□オーダーキッチン

2015年6月23日 (火)

コーポラのキッチン施工中

おはようございます。ishiiです。

先週は、私としては久々のコーポラティブハウスの現場に
行って参りました。

山手線の駅から程近いにもかかわらず、
素敵な桜並木の路地をあがっていくこちらの現場。

20150620_15_50_47

都心にいることを忘れてしまいそうconfident

桜の季節にはさらに素敵なんだろうなぁ~

現場は8階。
現調時には、エレベーターが動いておらず、
足場を登りましたが、施工日はちゃんと動いていました!

20150620_11_14_03_2

スタジオも兼ねているこちらのお住まい、
可愛いホーローのシンクが入る予定です。

残工事が少し先になりそうですが、
完成が楽しみです!!

(IS)

□□□ event information □□□


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※6/18キャンセル待ち多数により追加開催決定
 ※満員御礼。キャンセル待ちにて受付中
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

TOさんのキッチン、完成です♪

みなさま こんにちは。

現場ラッシュが落ち着いたと思ったら
今度はお引渡しラッシュshine

ということで 先週末、
TOさんのお引渡しに行ってきましたnote

シンクのあるアイランドと
壁面側にコンロカウンターがある
2列型のレイアウトのキッチンです。

Img_6002
実は かなりボリュームがある
TOさんのキッチンなのですが

それに負けないくらいの
吹き抜けに面した広々空間に
すっと馴染んでいましたwink


Img_0253
1階から階段を上ってくると
ぱっと目に飛び込んでくるキッチン

フォーカルポイントeyeにしたい、という
設計の方からのリクエストもあり
今回はアイランドの一部にニッチを設けましたnote

グリーンを置いても素敵だし
これからたくさん生み出されるであろう
お子さまの作品shine
飾るスペースにしても素敵ですよねconfident

Img_0254
アイランドの対面側にも
しっかり収納スペースをwink

この写真ではわかりづらいですが、、、
チェッカーガラスを使っていますnotes

全体的に すっきりデザインなのですが
色合いやガラスのデザインetc...
どこか女性的なやわらかさが感じられる
TOさんのキッチンですwink

今回、パウダールームのご提案も
一緒にさせて頂いているので
またご紹介させて頂きますねnote


(OG)


* * *

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です※

お申し込みはこちらから>>


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

あらたな試み♪

みなさま こんにちは。

先日大盛況だったイベントが開催された
スウェーデンハウスの豊洲展示場。

Dsc_2936
キッチンの雰囲気と
ル・クール丸山佳枝さん
の雰囲気がピッタリshine

大人カワイイ?!
このエレガントな雰囲気の扉のデザイン

電話やスケッチのやりとりだけでは限界を感じ?!
工場に行って直接打ち合わせたり( ) あぁなつかしい~catface
あーでもない こーでもないを
繰り返し行き着いたもの。

_08g0606
だから、それを気に入って頂けるのは
とっても嬉しいことconfident

先日upされたishii担当のST邸のキッチン()は
もうチェックされましたか??

同じデザインの扉でも
カウンターの色やハンドルの付く位置で
また印象が変わって素敵shine
ぜひチェックして見てくださいねsign01


そしてまた新たなる試みsign02

Img_5788

現在、詰めの打ち合わせが続く
”フレンチシャビー”がテーマの
Nさんのキッチン。
(シャビー=使い込んだような、古めかしい
要はアンティークっぽい感じ?)
扉のデザインもほぼ決定
ということで
あとは”シャビー感”を出すための
”塗装”が肝になりそうですdash

初の試みに不安もありますが・・・

こうなったら
えいっ!と懐に飛び込ませてもらって
(いつも遠慮なく飛び込み過ぎ…?coldsweats01)
素敵なキッチン誕生に向けて
がんばりたいと思いますwink
(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

