- KA邸

2010年8月24日 (火)

4m! K邸ステンレスキッチン完成♪

みなさま こんにちはsun

今日も・・・・変わらず晴れてますねsweat01


07
先日お伝えした 押上 K邸のオープンルーム。
私も足を運んで来ました。

リブコン工事中のブログもご覧下さいね
            ブログはこちら→***


オシアゲマンションリノベーションのブログも楽しいです
            ブログはこちら→***

養生の外れた全貌を見るのも この日が初めてshine
心待ちにしておりました。


早速 その写真をUPしたいと思います。

01
4mもの長~いステンレスキッチンは
1.2mm厚で作った迫力sign03のダイニングテーブル一体型、
門型のデザインです。

2m分がキッチン、残りの2m分をダイニングテーブルとして使います。

LDKの中心は まさにこのキッチンでしょうsign01

こちらは築25年程のマンション。
リノベーションの設計・監理は 
いつもお世話になっているアトリエハコさん。

こちらにお住いになるKさんのイメージを
本当にステキにまとめ上げた空間ですhappy01


02

天井はコンクリートそのものを大胆に魅せることにより
天井高の確保と、素材感をMIXさせることで
それぞれのテイストが生きてくる面白さが感じられます。

素材感を楽しむようなK邸リノベーションです。

ステンレスキッチンもその一つですね。


10_2 
シンクは勿論!手板金のオーダーシンクです。
シンプルな美しさ、ステンレスの力強さがあります。

後ろの壁面収納は建築工事。 
木目のスライド扉で隠す部分・見せる部分を
バランス良くデザインされていました。


03
こちらのお部屋(寝室になるそうです)では
オープンルームという事もあって 当日はギャラリーに。

これまでの作品のパネルや模型、 
Kさんの私物のトルソー、柳宗理デザインのチェアーが。


04_2 
こちらは 最後の最後で手に入れた
(Kさん曰く、ず--っと欲しかったそうです)

Jasper Morrison(ジャスパーモリソン)デザインのPlywood chair。
Plywoodとは いわゆる「合板」のこと。
強度があり、曲げなどの加工が美しく出来る素材です。
機能性と美しさの際立つチェアです。


09 06
ハッとするような色使いも
Kさんの家なら なんだか馴染んでしまいますね。
素敵なアンティークキャビネット&ランプ。

この家の「個性」と Kさん夫婦の「個性」。
ぴったりくるんですよね~confident


 
こちらのテレビボードは、リブコンへオーダー頂きましたhappy01

11
全長2100mm。将来はサイドボードとしても使えるように
裏面も仕上てあります。
ピカピカなのは「鏡面塗装仕上げ」だから。

12_2 13
Kさんから
「しぶかわいい(渋くて可愛い)TVボード」 というオーダーでしたhappy02

「気に入ったものがなかなか見つからない」のが
テレビボードですよね。
細部まで打ち合わせしてお作りした究極のsign02 テレビボードです。



08

川沿い。
のんびりとした 心地よい時間が流れるK邸。

いいなぁ。

完成 おめでとうございますnote



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


(Su)

---------------------------------------------
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

