- TW邸

2015年4月11日 (土)

新生活とともに

みなさま こんにちは。

冷たい雨が続いた今週。
週末もちょっとどんより気味ですが
春本番の陽気が待ち遠しいですね。

さて今日は先日お伝えしたTWさんのリフォームレポート()の続編です。
白キッチンのポイントになるタイルから。

Photo

白のモザイクにコラージュ柄をアクセントに入れたタイル壁。

目立ちすぎず、埋もれすぎない分量は
工事の当日にまわりとのバランスを
実物で最終確認して決定しました。

キッチン正面の立ちあがりの角に使った部材は
『竹割』という文字通り竹を割ったかたちで
縁をなめらかなアール型にするものdown

Photo_2

幅広で味わいとやわらかさが出ていい感じです。


そして少し細工をした床はこんな風になりましたよ。

Photo_3

写真ではわかりにくいのですが
たくさんある白タイルの中でも
少しデコボコ感がありマットなこのタイルならではの
雰囲気がでました。

キッチンカウンターはうって変わって
質実剛健なステンレスを採用。

調理作業用の左側と水切りカゴ用の右側
それぞれに段差をつけたオーダーシンクは
これも3Dシンクと呼ぶのでしょうか???

R0015543


そしてこの一番高いところに付けたスライド棚も
TWさんのなるべく上までも有効に使いというこだわりから。

R0015539_2

奥行が深いと上になればなるほど本当に使いづらいのですが
これだと少なくとも下から中が見えることで
ブラックゾーンにならず使いやすくなるのは確かですねflair


R0015546

今回取り払ったキッチン壁裏にあったモノたちは
リビングのコーナーに新たに家具を作って収納しました。

お部屋全体の収納量を減らさないよう
こういう新たな居場所を作ることで
キッチンもすっきりと使うことができるように。

4月の新生活とともに
新たに歩みだしたTWさんのおうち。
お子さんもだいぶ大きくなって
みなさん忙しくされていることと思いますが
みんなが帰りたくなるおうち、集まりたくなるキッチンで
あるといいなぁconfident

(ohe)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき、只今キャンセル待ちでの受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

光がふり注ぐ白いキッチンできました♪

みなさま こんにちは。

今日はとっても冷たい雨の一日になりそう。
冬のコートを引っ張り出して
あたたかくしてお出かけくださいね。

先月スタートしたTWさんのリフォーム工事ですが
桜も散る今週、お子さまの入学式ギリギリに
お引渡しができました。

思い起こせば2週間余り前のこの状態から

R0015520

白を基調にやわらかいペールトーンをアクセントにした
とっても明るいキッチンに生まれ変わりましたよdown

R0015527_2

何度もお打合せして詰めたTWさんならではの
こだわりがあちこちに散りばめられていますeye

収納力と目隠しも兼ねた対面カウンターは
高めにこだわりました。
カウンターを薄くして軽やかに。
横や裏側には家電をビルトインしても収納やゴミ箱スペースを
確保することができました。

R0015532

R0015538



そしてこの斜め天井にぴったりと収まっているオーダーフードdown

R0015537


職人さんたちの汗と涙の結晶で
ご希望の位置に無事収めることができましたm(_ _)m

キッチンだけではなく、お風呂・洗面、トイレを含め
水回りを随時工事していった今回のリフォーム。

リフォームはやりながら確認・調整も進めるため
予定外のご不便もお掛けしてしまったかと思いますが
工事チーム一丸となって
その分を取り戻せるリフォームができたのではないかと
思っています。
そのほかのキッチンのこだわりポイントや家具などは
また次回にお伝えしたいと思いますshine



   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

桜の開花とともに

みなさま こんにちは。

この時期の寒さが身にこたえるとは毎年覚悟するのだけれど
昨日の夜は外に出てビックリの寒さでしたねぇtyphoon

桜の満開もちょっと先に延びたかな???

Img_0578

予定しているお花見にうまくタイミングが合うといいのだけれど。。。



さて今週もこちらの現場は進行中ですdown

Img_0573

トップライトってやっぱりとても明るいですねflair

光がお部屋全体に広がるようになります。

Img_0577

大工さんの下地工事は何とか終えて
今日から床のタイルです。

今回はちょっとした細工をお願いしており
仕上がり具合をサンプルを作って
シュミレーション済なのですが
うまくいきますように。。。shine

目の前が学校なので、桜吹雪がすごいという
TWさんのおうちなのですが
そんな様子もキッチンから眺められるようになるのかな???cherryblossom


   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催

※キャンセル出ましたのでただいま受付中です
詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

こちらも始まりました@TWさんの戸建リフォーム

みなさま こんにちは。

私も昨日から戸建てのTW-house のリフォーム工事
始まりました。

ガスオーブンの買い替えをきっかけに
長年愛用されてきた思い入れのあるキッチンを
この度満を持してのリフォームです。


R0015520

こちらも例にもれず“うどん屋さん式”の壁ありキッチンからの
オープンへ。

でもアイランドではなくキッチンは窓前に向かったままで
そしてお菓子づくりに活躍する
ウォールオーブンと作業カウンターが主役かな???
こだわって選んだタイルも楽しみですshine

そのほかお打ち合わせするうちに
リビング収納や洗面など水回りもご一緒にリフォームを。

今回はお住まいにながらで
何かとご不便をお掛けすることも多いのですが
寝室も近いこともあり
ビニルハウス方式でお部屋を間仕切りって
何とかプチリビングスペースを確保できましたdown

Img_0560

これからまだ少しお待たせしていまいますが
完成を楽しみに乗り切っていただければと思います。

私もともども完成まで頑張りますrock


(ohe)

キッチン相談会4月満席につきキャンセル待ち受付中です
詳細・お申し込みはこちらまで>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

いよいよ決めなくちゃ

みなさま こんにちは。

今月リフォーム工事の始まるTWさん。
まだ決めきれていない内装材や
配線設備などのお打ち合わせを詰めているところです。

先日はタイルなどのショールームにご一緒しました。
この時期のメーカーショールームは
週末となるとどこもかなり混んでますね。

この日もほかのお客さんの間をかき分けて
イロイロ選んで、何とか広げる場所を確保できてdown

Img_0483

この色の感じ好きなはずとピックアップしたこちら。
やっぱりお好きでしたね。



Img_0486

upこれもまた全然違うけど大人chicで素敵になりそう。

こうやって素材を並べて合わせてみると
グッとイメージが沸いてきますねflair

さてさて来月の今頃には
どちらのキッチンが実現しているのでしょうか。
お楽しみにshine

そして寒い雨の中連れ回してしまったTWさま 
ありがとうございましたo(_ _)o


(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日