- 【HOME KITCHENS】

2015年7月 1日 (水)

アナログですが・・・

みなさま こんにちは。

今日から7月に入り、2015年もはや後半へ突入です。

リブコンテンツでも最近は
やっとちょっとデジタル化が進みcoldsweats01
打合せでもipadを使うこともでてきました。

でもやっぱりわたし的に資料として
一番登場するのは
HOME KITCHENSdown

Img_0733

施工集の写真はお引渡し時などが多いのですが
この本だと実際使っているシーンなので
収納やゴミ箱などかなり
イメージがしやすく分かりやすいのですよflair

_r2d0325

最近も打合せに何度もこの本をお見せして
活用していたのですが

『この本って買えるんでしたっけ?』
と言われてしまいまして
とんだご案内不足でしたね。。。bearing

その後のメールで買っていただいたTさんから
~リブコンテンツさんの本があまりにも素敵過ぎて
  目が疲れました(笑) 
  あきらかに読みすぎています~

とメッセージもいただきました。

事例集としてだけではなく
オーダーキッチンのある“暮らし”を伝えている本。
Tさんには伝わったようで嬉しい限りです。

次回の『HOME KITCHENS VOL.2』には
(予定は未定ですが・・・)
ご登場していただけるよう
一緒にステキなキッチン作りましょうnotes

あらためて

~幸せを作り出すオーダーキッチンのある暮らし 

 HOME KITCHENS まだの方はぜひご覧くださいshine

 
Homekitchens245x300
VivStudio Books 刊 
ショールーム、専用サイト等で販売中>>専用サイト

(ohe)

□□□ event information □□□

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※満員御礼。キャンセル待ちにて受付中
 詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

整形メイクとビビンバと?!

おはようございます。
ishiiです。

キッチン施工以来、もう10年のお付き合いになるISさん、
インテリアブック『HOME KITCHENS』にもご登場いただいていて、
ご自宅で開かれるクッキングデモンストレーションや
収納講座などにもたびたびお邪魔させていただいていました。

Isii_4


そのISさん、メイクトレーナーの資格をお持ちということを
初めて知りました。

ISさんのメイク術、その変身ぶりから

    『整形メイク』

と呼ばれるようになったとか!

つい、「私もやってほしいで~す」
なんてずうずうしく言ってしまい、
先日お邪魔させていただきました。

あ、UPしないですよ、Before→After写真(笑)

もう笑っちゃうほど整形していただきました!
プロフィール写真に使いたいくらいですが、
プロフィール偽造とクレームが付きそうなので、
残念ながらやめておきますhappy02

 

メイクの後は、いつものようにISさんがさささ~っとお料理

3

あっという間に、ビビンバとポトフを作って下さいました。

4

すっごいおいしい!!

冒頭のキッチンの写真、
シンクのあるアイランドカウンターに座って
いただきましたhappy01

 

当日は、本当に暑い日でしたが、
ここちよい風が入ってくるお部屋は
相変わらず素敵でした~

2

ISさん、ありがとうございました。
いつもご馳走さまで~す。

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

和室もリメイクで

みなさま こんにちは。

マンションのLDKの横に続き間にある和室。
リフォームや最初のオプションで
書斎にしたりリビングに広げたりすることも多いですが
お子さまが小さい時や客間として
残しておくと便利なのも確かですよねsign01

でもオープンキッチンやリビングの雰囲気とは
合わなくて~bearingという場合も多く
そんな時には畳は取り入れつつ
リメイクするというかたちはいかがでしょうか。

HOME KITCHENS で登場するこちらのM-HOUSEも

_r2d1329_2

モダンなLDKの横に実は琉球畳の和室がありまして・・・

P1000196jpg2

LDKの窓とブラインドをそろえたり
あと間仕切りの建具を残す場合は
モダンなタイプにすることで
違和感なく空間に溶け込むこともできます。

間取りを変えるなど大掛かりなことはせず
お子さまが大きくなった時などのタイミングで
改めて考えてみるなどもいかがでしょうかshine





(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

『HOME KITCHENS物語』無料ダウンロードは本日まで!

みなさま こんにちは。
気持ちよい日曜日の朝。いかがお過ごしでしょうか。

土日、なんか久々に両日ともに快晴sun
ちょっと風が強いようですが青空の1日になりそうです。

さて、今週は告知WEEKになりますが・・・

_r2d0044
          HOME KITCHENSよりYさんのキッチン


『22組の普通の家族とつくったインテリアブック

HOME KITCHENS物語

キッチンと日常の幸せのシーン、2011年の記録』

期間限定
無料ダウンロードは本日まで!


