- KAW邸

2012年12月 9日 (日)

KAさんのナチュラルテイストキッチン@お引っ越し後

みなさま こんにちはsun

今日は今年一番の寒さだそうですね。
良いお天気ですが、厚着必須かもcoldsweats02

さて、先週は 先月にキッチンが完成していた
KAさんのお家に伺って、
お引っ越し後のお写真を撮らせて頂きました。

P1010988

こちらのような ナチュラルテイストなインテリアと
手元を隠す高さで作ったアイランドキッチン。

ゆったりとした広さのダイニングには
窓からの自然光が沢山入って とても気持ちの良い空間でしたnote

こちらの建物の設計は
 長谷川建築デザインオフィスさんです→()。

P1010980

キッチンは以前のブログでもUPしておりましたが
味わいのある 大理石モザイクタイルです。

微妙な色の差があるので、印象深い仕上がりに。

このモザイクを貼りめぐらせて
ダイニング側には「飾り棚」も作りました。


P1010989
ちょうど、12月xmas

ちょこんと サンタさんや温かな風合いのお皿など
冬っぽいディスプレイがかわいくて。

タイルの棚が飾り棚だと
より一層楽しくなりますよね。

P1010967

収納も こんなに充実ですよ。

家電はまとまったスペースに置き場所を確保。
スライド式なので熱や蒸気も心配ありません。

食器や食材もたっぷり入り 余裕のカウンターまでup

P1010969

リブコンテンツのショールームに展示してあるような
吊り戸棚は、突板で作り 
白っぽいキッチンのアクセントに。

一部OPENので こんな風にお気に入りのお鍋や
グリーンを置いても素敵です。


P1010972

打ち合わせ当初から絶対付けたいと言われていた
ツールを掛けるハンガーパイプにも
色合いをプラスして楽しく調理したいですよね。

かわいらしいパッチワークの鍋敷きは
お母様手作りだそうですよconfident

P1010983_2

「早速遊びに来てくれた家族やお友達からも
キッチンの評判がとってもいいんですよ~」と。

嬉しいな~happy01

お写真には映っておりませんが、
とても素敵なKAさんにぴったりな優しい雰囲気のナチュラルキッチン。

やっぱり、その人らしさが溢れるんだな~と思いましたheart04

KAさん、どうもありがとうございました~

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

大理石モザイクタイル貼り 味わいのあるキッチン完成

みなさま こんにちは。

先日の日曜日は KAさんのオープンハウスでしたflair

P1010874_3

建物の設計は
長谷川建築デザインオフィスさん()。

P1010853

そして 
こちらが完成したリブコンテンツが製作設置したキッチンですnote


P1010865

大理石モザイクタイルを貼り込んだオープン棚は
勿論 ディスプレイを楽しむコーナーとして作りましたshine

P1010878

奥の壁面収納も一緒にお作りさせて頂きました。
木目の色は建築工事と色合せをして
空間に馴染むよう仕上を致しましたよ。

間接照明が美しく そして優しく手元を照らします。


P1010861

収納たっぷりな2列型。
ナチュラルで味わいの感じられるキッチンに仕上がりました。

きっと素敵なディスプレイをして下さることをイメージして
ワクワクです。

KAさん
是非、またお住まいの様子も拝見させてくださいnote

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

住宅見学会@建築家が建てた家~KAさんの家~

みなさま こんにちは。
秋の連休、いかがお過ごしですかbud

リブコンテンツは本日も営業しております。
皆様のお越しをお待ち申し上げております!

さて、今日は「住宅見学会」のお知らせです。

今週も最後の残工事にお伺いするKAさんのお家。
オーダーキッチン設置工事をさせて頂いております。
間もなく完成の頃confident

この度、建築家のかたの主催で
住宅見学会が開かれますので
ご興味のあるかた、是非お運びくださいmaple

スキップフロアと吹抜けの広がりある空間、
完成が楽しみです。

以下、設計事務所さんの告知より
ご案内させて頂きます。


閑静な住宅街の中にある、南接道の敷地。

3面住宅に囲まれながらも、
建物と建物の隙間を狙って開口部を設置することにより、
周囲の視線を気にすることもなく北からの良好な光を取込み、
青空や星空を眺めることができます。

風の流れや西日に配慮することによって夏の涼しさを、
徹底した断熱気密とどまだんによって冬の温かさを獲得し、
ソーラーパネルで電気を生み出すことで、
非常時にも回復力の高い住宅ができました。

大きな吹抜け空間に面する壁、天井、扉の連続した
造形的なラインも圧巻です。

*****************************************

      日時:11月11日(日)11:00~17:00

   主催:長谷川順持建築デザインオフィス → 


      場所:千葉県市川市
     最寄駅/京成線  鬼越駅より徒歩10分
       

*************************************

リブコンテンツでは、味わいのあるモザイクストーンが印象的な
アイランドキッチンとたっぷりの壁面収納を
製作させて頂きましたflair

久しぶりに?!
モザイクストーンで囲まれた可愛らしく、ナチュラルで
木目の色合いがアクセントとなった素敵なキッチンに
仕上がる予定でございます。

「行ってみたい!」というかたは
お名前、お電話番号、ご希望の日時をお書き添えの上

info★libcontents.com(★マークを@に変えてください)

まで、ご連絡ください♪
詳しい案内図などをお送りいたします。

※尚、見学会のお申込みは お返事の関係上
  11/9(金)16時までにお願いいたします。


どうぞお気軽にお問合せくださいねflair

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

KAさんのオーダーキッチン 設置工事中です

みなさま こんにちは。

良いお天気が続いたな~と思っていたら
雨模様に。 肌寒いし、着る物が難しいですよね。

さて、
この日は 晴天でしたが
今週初めにキッチン設置工事に行っていましたsun

P1140610
朝から搬入開始。
新築工事中のKAさんのキッチン工事です。

キッチンは1階なので搬入も楽々~happy01

P1140613

さっ、工場から運び込まれたキッチンキャビネットを
レベルを見ながら設置してゆきます。

キッチンが1階なのに こんなに明るい。
上部に窓が沢山あるからですかね。
建物の完成も楽しみであります。

P1140616

今回のキッチンは ちょっと手間をかけている部分があって
こちらがダイニング側なんですけど・・・
ベニヤ????
下地???

P1140617
これから仕上げの「あるもの」を貼ります。

もうわかりましたよね?

と、思ったらちょっと手を加えないとならない部分が発生し
急遽、色々手配中coldsweats02

改めて来週現場に伺うことになりました。

綺麗に完成すれば
すごく味わいのある素敵なオーダーキッチンに仕上がりますよ。

さっ、気合で頑張ろ---っupup

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日