□造作家具(キッチン壁面収納など)

2015年3月11日 (水)

目隠し術はこちらも

みなさま こんにちは。

Img_0512_2

昨日の帰りの寒さったらなかったですが
みなさん大丈夫でしたか???
すがすがしい今朝の近所の通り道。
ミモザが“たわわ”と咲いていて
楽しませてくれます。

さてキッチンの家電スペースに困るのと同様に

_r2d1420


リビングでも同様に置き場に困る家電たち。

この部屋テレビとソファどこに置いたらいいの???
と困ってしまうそもそもの間取りは
マンションは多いように思いますが

ルーターやプリンター類を
リビングに置くのに悩まれる方も。

キッチン家電と同じように
隠したり、スライドしたりすることで
“そのまま置き”よりも違和感なく置けそうです。

Img_0780

こちらの収納も中には

Img_0769  

こんな風に入っていたり・・・

こちらのリビングボードにはdown

Img_3466

中にリモコンが飛ばせるような工夫をした
目隠し術ですflair

Img_3475

そしてこないだのお打ち合わせで
キッチン・リビング収納のプランの中に
ルンバの置き場所をどこかに作れないですか???
とのリクエストがありメーカーに聞いたところ
かなり広いスペースを確保しないと
ルンバが無事戻ってくれる保証がないそうでして。。。
行き倒れているルンバ、結構“あるある”だそうですcoldsweats01

便利とはいえ家電に囲まれず
ほどよく隠せて&使いやすく
キッチンと同様に取り入れられるのも
オーダーメイドだと可能性が広がりそうですよ。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

追加工事完了 ~パウダールームを快適に

こんにちは。ishiiです。

本日、blog当番だと言うことをすっかり忘れ、
朝からお客様のところへ伺っていました!

昨年からお世話になっているNSさん。

ご新築時に、キッチン、ダイニングテーブル、
洗面、テレビボードを納めさせていただいたのが、昨年末。

タイトルの追加工事とは、
洗面脱衣スペースのここdownwardleft

Img_4927

私どもで納めさせていただいた洗面の反対側、
ちょうど鏡に映っているOPEN棚。
ハウスメーカーさんに作りつけてもらったものですが、
なんともすっきりしないとのご相談。

OPEN過ぎる収納の一部に扉を付け、
ランドリーバスケットを組み込みました!

Before
20150310_9_33_51

After
20150310_13_23_03

20150310_13_22_56

スペースがかなり限られていたので、
そこに合うバスケットを探すのが一苦労。
でも、それをお客様に任せては大変なので、
バスケットもこちらでご提案させていただきました。

壁にぴったり、フラットに扉を納めたのですっきりnote
扉を閉めたまま、上からポイポイっと脱いだものを
投げ込めます。

「初めはごちゃごちゃしているのがすごく気になっていても、
そのうち見慣れて気にならなくなってしまうのが怖いんです。」
とおっしゃるNSさんの言葉が印象的でした。

なるほど!家族はいづれ見慣れても、
たまにいらっしゃるお客様は、
自分が初めて見た時に近い印象を受けるかも
知れないですよね。

今日でひとまず、工事は終了。
いつも楽しくおしゃべりさせていただいている奥様と
可愛いお嬢さんに会えなくなると思うと、
少し寂しい...weep

NSさんは、とても収納上手でもいらっしゃるので、
そちらもいづれ、ご紹介させていただけたらと
思っています!

NSさん、ありがとうございました!
これからも、末永くよろしくお願い致しますnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

大人っぽい ツートーンのリビングボード♪

みなさま こんにちは。

昨日はMIさんの家具工事に行っておりました。
今日も引き続きの工事です~run

MIさんは新築マンションを購入され
そのお部屋にあわせて

※キッチン収納

※リビングボード


の家具をご相談いただきましたよ。

1

まず完成したのがこちら。

TV台と収納を壁面にめいっぱいご提案しました。


1_2

3.6mの壁面に
オークとウォールナットの2種使いの収納を設置しました。

ボリュームのあるカウンターとOPEN棚に
ウォールナットを使ったことで
大人っぽく、素敵な雰囲気が漂いますconfident


2

TVを早速置いてみましたよ。

お手持ちのダイニングテーブルもウォールナットでしたので
一気にインテリア感が統一されて

収納力もUP!!


