- OY邸

2012年6月 3日 (日)

潔く! ホワイト×ホワイトなキッチン

みなさま こんにちは。

毎週土曜日は、リブコンスタッフブログのお休みの日。

毎日見てくださっている方にとっては
喜んで下さるといいのですが・・・

土曜日もUPすることに決まりました~sign03
(早速 昨日の記事からです。ご覧くださいね→

引き続き応援のほど 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

P1140121
さて、紫陽花の季節がやってきましたね。
街のあちこちで 色とりどりの紫陽花が咲いていて見とれてしまいます。

そんな先日、
OY邸のお引渡し&取扱い説明にお邪魔してきました。

P5300014
OY邸のキッチンは
ご覧のとおり 真っ白で統一されたキッチン。
ナチュラルな空間の中で主役のような存在です。

P5300018
こちらから見るとその大きさがよく分かると思いますが
2800mmの大きなキッチンとなりました。

シンクとコンロの間の調理スペースが
非常にゆったりとしておりますnote

P5300016
内部ですが、シンク下はOPENスペースで
ゴミ箱などが置けるように設計。

ダイニングからは見えない&作業効率が良いので、
このご要望は非常に多いですねscissors

P5300022 
壁面カウンター側には
たっぷり~の引き出し。食器収納用ですup

P5300020_2
その上は 横長扉の白いウォールキャビネット。

丁度、上部が吹き抜けになっていて
日中 柔らかな自然光sunが入って・・・とても素敵な印象confident

それと、リブコンショールームの「あるもの」がヒントになったのですが

ウォールキャビネット上にスピーカーを置くアイデアflair
工事中、壁の中に配線してもらい美しく納まりました~。

真っ白なキッチンは
清潔感は勿論のこと、お部屋全体に明るさを生み
また 飾るもので色々な変化も楽しめてしまう
ポイントも満載ですねnote

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

春の日差しをたっぷり浴びてキッチン取付に

みなさま こんにちは。

昨日は久々の雨だったような・・・

桜が心配。
この週末に予定している人もいるかと思いますがsweat01
なんとか頑張って欲しいです。

さて、先週のあたたかな日
私は新築キッチンの設置に立ち会ってきました。sun

P1130513

春にお引き渡しの家は多いと思いますが
こちらのお家も 只今急ピッチで進んでおります。

P1130484
家を建てるときって
自然光がどの位入るんだろう?って気になりますよね。
出来れば明るい家がいいflairと 誰もが願うのですから。

たっぷりの日差しに包まれたOYさんの家。
この陽気・・・ 順調にいくといいな。

只今、キャビネットを並べたばかり。

P1130501
ペニンシュラ型のキッチン(片方が壁についているレイアウト)
長さ2700、奥行800。
キッチンの高さは色々悩んで 沢山迷って・・・ 
慣れている850mmにconfident

そう、サイズって悩みますよね。
家族みんなで使うわけですし、1センチの差って大きいです。
色んな身長の人がいるというのに・・・難かし~。

その他にもちょっとした工夫のあるキッチンなのですが
それは また完成写真でお伝え出来ればと思います。


さて、お天気も良かったので
会社へ戻る前にランチでもしたいなと立ち寄ったカフェnote


P1130491
DELI&CAFE 5 (デリ カフェファイブ)→

なかなか混んでる時間帯でしたけど
テラス席が空いていました。

P1130495
3品選ぶ「デリ」と スープやパンをSETで頂きました。

和風キッシュ(しいたけの出汁が利いてておいしかったな~)
色々野菜のマリネ、アスパラのゴマサラダ。
お野菜たっぷり選んでヘルシー・・・だろうかhappy02

お肉も食べたいかたにも色々ありましたよ。
特にパンが美味しかったな。
こんな飽きない感じの素朴なパンが焼きたいです。

P1130498
さて、本当にもうすぐ桜も見納め。
駅前の綺麗な桜と青い空をパチリsun いいかんじ。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日