期間:4月10日(水)~14日(日)の5日間


期間中上記販売ページにて価格が「¥0」と表示されますので、
是非是非 このお得な期間をお見逃しなく!!


     こちらからどうぞ
     ↓ ↓ ↓ ↓


『HOME KITCHENS物語』販売ページ

さて
本日の冒頭の写真は、HOME KITCHENSに登場くださっている
Yさんのオープンキッチン。

光溢れるキッチンと大きな対面カウンター。
このキッチンで天然酵母パンをプロ級に作られるYさん。

実は昨日 土曜日に
ちょっとメンテナンスでお伺いしてきました。

P1010040

帰り際、
「ごめーん、いつもお味見してって感じで渡しちゃうけど」と

訪問するたびに何度と無く頂いた 
とても美味しく美しい「手作りパン」。(見るからに美味しそうですhappy01

そう、Yさんのキッチンでは、
こうして日々手作りのパンが美味しく生まれています。

是非、その幸せが育まれるキッチンは
「HOME KITCHENS () 」の誌面や、

今回ご案内しております
「HOME KITCHENS物語」をご覧になってくださいね。是非。

P1010044
今朝は、Yさんから頂いたバケットで
朝から幸せ~up 

ハム、レタス、きゅうりを挟んで・・・美味し~い。

さ、
今日も元気にお仕事頑張りますっ。

Yさん いつもありがとうございますheart04

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

おもてなしの食卓に~

みなさま こんにちは。

どんよりとしたお天気が続いていますねcloud

さてクリスマスや年末&年始のホームパーティーの
シーズン到来。

HOME KITCHENSの発売も
去年のちょうどそんな時期でした。

Hk3



そして今年は何を作ろうかなというネタ探しに
ぜひご覧いただきたいのがこちら。

Hk
『HOME KITCHENSの食卓から』

『HOME KITCHENS』の中に登場するすてきな
recipeを電子ブックにしてお届けしています。

ご購入はこちら>>
プレビューやくわしいご購入方法はこちら>>

やはりどれも見栄えがして
とても美味しそうです~。
そこ、おもてなし料理のポイントですよねflair

つい集まるとお鍋~だったり
やっぱりいつも人気のお得意メニューももちろん

あらたな人気メニュー候補に
ぜひご覧くださいませ。

Untitled10_2



(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

新たなる【HOME KITCHENS】 プロジェクト!

みなさま こんにちは。

もう、すでに情報をキャッチされている方も
いらっしゃるかもしれませんが
あらためてpaper


連日
こちら()や、こちら()のブログで紹介されているとおり
【HOME KITCHENS】のあらたなプロジェクトとして
電子書籍が登場しますnotes


Home_kitchens

その名も

  『普通の家族のいつものごはん 
    HOME KITCHENSの食卓から』
  Spring & Summer



”HOME KITCHENSの食卓から”
とある通り
HOME KITCHENSに登場する22組のご家族の
”いつもの食卓から”のレシピを集めた本なのですrestaurantshine


ムービーを見ながら

 →HOME KITCHENS オープニングムービー
 →You tubeのHOME KITCHENS チャンネル


登場するお料理の数々に
おいしそ~heart01
目と心を奪われていたワタクシ。
胃袋を奪われる日も間近…?smile


詳しい買い方などは
明日、土曜日にHOME KITCHENSスタッフblogにて
発表されるようですよnote

ぜひチェックしてみてくださいね!



(OG)


*           *           *


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

HomeKitchens キッチンと家族の風景(動画)

みなさま こんにちは。
今日から7月ですね~sun 早い早いっ。もうすぐ夏ですwave


さて、
今日はインテリアブック【HOME KITCHENS()】より

『キッチンと家族の風景』という動画UPshineのお知らせです。


201112151

HOME KITCHENS という本づくりでは
22組のオーダーキッチンの紹介、ということだけでなく

その素敵なご家族や、暮らしについても
本当に素敵な出会いがあったのですheart02

フォトグラファー、原野氏
ここぞ!という場面だけでなく

凄く自然な 笑顔がこぼれるような
さりげないシーンを沢山撮っていてくれました。

多忙の中で編集作業をしてくれたショートムービーは
ご家族の了解を頂いての公開です。
(今後も準備が整い次第UPしてゆきますhappy01

皆さま、本当にどうもありがとうございます。

6月にUPした2軒のムービーはこちら↓
(HomeKitchensブログからご覧ください)