4

テレビの下の収納は
DVDデッキを収納しました。

が、こうして扉を開けたまま使うのでは
ちょっと残念・・・・ということで


3

今回の製作ポイントなのですが
扉を閉めたままでもリモコン操作が可能な作りにしました~flair
(赤外線が通る仕組み)

工場にあれこれと要望をお願いし
試作を作ってもらいながら出来上がったこちらの家具。

無事に納めることが出来、わたしもうれしい限りです。

2_2

OPEN棚も 是非素敵に飾ってほしいですし

グレーのガラス扉(黒っぽく見えます)も
とても良い感じ~。

ナチュラルな施工例が多いなか
ちょっと大人っぽく かっこいい収納実例が出来ましたnote

さて、本日は引き続きのキッチン収納工事。

こちらも無事に完成しますよう頑張ります。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

続くお付き合い♪

みなさま こんにちは。

早いもので
1月も、もう半分を過ぎましたねsign01

そんななか、今年最初のお仕事は

3年前、
マンションのLDKリフォームをした
OMさん()の追加の家具工事でしたwink

Img_0301_s
お引越し前に
大々的なLDKリフォームをしたあとは

住み始めてから
お部屋の扉を変えたり、本棚を追加したり
暮らしに合わせて
少しずつ手を加えてきましたhouse

今回は、
新しい家族=ワンちゃんdogが増えたことをきっかけに
玄関収納工事のご依頼をいただきましたnote

こうやって
何かのたびに、リブコンテンツを思い出して
ご相談いただけるのは、
とっても嬉しいことですconfident

before
Img_5627
ベースと吊戸に分かれた
玄関収納を。。。

after
Img_5628
上から下までた~っぷり収納できる
トール収納にwink

靴以外に、
犬のお散歩グッズや
コートを掛けられるようにしたい!
というのが今回のご要望。

収納するものに合わせて
左右の中の作りも変えました

Img_5629_3
向かって右には、
コートや、傘など靴以外のもの
かさばる物、ぶら提げたいものを
収納できるように

Img_5631
向かって左側は
靴のがたくさん収納できるように!


Img_5630
脇には
スリッパラックや犬のお散歩グッズが仕舞えるdog
浅いOPEN収納をnotes


実は、この玄関収納のリニューアルに続き、
またあらたなご依頼を頂いておりますwink

OMさん、引き続きよろしくお願い致しますnote

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

新築マンションの内覧会へ

みなさま こんにちは。

お天気、良くなってきましたねsunsun

今朝は、新築マンションの内覧会へ行っておりました。

___1_2

お引渡し前の貴重なこの時間。
プランを詰めること数ヶ月。

実際のお部屋を確認させて頂いて「採寸」&「打ち合わせ」。

___2

特に新築マンションの場合は
モデルルームを見てお部屋を決めることが ほぼなので

実際のご自分の部屋が見れるのは
引渡し間近の内覧会の機会になります。

ドキドキですねconfident

打ち合わせしてきた収納プランは
システムキッチンの後方に設置したい食器・家電収納。

それとリビングの家具です。

___1_4

お持ちしていた候補の材料たち。

実際の内装を見ながら 最終決定してゆきますflair

突き板の扉サンプルや
タイルのサンプル、カウンターのサンプル。

___3

広い壁には食器棚をお作りする予定です。

白い壁に映えるようなウォールナットでnote

___4

TV台って 悩みますよね。

ぴったりお作りする「良さ」はオーダーならではなのですが。

___2_2

も--、
わたしもなにか用意していけば良かった・・・coldsweats02

MIさんから別れ際に頂いたクリスマスプレゼント。

焼き菓子頂きました。

嬉しいheart01

スタッフみんなで頂きます~xmas

(Su)

----------------------------------------------------------    

                         
     ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

      
12月27日(土)~1/4(日)

   
    *お休み中のお問い合わせメール等は
  1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、 
     何卒よろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

