- TN邸

2012年8月 9日 (木)

TN邸マンションリフォーム完成:Vol 2

みなさま こんにちは。

今週末からお盆休みのかたも多いかと思います。
リブコンテンツも11日(土)~19日(日)まで
夏季休業を頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げますsun


さて、
今週は パウダールームのリフォーム工事に
取り掛かっておりまして、
もうすぐ完成するHRさん家です。

この所のリフォームでは壁に「」を塗るような
遊び心あるリフォームが続いているんです。
(HRさん家のリフォームの記事は完成後UPしますねconfident

今日ご紹介する写真は
先日完成したTNさん家のリフォーム。

このとき()に塗った色の壁は
こうなりましたよflair

P8040274
床のウォールナットに映える オリーブグリーンの色を
リビングに塗りました。

この食器棚は以前からお使いの年季が入ったもの。
実は今回のリフォームで 木の色だったものを
白くペイントしちゃいましたnote

海外のアンティーク家具なんかも
元々は木の家具だったものにペイントを重ねて
いるものってありますね。

使い慣れた家具なら
手放したくないし、今の気分が木目じゃないなら
こうして手を加えてリニューアルすることで
気分も変わります。
ガラス戸の中が木目ってところが私好みですsign01


P8040298
トイレの中も1色塗りました。

ウィリアムモリスの壁紙は既存の収納扉に貼り
絵を飾っているような雰囲気に。

それを引き立てるブルーのペイントの壁。

P8040322
和室は、こうなりましたflair

こちらもお部屋の奥で眠っていた桐箪笥が
なんだか主役になった感じで。

単調だったお部屋でも ペイントのアクセントウォールで
全く違った雰囲気作りが出来ます。

それがペイントの魅力ですよね

元気が出る~up

(Su)
-------------------------------------------  
                          
         ship 夏季休業日のお知らせ ship

     
8月11日(土)~8月19日(日)

     ※毎週土曜日は定休日となっております

    *お休み中のお問い合わせメール等は
  8/20(月)より順次ご対応させていただきますので、 
      何卒よろしくお願い申し上げます。
 

-------------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

TN邸マンションリフォーム完成:Vol 1

みなさま こんにちは。

昨日はちょっとだけ 暑さが和らいだ1日でした。

わたしは、ちょうど昨日にTNさんのリフォームが完成し
最後の工事でうかがってきましたsun

今回のご相談内容は・・・

◎キッチンを新しくしたい→壁を取り払ってOPENに

◎床は床暖房を入れたいので張替えと共に工事したい

◎トイレも便器を変えて綺麗にしたい

◎和室も雰囲気を変えてみたい

◎色を使いたい

ざっくりと こんな内容でした。
写真とともに 数回にわけてご紹介していきたいと思います。


まずは「床」ですが・・・
工事中のブログはこちらです→

いわゆるマンションの定番でもある
一般建材のフローリングだったTNさんの家。

お手入れのしやすさはありますが
味気ないのが残念。しかも部屋の雰囲気を左右するのに・・・

P8040313
今回貼ったのは 床暖房にも対応する3層フローリング。

樹種はウォールナット(オイル仕上げ)でした。シックですよね~confident

節も適度に入り オイル仕上げのナチュラルな質感と
素足で歩いて心地よい感触。

やっぱり、床の雰囲気って大事なんです。


さて、キッチンですが
元々は壁で仕切られたマンションによくある
間取りでした。

P1140281_2
                             Before

リフォームで思いっきりOPENキッチンになりましたhappy01

P8040278
シンクとコンロは壁際にL型に配して
お部屋の真ん中に作業用のアイランドカウンターを設置。

家族で、仲間で、大勢で集まって
ワイワイ楽しく過ごすのがTNさんの日常。

立食パーティだって出来そうっbar

P8040293

使いやすさも忘れちゃいけません。
アイランドには食器や家電がたっぷり納まるようになっています。


P8040290

壁際ですが吊り戸棚などは一切作らずに
逆にその部分に色をつかってみたりして
「キッチンを楽しむ」 ことを優先してみました。

ここで壁に貼ったのは・・・

P8040287_2

そう、石のモザイクです。

1個1個 石の表情がありますねshine味わい深い。

P8040292

扉の材質は ウォールナットの突板に。

間取り上、奥に「くぼみ」が出来ましたので
そこは家電を置いたり出来るスペースになっています。

P8040302

ちょっと色が見えますね。
ここから先は またのブログでpaper

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

1日壁塗り体験♪(カラーワークスの塗料で)

