- TK邸

2009年9月15日 (火)

参加型リフォーム

もしも「自分の家をリフォームしたい!」と思ったら、
まず何をしますか~?

週末にお引渡ししたTさんの場合は、かなり施主参加型の
リフォームでした。

Photo_7
Tさんは家具のお仕事をされているので、プラン段階から
図面やイメージパースをご持参いただきました。
うっうまいcoldsweats02

Photo_8
そして工事中…ねこのルルちゃんが居るので、住みながら
リフォーム。何処にいるか分かりますか~?

016   
今回一番大きく変わったのは、キッチンをオープンにしたこと。
間接照明shineで雰囲気も変わりましたよね。

029_2
以前はこんな感じでした。

洗面室の給湯器はパンチングメタルで隠すことに。
これもTさんのアイデアです。
Photo_9   048_4  

でも、私が一番びっくりしたのはTさんのDIYでしょうか~
スノコやトイレの後ろの棚も自分で作っちゃいましたhappy02
Photo_3   Photo_5

まだ珪藻土が残っていますが(もちろんTさんが塗りますcoldsweats01
完成したらぜひまた、おじゃまさせて下さいね~

P1040419_2
そうそう、現場近くでずっと気になっていた「田園ぽてと」という看板。
思い切って買ってみると、思いがけず美味しくてびっくり!
完成時のおもたせはコレに決まりかな~

(kw)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

Tさんのお宅進行中

先日、お盆休み中に、現場の様子をお知らせしたTさんのお宅。
キッチンや建具なども設置されはじめました。

Genba1
壁を壊してオープンキッチンに。
対面カウンターを設けて、足元を隠しつつ、
LDとつながりのあるプランです。

カウンター下の収納は、ダイニング側から使えるように。
(まだ扉が付いていませんが)

Genba3
吊戸棚は、LDから正面に見えるので、
インテリアになじむように、木を使ってみました。

黒い棚板との組み合わせは、
Tさんがショールームで見て気に入ってくださった
こちらのキッチン↓のイメージで・・・
Sr

今日は壁のタイル工事も入り、いよいよ仕上げも最終段階。
は、早いな~~~(汗)

完成まで気を抜かずにがんばるぞ!
(担当のkawakamiと職人さんが・・・・coldsweats01

------------------------------------------

話は変わって先日、このブログでもよく登場するNさんのお宅
伺ってきたsuzukiからうれしい伝言。

「Nさんが、
田原さんちの梅、大丈夫だったのかしら・・・』
って心配されてましたよ~」

あ、それっきりになっていてご報告せずすみません。
その後、無事にできあがり、毎日飲んでおります!

Umeume1

Umeume3
自分で言うのもなんですが、なかなか美味しくできましたよscissors

それにしても、そんなふうに気にしてくださっていたなんて~~~
うれしいですconfident
Nさん、そしていつもブログ読んでくださっている皆さん、
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

(TA)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

お隣でリフォーム進行中です

8月11日(火)~16日(日)まで、ショールームは夏季休業中です。
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

が、現場はお盆休み返上で進行中。
というのもこちらTさんのお宅は、ネコちゃんがいて仮住まいが難しく、お住いになりながらの工事なので少しでも早くお引渡ししないと・・・なのです。

8
「あれれ?もうクリーニング中ですか??」
そう、北側のお部屋の工事は今日(11日)でひと通り終了。
明日、こちらに荷物を移動して今度は南側のLDKの工事が始まります。

3
北側のお部屋は2つに分かれていたのを壁を取って一室に。
押入れも改造して広々ウォークインクローゼットを設けました。

5
LDKはまだこんな感じです。
クローズだったキッチン、壁を取ってオープンタイプに。
ここに再来週あたりから、キッチンが設置され始めます。

6
パウダールームはまだこんな感じ。

ご主人もいらして、終始ニコニコされていてこちらもうれしい気持ちに。
そしてなんともうれしいお言葉。

「いやあ、既にかなり満足してます!」

って・・・まだ全然工事中なんですケドcoldsweats01

さらに満足していただけるよう、スタッフ・職人さん共々がんばります!

で、帰りにお隣でお茶を一杯いただいて。。。

2
「え、お隣で?!」

そう、Tさんは、このブログでも何度か登場しているMさんのお宅の
お隣さん、なのでした。

煎茶に桃とキウイ、スイカが入った、繊細なのにトロピカルなお茶。
めちゃくちゃ美味しかったので、入手先を教えていただいたらなんと「EPOCA THE SHOP」だそう。
人気があってなかなか手に入らないそうですが、GETできたらリブコンテンツでもぜひお出ししたいです。

5年前にリフォームさせていただいたMさんのお宅、
同じ(反転ですが)間取りのお隣のTさんも何度か足を運ばれているうちに、「うちもリブコンテンツでリフォームを」と思っていただけたようで。。。
お客様のご紹介で、というありがたいお話は時々ありますが、
お隣で、というのは初めて。
とてもうれしいし、こちらも「2回目」ということで安心感がある・・・
と同時にプレッシャーもあり。

まだまだ工事は続きますので、また進捗をご報告しますね。

(TA)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

-------------------------------------------------
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
-------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日