- リブコンテンツのカントリー

2011年1月31日 (月)

センスあふれる色使いのなかにお気に入りがぎっしり【KA house】

Ka04_2 
冷蔵庫側はトールキャビネットで収納が充実。
白いレンジフードやアンティーク調のツマミなど、
お気に入りがぎっしり詰まったキッチンです。


Ka01_2 
こだわりのブルーグリーンの扉はオーダーキッチンならでは。
ディッシュスタンドにもなっているオープン棚は、
実用的でありながらディスプレイのようで
お部屋のアクセントになっています。


Ka02_3   
コーナー部分の吊戸棚は扉をつけずにオープン棚に。
左右で奥行を変えてあるので、
入れるものの形や大きさを考えながら使いやすく収納。


Ka03_4 
飾り縁のついたオープン棚には、
メタルっぽいものと陶磁器の雑貨を組み合わせてディスプレイ。


Ka05
セラミックコーティングのベージュのシンク。
人工大理石との相性もよく、レトロな雰囲気にぴったりです。

グレイッシュグリーンで洋書の雰囲気そのままに【BB house】

Bb01
洋書で見たようなグレイッシュなグリーンの框(かまち)扉・・・
コンロ前の壁に使ったブリックタイルとあいまって
アンティークな雰囲気のキッチンです。
クリーム色の壁や無垢のダイニングテーブルにしっくりとなじんでいます。


Bb02
コの字型キッチンは、
対面カウンターの奥行をたっぷりとって使いやすく。
ステンドグラスからの光がキッチンに差し込んできれい。


Bb03
キッチンの奥はパントリースペース。
冷蔵庫は使いやすく、かつリビングから見えにくい位置に


Bb04_2 
扉とおそろいのオープン棚には、
お気に入りの小物をディスプレイ。



Bb05_2
コーナーのオープン棚はごく浅く。
紅茶や調味料がさっと取り出せて便利。

タイルの似合うナチュラルキッチン【JB house】

Jb01
框付きの天然木の扉に、タイルカウンターを組み合わせた、
ナチュラルでかわいいキッチン。
木目のやさしい木「メイプル」を選んで框を少しシャープにし、
カントリーチックになりすぎないようなデザインです。


Jb02
ダイニングからは見えないアイランドカウンターの下は、
オープンなつくりにして家電などのスペースに。


Jb03
アイランドカウンター横の棚は、
マグカップなどをさっと取り出すのに便利。
裏側も収納スペースです。


Jb04
出窓のカウンターもタイルで…キッチンと一体に。
パスタを並べ て、かわいく「見せる」収納に。


Jb05
さっとグラスを洗ったり、お水を飲んだり。
サブシンクはタイルカウンターにぴったりのホーローで。

2011年1月30日 (日)

いろいろな素材の白xシロxしろ【HE house】

He01_2 
かつてアメリカで暮らしていたというお客様のご希望は
ディスプレイを楽しめるOPENキッチン。
色とりどりのキッチンツールや雑貨、調味料や食材などがベストなスペースに。
毎日使うキッチンだから家族が入ってきやすいレイアウト、
作業をしながらの会話も楽しめるキッチン。
ガラスの扉から透ける食器の見え方もちゃんと考えていらっしゃるそうです。


He02
シンクの横には家電やツールを素敵にディスプレイできる棚も。


He03_2 
ロジェールのスタンディングオーブンも。
オーブン料理も楽しくなりそうなかわいいデザイン。


He04
OPENスペースには並べてかわいい食材をストック。


He05
ダイニングテーブルからの眺めも凄く素敵。
見せたくなるキッチンです。

チェッカーガラス×ロジェールの白いキッチン【KN house】

Kn01_2
天窓のガラスブロックからの光に映えるようなキッチンスペース。
クローズドのレイアウトですが朝食やちょっとした作業に便利なテーブルも
一緒にオーダー、機能的な空間です。
シンクの上の吊り戸棚は、ガラスブロックと似ているテイストの
チェッカーガラスで勾配天井との繋がり感も大切に。
軽やかなデザインの椅子も白い床に美しく馴染んでいます。


Kn02_4
テーブルの下は引き出し収納に。
カトラリーなどすぐ使うものを。

Kn05_4
コの字のレイアウトのコーナーは家電を並べて。


Kn04_5
チェッカーガラスの食器戸棚。中はスライド棚に。


Kn03_5
ロジェールのオーブンと框の扉でかわいらしく。

まっ白なキッチンに可愛らしさをプラス【OO house】

Oo01
ナチュラルな雰囲気のタイルカウンターには
木の扉が定番ですが、こんな風に白い扉を合わせても素敵。
レンジフードも白にこだわって。
ガラスのつまみをあしらって、
かわいくてさわやかな印象のキッチンになりました。

Oo02_3
死角になるシンク下はオープンにしてダストボックスの定位置に。


Oo03_2
真っ白いタイルに合わせてシンクも白で統一しました。

Oo04_3
大型引出はお鍋をたくさん入れて。
一度に開けられて一目瞭然なのが使いやすい。


Oo05_2
手洗いボウルをサブシンク代わりに。
手を洗ったりちょっとグラスをすすいだりに便利。