- Y&Y邸

2013年2月 3日 (日)

大人っぽい色合いでまとめた Y&Yさんのキッチン

みなさま こんにちは。

昨日はどうしたものか、
とってもあたたかい1日でしたねsun

今日は寒さが戻るようですが、良いお天気。
ショールームにも お客様が時間差でいらっしゃることになっており
大変賑わいそうですtulip

みなさまのご来場お待ちしております。

さて、
先日のブログ()でUPしましたが 
完成写真の撮影に伺ったY&Yさんのキッチン。

改めまして 
細部についてご紹介したいと思います。

P1011399

程よく自然光の入る1階のLDK。

キッチンに立ったときに目に入る季節の移ろい。
隣に大きな銀杏の木があって大きな窓から
絵のように映し出されていました。

「お手入れしやすい」
ということもオープンキッチンでは大事なポイントです。

カウンターと一体化しているようなIHクッキングヒーター。
サササっと拭けばお掃除完了scissors

P1011367

壁面収納もたっぷりと作りましたが
存在感を消すように「白」の扉。


家電は???


P1011392

オーブンレンジのスペースは
扉が上に仕舞えるような作りになっていて
「隠したい時」に備えたプランなのですよ。

そして、その下の引出に「炊飯器」や「トースター」など。

こうしたひとつひとつが、スッキリキッチンに繋がってゆきます。


P1011363

3姉妹のお嬢さんと一緒にキッチンに立てたら楽しいnote

そんなことも考えて、幅広のシンクに2台の水栓金具を付けました。
シンプルな水栓金具は「GROHE」です。

P1011365

せっかくの奥行きを生かして
対面側には 浅い収納となっています。

ワインがお好きということもあって グラス類がたっぷり~flair

P1011382

足元の「巾木」にはステンレスを貼って
尚且つ、かなり奥に引っ込めました。

宙に浮いているような雰囲気。(に見えませんか?)

Img_6310

リビングには シックなパープルのソファ。
大人っぽいインテリアと モダンな内装が素敵な
Y&Yさんのお家でした~confident

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

Y&Yさんの家にお邪魔しました

みなさま こんにちは。

昨日はとても良いお天気で、小春日和?!と思うくらい
日差しがあたたかな1日でしたsun

午前中は、去年オーダーキッチンを納めさせて頂いたY&Y邸へ。

P1011375

春を感じるお花を少しお持ちしましたshine

というのも
完成写真の撮影でお邪魔させていただいたので
ちょっと彩りをプラスしたいなということなのでした。

Img_6367
                photo:長谷川建築デザインオフィス


キッチンに立っていただいたのは奥様とお嬢様。
急な申し出ですみませんっ!

Yさんの家は、3姉妹のお嬢様たちがいらして
みんなでキッチンに立てるように・・・という
オープンで、回遊出来る大きなキッチンを入れさせて頂いたのでした。

そんな雰囲気を再現したく。
(この時間帯、他のお嬢様はお留守でした~)