          6月23日UP!
HomeKitchens キッチンと家族の風景#11


          6月30日UP!
HomeKitchens キッチンと家族の風景#15


幸せの詰まったキラキラ光る素敵なショートムービー
どうぞ、ご覧くださいflair

そして、インテリアブック
HomeKitchens(※)も 是非お手に取ってみてくださいね。
詰まりに詰まった1冊ですup

HomeKitchensのご購入は
  
 こちらのご購入フォーム または amazon から


(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

並んでます♪

みなさま こんにちは。


2列目、右奥にご注目eyeshine
Hm
HOME KITCHENSですheart01

西荻窪の今野書店さんに続き
有隣堂アトレ恵比寿店さんでも
取り扱いが始まりましたnote


リブコンショールームからもほど近い書店book
HOME KITCHENS内のこちらの記事(→)を見てから
いつ並ぶのかしら~shineと わくわく だったので
仕事帰りに見つけたときには
ひとり興奮!


気持ちとしては
表紙が全て見える前列へup
いやいや、レジ前のフェアのコーナーへhappy02up(欲張り…?coldsweats01
ですが

より多くの方に手に取っていただける機会が増えたと思うと
やっぱりうれしいものですね。


駅ビルの中の書店なのでアクセスも◎
お近くに行かれた際には、
ぜひ有隣堂アトレ恵比寿店さんへnote

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

平積みされています♪

みなさま こんにちは。


昨日は、打合せのお客さまで賑わっていた
リブコンショールームnote

ご予約頂き、またお越しくださいましたみなさま
ありがとうございましたconfident


***

さてさて
うれしいお知らせが飛び込んできましたよ。

12月14日に発売になった
インテリアブック 【HOME KITCHENS】

発売以降、
直接手にとってご覧いただけるのが
リブコンショールームに限られていましたが、、、


書店に平積みされているbookshine
との情報がhappy02   →『プロモーション強化月間!』


西荻窪の今野書店さんです。
西荻窪駅の北口から 徒歩1分foot! だそうです。


Photo
※写真はHOME KITCHENSのblogからお借りしています※

リブコンショールームにつづき
実際に手にとってからお買い上げいただける
まだまだ貴重な場所ですflair

お近くの方、お近くに行かれた方
是非お立ち寄りくださいね。


みなさまのお住まいの近くの書店にも
【HOME KITCHENS】が並ぶ日がくるよう
スタッフ一同がんばりますwink



(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

           ◎12月14日(水)発売!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

オーダーキッチン実例紹介-Part7- by Home Kitchens

みなさま こんにちは。

【HOME KITCHENS】からの実例紹介、本日が最後となりました。
昨日とはまた違う色にこだわったカントリーキッチンを楽しまれている
こちらのご家庭のキッチン。

○B-HOUSE

Photo_15

洋書でのイメージをふくらませていたBさん。
ペールグリーンの扉を選ばれました。

グリーンはリブコンテンツでも人気の色で
他の事例でも扉やモザイクタイルなどに使っており
やさしいながらもなじみ過ぎず木などとの相性もよく
あたたかい雰囲気となります。
【HOME KITCHENS】にも登場のこちらのキッチン
  >> KA-HOUSEのブルーグリーンの扉
       SA-HOUSEのキッチンのモザイクタイル

Photo_16

シンクは白のセラミックコーティングのモノ、
水栓も白でそろえ、やさしい雰囲気になじみます。

Photo_18

素材感のあるBRICKタイルにステンドグラス
そして白のマントル型フード。
まさに洋書に出てきそうです。



*   *   *   *   *


   

以上実例紹介 by HOME KITCHENS
7日間にわたってお伝えしてきましたが楽しんでいただけましたでしょうか。
夏にお伝えしたほか15家族と合わせて22家族のキッチン・ストーリーになります。
まだまだお伝えしきれない内容がモリだくさんの【HOME KITCHENS】
今後の展開も注目ですので専用ホームページも引き続きぜひご覧ください。

またこのスタッフblogも次なる笑顔のHOME KITCHENSづくりにむけて
日々奮闘している様子や日々のちょっとした出来事、感じたことなど
明日よりまた随時UPしてまいりますので
こちらもぜひ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

           ◎12月14日(水)発売!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

◎年末年始休暇のお知らせ:12月28日(水)~1月4日(水)まで
    
お休みの間もスタッフブログは更新しますのでどうぞご覧になってくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - NK邸 |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日