完成!!コーナーシンクキッチンと本棚

あおはようございます。
ishiiです。

11月最終日の日曜日、
ISさんのお引渡しに行ってまいりました。

施工中もご紹介していましたコーナーシンクのキッチン。

(施工の様子はこちら →

Img_4842

コーナーにシンクを持っていったことで、
対面側に広い作業スペースが出来ました。

「ここは?ここは?何するの?」と次男君happy01

お子さんは男の子二人ですが、
一緒にピザ作りなど、楽しんでもらいたいものです。

シンクはセラミックコーティングされたホワイト。

今回、食器洗浄機のドア材もあえてホワイトです。

Img_4855


キッチンの側面にはリブコンテンツの定番ともいえる
ブックシェルフ。

Img_4848


ISさんのお気に入り菱形タイルも良い感じ。
今回、タイル工事もリブコンテンツで承りました。
(タイル工事の様子はこちら →

Img_4852

キッチンの裏には、広いパントリーがあり、
袖壁で冷蔵庫も隠れるため、
OPENキッチンでもすっきり使えそう。

螺旋階段を上がった3階ホールには、
本棚を設置しました。

Img_4859

引いて撮れないのが残念ですが、
壁に沿ってコの字の本棚です。

キッチンも本棚も、オーダーならではの仕様だったIS邸。

ISさんにもとっても喜んでいただけました。
よかった~。

シンプルなキッチンも良いけれど、
こうしたカラーのキッチンも心踊りますよね。

お忙しいISさんも、
きっと楽しくお料理出来るのではないでしょうか?

ISさん、ありがとうございましたnote

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

Yさんのキッチン収納工事 完成ですー♪ その②

みなさま こんにちは。

台風がまた来ていますね。
今日は曇り空の日曜日になりそうです。

さて、先週お伝えした Yさんのキッチン収納工事の続きですよhappy01

前回のブログはこちらです → 

P1012383_2

コンロ下には収納がありませんが
ラックやキャスター収納でフレキシブルにお使いの予定。

収納工事としては
壁面に色々取り付けしました。
(事前に下地を入れてもらっております。これ重要。)

黒く浅い棚2箇所に

ツールハンガーパイプは、壁面に沿って全部通しで付けました。

P1012363

工事後に伺ってみると
お鍋の蓋置き場のようになっていて便利そうー。

P1012362

カレーなどには、沢山の種類を使うそうで
各スパイスも 専用ラックに綺麗に並びました。
(種類が揃っていると見た目も綺麗ですね)

キッチンの天板上には出しっぱなしはちょっと・・・という
砂糖やお塩も浅い棚の上。

使いやすそうですー。(このキャニスター どこのだろう)

という感じでキッチン側は完成。

P1012368_2

あともう1台、オーダーでお作りしたものがありますよ。

この大きな大きなダイニングテーブル・・・ではなく。

このテーブルの先端にご注目eye

P1012371

キッチン側からの写真です。

はい、こちら テーブルにぴったりと横付け出来る
収納でございますー。

天板は同じような無垢板ですと、雰囲気が揃わないのと
作業として使うことをイメージして
人工石(クオーツ)です。

ちょっと大人っぽいシックな色合いをチョイスnote

そして・・・

P1012373

キャスターをつけていますので動きますよsign01

場合により、壁付けにも出来ますし
こうしてテーブルにスイスイと持ってこれる。

収納としては、ランチョンマットや
コンロしたに収納を作っていない分の調味料など

ガンガン入ります。
なんだかとても便利そうです。

P1012353

Yさんのキッチン収納充実計画
いかがでしたでしょうか。

それにしても 
洗練されたキッチングッズや食器、調理器などなど

それととても素敵な空間に癒されて・・・cafe

Yさんのお人柄も本当に「癒し」が
満ち溢れていらっしゃるのですが

この癒しの空気感は・・・どこから??


はい
実はYさんは「リンパセラピスト」という特殊な技術をお持ちのお方。

『リンパマッサージサロン』を主宰されておりますflair


・・・・やっぱりconfident


詳しくはどうぞ下記のリンクから。

体の内側から美しく。(女性限定です)

 

とっても素敵なサロンですshine 

ご興味のあるかた、いらっしゃるんじゃないかなー。

Yさん、この度はどうもありがとうございました。
またお邪魔させてくださいっmaple

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

こちらもまたまた???

みなさま こんにちは。

連休の方も多いこの週末。
秋の運動会のところもあるかと思いますが
お天気というか台風がとっても心配ですね。
お出かけやお洗濯モノなどはできれば今日のうちにですねsun

さて今年6月にキッチン・家具を納めさせていただいたH-HOUSE。(
追加のご依頼をいただき、今週家具の取付工事に
行ってきました。

このお宅ちょっと特殊な間取りで
今後の生活スペースをコンパクトに&使いやすくする為の
リフォームだったこともあり
ドアを開けたすぐ前がTVスペースとなりまして
TVスペース兼靴収納スペースというちょっと特殊な収納に。