え~っと、ダイニングテーブルに
偉そうに?!座っているのは、私。

そして撮影してくださったのは・・・

こちらの大変モダンで素敵な住宅の設計をされた
長谷川建築デザインオフィス(
代表 長谷川順持氏。

設計者自らの撮影の場合、
やはり 美しさを追求した部分、光を取り入れた空間構成など
その1枚1枚を拝見させて頂いたら・・・・素晴らしい写真の数々で。

PC上での鑑賞会
「おぉ~、素敵~heart01」などど盛り上がりました。


実は、ある「デザインコンテスト」に応募することになっており
ちょっとドキドキhappy02、なのです。

最高のお天気に恵まれましたので
是非是非、期待したいのであります。

Y&Yさんのキッチンは、いくつか写真を撮りましたので
またご紹介したいと思います~note

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

大人ムードなアイランドキッチン

みなさま こんにちは。

今日は朝から軽井沢に行っておりまして
建物のお引き渡しに立ち会って参ります。
寒い・・・だろうなsnow でも新鮮な空気吸ってきますっ


さて、今日のブログですが
先日完成した Y&Yさんのお引っ越し後、伺ってきましたので
UPしたいと思いますup

P1011042
お天気の良い昼間にお邪魔しましたが
美しい吹き抜けの大空間。

こちらの建物の設計は
いつも御世話になっている 長谷川建築デザインオフィスさん()。

Y&Yさんの内装につかわれた色合いは
ダークブラウンとグレーホワイトな印象のツートーンな色調。

リブコンお得意な白いキッチンではなく
とても大人ムードなシックな面材を選ばれましたflair

P1011034

カウンターもダークブラウンで非常に落ち着いた印象。
アイランドカウンターって目立つはずなのに
不思議と空間に馴染み、とても良い感じ。


P1011038

横長のIHクッキングヒーターは
TEKA()という海外メーカーのものです。

幅は 80センチと 90センチの2種類があり
横に3口並ぶ作りです。

見ての通りで奥行が浅いので
奥のカウンターのスペースが広く残り 配膳に役立ちそうっup

P1011028

全貌は このようなスタイルです。
まだお引越しして間もないですが、食器・食材がキッチリと
納まっておりました。

もっと収納作ればよかったかしら・・と思うけれど
これ以上沢山作れば それだけ物が増える一方だから
丁度いいのかもしれないですね!と奥様confident

来年 お披露目パーティーしましょうとお誘い頂きましたっ。


P1011044
打合せの最中、何度と無く話に出ていた
コレクションも拝見出来て、楽しい訪問となりました。

スワロフスキーの 極小のコレクションですshine
とても古いものもあるんですって。

乙女心をくすぐるような ご趣味ですねheart04

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

芸術的なキッチンになりました@Y&Yさんのキッチン

みなさま こんにちは。

一気に肌寒い気温になったこの頃。
もう10月ですものね。
気温の変化に体調など崩さないようにしなくてはbearing

さて、
今日は完成事例のご紹介ですup

P9150749_2

こちらはいつもお世話になっている
長谷川建築デザインオフィスさん()設計の新築住宅。

先日オープンハウスの準備の際にお邪魔して
キッチン完成の写真を撮ってきましたhappy01


P9150738_2

大きなアイランドキッチン、
いつものリブコンのナチュラル~な雰囲気とは違い
男性っぽいテイスト、色使いscissors カッコいい系です。

珍しい見た目、なんの材質の扉sign02 と思いますよね。

こちらはメラミン化粧合板で
錆びた感じの風合いのもの。
自分では なかなか選べなそうなものでも
この空間に設置してみると すごく馴染んで驚きでした。
(さすが 設計担当のIさんだな~と)