リビングとキッチンを反転!~2列型キッチン

おはようございます。ishiiです。
本年もよろしくお願い致します。

さて、本日は、年末にお引渡しさせていただいたNR邸を
ご紹介させていただきます。

タイトルからすると、
リフォーム工事で、既存の配置を反転したかのように
思われるかもしれませんが、
今回は、新築戸建て計画中のお客様でした。

すでに大まかに決まっていたキッチンの位置を、
リビングの位置とひっくり返してご提案させていただきました。

玄関から入ってすぐキッチンという私のプランに、
最初は「え?!」と驚いたというNRさん。

Img_4962

こちらが、玄関ホールの扉を開けて
見える景色です。

2列に並んだキッチン。
シンクはアイランド型、IHヒーターは壁面のカウンターに。

Img_4952

階段上から眺めるキッチン。
アイランドカウンターに並んで、
ウォールナットのオーダーテーブルをお作りしました。

Img_4969

キッチンとダイニングの奥がリビングスペース。
本当はそこがキッチンとダイニングの予定でした。

それを反転。
テレビを置くリビングスペースは、
大きな窓の無い落ち着いたスペースに、
逆にダイニングスペースは、
バルコニーのある掃き出し窓に面した
明るい場所にもって来ました。

スペースも
リビングはこじんまり落ち着く広さに、
キッチンとダイニングを広く取っています。

Img_4967

明るいダイニングキッチン。
とても気持ちよくお食事できそうnote

お引渡しでは、NRさん、とってもとっても喜んで下さり
あとから駆けつけたご両親やご親戚に
「見て見て~heart04」と
うれしそうにキッチンをなでなでhappy01

「あの時、リブコンテンツさんに駆け込んでいなかったら、
どうなっていたんだろ?」とはNRさん。

確かに...
設計でプランされているリビングとキッチンの位置を
反転させちゃうキッチン屋さんなんて、そういないですよねbleah

設計の方にも
「かっこいいキッチンですね~。
このキッチンだからこそ、成り立つプラン!」
と、お褒めのお言葉を頂きました。

NR邸では、キッチンとダイニングテーブルのほか、
TVボードと洗面をお作りしました。
次回は、そちらをご紹介させていただきますnote

(IS)


2015年1月27日イベントお申し込みスタートsign01

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

マンションリフォーム1年後 続編

おはようございます。ishiiです。

先週のブログでもご紹介したSG邸。
1年前にリフォームさせていただいたお宅です。


今日は、洗面をご紹介。

SGさん、お気に入りのモザイクタイルがアクセントの
シンプルな洗面スペースに。

Img_4909

天板とボウルは、シームレスの人造大理石なので、
キレイが長く続きます。

カウンター下は、OPEN棚に。

そして、私が今回注目したのは、
ちょうど、この洗面の反対側にある洗濯機スペース。

洗濯機上部には、OPEN棚をつけたのですが...

Photo

おおっすっきりsign03

「これ、なんですか~?!」
(何ですかって、変ですがcoldsweats01
洗剤たちがかわいい!!

「あ、洗剤のボトル、詰め替えたんです。
ラベルも売ってるので、物によっては、
もともと入っていたボトルのラベルを剥がして、
貼り直したんですhappy01

なるほど~!!

おしゃれなボトルの海外製品って、
値段が高かったり、洗剤としての能力は、
お気に入りの国産品があったりってこと、
ありますよね~。

OPENの収納が増え、楽しみながら工夫されているよう。


 

トイレにもモザイクタイルを貼りましたnote

Photo_2

OPEN棚だけでなく、壁面もポスターを飾ったり、
素敵にディスプレイされてるSGさん。

Img_4906

参考にしたいところがあちらこちら。

 

「もう、ず~とこの空間で暮らしていたみたいな気分です」とSGさん。

 

ちょこっと追加のご相談も承り、
長くお付き合いの続くこのお仕事ってホント素敵(自画自賛?)
と思う、お客様宅訪問でしたnote


 

(IS)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

キッチン設置工事の日。

みなさま、こんにちは。


3連休ですね。お天気大丈夫かしら??
昨日の土曜日もシトシトと雨の1日でした。


そんななか、わたしはキッチンリフォーム中の
Sさんの現場に!!