みなさま こんにちは。

いやーーー 暑いですね。
昨日は特にムシムシしました~coldsweats01

そんな中でもリフォーム現場は進行中。
TNさんの現場も大工工事が終わってキッチン工事に突入dash

P1140311
TNさんのキッチンはL型キッチン+アイランドカウンター。

既に完成していますので、
またのブログでご紹介出来たらと思いますhappy01


さて、今回のリフォームの もうひとつの楽しみなこと。
それは 壁に色をつけるということup

P1140313
カラーワークスさんから塗料が届きました。

ショールームに足を運んで
色々悩み続けたTNさんでしたが 3色選ばれましたよ。


P1140316
塗装屋さんと TNさん。

TNさん: 「塗装工事のとき、現場に行くので
         壁塗りをやってみたいんです!」

SU: 「あ、いいですよ。
      塗装屋さんにお願いしてみますね。」
    
塗装屋さん: 「塗装は養生が大事。
            じゃ、そこから始めよう!」 

(・・・結構本格的 coldsweats01 わたしは見守るだけ、かな)


ということで、
ご自身で選んだ 
とっておきの色を塗る日がやって参りました(昨日)flair

カラーワークスの塗料は臭いもしませんし、安心。
今後、この色の上に何度でも色を塗り替えられる商品なのです。

その為にも
クロスは「カラーワークスペーパー」を貼りました。
色の出方が綺麗なんですよ。


今回、塗り方を覚えておくことは 非常に意味のあることで、
体験することで、いつかチャレンジする時の為もありますしね。


P1140321
壁塗りスタート。色は「オリーブ」という名前の色に。

なかなかサマになっていますねwink (頑張って~!)

体験後、

「塗装屋さんみたいに早く塗れなかったけど
    すっごく楽しかった~! やっぱりプロは凄いですねsun

と目をキラキラさせておっしゃっていたTNさんなのでした。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

フカフカのフローリングから一新!

みなさま こんにちは。

キッチン&リビングリフォーム工事中のTN邸。
こちらは、築10年ほどのマンション。
(前回のブログはこちら→

P1140282
既存の床材は、一般建材。
遮音基準に適している フカフカ系のフローリングでした。
(剥がすのが非常に大変で・・・coldsweats01

元々コンクリート直貼りのフローリングでしたから
遮音基準をクリアするためには

①遮音を満たすフカフカ系の床材を選ぶか、

②床下に「置き床」や「遮音下地(マット)」を用いて基準をクリアして
  好きな床材で施工するか

の選択になるわけです。
但し、②を選択すると、床の高さがこれまでよりも上がるのは
やむを得ません・・・sweat02


今回選んだフローリングは
ウォールナットの3層フローリングflair
ですから床下地で遮音規制をクリアする方法にしました。

表面に4mmの無垢のウォールナットが貼ってあるので
とても足ざわりの良い、「木」の質感が楽しめるもの。

P1140298
床がこんな風に ホンモノの木の質感になっただけで
随分雰囲気が変わってきます。

節も所々あるので自然の風合い&大人っぽい印象note


P1140304
床暖房も完備。

暑い中、職人さんたちに頑張ってもらいつつ
着々と進行中。大工工事が終了し
明日からキッチン設置工事に続きますup


(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

マンションリフォーム(キッチン&リビング)スタート!

