- ペニンシュラキッチン

2011年1月31日 (月)

センスあふれる色使いのなかにお気に入りがぎっしり【KA house】

Ka04_2 
冷蔵庫側はトールキャビネットで収納が充実。
白いレンジフードやアンティーク調のツマミなど、
お気に入りがぎっしり詰まったキッチンです。


Ka01_2 
こだわりのブルーグリーンの扉はオーダーキッチンならでは。
ディッシュスタンドにもなっているオープン棚は、
実用的でありながらディスプレイのようで
お部屋のアクセントになっています。


Ka02_3   
コーナー部分の吊戸棚は扉をつけずにオープン棚に。
左右で奥行を変えてあるので、
入れるものの形や大きさを考えながら使いやすく収納。


Ka03_4 
飾り縁のついたオープン棚には、
メタルっぽいものと陶磁器の雑貨を組み合わせてディスプレイ。


Ka05
セラミックコーティングのベージュのシンク。
人工大理石との相性もよく、レトロな雰囲気にぴったりです。

タイル×白×メイプルのナチュラルオープンキッチン【UC house】

Uc01
アイランドキッチンはメイプル、
壁面収納は壁になじむホワイトと扉をかえたキッチン。
壁面カウンターにメイプルの天板を使用し統一感を出しています。
タイルカウンターとホーローシンクがキッチンを印象づけています。
折りたたむと正方形になる丸テーブルもLiBセレクトです。


Uc02
既製品ではテイストをあわせるのが難しいレンジフード。
リブコンテンツオリジナルのオーダーフードなら
タイルカウンターのキッチンにもぴったり。


Uc03
家電がすっきり納まるトールキャビネット。
スイングアップの扉の中にはトースターやポット。
その下のフラット扉は炊飯器が納まり、それぞれスライド棚が引き出せます。


Uc04
吊戸棚にはかわいらしい丸いつまみ、引出しには使いやすいハンドル、
どちらもくもりガラスでテイストをそろえて。
作業台にもなるカウンターは、吊戸棚にハロゲンライトがついています。


Uc05
扉の開閉に場所をとらない引き違い扉の大型収納。
ソファーの後ろでも開け閉めできます。
キッチンと同じメイプルのカウンターの上は、ディスプレイスペースに。

ダイニングテーブル一体の迫力あるステンレスカウンター【SR house】

St01_2
ダイニングテーブル一体型の対面キッチン。
家族が集まり、作ったり・食べたり・片付けたり…。
ダイニングスペースが広々と使える「新たなスタイル」かもしれません。
周囲が窓、景色に囲まれたキッチンは とても明るく開放的。
素材感の生きるフローリングのテイストとシャープなキッチン、
シンプルな色合いがMIXされた心地よい空間のSRさんのキッチンです。


St02
壁面カウンターには「ドラム式洗濯機」をビルトイン。
家事機能はここに集約。


St03
炊飯器やトースターは スライド棚に。
使わない時は扉を閉めてすっきりと。


St04
ステンレスカウンターはシンプルな「脚」を中央に。
何人でも座れますね。


St05_2
シンク下はOPEN。
ゴミのスペースです。
ダイニングテーブルと高さを揃えるには床を1段下げて調整。

バーベキューグリルでゲストとお料理を【TA house】

Tk01
森の中に建つセカンドハウス、シンプルでコンパクトなキッチンです。
白とステンレスのキッチンに木の色をプラスしてナチュラルな雰囲気に。
ダイニング側のステンレスカウンターは、食事をすることも考えて
木の断面を見せてやわらかい印象に仕上げました。


Tk02
IHヒーターとBBQグリルをダイニングに向かってレイアウト。
ゲストと一緒におしゃべりしながら料理を。


Tk03_2 
ポイントとなるレンジフードは
ステンレスの四角いシンプルな形をオーダー。


Tk04
横長の吊戸棚は、柾目のオーク材を横使いにしてよりモダンな印象に。


Tk05_3
ダイニングテーブルも合わせてオーダー。
キッチンに立つと目の前に森が広がります。

メープル×ホワイトのナチュラル空間【SE house】

Se012 
メイプルとホワイトのツートーンの扉が、
化粧梁のあるナチュラルな空間になじんでいます。
上部に空間を設けた吊戸棚や
シンクカウンターの裏側に設けたOPEN棚に、
季節のディスプレイが楽しめます。

Se02
オープンキッチンでは、見せると隠すの分量がポイント!