床が濃いめのフローリングなので
同じ木質でまとめるのではなく いろんな素材感を楽しむデザインに。

足元はステンレスを使って
少し浮いているように見せたいとの要望で。

こちらのキッチンは
将来的に自宅でお料理教室も出来るようにと考えられた大きさと設備。


P9150731

壁面収納もたっぷりと作りましたが
こちらは白い扉で変化をつけて。

家電がなるべく見えないように
扉の中に収納出来るようになっています。

カウンターは 濃いブラウンの石目 人工大理石です。
ピリリと大人な印象に。

素敵に仕上がりましたflair

P9150740

ちょうどキッチンに立った時に見える景色は
お隣の神社の木立。

大きな絵のような窓を見ながら
解放感のある吹抜けを前に 気持ちいい~sun

心地よさとデザインの調和。
和のテイストとモダンな色使い。

シックな色合いのキッチンが
どっしりと そしてしっくりと。

Yさんには
12月あたりに完成のお祝いをしますからいらしてね!と
言って頂きました。

今からとっても楽しみですnote

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

            秋のイベント 開催決定sign03 参加者募集中~

               最愛キッチンを手に入れよう!
  ~マネープランニングで叶える理想のキッチン・理想の暮らし

         2012年10月17日(水)@ウェルネスコンプレックス・レテ

                詳細・お申込みはこちら→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

住宅見学会@建築家の建てた家  ご予約受付中

みなさま こんにちは。
朝晩が涼しくなりましたねbud

お盆中にオーダーキッチン設置工事をしていた
Yさんの新築住宅がまもなく完成いたしますup

この度、建築家のかたの主催で
住宅見学会が開かれますので
ご興味のあるかた、是非お運びくださいconfident

*****************************************

      日時:9月15日(土)13:00~17:00
         :9月16日(日)13:00~17:00

主催:長谷川順持建築デザインオフィス → 


      場所:東京都板橋区双葉町
     最寄駅/都営三田線  板橋本町駅より徒歩10分
        /東武東上線  中板橋駅より徒歩15分

神社の参道に沿った
密やかな敷地に豊かな木立を借景する住まい。

食玩やガラス細工のコレクション展示、
料理教室も想定したリビングキッチン、
つぼ庭を楽しむ日本間、
そして小屋裏ライブラリー。

吹抜けを中心にした回廊ライブラリーも圧巻です。

ソーラーパネルで電気を生み、
電力は温熱、冷熱として蓄えることで非常時にも
回復力のよい性能の住宅です。

*************************************

 

リブコンテンツでは、この「お料理教室を想定したキッチン」
を製作させて頂きましたflair

大きなアイランドキッチンと
たっぷりの壁面収納。

内装のデザイン、空間にマッチしたダークな色合いがカッコいい
いつものナチュラルなキッチンとは違った味わいの
オーダーキッチンに仕上がりましたup


「行ってみたい!」というかたは
お名前、お電話番号、ご希望の日時をお書き添えの上

info★libcontents.com(★マークを@に変えてください)

まで、ご連絡ください♪
詳しい案内図などをお送りいたします。

※尚、見学会のお申込みは お返事の関係上
  9/14(金)16時までにお願いいたします。

P1140402

まだ未完成の時の写真ですが・・・
こちらのお家ですよflair


(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

■オーダーキッチンあれこれ |   - 実例クローズアップ |   - キッチン豆知識 | ■現場進行中~完成まで |  □オーダーキッチン |  【進行中】 |   - N邸 |   - コーポラティブハウス Sテラス |   - コーポラティブハウス Wプロジェクト |   - 旧館(小石川) |   - 豊洲MH |   - TK邸 |   - 庫裏(小石川) |   - OK邸 |   - コーポラティブハウス Gテラス |   - 池尻お料理教室 |   - NK邸 |   - IK邸 |   - CH邸 |   - 軽井沢YA邸 |   - KAW邸 |   - Y&Y邸 |   - YM邸 |   - YN邸 |   - OY邸 |   - コーポラティブハウス |   - SL-house |   - OK邸 |   - OG邸 |   - KA邸 |   - FU邸 |   - N&K邸 |   - S&S邸 |   - YA邸 |   - Y-house |   - AN邸 |   - ウェルネスコンプレックス レテ |   - 福祉施設 |   - ハウススタジオ |   - その他 |  □リフォーム |   - KA邸 |   - AO邸 |   - MR邸 |   - MC邸 |   - OM邸 |   - MU邸 |   - SL邸 |   - TN邸 |   - NR邸 |   - KU邸 |   - KR邸 |   - IN邸 |   - SA邸 |   - TK邸 |   - TW邸 |   - その他 |  □造作家具(キッチン壁面収納など) |   - IW邸 |   - AO邸 |  □洗面台 |  □置き家具、カーテンなど |  □ガーデン | ■仕事のこと |   - お知らせ |   - 掲載誌・メディア |   - 日々のこと |   - イベント・相談会 |   - お宅訪問 【その後のお付き合い】 |   - 【HOME KITCHENS】 | ■おいしいもの | ■インテリア&雑貨 | ■グリーン&お花 | ■スタッフの休日