- CH邸

2013年2月10日 (日)

ゆったり2列キッチン 施工中@CH邸

みなさま こんにちはsun

先週は 金曜日、土曜日で
新築工事中の現場、CHさんのオーダーキッチンを設置に
伺って参りました。

こちらの住宅は
いつもお世話になっている アトリエハコ建築設計事務所さん()設計。
気持ちの良い2世帯住宅ですhouse

キッチンのレイアウトは
シンクとコンロがセパレートしており
シンク側が大きなアイランドカウンターです。

P1160066

写真ではわかりにくいかと思いますが
このアイランドカウンターは 奥行きが100センチ。

この奥行きですと
かなりゆったりとしたサイズ感です。

対面に設けた収納の中も 約30センチ取れますので
食器棚と言っても過言ではありません。


P1160069

そして こちらが壁面側でコンロのサイドです。
引出や OPEN部分はしっかりとしたワイヤーのスライド収納。

シンクとコンロのカウンターの「間」は 95センチ!!

一般的なサイズ感よりも ゆったり目。

ご主人も 奥様も一緒にキッチンに立てる、
そして お互いに邪魔にならない丁度良い距離感。

ご夫婦での合作料理、楽しみですね。


P1160072

まだまだ作業は続きましたが
細かい箇所に手を入れ始めたので あと1時間ってとこでしょうかcoldsweats01

段ボール養生で「床」が見えませんが
黒い石っぽい質感のタイルが白いキッチンとのコントラストで
とても素敵でした。

現場を見にいらしたCHさんも
お家の完成を心待ちになさっており
ご家族での楽しい暮らしが目に浮かびます。

色々キッチンメーカーなどご検討されていたCHさん。

求めていたものは
シンクカウンターも ガスのカウンターも
「ステンレストップ」ということ。

「それがね~、なんでかわからないけど
 
どっちもステンレスで作れるメーカーが無かったのよ!
不思議よね。 ということがオーダーキッチンへの決め手だったかもsign03

なんていうエピソードを聞かせて下さいました。

・・・うちでは全く問題なく 
むしろ、良くやっている事ですけどね。

CHさんのお家の完成は 3月上旬。
お披露目がとても楽しみですup

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

今年初の現場確認にいきました

みなさま こんにちは。

昨日は、今年初現場になるキッチン工事の
現場確認に出かけてきましたup

キッチン設置は2~3週間後になりそうとのこと。

とても大きな新築工事中のお家なので
大工さんも まだ造作工事真っ最中でしたが
キッチンの配管設備の方は問題なく確認終了。

P1160048
これから壁や天井に石膏ボードを貼るようで
山積みでしたが、とても整理された綺麗な現場shine

こちらの設計をされているのは いつもお世話になっている
アトリエハコ建築設計事務所さん()。

設置するキッチンですが
回遊出来るシンクカウンターを中心に
コンロは窓のある面、2列に分かれたレイアウトになります。

家電や食器の入る大収納が壁際にありますし
パントリーも充実の間取りheart04

キッチンをスッキリと使うためには、
隠れた大収納があるのがポイントになりそうですね。


参考までにと建物全体もチラリと拝見させて頂きましたflair

随所に 空間を使い分けられるような工夫やアイデア、
仕上げに何を使うんだろ~と 興味の湧くような下地作り。

きっとシンプルで素敵なアトリエハコさんワールド、
またこちらに住むご家族の楽しい時間が想像出来るような
開放的で明るい室内。今からとても楽しみですconfident

こちらのお施主様、CH様は 
HOME KITCHENS()を熟読し、参考になさったという箇所も。 
オリジナリティーをプラスして、CHさん風のインテリアですね。

さて、来月に向けてキッチンの準備中、
気を引き締めて頑張りますrock

(Su)
***********************************

『NHK 特報首都圏』 
28日(月)15:15~再放送tvshine
リブコンテンツ代表、田原が紹介されていますsign03

***********************************

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日