朝一からだったのは、
キッチン設置工事の日だからです。


大丈夫かなぁー。。と心配なのはお天気。


大量の搬入から始まる仕事なので
いつもお天気が気がかりです。


しかも、、、


Image_2


おはよーございまーす!


上階から覗く職人さん。


Image_3


はい。
朝一番から吊り上げ作業なのでした。


どうしてもエレベーターや階段では
上がりきらない長ものや、大きなもの
今回は諸条件が合致したので、吊り上げ搬入。


Image_4


ちょっとヒヤヒヤ致しますが
この時間だけ奇跡的に雨が止み
無事に搬入出来ました。。よかった。


Image_5


と、いうことで
まずは壁にキッチンパネルを一面に貼る地道な作業から始まりました。


早くキッチンが見たいなー。







(Su)




       *              *              *



ただいまこちらのイベントお申し込み受付中ですnotes
 
 ◇第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X'masスペシャル~>>

 ◇整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

ステンレスキッチンのお引渡し

おはようございます。ishiiです。
台風一過の晴天ですね。

さて、3連休中、私はK邸キッチンのお引渡しへ
伺ってきました。

2

食器洗浄機をはさみ、
コンロ下、シンク下、共にOPENなステンレスキッチン。

コンロ下は、ショールームでもおなじみの
スライドワイヤーシェルフです。

Photo_2

反対からみると、袖壁に、以前のブログでご紹介した
まな板と包丁用のニッチが見えます。

↓これ、何だと思います?

1

今回、浄水器はシーガルフォーをお付けしました。
給水接続後、試薬を入れたコップに
シーガルフォーを通したお水を半分入れても無色透明。

そこに水道水を継ぎ足すと...
ピンクになります。

水がピンクになるのは、塩素が含まれているということで、
シーガルフォーがきちんと機能を果たしている、
ということになるそうです。

 

 

そして、キッチンの後ろには、
3

ずらっと壁面収納。

一番奥のOPEN棚は、パントリーとして、
無印のバスケットが2個づつ並ぶサイズになっています。

 

対面キッチンのリビング側から

Photo_6

キッチンの前、タイル張りのフロアがリビング、
一段上がったフローリング部分がダイニング。

ダイニングからつながる階段のルーバーも
とっても素敵heart04

 

お打ち合わせが始まったころは、
まだ抱っこ紐に入っていたHちゃんも、しっかり歩き、
「このキッチンはHちゃんの!」といわんばかりに
気に入ってくれているとかhappy01

この素敵なおうちで、すくすく育って下さいね。

 

Kさん、ありがとうございました。
これから長いお付き合いになりますが、
よろしくお願いいたしますsign03

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月30日 (火)

ステンレスキッチンの施工

おはようございます。
ishiiです。

先週は、KA邸キッチンの施工へ行ってまいりました!

HOME KITCHENSのブログ()でも触れましたが、
ステンレスのキッチンです。

4

天板に青いビニールがついているのは、
ステンレスの養生。
傷がつかないよう、ビニールがぴたっと貼られて
搬入されます。

シンクやコンロの下はOPEN、
扉もステンレスのキッチンです。

はい、こちら。

3

先日、現調の際のブログ()でご紹介した壁のくぼみは、
まな板と包丁を一本しまうためのニッチ。

(あ、施工途中でナイフが刺さっててすみません。
これ、見切り材を入れる隙間を確保するためにやっていますcoldsweats01

キッチンの後ろには、
ベージュの食品庫&食器棚がずらり。
(写真撮り忘れました...sweat01

キッチン自体は、シンプルで、機能的なデザインですが、
床が淡いオレンジのタイルのため、
クールすぎずに良い感じ。

そしてリビングダイニングは...

建具が素敵!