Se03
高台からの景色を一望できる明るいキッチンになりました。


Se041
3方から囲めるシンクの横の広めの調理スペースは、
お嬢さんとのお菓子作りにも活躍しそう。


Se05
リビングからはちょうど死角になる位置には、
スライド式の炊飯収納。

ゲストと会話のはずむ収納たっぷりなオープンキッチン【TM house】

Tm01
I型ペニンシュラキッチンにダイニングテーブルをつなげたレイアウトは、
テーブルに座ったゲストと会話を楽しみながら調理できます。
壁面の収納にはミーレのオーブンをビルトイン。
たくさんの家電やお菓子作りの道具をスッキリ納めています。


Tm02
キッチンからすっと横に動くだけで
サーブも後かたずけもらくらく。


Tm03_2 
オーダーシンクには、調理スペースを広げるプレートをセット。
水切りにもなります。

Tm04_2 
生活感の出る家電は、未使用時はシャッターで隠して。


Tm05_2
オークの柾目を横向きに使い
ステンレスカウンターの厚みを抑えて軽やかに。

木目と白をうまく取り入れた二列型キッチン【KN house】

Kn01
ステンレスカウンター×白・木の扉のキッチンに
お鍋やキッチン雑貨を飾って、シンプルなキッチンを賑やかに演出。
2列型のレイアウトは、シンク側とコンロ側とで高さを変えて
使い勝手も重視しています。


Kn02_3
鍋類やざる等は、
さっと取り出せるスライド式のワイヤーラックに収納。


Kn03_4
「見せる収納」のメイン、壁際のオープン棚には
よく使うコーヒーミルやお気に入りのお鍋を並べて。



Kn04_4
ブラウンに塗装した木と白い扉に、ステンレスの組み合わせて。


Kn05
さりげなく置かれた買い物カゴ。
キッチンの雰囲気に合っています。

木目にこだわりを~ブラックチェリー~【YM house】

Ym01
奥行1m以上ある大きなペニンシュラ型キッチン。
扉は、YMさんがお持ちのダイニングテーブルや
食器棚に合わせたブラックチェリー。
大人っぽい色合いの木の扉で、
家具のようにインテリアにしっくり馴染むキッチンです。


Ym02
カウンターをフラットにしてよりオープンな雰囲気に。
汚れが気になるコンロ前には壁を設けているので安心です。


Ym03
幅60cmドイツ・ミーレ社の食洗機はホームパーティもお任せの大容量。
一番上のカトラリートレイも人気です。


Ym04
シンク下は引き出しに。
内引き出しも設けて、お鍋やざるなどたっぷり収納できます。


Ym05_2
そのままサービスバルコニーに出られるレイアウトは、
忙しい毎日にうれしいプランです。

2011年1月30日 (日)

白にこだわったスクエアなオーダーフード【MO house】

Mr01_3
コーポラティブハウスのオーダーキッチンは
シンプルな箱のイメージで。
天板・扉・フード・コンロ、すべてを白で統一したこだわりのキッチンです。

レンジフードは排気経路の難題を逆に効果的に考えたデザインに。
キッチンのスクエアなイメージを印象づけています。


Mr02_4
シンプルな水栓金具と段の無いシンク

Mr03_2
ロジェールのガスコンロはカバーが便利

Mr04_4
壁面もシンプルに

Mr05_4
ダイニングのダークなカラーとのバランスが綺麗

優しいツートーンカラー~木×ホワイト~【TD house】

Td01_2
畳コーナーのあるリビングになじむ和モダンなキッチン。
シナの突板とホワイトのツートーンが優しい印象。
手元が隠れるよう収納カウンターを高くした分、
吊戸棚をつけないことで程よい開放感のあるキッチンになりました。


Td02_3
ちょっと洗い物がたまっても目隠しになる嬉しい立ち上がり


Td03_4 
シンク横にはキャスター付ダストボックスとフキン掛け


Td04_3
オーブン横にはお鍋をたっぷり収納、スライドシェルフ

Td05_3
対面式にしても作業カウンターが広く取れる2列型は、
動線も短くなり使い勝手○