- 豊洲MH

2014年5月12日 (月)

ウォールナットのダイニングテーブル

みなさま こんにちは。

先日、
年末にキッチン&パウダールームを
納めさせて頂いた
スウェーデンハウスさんの豊洲展示場()へ
お邪魔してきましたshine

Blog6
甘すぎず、な白い框扉のキッチン
やっぱり何度見ても好きですheart01

最近では
AOさんのキッチン()がそうでしたねwink

そして同じく
何度みても いいな~、と思ってしまうのが
オーダーで作った
ウォールナットのダイニングテーブルshine

Dsc_1337
2m30cmある
大きなダイニングテーブルです。



Img_1527
ウォールナットの無垢の脚

よぉ~く見るとsearch
テーブルのカーブに合わせて
脚に丸みを付けていたり、
下に向かって
少し細くなるデザインにしているのですが、、、
わかります??

サイズだけでなく、
こんな風に
ディテールにこだわって作れることも
オーダーの良さですwink

キッチンと合わせて
ぜひお気軽にご相談くださいnote


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

完成まであとひと息!

みなさま こんにちは。

雪が降るかも。。。といわれた
今週半ば

モデルハウスのキッチン工事
第2弾へ行ってきましたwink

仕上げ工事真っ只中sign01
ということで
タイル屋さん、電気屋さんなどなど
前回よりもたくさんの職人さんが入り乱れる現場dash

わたしたちも
作業場所のかちあうタイル屋さんと
声を掛け合いながら
作業をすすめていきますup


Img_1453
↑こちらは前回の作業の1コマ

念には念をsign01
キャビネットを並べたあとに
コーナー部分の寸法を採ってもらい
その寸法を工場へバトンタッチrecycle


Img_1477
それが今回↑こんな感じで
コーナー部分に
ピタリflairと合うパーツとして登場~

無事キレイに納めることができて ほっconfident


Img_1480

扉のアップを撮り忘れましたが
今回は『白い框』扉ですwink

『框』といっても、本当に色々で。。。

イメージ写真をもとに
何度も何度も打ち合わせを重ねて
たどり着いたデザイン

いやいや この框の扉
カワイイですhappy02

可愛いけれど甘すぎない
大人可愛い感じ?
素敵なキッチンに仕上がりそうですよshine

みなさまにお披露目できる日が
待ち遠しいですnote



(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

モデルハウスのキッチン

みなさま こんにちは。
とうとう 12月に突入ですね~xmas

今年もあと1ヶ月だなんて…!
本当に早い


先週は、OKさんのお引渡し()を終え
ほっとしたのもつかの間

帰ってきた翌日には
新たな現場()がスタートしましたsign01

新春オープン予定の
とあるハウスメーカーさんの
モデルハウスのキッチンをやらせて頂いていますwink

Img_1450
今回はコーナー部分が
『135°』に折れた
変形型の大きなキッチンが登場しますよflair

そして
この”135°”に苦戦した今回coldsweats01

机上の計算では
寸法は出ているのですが…
現場の状況による”誤差”は
どうしてもあるもの。。。

ん?こっちがズレたら、あっちもズレちゃう…?!
ってことは?!
んんんーーー
乗らなかったらどうしようsweat02

と、カウンターを工場に発注したあとも
どこかずっと気掛り。。。

あとは運sign02に任せて
祈るのみ!で、迎えた当日。


Img_1451
あっちの角が合えば
こっちの角がズレる などなど

重いカウンターなので
ちょっとの調整にも一苦労dash

微調整をくり返しながら
なんとか無事に乗りましたshine


Img_1453
これは
あらかじめ工場で”135°”に組んでもらったパーツ。

キャビネットの位置が決まったあと
これにピタリ!と合う部材を作るために
職人さんに寸法をとってもらったりwink


Img_4096
まだまだ完成ではありませんが
ひとまずカタチになりましたconfident

年内の完成に向けて
現場監督さんと残りのスケジュールを確認。

今年のクリスマス
suzukiはお寺()に?!
私はこの現場にいそうな予感ですcoldsweats01




(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

新春オープンに向けて

みなさま こんにちは。

3連休の最終日
見るからに寒々しい空の色cloud

通勤途中の電車の中でも
マスクをする人、咳き込む人
見かけるようになってきましたねdash

みなさま くれぐれもご自愛下さいね。



さて、そんな今日のお天気とは
打って変わって、
秋晴れだった10月半ばのとある日sun
Img_3928
都内某所に新春OPEN!
ということが決定しているプロジェクトの
上棟打ち合わせに行ってきましたfoot


個人邸ではないので
完成したら、
色々な方の目に触れることになるであろう
キッチンにドキドキ、ワクワク
(それ以上にプレッシャー・・・dash)


Img_3993
あーだこーだのやりとりを続けてきた()
扉デザインも、無事に決まりshine

あとは
塗装された最終サンプルをご確認頂いてから
いよいよ工場での製作に入ってもらいます!

が。
その扉のサンプルが出来上がってくるのは
11月半ばの予定。。。

タイトなスケジュールで進むこの現場。
あーどきどきsweat02

L字型のキッチンが登場予定なのですが
コーナー部分が
ちょっと変形している今回のプラン

きちっと寸法や角度を測っておきたいのですが
採寸できる状態になるのは
発注リミットのギリギリになりそうな感じsweat01

できるだけスムーズに進むよう
あれこれ段取りを思い浮かべつつ
シミュレーションdash


今年はこの現場で
仕事納めになる予定ですsign01

何事もなく
新年のOPENを迎えられますように。。。confident
がんばりますrock

                *        *        *
   
ただいま11/14(木)オーダーキッチン見学会募集中flair

詳細・お申し込みはこちらです>>



(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

こちらのプロジェクトも進行中!

みなさま こんにちは。

10月に入ってからスタートした
池尻のお料理教室も
なんとか形になりつつある中、

Img_3919

それと同時に
12月にお披露目できるであろう
別のプロジェクトも進行中ですsign01


先日のOさんの出張の合間に
現場近くの家具工場へ
立ち寄らせて頂き

扉について
作り手の方と直接顔を合わせて
色々相談してきました()wink

タイトなスケジュール
無理なお願いかも…

と思いつつも
せっかくのオーダーなので
納得のいくものを作りたいdash


Img_3881
打ち合わせの中で見せてもらった扉

今回はフラットなデザインではなく
ちょっと装飾的な扉になる予定confident

出来上がりが楽しみですnote


そして
その扉&今回のキッチン全体の雰囲気に合う
ハンドル探しに奔走している近頃dash

Img_3912




Img_3897
色バリエーションだったり
サイズ展開だったり
なかなかコレだ!というものに出会えないなか

flairこれはどうかしらnotes
というものに
やっとこ出会えました。

気に入っていただけるかしら。。。

今日はその現場の
上棟打ち合わせですhouse

大きなL型のキッチンの取り付け工事は
早ければ来月の半ばになりそうです…!

がんばらねばrock





(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日