- N邸

2015年5月15日 (金)

Nさんのキッチン、完成です♪

みなさま こんにちは。

先日途中経過をお知らせしていたNさんの
キッチン工事()

工事の最終日のメインイベント(?)は
室内にそびえ立つ こちらの3台の機械を
キッチンに組み込むこと。

Img_6208
運び込むまでの
搬入経路を確保するのもひと苦労だった
この大きな3台は

ドイツ、ガゲナウ製の機器で
左からそれぞれ
冷凍庫、冷蔵庫、ワインセラーwineです。

朝から男手4人で
この3台の機械を大移動&設置dash

Img_0305

よりキレイに納めるべく
急遽、職人さんに無理なお願いをしたりsweat01
(ありがとうございました!)

Img_0308
最終調整までしてもらっていたら
なんだかんだで丸々1日sweat01
でも、無事にビルトインすることができました◎

Img_0329
温度差に敏感なワインも
お引越しのタイミングに合わせて
無事移動して頂くことができ ホッconfident


Img_6331
ということで無事に完成した
Nさんのキッチン

3m近くあるアイランドカウンターと
壁面2面にたっぷりの収納と
ビルトイン機器を備えたキッチンです。

洋書から抜け出てきたみたいshine

なんというか
色々不安だった部分もあったので

完成して、
空間にすっと馴染んでくれた姿を見て
ただただ感無量shine

素敵な素敵なキッチンになりましたconfident

Img_6337

扉の框のデザイン、色などなど
こだわりがぎっしり詰まったキッチン、
またご紹介しますね!

そしてそして完成はしたものの
まだ少し残工事がsweat01
Nさん、引き続きよろしくお願い致しますwink

(OG)




《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

続く框扉のキッチン♪

みなさま こんにちは。

お天気のよかったゴールデンウィーク
みなさんは、どう過ごされましたか?

Img_3377
私はお休み明け早々、Nさんの現場からスタートsign01

お休みモードからお仕事モードへ
しっかり切り替えたつもりでしたが
お仕事用の携帯電話を
携帯し忘れる、という…そんな出だしでしたcoldsweats01

以前、スタッフblog()の中でishiiが
”シンプルな框扉がブーム”と書いていましたが
Nさんのキッチン扉も実は框扉note

_08g0606_2

ひとくちに『框扉』と言っても 奥が深いsign01

框の幅は?
デザインは?
色は?などなど


_mg_034216jpg
ひとつひとつのこだわりを
積み重ねていくことで
ぐっと雰囲気を変えてくれますconfident

フレンチシャビーをキーワードに出発した
Nさんのキッチンですが
甘過ぎず、シャープ過ぎず、
そして、またいつもの雰囲気とは違った
素敵な『框扉』に仕上がっていますnotes

完成まであとひと息!

今日も現場へ行ってきますrock


(OG)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

3年の月日を経て

みなさま こんにちは。
今日から5月がスタートshine

今週も
いいお天気が続いていますねwink

誕生月でもある5月は
1年で1番好きな時期ですclover


さて、
そんな気持ちのいい陽気の続く今週
Nさんのキッチン取付工事が始まりましたnote

初めてお会いしてから
もうすぐ3年sign01
やっとやっと、ここまできたか~という感じですconfident


こだわりのたくさん詰まったNさんのお宅
最後の仕上げ工事に向けて
現場も佳境sweat01

人とモノが入り乱れる中
キッチンの取付工事もスタートですsign01

Img_6207
あれこれバタバタしましたが…
1日目で
アイランドキッチンがほぼ形になりました。

ブルーに塗られた化粧パネル
なかなかいい雰囲気ですshine


そんなキッチンの脇には。。。
Img_6208
こちらの大きな大きな機械が
3台ドーンsign01と控えておりますdash

こちらも今回、
Nさんのキッチンに組み込まれるもの。

ということで
まだまだ続くNさんのキッチン工事
明日も工事予定ですsign01


そして明日から5/6(水)まで
リブコンテンツはお休みを頂きますconfident

ということで
明日からはお休み期間の恒例となった
実例blogのスタートですnote

どうぞお楽しみにshine

(OG)



