- 照明にこだわったキッチン

2011年1月31日 (月)

バーベキューグリルでゲストとお料理を【TA house】

Tk01
森の中に建つセカンドハウス、シンプルでコンパクトなキッチンです。
白とステンレスのキッチンに木の色をプラスしてナチュラルな雰囲気に。
ダイニング側のステンレスカウンターは、食事をすることも考えて
木の断面を見せてやわらかい印象に仕上げました。


Tk02
IHヒーターとBBQグリルをダイニングに向かってレイアウト。
ゲストと一緒におしゃべりしながら料理を。


Tk03_2 
ポイントとなるレンジフードは
ステンレスの四角いシンプルな形をオーダー。


Tk04
横長の吊戸棚は、柾目のオーク材を横使いにしてよりモダンな印象に。


Tk05_3
ダイニングテーブルも合わせてオーダー。
キッチンに立つと目の前に森が広がります。

こだわりの照明とたっぷり収納カウンター【TK house】

Tk01_2 
長年住み慣れたマンションを全面リフォームし、明るく広々としたLDKに。
キッチンもオープンにし、
リビング・ダイニング側に対面カウンターを設けました。
照明の使い方もポイントです。
インテリアに馴染む、シンプルでナチュラルな雰囲気にまとまりました。
使い勝手も重視しています。


Tk02_2 
白×ステンレスのシャープなキッチンに、
木の吊戸棚をプラスしてやわらかい印象に。



Tk03
引出には、大きな皿を「縦」に立てて収納。
さっと取り出せて便利です。



Tk04_2 
対面カウンターの下にある奥行の浅い収納には、
お気に入りのカップ&ソーサーを。



Tk05_2 
Ⅰ型キッチンに対面カウンターをプラス。
冷蔵庫はリビングから見えない奥へ。

木と黒の組み合わせが新鮮、L型キッチン【坂ノ上スタジオB】

Sk01
こちらは撮影スタジオ内のキッチン。
コンパクトでありながら実用性も兼ね備えたシンプルモダンなL型キッチンです。
黒いカウンターは薄く仕上たデザインで重くならない工夫を。
白い扉とのコントラストがグレーの床にも馴染みます。
壁面には木目のオープン棚でモダン過ぎないナチュラルな雰囲気もプラス


Sk02
シンク下はオープンのゴミ箱収納スペースに。


Sk03
横から見るとオープン棚は三角のデザイン。


Sk04
間接照明が効いて印象的な雰囲気を演出。


Sk05
カウンター一体に見えるように選んだ
「AEGのIHクッキングヒーター」は美しいデザイン。