みなさま こんにちは。

晴天に恵まれた月曜日。
マンションのキッチン&リビングリフォーム工事が
スタート致しましたsun


P1140283_2
工事初日にお天気に恵まれると
気分が良いです。

P1140281_2
                                Before
こちら、TNさんのマンションは
一般的な 壁と小窓でダイニングとキッチンが仕切られている間取り。

今回のリフォームでは
こちらを壊して、わいわいお料理や食事の出来る
オープンな空間を目指していますflair

P1140275_2
                               Before
キッチンの中を隠したいかたにとっては
この仕切り壁がある意味がありますが

ダイニングやキッチンが狭く感じたり、
キッチンの中が暗いな~と感じるかたにとっては
どうしても無くしたいsign01 ですよね。


P1140293_2

解体工事が始まりました。

直貼りのフローリングだったこともあり
剥がすのに苦労しまして 3日目にして
綺麗サッパリ片付きました。

暑さ厳しいこの季節sun
ご近隣の方々にも 音や振動でご苦労をお掛けしてしまいますがsweat01
なんとか素敵な空間に仕上がるように
頑張っていきたいと思います。

今日から大工さん登場rock
引き続きブログで進捗お伝え致しますねconfident

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

キッチンリフォームで素敵なオープンキッチンに:TN邸完成です♪

みなさま こんにちは。

さて、ちょうど1ヶ月ほど前に
TNさん家のキッチンリフォームが完成しておりました。

色々あった1ヶ月でしたから 
記事のUPを待っておりましたが・・・

『春のキッチンリフォームフェア(2011年4月10日~5月10日)』

今週末からリブコンテンツの春のイベントも始まりますので
本日UPしたいと思いますconfident



【 Before 】こちらがTNさん家の元々のキッチン。
         ダイニング側から見た写真です↓↓↓

1

小窓風の開口部で ダイニングとキッチンは仕切られていました。



【 After 】 ほぼ同じ角度から撮りました。↓↓↓

01

仕切られていた「壁」を取りはらい、
完全OPENキッチンになりました~flair

 ※前回のブログはキッチン図面で説明しています 
   是非ご覧くださいね ブログはこちら→***



02

今回のメインは、コチラの天然石のカウンター(W1250・D1200)。

素材のもつ「存在感」や「品格」があって・・・上質な雰囲気。
これはやはり ホンモノの石の持つ表情だと思います。

ダイニング側には奥行の浅いブックスタンドもflair
お料理の本など飾ってもいい感じです。

みんなで囲んで作業したくなる・・・
そんな魅力があるアイランドカウンターです。

07

壁際にはIHクッキングヒーターと、
ちょっと写真には写っていませんが
『サブシンク』をL型カウンターに配置。

メインのシンクとIHは離れていますが、
それを補っているのが『サブシンク』です。凄く便利。

  ・茹でたあとの鍋を、サッとあけたり
  ・鍋にお水を足したり
  ・調理道具をチャチャッと洗いたいとか



手前に写っている大きなシンク(W1000)も
仕上げにこだわって『バイブレーション仕上』に。
天板とフラットになるサイズで水切りトレイも作りましたup

  ※バイブレーション仕上:
    ステンレス表面を細かに傷をつける仕上げ方。
    マットな質感で 傷が目立ちにくい仕上げです。



03

この写真では 壁のタイルの良さが伝わらないかもしれませんが
石のカウンターに負けない質感、ラフさ良い感じのタイルにしました。

タイルの張り方も「馬貼り」といって 目地が交互になるような
凝った張り方です。

シックなグリーンのアクセントに 少しだけイエローのタイルをプラスflair

家電はスライド棚を作ったので カウンター上がスッキリ広々使えます。
スライド棚の下はステンレスパイプを渡して トレイ置き場に。


まだ 出来立てホヤホヤのキッチンですから
お片づけが済んだ頃、またお邪魔させてくださいねconfident

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

--------------------------------------------------------
                      ご予約受付中です!
 『春のキッチンリフォームフェア』詳しくはこちら ⇒***

                    「オーダーキッチン・リフォーム実例サイト」が見やすくなりました♪
 オーダーキッチン・リフォームフェア実例サイトはこちら ⇒***
--------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

キッチンリフォーム:TNさんのオーダーキッチンならではのレイアウト

みなさま こんにちは。
昨日とは一転、良いお天気に恵まれましたsun


キッチンリフォーム工事中のTN邸。

  ◎工事中のブログはこちらです→***

残すところ、あと僅かな作業を終えて お引き渡しshine


さて、今日は完成間近のTNさん家の
キッチンのレイアウトについての記事ですよ。



元々は マンションにありがちな
対面だけど 壁があり、開口部がちょっとあるキッチン↓

1
Tnhouse_before_2

対面のI型キッチンに 食器や家電は置き家具に。。。
家族みんなで使うには ちょっと狭い感じのレイアウトです。



今回のリフォームで
計画したのは・・・・こんなレイアウト↓

Tnhouse_after 
オーダーキッチンならではの
少し変わったレイアウトだってわかりますか?