R0015108

R0015105

R0015106

今回のこだわりは木の色味。
当初キッチンと合わせたナチュラルな色のお話だったのですが
TVやチューナーが浮いてしまわないよう
ブルーグレーの建具に合わせて
赤みを消したダークブラウンに。

当初お作りしたサンプルだといまいちだったのですが
あとはお任せしますとのことで
だからこそとその後2度も色出しを。

微妙すぎて自己満足???とも思ったりで
お待たせしてしまって申し訳ない気持ちだったのですが
ようやく納品の日を迎えて
『ピッタリでとってもいい感じですshine』と
言っていただけて何よりでしたconfident

横に付けた棚は
以前付いていた家具用の穴をふさぐ為に付けた棚だったのですが
気が付けばまたまた猫ちゃんに(
狙われそうな棚になっているのでした。。。。coldsweats01

R0015102_2

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

Yさんのキッチン収納工事 完成ですー♪ その①

みなさま こんにちは。

P1012352

色々かわいいものが吊るしてあって、楽しいキッチンですよね。

先週、残工事を終えて完成した
Yさんのキッチン収納工事shine (前回のブログはこちら  )

早速使っていただいている様子でしたので
お写真を撮らせて頂きました。

___2


こちらは、工事前。
採寸しにお伺いした時のお写真です。

シンクとコンロのみのシンプルカウンターは設置済。

オーダーメイドで作りたい部分はじっくりと
お家が完成してから、工事致しましょう~ということで。

P1012369



こんな感じですーー。素敵に出来ましたheart04




P1012355

ステンレスカウンター下に足した収納は・・・
シンク下の大きな引き出し収納と

P1012385

巾木部分に浅い引き出し収納。

小さめのフライパンが入っていましたが
これから色々工夫されるんだと思います。

空間を無駄にしないようにしたいですよね。

P1012360

シンクの左隣にも隙間なく収納をお作りしましたよflair

P1012358 P1012359

こちらには家電スライドや ゴミスペースを確保した収納、
水切りトレイやまな板まで入る 

盛りだくさん、工夫たっぷりな収納を。
オーダーでないと ここまで出来ないっsign03

P1012366

シンク上には吊り戸棚も。

横に長い扉の中は 写真のように
左右で奥行を変えた棚板が収まっているんですよ。

お茶碗など重ねるような収納には
棚板を奥にすることで 手前に背の高いスペースが生まれますから、
とっても便利good

 
P1012383

 
コンロ側は、こんな感じup

楽しい雰囲気になっていますね。

___1



こちらは工事前の写真。

丸々1日で、いくつものアイテムを設置して参りました。

ですが、

まだまだ続きがありますので、
次回のブログでご紹介したいと思いますー。

つづく・・・

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

収納工事にお邪魔しました

みなさま こんにちは。

今日はあいにくの空模様。

昨日から風も強いし
お出かけの際はお気を付けくださいませrain

さて、

昨日は朝から取り付け工事に行っておりました。

3

いつもより「箱」は少な目。

集合住宅にお住まいのお客様 Yさんの収納工事に
お邪魔しておりましたsun

4

既存キッチンがありますので
足りない部分のキッチン収納や

可動式のワゴンや、吊戸棚、
それに洗面台の脇にこぶりな収納などなど

1日の工事にしては「盛り沢山!」なアイテム数。

ということで?!

朝から休むことなく(昼ごはんの時間のみ)
になってしまったわけで
写真を撮るのもそこそこになり。。。。 sweat01

あっという間にお夕飯の時間に。

Yさん
長時間、ご協力いただきましてどうもありがとうございました m(_ _)m

次回、残工事が少しございますが
その際に是非、明るいお時間にお写真撮らせてください。


と、熱くお願いするわけは・・・

Image_3

まだお引越しされて間もないというのに
いたるところが とてもかわいくて up

インテリアとともに素敵にお住まいだったからです。

前回採寸にお邪魔した際は
工事の引き渡し前段階でした。

家具や小物が入り、すっかりYさんらしいお住まいとなり
本当に癒しの空間confident

このお写真は玄関ホールの一角なんですよ。

なになに??? この文字プレート!!

2

横から失礼します。

な・る・ほ・ど~flair

細いワイヤー文字を壁に刺して固定するプレートだそうです。
海外のインテリアサイトからのお取り寄せだとか。

すっごく素敵。

ゲストをお迎えするような素敵なエントランスですねshine


では、Yさん引き続き どうぞよろしくお願い申し上げます。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

           ショートムービーチャンネルはこちら   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日