《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。
                          
  《GW中の営業日のお知らせ》


   4/29(祝)~5/1(金)  通常営業

   5/2(土)         定休日
   5/3(日)~5/6(水)   休業日


  
5/7(木)~        通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
    何卒よろしくお願い申し上げます。
 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

最後の確認へ

みなさま こんにちは。

先日、Nさんと一緒に
ガゲナウのショールームへ行ってきました。

来月、4月にキッチンを納める予定のNさん
最後の最後の確認ですsign01

この日、確認させてもらったのは
食洗機と、バーベキューグリル(写真右端)

Img_5979

当初の計画では
まさに上の写真通りに
『IH』『ハイカロリーバーナー』『バーべキューグリル』の
3点セットで計画していたのですが

思わぬ横槍(?)が入り…笑
いったんはプランから外されることになった
バーベキューグリル。。。sweat02

でもやっぱり…!と
発注ギリギリのタイミングで見事に復活shine

あのときやっぱり入れておけばよかった、、、って
Nさんの中に後悔の思いが残ってしまうのは
わたしも残念だから。
本当に良かったな~confident



Img_5974



最後の確認!ということで
Nさんが持ち込みされた食材を実際に調理restaurant

熱々に溶岩石を熱し
その熱を使って、じ~っくり加熱していきます。

Img_5975
この焼き目を見ただけでも ジュルリcatface

出来上がりは
お肉も柔らかくてジューシー
お魚も皮目はパリっと中はふっくらhappy02

食材のうまみがぎゅぎゅっと凝縮される感じ。
シンプルな味付けで頂きたくなりますnote

フライパンで焼くよりも
まわりへの油の飛び散りがないのも◎

ということで、
充分にご納得されたNさんshine

食を楽しめるキッチン完成まで
引き続きよろしくお願いしますsign01



(OG)


      *          *           *      

キッチン相談会4月開催日時決定sign01
お申し込みはお早めに>>





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

あとひと息!

みなさま こんにちは。

打ち合わせも佳境を迎えている
Nさんの現場の定例打ち合わせに
急遽参加してきた今週dash

Img_5856
今回キッチンには
打ち合わせ当初からのキーカラー
『ブルー』を使います。

カウンターとの相性もバッチリgood

そして『ブルー』はブルーでも
ちょっと手を加えて”アンティーク風”に、というのが
今回の肝の部分でもあるのですが、、、

その匙加減が難しい。。。sweat01
(…って、色だしをする塗装屋さんが、なのですがね)

Img_5852
Nさんが思い描いていらっしゃる
イメージを形にするべく
みんなで知恵を出し合います。

夕方から始まった打ち合わせ、
この日はキッチンだけでなく
その他の仕上げについても確認しながらでしたが
気づいたときには
20時を回っていましたnight

本当に
『おつかれさまでした!』で解散です。
(そして多分、
一番お疲れになったのはNさんご夫婦、、、のはず。
ありがとうございました!)

疲れたけれど、心地よい疲労感confident

Nさんと初めてお会いしてからもうすぐ3年。
クリアしていかなくてはいけない部分が
もう少しありますが

でも、出来上がったら
とても素敵な空間になるに違いないshine
楽しみなわたしですnote

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

2年越しの、、、

みなさま こんにちは。

先週末は
またまた別の現場、
Nさんの新築工事の現場へ行ってきましたshine

Img_5693
図面を見て
分かっていたつもりでしたが。。。
広いーーーーっ!!

ここに
3m近くあるアイランドキッチン、
そして壁2面を覆いつくす収納が登場予定ですwink

Img_4954
カウンターには人工石、
クォーツのカウンターshineを選んでいますよ

そしてそして
Img_4784
↑これはデザイン違いのもになりますが
在庫が(世界中で)最後の1つ!と言われ
あわてて押さえたホーローのシンク

他にも受注生産の為、納期○ヶ月待ち!
と言われていた機器類も
続々と船便で届いているようですship

Img_5696
そして今回のキッチンの
最大のこだわりポイントでもある 青い扉shine
これもまだ試作のうちのひとつ。

塗り方や色味について
もう少しやりとりが続きそうですwink

実は、Nさんと初めてお会いしてから
2年半以上が経過!

打ち合わせを重ねてきたことが
いよいよ形になるんだ…と思うと
身の引き締まる思いですsign01

Nさん、引き続きよろしくお願い致しますconfident

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日