1_2


階段に取り付けられたルーバーもheart04

2_2

なんだかメチャクチャ素敵な空間になりそうですlovely

お引渡しも間近、完成がとっても楽しみですnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

メープル扉のシンプルナチュラルキッチン完成です♪

みなさま こんにちは。

先日完成致しましたYO様のキッチン。
完成写真を撮って参りましたーhappy01

P1011899

気持ちの良いお天気が続き 気分も爽やかですねsun

YOさんのキッチンは
片面壁付けのペニンシュラの対面キッチン。

長さで 2.7mあります。奥行は90センチ。

ですので作業スペースもゆとりがあり
みんなで囲むように作業ができますよ。
P1011901  
扉の材質は 突板で 樹種はハードメープル。
ほんのりと白っぽく仕上て上品な感じshine

キッチンと一緒に
背面の家電・食器収納もお作りしました。
P1011913  

カウンターは、質感の美しい「クオーツストーン」。
ピカピカではないですが、光沢感のある仕上がりで
色合いも優しい雰囲気です。
P1011904
目を惹くのは、この壁面のタイルでしょうか。

こちらの住宅を設計された
IE設計工房()さんの提案で

1枚1枚表情の違う、黄色系のモザイクタイル貼りnote

潔く、吊り戸棚が無いので
このタイルの壁が空間の中で生きています。
P1011907  
お引き渡しが終わり
いよいよ、新しい生活が始まります。

少し収納物も運び入れたそうで、

「収納、余裕がありますーflair」と嬉しいお声も。
今回、
キッチンと一緒に作らせていただいたリビングの収納も
次回UPさせて頂きたいと思いますconfident

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

Mさんのコの字キッチン いろいろ

みなさまこんにちは。

今週、来週あたりは お花見日和note
みなさまどこかお出かけでしょうか?

リブコンテンツ前の公園も桜が咲き始めておりますcherryblossom

先日のブログ→ にて
完成したばかりのMさまのキッチンをご紹介しました。

 

P1011836

そう、こちらのキッチンですflair

P1011818

キッチン内部はコノ字のレイアウト。

カウンター上が広々としてとっても使い勝手が良いのですが
コーナー部が2か所出来てしまい・・・
工夫した収納にしなくてはデッドスペースになってしまいます。

P1011840

そこで、
コンロの左は、みなさんリブコンテンツショールームの展示に
本当に驚かれるのですがconfident

展示と同じく
「マジックコーナー」という収納システムを導入しました。

扉を引き出すと同時に 奥の収納も連動で出てくる仕組み。

この収納ですと普段使いの調理器具(お鍋やザル・ボウルなど)が
スーッと出て参ります。

非常に良くできた収納システム。

P1011816  

また、コンロの右エリアも寸法により
どんな工夫をするか決めますが

このように半回転して出てくるようなワイヤーラックを。

マジックコーナーに比べますと少々収納力に欠けますが
それでも奥のものが取り出しやすい。

そんな工夫をしてみましたよ。
P1011810 P1011811_2

そして対面収納側については
奥行を50センチ取りましたので
ほぼ引出にして食器収納なのですが

一部には家電が引き出せるようなエリアも。

朝食につかうだけのトースターなら
キッチンよりも むしろダイニングから手が届くほうが
便利ですねーup

2台スライドを作りましたので
炊飯器もこちら側に。

P1011823_2

ですので、キッチンのカウンターには
レンジのみというシンプルさ。

どうしても家電がたくさん並んでしまうと
配膳もそうですが、見た目の上でも広々しないので
キッチンをトータル的に考えて収納計画をたてております!

それから・・・
右上につけた格子eye

P1011839

アップだとこのような美しい格子をつくりましたが

冷蔵庫上のガラリです。
冷蔵庫の上が空いて間が抜けてしまうので
熱気がこもらない、見た目も綺麗、

そんなデザインでこちらを作りましたよ。

オーダーって、様々なことが可能です。

とっても美しく出来上がりましたーshine

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


        インテリアブック『HOME KITCHENS』

    “BUY 1 GET 1 FREE” キャンペーン中!!
              詳しくはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日