- FU邸

2010年6月27日 (日)

素敵な空間に馴染む 上質なキッチン

みなさま こんにちは。
今日も蒸し暑いですねsweat01


先週のわたしは、お引渡し前のFU邸新築現場へ行って参りました。

3_2

今月末頃にお引渡し予定のFU邸。
工事中から 素敵な空間なんだろうな・・・と
イメージが膨らんでおりましたup

現場も引き渡し前は手直し工事の期間。
細かな作業がなされてましたがほぼ全貌が見えてきていましたconfident

うちのキッチンも・・・すみません、棚板のダボがセットされていなく、
その納品も兼ねての訪問sweat01

  キッチン工事中の様子はこちらのブログもご覧下さいね
                  →→
その①
                  →→その②


1_4
床一面に貼られた「ライムストーン(砂岩石)」。
マットな質感や色合いが綺麗ですね。
壁も珪藻土なのでシンプルな中にj上質な素材感が生きているよう。

キッチンのカウンターはお手入れも大事なので
人工大理石に。雰囲気がしっくり合いますね。


2_4
面材は「ブラックチェリー」の突き板です。
木目を横使いにして 迫力あるキッチンに。
(足元の巾木は これからミラー貼りに)


4_5
どうですか?
ダイニングテーブルまで繋がる 長さのあるアイランドキッチンです。

こういったレイアウト、ご要望多いです。
家族や仲間が「集まる」「囲む」楽しいキッチンshine

      ダイニングテーブルまで一体で繋がるキッチン施工例は
       こちらもご覧下さい→オーダーキッチン(FU-house)



チェアやインテリアが足された空間も見せて頂きたいなheart04

もうすぐお引き渡し、その日を心待ちにしておりますhappy01

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

新築キッチン施工中 2物件!

みなさま こんにちはnote

良いお天気に恵まれた先週。
前回のブログでもお伝えしましたが
施工現場が重なった週でございました。

練馬区FU邸。
その後、キッチン取り付け工事2日目にして
カウンターのジョイント等の作業が終わりました。

1
ダイニングテーブルを兼ねたアイランドキッチン。
全長4m以上になりますdash
大迫力ですsign03

2
角のシャープさが際立つ人工大理石のディテールと
チェリーの突板がモダンな印象。
木目は横に使ってその美しさを印象づけています。

8
窓がいい感じですよね。
こんな場所で毎日のお料理が出来たら・・・
楽しそうshine


9
現場確認に行ったこの日は こちらの人工大理石カウンターの
製作をお願いしている担当の方も一緒に。
カウンターやシンク部分に凝ったキッチンですから
是非 納まった感じを見せてほしいとの事。
壮大なキッチンに圧巻ですhappy01


続きまして・・・
横浜市の新築工事中のS&K邸オーダーキッチン施工。
こちらは 鍵山建築設計さんの物件でして
数年前からキッチンの相談をお受けしておりました。
いよいよ施工です。

7 6
お料理の得意な奥様のために考えられたキッチン。
対面収納のある奥行たっぷりな
ステンレスカウンターのアイランドキッチンです。

まずは箱を並べる作業。
奥行が違う箱を 図面通りに設置してゆきます。


5 10
アイランドキッチンですが 手元は隠したいから段差をつけて。
やっとステンレスの大きなカウンターが乗りましたhappy01
ドーンと迫力ありますよdash

レンジフードも天井から下がるタイプではなく
グリーンハイキの床下を通す排気ダクトのタイプに。
お手入れも手が届く範囲になり便利。
こちらはまだ設置前。カウンターが乗ったら施工です。


先週はこちらの2物件のキッチン施工で
あっちこっち行って参りましたrunrun

それぞれタイプの異なるアイランドキッチン。
新たな施工例になります。

さて・・・
みなさまのお好みは???

またお引渡しの綺麗な写真が撮れたらUPしますねpaper



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

4月号・6月号に掲載されています!

----------------------------------------------------

_201003_4 4月号 _201004 6月号
 
プラスワンリビング』の
4月号(3月6日発売)・6月号(5月6日発売)に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
----------------------------------------------------

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

FU邸のアイランドキッチン施工中

みなさま こんにちは。

今週は超多忙なワタクシrun

先日よりお伝えしております INさんのキッチン・洗面リフォームも
本日クリーニングが入り、一部の小さな作業を残して引渡しです。

8日間の工事は 住みながらでしたので
INさんも 相当過酷だったかと思います。お疲れ様でした。

養生も取れて すっきり新しい空間になりますね。
私もとても楽しみですconfident
後日 完成写真はブログでご紹介しますので・・・


さて、今週は新築工事にキッチンを納める現場が2件dash
リフォーム工事と重なるかも・・・と思っていたら
やはり重なりました。。。sweat01

昨日は練馬区のFU邸のキッチン施工初日でした。
すごくモダンで素敵な設計のお家です。

FU邸の設計は studio ARCHI FARM さん。

2010053115160000
まず 搬入。
単なる搬入と違って 外から吊り上げて入れましたよrock
中を通るにも、壁が仕上がっていて 気をつけながらも時間が掛かるので
広いバルコニーから入れました。

朝から 火事場の馬鹿力。ごめんね。宜しく~(^-^;

2010053110110000
位置を確定するのに墨出しを。
キッチンの窓にセンターを合わせて決定です。
2階の小窓からお隣の緑が丁度見えるのです。
まるで絵のようで素敵heart01

2010053114550000
こちらは1.2mm厚のステンレスオーダーシンク。
角をなるべく小さいディテールにして四角いイメージに。
カウンターは人工大理石です。
水栓金具のつく部分は1段下げて、しかも人工大理石に。
う~ん、綺麗に出来ています。


2010053114540000
今回は突板「ブラックチェリー」のキッチン。
木目の印象、色合いの雰囲気、現場を見に来て下さったFUさんも
一目で喜んで下さいましたよ。
「チェリーの扉にして良かったです~note」・・・・・ホッconfident

FUさん、昨日から ワクワクして眠れなかったのだそう(笑)
嬉しいですね。待ちに待ったキッチンですから。
・・・・・しっかり設置しなくてはっdash


2010053114540001
レンジフードを吊る作業、大変そう・・・

今日はここまで。

明日 またこの続きの作業です。
どんなアイランドキッチンになるのでしょうか???

ダイニングテーブルも兼ねた大きなアイランドキッチンに
なりますよ~

乞うご期待happy01

では また。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)


4月号・6月号に掲載されています!

----------------------------------------------------

_201003_4 4月号 _201004 6月号
 
プラスワンリビング』の
4月号(3月6日発売)・6月号(5月6日発売)に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
----------------------------------------------------

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日