大きなアイランドカウンターと 
壁一面のIH&収納カウンター


シンクのあるアイランドカウンターは 巾1250・ 奥行1200。
ほぼ正方形の形をしています。

奥行きがたっぷりあり どこに立っても作業が出来る
まさに囲むキッチンになりますrecycle


IHクッキングヒーターは壁際に。
ちょっと変わったレイアウトですよね。

以外にも シンクからも近い場所なので
実はコンパクトな動線なのです。

しかもsign01調理や配膳スペースなどが各所に取れますので
リフォーム前のキッチンと比べると違いが歴然happy01


週末に家族や知人が集まり、
作る・食べる・飲むを存分に楽しめるOPENキッチン。


マンションの画一的なキッチンも
『オーダーキッチンならではのレイアウト』で
新しい空間づくりが可能ですshine


まだ工事中ですが
完成写真は近々のブログでご紹介出来ると思いますcamera

どうぞ お楽しみに。




↓キッチンセミナー参加者募集中です。

 【まじめな家づくりセミナー(第153回)】

 オーダーキッチンのあれこれ ~毎日を豊かに暮らすために~
 ---------------------------------------------

 日 時  2011年3月12日(土) 13:30~16:15

 場 所  INAX:GINZA(東京) 8Fセミナールーム
 講 師  田原由紀子(リブコンテンツ代表)
 定 員  30名
 参加費  無料

* お申込は、ザ・ハウスHP お申込フォームから →
***

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

キッチンリフォームTN邸:工事 真っ只中です!

みなさま こんにちはsun

先週よりスタートしたTNさん家のキッチンリフォーム。

毎日毎日 様々な職種の方が入り
着々と進行中でございます。

先日のブログはこちら→***

設備の工事が済めば お次はいよいよキッチン設置flair


05

キッチンの設置は 現場での細かな調整や加工を加えながら
固定してゆく作業。

徐々に形が見えてきますeye


04

こちらがアイランドカウンター。
W1250.シンクのみの ほぼ正方形に近い大きさ。
みんなで囲むシンクカウンターになりますよ。

壁際はIHクッキングヒーターが乗るセパレート型のキッチンです。



さてさて、
これからカウンターを乗せる作業にrock


男性陣 4人がかりで運び入れたのは・・・

02

今回のメインでもある「石のカウンター」。

大迫力の「スウェーデンマホガニー」という御影石です。

ワタシも今回初めて使う石なのですが
茶色や赤、黒が石目に入り 高級感のある艶やかな仕上げshine


03

慎重に固定をする作業。息をのむ瞬間です。

予定通り、綺麗に設置出来ました~confident


01

日が暮れて来ましたが、キッチンから続くリビング収納の設置に。

いよいよ工事も終盤になってきました。

どんな完成形になるのでしょうね~confident

次回は仕上げの工事に入りますdash



↓キッチンセミナー参加者募集中です。

 【まじめな家づくりセミナー(第153回)】

 オーダーキッチンのあれこれ ~毎日を豊かに暮らすために~
 ---------------------------------------------

 日 時  2011年3月12日(土) 13:30~16:15

 場 所  INAX:GINZA(東京) 8Fセミナールーム
 講 師  田原由紀子(リブコンテンツ代表)
 定 員  30名
 参加費  無料

* お申込は、ザ・ハウスHP お申込フォームから →
***

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

キッチンリフォーム TN邸:工事が始まりました!