4mを吊り上げるぞ~! 押上・K邸のキッチン設置

みなさま こんにちはhappy01

久々のブログUPでございます。suzukiですよ。


07
まずは、夏らしい写真を1枚。
ひまわり畑。

あらっ?奥には高層ビルthink

ここは代官山です。

ひまわりガーデン代官山

今年で5年を迎えるそうですね。地域の方々が交流を深めようと
毎年植えるそうですよ。

旧山手通り沿いです。
今月いっぱい迄みたいです。お近くに行った際は是非。
なんか元気になります。ひまわりの力強さってshine


さてさて 本日のブログの本題に行きましょうpencil

03

お盆休み・・・わたくしは ほぼ仕事で現場へ行く日々を
送っておりました。

お盆中は、本当に灼熱の暑さでございました。

そんな中、
アトリエハコさん設計のリノベーションの現場へ
キッチンを納めるお仕事へ。

こちらの現場は 下町、押上です。

橋の上からパチリっ。
川に写る景色が涼しげ、風が気持ちよいです。

左に見えるは『スカイツリー』でございます。

暑い中、みんな頑張って仕事をしてくれましたsweat01
頭が下がる思いです。



coldsweats02・・・・・・・だってね

04

『お------いっ』

『しっかり紐を結んでよぉ---』

『こっちはOK---』

『よ~しっ、じゃ、引っ張るぞぉ---sign03


02

マンションの4階です。

搬入が困難なため、一時は諦めかけた4mのステンレスカウンター。

みんなの力が集まれば、大きな力になるのです。逞しいなぁup

私は4階で待機中camera

下からの撮影はアトリエハコさんにお任せ。
ブログはこちら。えぇ、初めから人力のつもりでしたよ。


バルコニーから 吊り上げました4msign03



01

搬入が済むと 休む間もなくキッチン設置です。


4mの迫力dash は 次回のブログで
綺麗な写真をお伝えしたいと思います。


昨日と今日の
土日はオープンルーム

とにかく現場は大忙しsweat01

リブコンキッチンは ひとまず設置完了です。ふぅ~coldsweats01



06

昼と夜の間の一瞬

夏の空は、
今日一日のご褒美の様

今夏の思い出  お疲れ様moon3

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


(Su)

---------------------------------------------
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

マンションリノベーション・オープンルームのお知らせ

みなさま こんにちはsun

暑い暑いと言えば・・・余計に暑いわけですwobbly
でも 言わずにはいられないっ。

暑~いsweat01


さて、
本日は 『オープンルームshine』のお知らせです。

いつもお世話になっている設計事務所、アトリエハコさん。
中古マンションのリノベーションの設計、監理をしている物件にて
この度、オープンルームを行いますよ。

こちらの住まいのオーナー、Kさん(服飾系のお仕事)、
アトリエハコさんとは古くからのお知り合いなのだそう。

みんなで知恵を出し合ったというリノベーションのプラン。
楽しみですねぇup 斬新なアイデア 盛りだくさんですよっ!

もうすぐ完成しますshine


・・・・はい。申し遅れましたが こちらの物件に
リブコンテンツのオーダーキッチンが設置されます。 
全長4msign01
ステンレスキッチンの製作と設置を承りました。
どうもありがとうございます。

といっても施工はお盆中。
あぁ 緊張。ゆっくり休めるのだろうか・・・coldsweats01 頑張ります。


01_2
こちらの素敵なオーブンルームのインビテーションカード。
Kさんとアトリエハコさんとで手作りしたものなのだそうwink

このデザイン・・・・んっ?なんのマークなんだろう。 

あ、わかりましたflair  言っていいのだろうかthink

玄関と廊下とキッチン。
こんな風な位置関係なんですよ。長い部分がキッチンです。

上から見たスペースを切り抜いたもの、素敵なアイデアnote


P1070088

リブコンテンツでも こちらのカードに添える感じで
トレーシングペーパーにキッチンのイラストを重ねて貼ってみましたshine

長~いステンレスキッチンは 
ダイニングテーブルまで繋がったデザインです。
空間の真ん中、回遊出来るアイランドキッチンrecycle


P1070090

オーナー様のご好意により
リブコンテンツのキッチンに ご興味のある方、
御相談中の方でも見学、可能ですhappy01
その場合は直接リブコンテンツへご連絡下さい。

 

     ホワイトハウスオープンルームのお知らせ

          
         
8月21日(土)・22日(日)
            11:00~17:00




※見学希望の方は アトリエハコ建築設計事務所さんまで
 お問い合わせくださいませmailto  

 オープンルームのお知らせは→こちら

 工事中のブログもご覧下さい→ URL:http://k-house.hako-arch.com

         
                     アトリエハコ建築設計事務所
            TEL:03-5942-6037
          URL:www.hako-arch.com
          MAIL:info@hako-arch.com

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


(Su)

リブコンテンツ代表taharaのキッチンセミナー ご参加お待ちしております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 【まじめな家づくりセミナー(第141回)】 のご案内 ■
         家をもっと楽しむ ~
オーダーキッチンをつくろう~
  ---------------------------------------------
・ 日時  :2010月8月21日(土) 13:30~16:15
・ 場所  :INAX : GINZA(8Fセミナールーム)
・ 講師 :田原 由紀子(株式会社リブコンテンツ 代表)
・ 定員 :40名
・ 参加費 :無料

* ご予約は、
ザ・ハウスHPのお申し込みフォームから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

---------------------------------------------
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日