって乗りきりたいものですrock
今日はうなぎ食べなくっちゃ???

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

引き立て役の「黒」

みなさま こんにちは。

昨日はあいにくの雨。
久しぶりに1日中お天気が悪かったですねーrain

少し前にブログにUPしてしまった私事→

その後の経過は順調に骨がつきまして
(固定期間は何も出来ずに困りましたがbearing

これから硬くなってしまった関節を
徐々に慣らしてゆくリハビリを始まる状況です。

ご連絡をくださった皆様、
ご心配をお掛けしてすみません。

リハビリ頑張りますよーup

さて、
そんなわたしの状況を察してか・・・

0521

いつものように、あっという間に植え替えしてくれる
草庭設計さん()が、いつのまにやら登場。笑


リブコン入口のグリーンを植えてくれましたflair


もちろん、直ぐに目に入って

「なんて、素敵な共演?!笑」 と。


ニゲラ と ペチュニア(黒っぽいほう)です。
大人かわいい、というのがテーマ???。


植物にもトレンドがあって
黒っぽいペチュニアが多く出回っているようですね。


単独では個性がある強い色なのですが

引き締め効果?と、
共演するニゲラを引き立てる?

そんな役割を果たしているなー。

003new
リブコンショールームのキッチンも
黒いOPEN棚がとても評判良く、

何度となく、この黒いOPEN棚を設置してきました。

ナチュラルな中に、「黒」。
201109044

こちら、お客様のおうちに設置したんですが

やはり
引き立て役として十分な活躍を果たしておりますーnote

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日