みなさま こんにちはsun


今週半ばから着工しましたのは・・・


↓こちらの壁を壊し、
  ご家族で囲めるOPENキッチンにリフォームするTNさん家の工事。

1

マンションでは ありがち?!な、対面に「小窓」のあるキッチン。
必ず付いている電話台兼、配膳?物置?になるカウンター。

築7年ほどのマンション。

まだまだ現役で使えるキッチンでしたが
今回のリフォームで
OPENキッチンに生まれ変わりますshine



↓工事初日:解体工事

1_2

午前中には こんな風に壁や吊り戸棚が壊され始め
あっという間に キッチンとリビング・ダイニングがひとつの空間に。


「キッチンリフォーム」は工事範囲としては小さいですが
この場所に「大工」「電気」「設備」の職人さんが 合同で入り
かなり混み合いますsweat01


見ている私も解体当日は 気が気じゃぁ ありませんが
そういう顔は見せないようにするのも慣れて来ました。
(見せないだけで ハラハラしていますcoldsweats01


「予期せぬ 事態になりませんように、

         事故や怪我がありませんように・・・」


P1080650

そんな緊張の初日、
TNさんが差し入れしてくださった 10時のおやつ。

「ひとり 2個づつ買って来たから、どうぞ~」

スミマセン、こんなに沢山happy01

以前のブログ(こちら→***)で書きましたが、
TNさんの家は 私の家から徒歩圏内。
偶然なのですが、ご近所さんです。

地元でも この美味しいどら焼は とっても有名shine
草月のどらやき「黒松」なのですヨ。久々に美味しいな。


さてさて、

Photo_2

キッチンの床を壊すと 配管が見えてきました。

この 青とピンクの管は 「水」と「お湯」の管です。

ガス管や排水管も床下に配管されていますから
キッチンの設備(シンクやガスや食洗機など)の位置を移動するときは
こんな風に設備から配管しなおします。

(床が簡単に壊せたのが良かったdash


まだ緊張の連続の日々が続きますが
2週間後のOPENキッチン完成に向けて頑張ります。

進捗など またお伝えしますねnote



↓キッチンセミナー参加者募集中です。

 【まじめな家づくりセミナー(第153回)】

 オーダーキッチンのあれこれ ~毎日を豊かに暮らすために~
 ---------------------------------------------

 日 時  2011年3月12日(土) 13:30~16:15

 場 所  INAX:GINZA(東京) 8Fセミナールーム
 講 師  田原由紀子(リブコンテンツ代表)
 定 員  30名
 参加費  無料

* お申込は、ザ・ハウスHP お申込フォームから →
***

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)


---------------------------------------------
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

パナソニック 東京ショールーム@汐留に行って来ました -part 2-

みなさま こんにちはsnowsnow

10
朝起きたら・・・白銀の世界?snow
かと思いきや、結構解けてました。
でも足元ご注意くださいね。


さて、先日のブログ(part1の記事はこちら→***
『パナソニックショールーム訪問日記 part2』です。

08
ご一緒したTNさんは 
これから工事が始まるキッチンリフォームのお客様。

キッチンを新しくしたら照明も新しく計画しなおしたいflair


今回検討している話題の「LED照明器具」って
やっぱり実物を見て(感じて)決めたいですよね。



パナソニック電工のあかりショールームでは
疑似体験出来るお部屋がありますので
明るさのイメージがしやすい工夫がなされています。

14

ちょうどOPENキッチンだし、候補のLEDも設置してありました。


12 
棚下灯にしている間接照明。
テープライトのようなLEDです。


「・・・・う~ん、棚下灯に使うわけではないので
                 ちょっと暗いかもdown
(予定変更で別の照明器具で検討です)


家具に一工夫したり
造作工事と組み合わせるような照明を「建築化照明」といいます。

15_2
↑こんな感じが建築化照明

直接照明器具が表に見えない「良さ」が
インテリアの雰囲気を左右しないので、
よりシンプルに美しい光だけを楽しむことが出来ます。

また、家具やインテリアを引き立てる効果も。
ぐっとお洒落度がUPup



こんなスタイリッシュで機能的な照明器具も↓


Everledsjpeg

LEDスポットライト「EVERLEDS(エバーレッズ)」
 
角度を調整して「スポットライト」にもなるし、
単に下に向ければシーリング風ダウンライト。



LEDは長寿命という事もあって 実際、お値段は・・・・お高いですけどねcoldsweats01

ランプの交換が不要(器具が壊れる方が先かもしれませんが)。
それが やはり魅力なのかもしれませんね。


さて、

来週からいよいよTNさん家のキッチンリフォームが始まりますよ~

TNさん、どうぞ宜しくお願い致しますsign01



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)


---------------------------------------------
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
---------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日